2月23日

コミティア & ワンフェス日記〜っ★

3時間睡眠後6時に起きて
7時に
毬藻さん起こしてビックサイトに出発〜っ
今回は一般参加なので荷物がないので楽です(^^)

ゆりかもめで国際展示場駅に向かうと
窓の外に長蛇の列が見えてきました(−v−;)

こ、これは。

コミティアってこんなに人気あったん?!
駅に着き、ゆりかもめを降りて列の先を見ると

「ワンダーフェスティバル 最後尾」

と書いてある看板発見。
なるほど。今日は立体系フィギュア即売会イベント
ワンフェスと同日開催なんですね〜

コミティアの列は ほどほどって感じ。
それでも最近僕が参加してるオンリーに
比べればお客さん多いですね。
2時間ほど並ぶ途中
さくらももこのエッセイ本を1冊読み終わりました(^^;)
毬藻さんは「おなか痛い」と何度もトイレへっ
僕まで腹がおかしい気がしだして何度かトイレに行ったり。

ワンフェスが10時に開場v
ビックサイト内の通路
僕らが並んでいるすぐ横を
ドドドドとお客さんが通りすぎていきます。
コミティアの会場時間11時までその列は続いてました。
1時間以上入場するお客の列が途切れないなんて凄いですよね。

さて、11時にコミティアもイベント開始。
拍手しながら入場ですっvお客だって拍手するよ〜っ

まずは壁をグルッと回り
次に島中をグルリと歩き
ついうっかり20冊ほど購入(爆)

今日はあんまし買うつもりなかったのに〜っ(;−;)
コミティアってオリジナルジャンルの同人誌即売会
なのでレベル高いんですよね。
欲しい本だらけで楽しかったですv

オリジナル同人誌僕も作ってみたいな〜
ゴスロリ本出してみたい。
その雨にパンティラ本作らねばーっ(ぉ

お昼頃ほしやんさん到着v
3人でブラブラ歩きつつ
隣りのワンフェスに行ってみました。
入場するのにカタログが必要なんですが
2000円もするんですよねぇ
高〜〜っ

それでも買いましたけどね。
あんましフィギュアには興味ないので微妙〜

会場内の雰囲気さすがに違いましたね〜
いつもの同人誌即売会とは全然違って面白かったです
いろんなフィギュアが展示してあって
眺めるだけでも楽しめました。
朝からじっくり時間かけて開場内まわるとしたら
カタログ2000円もありなのかも。

おねてぃ〜のストラップと
小星ちゃんのフィギュア購入〜
ほんとは40cmくらい高さのあるでっかい美紗さんの
フィギュア欲しかったんだけど
さすがに値段が高くて手が出ませんでした。
彩色済みだったとしたらそれでも買ってたかも・・
レジンキャストって白い状態で売ってるんですよね〜


ワンフェス開場を出てコミティア会場に戻り
F.I.LさんのスペースにGO♪

ラブコメ漫画かわいいです〜っ
まさに萌え漫画です。素敵です(^^)

なおえびで御馴染みの
しおんえすさんも合流し
毬藻さん、ほしやんさんと5人で話してるうちに3時半になり
イベント終了v

拍手〜っ

夕方6時ごろまで喫茶店でお茶。
当然のように
スケブ大会ですっ(爆)
みんなで絵を描きまくり(^^)

毎度のことながら
変なお客ですよね。

その後、
毬藻さんが電車の都合で帰宅
福島は遠いね。おつかれさま〜っ★
次は夏コミで会おう♪

F.I.Lさん、しおんえすさん、
ほしやんさん、デジ忍者で
飲み屋へ(爆)

今週は飲みまくってるような(汗
でも楽しかったです〜っv
またイベントの時に飲みまっしょい♪


さて、

萌王投稿用の絵、
全然
進んでないですよ?

もう諦めて
今日買った同人誌を読もう。そうしよう(ぉぃぉぃ




2月21日、22日

okama先生のHP見たら
EZの携帯待ち受け画像を
有料でゲッツできると書いてあった。
早速携帯からそのEZのHPにアクセスして
月250円だかの契約をしました。
画像をDLしようと試みたんですが
できない・・・
僕の携帯の機種が古すぎて対応してないそうな(汗)
(;□;)ぁがが
これから毎月無駄に250円も取られ続けるのか
と思うと憂鬱に!そんなのいやだ!
って事で、
昼休み、機種変更してみました(爆)

テレビでCMやってる機種に変えてみた。
カメラ機能がついてないタイプでA1101Sというモデル。
「光る着せ替え携帯」という文句どうり
携帯の表面のプレートを取り替えられるんです。

大量にダブってるデジキャラットのトレーディングカードが
ついに役立つ時が来ましたっ。

カードを切り抜いて
携帯のカートリッジにはめると
見事!!
世界に1台かぎりのデジコ携帯誕生!!

最高じゃ〜〜っっ(≧∇≦)
携帯の緑のストライプもデジコ仕様って感じで
似合ってるんです。うれしすぎる。

衝動買いしてよかった。えへへ・・・
これゲマズで売れば売れるよねきっと。




最高(>∇<)

操作も
朝まで使ってたタイプに比べてどえらい使いやすい〜!
これ便利だなぁ。

昼に、DLできなかったサイトにアクセスして
無事DLできました(^^)
満足満足!
着信音もデジキャラットの主題歌をDLしましたっ
ヤフーッ!

携帯のメールアドレスも変わったので
ここに書いときますー。
メールください(^^)

【デジ忍者携帯メアド】




夜から朝まで同僚達12人で飲み会してきました。
ひさびさにみんなで盛り上がって楽しかったですっ
さっそく僕の携帯を見せびらかしました
でも不思議なことにあんましうやらましがらないんですよね
こんなに最高な携帯なのに!
物の価値がわからぬヤツラじゃのぅ。

ノリスは少し興味持ってましたね。
彼はかなりの「サクラ大戦」マニアなんです。

3年くらい前「サクラ大戦チップス」という
お菓子が発売された時コンビニに置いてある
サクラ大戦チップスをダンボールごと何箱も買いしめ
オマケのシールをコンプリートしたという強者だったりします(^^;)
今は普通の会社でSEやってるので携帯をサクラ色に染めると
同僚に変に思われるのでできないそうな。
普通の会社の人はかわいそうだなぁ。うんうん

翌 土曜日の朝8時ごろ帰宅。
泥のように眠り、午後3時に起床v

村ちゃさんが貸してくれた
さくらももこのエッセイ本を読んだりボ〜ッと過ごしてると
いつのまにか夜7時に。

毬藻さんが亀有駅に到着(^^)


明日、日曜日のコミティアに一般参加するために
わざわざ東北は福島から上京!
凄い気合いですにゃ〜の。

夕ご飯は当然もんじゃv
その後 銭湯行ってからデジ忍者屋敷へGO

うのにマンションの管理センターは
住人の知り合いにかぎり
1人1泊1200円で泊まれるんです。
なので毬藻さんもそこに泊まってもらいましたv
僕の部屋は狭すぎるので。

夏コミとか冬コミで
しっぽのみんなが東京に集まる時も
ここに泊まると便利かも。


明日は朝7時起きでコミティアv
ほしやんさんと3人で
遊んできます〜v


ん。

ってことは、

今週もナ〜ジャが見れない?!

ぎにゃ〜っ



2月20日

日曜日に「コミティア」っていうイベントがあるんです。
毬藻さんが一般参加するので泊めてくれとメールしてきた。
土曜日に福島から上京してくるそうな(^^)
イベントのためにわざわざ東京にっ(爆)
さすがマリリン。
僕も一緒に行ってきますー



さくらももこのエッセイ集、
文庫サイズで出てたのを知ってしまったので
「もものかんずめ」と「さるのこしかけ」を
買って読んでみた。
最高に面白いんですよね
特に1冊目の「もものかんずめ」が最高v

旦那さんとのラブラブなエピソードも読んでて心が和みますv
それなのに破局を向かえるんですよね(−v−;)
離婚にいたるエピソードが載ってる本も出てるらしいので
探してみようかな。

帰りに本屋に寄って
「そういうふうにできている」
「憧れのまほうつかい」
の2冊を買ってみた。
他にもたくさん出てるんだけど
離婚エピソードは載ってないのかも。
読みたいな〜



そういえば、

今日は都立高校の受験日でしたね。
学区制がなくなってどこの高校でも受験できるようになったらしい。
ペーパー試験が無い面接のみの受験もあるそうな。
子供の数が減ってるんですねぇ

不景気だし。子供育てるのってお金かかるもんね
僕と同世代で結婚して子供育ててる友人達から
子育て苦労話を聞くと
やはり子供は親に感謝するべきだなぁとつくづく思ったり



CLAMPの新連載「ホリック」
いよいよ来週から始まるそうな。
ヤンマガ立ち読みしてみようかな。
1話は巻頭カラーだろうから買ってもいいかな。
予告カット見たけど絵柄がまた変えてきてますね。
魔探偵ロキ風?なおさら良しっv
夏コミで同人誌がたくさん出そうですね(^^)




スピッツの歌を他の歌手が歌うCD
みつけたので買ってみた。
のんびり系でいい感じ。

アニメ関連じゃないCDはひさびさに買ったなぁ。

CD屋で、なんか変なニオイがするなぁと店内を見回すと
路上生活者らしき汚いおっさんが
店内をウロウロ歩き回ってた。
店員さん達がピリピリしながら見張ってるんですな。
暴れだしたら怖いので僕はすぐ店を出たんですが
あの後何事も起きなかったのかな。
まぁ、新宿じゃよくある光景ですよね。

ゲマズで「デジキャンディー」を2つ買ってみた。
シールが入ってるのでゲッツしたんですが
そのシール、キラキラ光ってるんですよね
これサイフには貼れないなぁ。とほー

あと、プリフェ1巻
ユ〜シ〜1巻
買ってみた。
部屋にはもう漫画置く場所ないので
床に積むしかないんだけど
本の山に埋もれちゃう気がするなぁ。
紅茶王子とか、フルバとか1巻から読みかえしたくても
どこに埋まってるのかわかんないんですよねぇ。
困ったものじゃ

帰りの電車内で読んだんですが
プリフェ1巻面白かったv
2巻も買わねば〜
ユ〜シ〜の方はあんまし・・。



明日は夜から
同僚や元同僚達と徹夜で飲んできます(^^)
会社が遅い時間に終わるので
飲み会はいつも夜中の11時30分からスタートなんです。

今回は12人参加。
僕が主催の飲み会で、3ヶ月か、4ヶ月に1回開いてます。

うちの会社は新人社員が入っても「歓迎会」とかはやらないので
僕の飲み会には呼んであげるべきなのかもしれないけど
気を使うのはイヤだし、仲良い人としか飲みたくないから
新人を呼んだりしないんです。

なんというか、

同僚達と仲良くなるための親睦会じゃなくて
すでに仲良い人達が集まる飲み会なんですな。

昔はみんな若かったので、朝まで飲んだ後
ボーリング行って遊んだんですが
最近は朝まで飲むだけで精一杯って感じ。
最初はメンバー全員現役の同僚だったのに
今では半分以上が(元)同僚なので
同窓会気分で面白いです(^^)

やっぱりゲームの話題が多いかも。
ゲーム会社の人だからそうなるんですな。
みんなゲームが好きなんですなぁ。
会社のグチ言えるのもこんな時しかないんですよね。

僕の同人ゲームの相方プログラマ、ゴウさんやジェットのような
元プログラマー達はゲームとは関係ない会社に転職して
幸せに暮らしてたりするんですが

元絵課の先輩達はかなり苦労してるんですよね(汗)
音信不通の人もいるし・・。
僕が会社クビになったらどうなるんかなぁ。
今日の昼間CD屋で見かけた汚いおっさんみたくなるんだろか。
それも一興ですか。


という感じなので
明日の金曜日の日記は
土曜日の夕方更新します★


飲んじゃうぞー
お酒飲んじゃうぞー
酔っちゃうぞー
吐いちゃうぞー

吐くなよ・・




2月19日




ラブひなの作者の赤松先生の新作
ヒロイン30人漫画「魔法先生ネギま
予告絵見た感じ良さげかも。
話が想像できるけど面白そう。
サンデーのメルにぶつける予定らしかったんで
ファンタジー漫画かなぁと思ってたらホントにそうですね。
どうしよう。
来週号だけマガジン買ってみようかな。
単行本買うのはもう決定です(^^)



グリーンジャンボが発売開始
買わねばっ。
宝クジ当たらなきゃ僕の将来は真っ暗だと騒いでたら

同僚達が
「キミの将来はグリーンジャンボが当たろうが当たるまいが真っ暗だ」
と言うんですっ
僕の将来っていったい(^^;)

くやしくなって、昼休みに高い買い物をしてみた。
値段は書かないけどサイフを買ったんです。お財布。
もう7年くらいずっと同じサイフ使っててボロボロで
底に穴が空いてたので変え時かなぁと思ってたので。
自分のへの誕生日プレゼントじゃいと
1ヶ月も先の誕生日の散財のイイワケにしてみたり。

会社に戻ると
「ニセモノに違いない」と
みんなが鑑定しはじめました(爆)

怪しいリサイクル店じゃなくて
ちゃんとしたデパートで買ったし、
証明書も証明カードもちゃんと付いてるっちゅーの。

僕が「デジコのシール」をNEWサイフにペタペタ貼るのを見て
みんなため息ついてました。
「せっかくのサイフが台無しだ」とか言うんですよね
デジコのシール貼るのはデフォルトだっつーーのっ
普通だっつーー
お前らがおかしいのんじゃぁーっ



ゲマズでちゃんとしたサイフ売ってくれれば
ソレを買うんだけどなぁ。
キティーちゃんのサイフでも
大人用にえらい高いバージョンが出てましたよね。
あんな感じの作ってほしい。

とりあえず、サイフ買ったらサイフがカラッポになったので
今月ピンチですっ

さーて
明日の食費どうしよう・・(ぁゎゎ





ゲマズにもちゃんと寄りましたv
そんで
フルーツバスケットの11巻購入

デジキャラ関連の新グッズ出てたけど買わんかった。
下敷きとかフデバコはもうたらふく持ってるので
もういらないんですよね。


2月18日


こないだ参加した
メディアランドコミュニティーの年賀状絵コンテストv
うちと姉妹サイトを運営してる親友
minさんが入賞しました〜っ

おめでとう!!!!

凄い〜〜っっ
minさんはマジューの投稿常連さんなんです。
僕までうれしくなります(^^)

一緒に投稿した僕の方は落選したんですけどね(−v−;)
でも楽しいのでまたチャレンジしてみようと思います。



それにしても
もう18日ですね。
あと10日で2月も終わり!
早すぎだー
なんで こう時間が早く流れるのかのぅ。

会社の仕事が忙しいので
なおさら早く感じます・・





昼休み、
カレー屋でゴハンを食べた。
隣りの席の人達が
ゴキブリを発見したらしく店中大騒ぎに!

皿の中に入ってたら驚くけど
床にはいるでしょうに
食品店にはどこにでもいるのに騒ぎすぎー

ゲマズ行ったけど買う物なかった。
新宿書店で
ウルトラジャンプ3月号購入v

バスタードが!

今年は続き読めるんですかね
ってか、
7巻あたりから買ってないから
話わかんないけど。




電波少年の後番組「雲と波と少年と」
6回を最後に打ち切りだそうな。
ついに1回も見なかったなぁ・・
本当に癒し系の番組だったそうですね(^^;)
人気出るわけないじゃんねぇ。
また前のようなバラエティー番組はじめてほしいなぁと。

そんで、
帰ってからテレビのニュースとかボンヤリ眺めてたんですが
なんというか、野球のマツイ選手ですか。

朝ご飯の献立まで紹介するのは
やりすぎでしょう(−−;)

マツイが朝 何を食ったかなんて
どーでもいいっちゅーの。
日本の報道陣アメリカ行きすぎ。
これで活躍しなかったらどうなるんだろ・・

相当なプレッシャーだろうに。マツイ選手も災難ですね。
野球にはまったく興味ないけど
がんばってほしいです。



2月17日


昼に、土曜日の引越し隊メンバーで蟹道楽行ってきました。
カニ料理のお店。
毎日ゲマズ行く途中、店の前を通るんですが
入ったのは初めて!

サスケ先輩のオゴりということで
めいっぱい食べたんですが(^^;)

めちゃウマーーッ(≧ν≦)

蟹の刺身ってあんなにおいしいとは・・
っていうか、蟹食べたのは
オーストラリアで食べた以来な気がする。
3年ぶり?!マジか・・(汗
貧乏なのでしかたないね。

昼休みが終わる3時ぎりぎりまで店に居たので
ゲマズとか本屋廻るヒマがなかったです。
何か新商品買い逃がしてやしないかと不安だったりv
ストーブも買えなかった。


蟹道楽、
トイレのドアも自動で開くんで驚いたんですが
もっと驚いたのはトイレのドアが開いた瞬間
ドアの向こうに
見知らぬおっさんが立ってて「開けゴマーッ」とか
叫んでるんですよ。これはビックリ。

しかも
僕と目が合うと 驚いた表情で
「前立腺が、前立腺が・・」とブツブツ言うんです(−−;)

高級な店のはずなのに

なんでそんな単語を
聞かされなきゃいかんのじゃ!(爆)

優雅な雰囲気ぶち壊し(涙)

そのおじさん
僕がトイレを出た時
店員さんに話しかけてました
「この店のカニぁウマイッ。ここで食べてマズイと思ったこたぁ無いよっ」
酔っぱらってるのかなぁ・・
店員さんは苦笑してたけどさー、
その人、さっきトイレで前立腺がどーのと叫んでたんですよ?
とっとと追い出せっっつーーの

オイラのカニの思い出をかえせーっ






ジャンプ、
JOJOがなにげに面白いですよね。
先週も面白かった。
僕はアホゥなのでわかりやすい展開になると楽しめるらしい。
難しいワケわからん物語は苦手なんですな。納得。
次週が楽しみですね

プリフェ、
全然興味なかったんで読んでなかったんだけど
今週たまたま読んでみたら・・1巻読みたくなりました(^^)
パンティラ漫画だったのに気付いたからです(爆)
どんな話なんだろか。
とりあえず1巻買ってみるつもり。
毎週ジャンプ買ってるけど読むのは少しだけなんですよね。

アメフトの漫画も気になる・・まだ読んでないけど。
1巻出てるなら買ってみようかのぅ。




前立腺が何か知らない人は
ネット辞書で調べ・・なくていいですよー

世の中、知らん方が幸せなことってあるのです

とほほ