3月2日


WEB漫画描きました♪
ぜひ読んでくださいね(^^)

やっぱり3月と言えば
あれなんですな。
そういう漫画になったのですー


朝8時に起きてファイズ見て
ナージャ見てからもう1回寝て(^^;)
起きたのは夕方という・・(−v−;)
日曜日が吹っ飛んだ!(爆)

WEB漫画完成させて更新したから
まぁ、いいかな。



ナージャ

面白いですねー!!!
少女漫画の王道ですよね。
憧れの星の瞳のナイト様と二人で踊るとは!
萌えーっ
萌えーっっ

来週も見なければっv

少女漫画はあんましチェックしてないんだけど
二極化してるんですよね。
エロ漫画さながらの物語で有名になってる雑誌少女コミック。
部数1番の雑誌ちゃおは王道少女漫画漫画。
ミルモとかナージャとかデジキャラットの漫画連載が載ってる
ちゃおが1番なのは納得できるかも。

どっちにしろ
夏コミでナージャのエロ同人が出るのか
今から楽しみだったり(爆)





夜になってから
卓球の福原 愛選手のドキュメント番組を見た。
怒涛の強さは少年漫画っぽくて好きですな。
萌え!(ぇ
それにしても、もう14歳なんですねー。
3歳くらいだと思ってた(爆)
14歳っていうと
16歳の球娘とほとんど変わらないんですよね。
萌えー萌えー
オリンピックに出られるといいですねv


さて、次は電撃に送る
ゴスロリ絵を仕上げなきゃーっ

また明日から5時間睡眠の日々が始まるのですー
くぁぁ・・



3月1日

予定の無い週末はひさびさで
10時間ゆっくり寝てみたり(^^)
グータラできる休日は良か良かv

明日はナージャ見るぞーっ



3月21日、22日開催の
デジキャラット祭り

これ気になってるんですよね〜
コンサートと違って予約しないでも入場できるのは魅力的かも。
ビックサイトが会場なのも馴染み深いので良きかな良きかな。
仲良いのネット友人達に声かけてみようかな・・



同僚きゅ〜ぴ〜に借りたDVD
「攻殻機動隊」1巻を見た。

映画版とは違う連続アニメですな。

これ凄いね!
めっちゃかっこいい!!!
音楽も良いなぁと思ったら菅野よう子さんなんですね。納得。
良いなぁ

最近の士郎正宗先生は
何やってんだろーか。
どっかのマイナー誌で
ポスターだのカレンダーだの描いてたけど
イラストの仕事しかしないんだろか。
そういえば攻殻2がヤンマガで不定期連載中だったかも。
よく知らんけどイラストレーターじゃなくて
漫画家なんだから
もっと漫画描いてほしい。

クオリティーアップを求めるあまり
季刊誌連載もできないんだろうか。
それでもバスタードより好きですけどね。
江口寿氏にしろ大友氏にしろ
古い世代の大御所に遅筆作家って多いですね。
売れると描かなくなるのはアメコミ作家みたいだ。

高校生の時アップルシード読んで
内容はワケわかんなかったけど
なんかかっこよかったなぁって思ったのを覚えてます。
あの類の漫画の元祖ですよね。
もっともその元祖は
「未来世紀ブラジル」だったり「ブレードランアー」
だったりするんだけど。

今ではニュースで「テロ」という言葉をよく聞くけど
アップルシード読んでた当時は
世の中今ほど物騒じゃなかったのでテロなんて
遠い世界の言葉って印象があったんですよね。
アップルシード1巻で
敵が化学兵器「サリン」使う描写があるんですが
何ソレと思ってたらその数年後サリン事件が起きて
ビックリしたのを思いだしたり。

その後ドミニオンが出てこりゃ面白いなと!
ねこみみキャラが出てくるんですが商業誌で
エロじゃない漫画にねこみみが出てくるのって他に
あったかなぁ。とにかく魅力的だったっす。
ブラックマジックもこの頃読んだんです。
他の漫画家とえらい違うなぁと微妙に感動した記憶が。

でも当時のマイナー誌マイナー漫画は本当にマイナー
だったので面白くても有名にはならないんだろうなぁって
思ってたんだけど浅はかでしたね。際立ってれば出てきますもん。
攻殻はヤンマガというメジャー誌連載だったから
より目立ったのかもしれないけど。

96年くらいにドミニオンコンフリクト編が出て
単行本の後書きに「98年以降にコンフリクトの続き描く」って
書いてあるんですが、それからもう何年経ったか。
攻殻は刑事漫画として好きだけど
やっぱり1番好きなのはドミニオンなので続き読みたいっす。

ってか、今
士郎正宗先生の本
読もうと思って部屋の本の山をちょっと探したんだけど
どこにも無い(爆)

どこにしまったかな〜(汗




昨晩ピコピコタックさんから
連絡がありまして
ここ読んでくれてたんですね(^^)
うれしいっす!にょほ〜v

PPTさんのHPは
彼のHP1周年の4月17日に復活新装オープンするそうですっ
これはうれしいっ(≧∇≦)
がんばってくださいね〜っ



2月28日



先週だったかな。
観鈴ちん初描きオエビ絵ですな。
音無誠司さんのリク絵ということで(^^)



ビルゲイツが9年連続で長者番付世界一ってのはわかるけど、
資産総額が407億ドル(約4兆7800億円)ってのにはビックリ。

方や日本の1月の完全失業率は過去最悪の5.5%で
完全失業者数は前年同月比13万人増の357万人だそうな。
全員まとめてビルゲイツたんに雇ってもらえないものかのぅ。

357万人、1人につき100万円あげたとしても3兆5千7百億円。
1兆円以上あまるとは・・・。
ビルゲイツ凄すぎ。


昨晩、夜中の5時すぎまでがんばって萌王絵仕上げました。
プリントアウトしてCDに焼いて。寝たのは6時ごろという(−v−;)
平日無理するのはつらいなぁ。
でも終わってよかった。
そんで今日の昼に郵送してきたっす
載るといいな〜(^^)
まず無理だと思うけどーとほほほ・・

3月26日発売の萌王5号で結果がわかるので
結果がわかったら
うちのHPのギャラリーに絵を置こうかなと。



ゲマズでは買う物なかったんだけど他の店で
「魔法遣いに大切なこと」2巻
「やえかのカルテ」2巻
購入v
どっちも絵が綺麗ですよね。
魔法の方はカラー絵の塗り方が凄い好きです。
いいな〜v
物語も泣けるんですよね
電車の中で読んでて危なくホロホロ泣くとこでした。




同僚きゅ〜ぴ〜に
攻殻機動隊のDVDをかしてもらった。
映画版とは違うアニメなんだそうな。
楽しみですにゃーのー

あと
ちょびっツのガチャガチャフィギュア購入〜v
9個買って全5種類のうち4種類揃ったんだけど
「おやすみ」っていう名前の寝てる「ちぃ」が出ないっ
あといくらつっこめばゲットできるんだろか。

ガチャガチャフィギュアといえば
ピコピコタックさんなんだけど
2月にHP復活予定のはずが・・・まだですね(^^;)
がんばれPPTさぁ〜んっ




2月27日

昼前、会社で
ピアスが1個なくなってるのに気付いた。

耳のピアスホールがここ1週間ずっと膿んでて
痛いので耳にさわらないようにしてたので
外れたのに気付かなかった。
買ったばっかだったのになぁ・・
家のどこかに落ちてるのかな。

左耳に2つのピアスホールをあけたのは8年前で
それからずっと寝る時も風呂入る時も
必ず2個ピアスつけてたので
1個でも外れてるとなんか物足りないんですよね(^^;)

そう思い
昼休み1個買ってきました。
さすがに1、2日つけないくらいじゃ穴が
ふさがったりはしないだろうけどなんとなく
たえずついてないといやなので。
ブルートパーズの青いピアスがずっと欲しかったので良いのだ。




昼にゲマズへ。特に買う物ナッシングー

新宿書店で
こがわみさき先生の短編集
「セツナカナイカナ」購入


本気で最高ですね!!
ポストカードが付いてたんですが
そのツインテール娘絵がまた激烈に可愛いv

ポストカードもう1枚欲しいから
もう1冊買おうかな。

あと、ヘルシング5巻も購入〜
えらいかっこいいです(^^)

物語も凄いっす
イギリス人やドイツ人が読んだら怒りそうで面白い(^^)
アーカード強すぎ

ヘルシングの同人誌作りたいなぁとずっと前から思ってるだけど
まだ全然進んでなかったり。
たまに男絵描くのも楽しいんですよね。






同僚のITI君が「エマ」っていう漫画を薦めてくるので
気になってたり。
同じ作者さんの「シャーリー」って漫画も少し気になる。
メイド漫画だそうな・・

メイド・・メイド!
今度まとめて買ってみようかな。

ちょびっツのガチャポンフィギュアも
新作が出てるので買わねば。




萌王投稿絵、
今日の木曜日中に完成させて
明日の金曜日の昼に投函するのがベストなんですよね。
土曜日が締め切り日なんだけど
ギリギリになるのは僕の性に合わんのです。
なので今日は朝までがんばって描くぞ、と。


そして土曜日は電撃用の絵も進めないと。
急がないとっ




2月26日


ミズッハナが出てグズグズします。
鼻の奥からノドにかけて
劣悪にイガラッぽい。
目がカユイくて最悪。
まさに花粉症ですねぇ・・

1月ごろから少し症状あったんですが
なんか本格的にはじまったような。
マスクするとメガネが曇るのでイヤなんですよね。
ハナの薬飲むとノドがかわいてツライので
なるたけ薬は飲まない方向でこの時期を
乗り越えようかと思ってたんですが
ノドがかわく方がマシかもってくらい今日はヒドかったです。

20歳ごろから毎年ずっとこんな感じなんですよね。
毎年毎年いやだなぁ。
良い薬が早く出てほしい。

風邪ひかないように
毎日手洗いウガイをかかさず気をつけてたのに
花粉症は避けようがないですもんね

なんか頭痛までしてきたっす。
たまらーん(涙




昼休み、ゲマズで木下さくら先生の画集購入v

ついでに
デジココス服の在庫はあるか聞いてみた。
当然のように「在庫は無いです」という返事。
無いなら、店頭のポップはずしとけよなぁ(−−;)

なんか、ハリポタグッズも値下げしてますね。
数年待てば映画第3弾やるんだから保管しとけばいいのにね。

聞いたことないようなエロゲ声優さんの
トレカは値下げせず定価で売ってるのに
それなりに売れそうな商品を値下げするというのは
どうなのか。
客としてはありがたいけどまぁ買わんけど。

あと、
ガオ!4月号購入!!!

ぴたテン最高!!!!!!
まさにラブコメ漫画っ

小星ちゃんがっ
小星ちゃんがぁぁ(≧∇≦)ミミ

どんぼ先生が
「なかよし」で連載開始する「かみちゃま かりん」より
よっぽど少女漫画っぽい展開に萌え!

小星ちゃんを主人公にした漫画
描いてくれないかなぁ

ぴたテン、あと2ヶ月は続くのかな?
「次号最終回」とか書いてなかったからまだ続くはずですよね。
終わってほしくないな〜〜っ
もっと続いてほしいっ
中学校編やってほしい〜〜っ
中学生の小星ちゃん!見たいーっ見たいーっ見ーたーいーっ



木下さくら先生の画集も凄い綺麗
買ってよかったっ(^∇^)
部屋のどこに置こうかのぅ。置く場所ないんですよね。
うーーむむむ。




家のPCで絵をグリグリ描いてるとき
たえずテレビをつけとくんですが
普通の番組だと
ついついテレビ画面見ちゃうのでPCに集中できないんですよね。
なので、NHKで最近深夜放送してる
「80年代のヒットソングとその時代の映像を延々と」
って感じのラジオみたいな番組がお気に入り。
ずっとつけてたり。
画面気にならないからすごい良いです。

萌王投稿用
跳び箱娘絵だいぶ進みましたv
もうちょいで完成。
まだ時間あるからまだテを入れられますな。
背景に凝ってみようかのぅ。


あ、
そうそう。
うさみょの商業デビュー作ラフ絵が載ってる本を
今日新宿書店でみつけました(^^)
立ち読みしてみたっす。

来月発売の本に完成版の絵が載るそうな。
楽しみ〜v




2月25日

マガジン買って
「ネギま!」をチェックv

これはっ!!!!

見事なパンティラ漫画っ
面白いっす(^^)

サンデーの「メル」にぶつける連載らしいけど
「メル」の100倍面白いなぁ(爆)
基本のテーマは同じ「ファンタジー」なのに
どうしてこうも違うのか。
もっとも
「メル」は正統派少年漫画
バトルと熱血がコンセプトでしょうし

「ネギま」は萌え路線
パンティラ恋愛学園漫画なので
比べるのは間違ってる気もしますけどね。

主人公の少年は「ラブひな」とまったく同じ
頭は良いけどひ弱なタイプ。ドジ属性のメガネ男ですな。
違う点は年齢でしょうか。
隠れ萌えコンセプトは「ショタ」と見た。

「ラブひな」だと
浪人を機に上京、
新居は女子寮。
管理人として、女の園でウハウハ学園ラブコメ漫画。

新連載の
「ネギま」では
魔法学校卒業後の試練として来訪、
新居は女学園。
先生として、女の園でウハウハ学園ラブコメ漫画。

似てるっ(^〜^)
ラブひなが大ヒットだったから
あまりにも違う路線は狙えなかったんでしょうね

ニュータイプ学園ラブコメなんて言ってるけど
同じですよね。
面白いっす

どうしよう
来週からマガジン買おうかなぁ〜
悩む。





昨日下書き描いたブルマ跳び箱娘絵、

ペン入れまで終わったっす。
丸ペン使ってできるかぎり細い線を入れてみた。
水彩塗りにすると線は消えるのであんましペン入れする必要ないんだけど
とりあえずペン入れといた。

ここ最近ずっと「新ペン先」やコピックのペンとか使ってたけど
細い線がひくのが難しくて失敗しがちだったから
結局丸ペンが1番なのかなぁ。
細い線って良いね!



ブ社から新雑誌が刊行されるそうで
雑誌名は「デ・ジ・キャラット」

季刊誌なのかな(^^)
うれしい〜っ♪

4月発売の創刊号にはどんぼ先生も30ページ描くんだそうで
楽しみすぎるっ

3月後半発売のぴよこのOVA、
4月6日(日)の朝9時30分からデジキャラアニメと
ドンドン出てきますよね。
楽しみが多くてうれしいのー




2月24日

昼に、
僕の同人誌をブ社に郵送してみた。

ゲマズで同人誌委託販売開始するんだそうで
オフセ本の審査頼んだんです。
審査通るといいなぁ。
少しは在庫減らしたいっす(^^)

コンビニで郵送したあと、いつもどーり
ゲマズ新宿店に行き「サンクリ19」のカタログ購入v

店内を見回すと
コスプレの服が全品8割〜9割引きで売ってました。

デジコのコス服も
定価5万のところ5千円で売っててビックリ。
早速 球娘に着せようと思いコス服売り場に直行!

・・・置いてませんでした。

売り切れたのか、店の奥に置いてあって
店員に出してもらわないといけないのかわかんないけど
店頭にはデジコ服置いてなかった。

でも「5万が5千に!」みたいなポップは飾ってあるから
やっぱり言えば出してくれるのかも。

なんつーか、聞きにくいですよね・・・
「デジコの服ください」なんて言えない。
「友達に着てもらうんです」って店員さんにイイワケしても
心の中で(お前が着るんだろ)とか思われそうで厳しい。
さすがの僕でもデジコ服は着れないなぁ。

新宿店は「関東のゲマズで唯一コス服を取り扱ってる店」
として運営してたはずなのにコス服の在庫処分してるって事は
まさかゲマズ新宿店潰れますか?(−−;)

ぁゎゎ・・
この2年ほぼ毎日通って
デジコグッズ買いあさった思い入れある店なのにっ
店長もバイトさんのシフトも覚えてるのにっ
(今日はあのバイトさんが居る日だな)とか思いながら
遊びに行ってるのに潰れたら悲しいなぁ。
大丈夫だとは思うけど。

コス服コーナーがなくなって
委託同人誌コーナーになるかもしれないですね。
そうなることを願おう。



それにしても、

昨晩の僕はがんばった!
酔って疲れてヘロヘロなのに
萌王投稿用の絵、
下書き完成させたんです(^^)



ブルマ・・・(=∇=;)

はたしてこの絵は
萌えなんでしょうか。


載るわきゃないけど
とりあえず色塗って送ろう。
締め切りにはなんとか間に合うかも。


昨日ワンフェスで買った小星ちゃんのレジンキャストが
何気に可愛いんですよね。
色塗りたいなぁ。ヒマがあればっ
時間が欲しいっす

とほーっ