3月10日

医者行ってきましたーっ

そんで、

19日に手術する事になりました( ̄□ ̄;)


こ、怖ぇぇ〜〜〜(汗)


僕の予想としては
お医者に「キミは考えすぎじゃよ。全然平気!」
とか言われて 笑い話になるだろうって思ってたんですけどね
甘かったですね(=∇=;)


医者の先生に
「足のウラにも普通にホクロはできますよ。
キミのは悪性腫瘍ではないです。ただのホクロです。」

と、悪性腫瘍と普通のホクロとの差を
色々説明された後


「でも 大きいから 切り取って精密検査してみましょう」

だって!

切る?!

レーザー治療とかあるんじゃないの?!
って聞いたら


レーザーで焼いちゃうと
検査できないから切り取るんだそうな。

ほんげーーっ

ギブスつけるんだって・・・
松葉杖の使い方とか教えてくれたんだけど
そんな物使うことになるんですか (−−;)

22日のデジキャラット祭に
松葉杖で行くことになるとは
今日の朝まで想像もしてませんでしたよーーっ


毎日 昼休みにゲマズに行くのも大変になるなぁ
それでも毎日 行くけど。
松葉杖ついて行く!

そんで
足の裏を3cm×1cmくらいの菱形に切るんだそうで
かなり痛いんだって・・
マジですか。

歩く度に体重がかかって激痛なんだそうな・・
そんな情報聞きたくないっ

痛いのはニガテなんですけどー
完治するまでずっと麻酔打ち続けるのは無理なんですかっ
無理でしょうね・・・ぁゎーーー(;□;)
23日で28歳になるけど今まで手術ってした事ないんですよね
なので少し不安だったり。


通勤大変そうだなぁ・・
往復2時間30分の通勤時間のうち
電車に乗ってるのは
1時間20分
座れなかったらつらそう・・(汗

朝 医者に寄って診察受けてから出勤するから
遅刻するだろうな・・(−−;)
しかたないと思うけど



でも、まぁ
心配しないでくださいね。

っていうか、心配かけてすみませんです 

m(_ _)m






朝9時前から
葛飾区内のでっかい大学病院に行ったんですが
人がたくさんいてビックリ
世の中病人だらけなのかなぁ。

今日の夜見たテレビ番組で知ったんだけど

モンゴルでは北海道くらいの土地の広さに
医者が1人しかいないそうで

それに比べれば
日本は恵まれてるなぁとか実感したり。


っていうか、皮膚科の女医さん萌え!!(ぇ
メガネで細くて年下で色白の女医の
愛ちゃん萌え〜(ぉぃぉぃ




検査だなんだで夕方帰宅。

ロックマンのアニメ
初めて見た〜(^^)
・・続き見たいけど
ビデオデッキ買わねばね。

あと犬夜叉も見た。
かごめのセーラー服萌え〜v
コナン君も見た!
月曜日に放送してたんですね〜

「世界丸見えテレビなんとか」って
番組も面白かった(^^)



夜から
電撃投稿用の絵を進めたり
ホワイトデー用の絵を描いたり。

ジャンプ、スピリッツ読んだりー

ジョジョに岸辺露伴の名前がっ!
まだ元気だったんですね〜よかたよかたv

シャーマンキングのジャンヌ可愛いっ
エーックス!

ハンタは先週も凄かったけど
今週の絵も荒れまくりですね(^^;)
単行本でなおってればいいけど。

いちごエロすぎーー(^^;)
うれしいけど!(爆)

ドラクエのキャラバンハート
もうじき発売なんですね。
遊んでみたいなぁ
予約しといたほうがよいのかな。
GBASPも一緒に欲しかったり。





3月9日

二日酔いには
なってなかったり。

まだまだ若〜〜ぃ(吐きながら



昨晩は朝がたの5時ごろ就寝v
その3時間後の
朝8時起床っ
ナージャが始まる8時30分までがんばって目を覚まさなきゃ!

と、気付くと午後の3時になってました(−−;)

ほんげーーっ


なんで二度寝しちゃったんだろー・・(涙
来週はがんばって起きよう。
簡単に録画予約できるビデオ買っとけば
無理して早起きしないですむのにとわかっていつつ・・



午後は
電撃投稿用の絵を進めたり
なんとか今日中に1枚完成できそう(^^)
締め切りまで1ヶ月きったので
ちと急がないと。



委託審査のためにブ社に本を
郵送したのに まだ返事来ないんですよね。
2月24日に郵送したらかもう2週間たってます。
他の委託屋さんは早くて3日
遅くても1週間で返事来るのに・・・。
早く返事がほしいなぁ。



さて、

明日は早起き。朝の7時に起きて医者だー
起きれるか心配だったりー



3月8日

美術の予備校時代の
同窓会に行ってきました。

10年ぶりに会った10年前女子高生だった少女達は
見事に老婆に!(爆)
同じように
10年前若々しい少年だった僕も老人になってるんですよね。
みんな綺麗になってたっすよー
セ、セクハラなんかしてませんよー(汗

正直言って
吐くまで飲んだのは5年ぶりくらいです(^^;)

そのくらい楽しかった!

つまりそれくらい酔ったまま この日記書いてます。
なんか 吐きそう・・

ぅぉぇっぷ!!

新松戸から亀有までタクシーで帰ったら
5千円もかかったので泣きそうです。
うぁぁーーー(涙)

ほんげーーーっ


昔の仲間と飲むのは楽しい。
17、18歳の頃 毎日話してた美術の話が聞けたからね。
僕だって 今ではゲーム会社でウンコみたいな絵を描く日々ですけどね
それなりに権威のある桑沢デザイン卒業してるんですよ
美術の話好きなんです。

20人くらい集まったんですが
みんな立派に美術系の仕事についてがんばってるそうな。
感動したね。
僕の予想では どうせ美術の仕事はしないで
その場しのぎの絵と関係ないところで日銭稼いでると思ってた(暴言
みんな
女子美や多摩美や武蔵美や芸大や日美や造美や桑沢を卒業した後
先生達は33歳とか31歳だけど
うちら生徒達は27歳、28歳なので独立してたり雇われだったり
それぞれがんばってた。
僕はヒラ社員だけどがんばってるぞー

これからもがんばるよ。

また飲みたいものだ。




なんか、ちゆ12歳のコラム読んで不安になったんですけどね

僕って 両足のウラに ほくろ あるんですよね。

手のひらにもあるのです。

で、右足のウラにあるホクロが、でかいんですわ。
小学校の頃からあるんだけど
昔に比べてでかくなったような気がするんですわ

親に相談してみたら
えらい心配するんで
僕まで不安になってきたり。
ネットで調べたら不安になるような事ばっかり書いてあるので
もうダメに違いないような気持ちになってきたよー

こりゃ愉快だ。

なので

気の弱い僕は
月曜日の朝
病院に検査に行こうと思います(ぇー

ガンだったら笑うね。
28歳でしんじゃうなんて笑うよね。
・・この先の人生ロクなモンじゃないだろうし
逆に良い・・・ワケねーだろーアホかーーしんでたまるかーっ

ちくしょー
しんだら
葬式にきてくださいね

っていうか、
秋葉原で浮遊霊になってやるにょ



3月7日



テツ&トモの
「なんでだろう?」のCDを買ってみた。

なんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだなんでだろう

このCD買っちゃったの
なんでだろう

僕のサイフがスッカラカンなのは
なんでだろう

凄い雨が降る
今日みたいな日でも昼休みに
ゲマズへ行くのはなんでだろ〜〜

なんでだろうなぁ・・(アホだからですか)

というワケで
ズボンやクツがグショグショになりつつ
ゲマズ到着。
お客さんは僕一人でした。雨だからね・・・

美紗さんの声優さん田村ゆかりさんのCDを購入〜
そしたら「3000円以上お買い上げキャンペーン」
がスタートしてて
4月から始まるアニメ
「デジキャラットにょ」のポスターもらえたっ
ラッキーッ
やりーー

あと、雨の日フェアの
ぷちこの缶バッヂをもらったり。


会社に戻り早速ポスターを壁に貼ってみたり。
良すぎるっ
うさだの頭がでかすぎな気もするけど
でも可愛い〜〜
どんぼ先生の絵は良いにょー
このポスターもう1枚欲しいなぁ。
家の壁にも貼りたい。

出演者欄に新キャラの名前が載ってるんですよね(^^;)
もう発表してたっけかな。
それにしても
面茶大福きなこですか・・。
うさだみたいな服きてるお姉さんキャラは
きなこって名前なのかな。

早くアニメ見たいっ

当然DVD出たら買うけど
ビデオにも録画して毎日見たいんですよね。
なので新しいビデオデッキ買わなきゃ
でも置く場所が無いんだよねーなんて話を同僚の
村ちゃさんと話してたら

「棚を買って机の上に置けばいいじゃん。テレビの左のトコに」
と言うんですな。

なんで僕の部屋に来たこと無いあんたが
テレビの配置まで知ってるんだ(−−;)
疑問に思い聞くと

「ホームページに部屋の写真載せてたじゃん」

ほんげーー!!

この人 僕の日記読んでるよ!(爆)

「明日は同窓会なんでしょ」
なんて ぬかしやがるので 首をしめといたんですが 
忘れないでしょうなぁ 
ははは(;∇;) 

もうじき5万HITなのでなにか記念絵よこせ
といってみると

「しょうがないなぁ」といいながら
僕の同人ゲーム「デジぷよ」を差し出してきます(爆)

ほんげーー!!

い〜ぢ〜め〜だぁぁ〜〜


明日は
やけ酒じゃーぃ(ぉ



3月6日

会社のトイレで
見知らぬサラリーマン風のおっさんが
歯を磨いてるのを目撃!

お客さんなのかな。
なんで
うちの会社のトイレで歯を磨いてるんだ・・




昼休みにゲマズへ行ったけど買う物ナッシングー

紀伊国屋で、木の写真集と
ヨーロッパの街並の写真集を購入
紀伊国屋品揃いがえらい良いですよね。
もっと欲しい本あったんだけど
なんでこんなに高いんだろ。とほー

会社に戻る途中、信号で止まってると
隣に立ってる見知らぬ男二人組の会話が聞こえてきた。

「今から話すことは絶対に誰にも言うなよ本当にヤバイから」

どど、どうしよう(−−;)
早く信号変わってくれないかなぁ
と思いつつ
耳をすませて聞いていると。

「実は俺、今週末にやるんだよ」

ここで信号が変わってしまって
歩きだしたんで会話の続きはわからなかった。

何をやるんでしょうか。

気になるなぁ・・(==;)




モーニング購入〜
バーバーハーバー良すぎるっ
めちゃ萌えな展開にっっv
来週どうなるんだろーー。


モーニングと言えば
イブニング新人賞
第1次選考通過者が発表されてたんですけど
某作家さんの名前があるんですよね。
違うかな・・本人だったら
いよいよメジャー誌進出を狙ってるんでしょうか。

将棋の奨励会の星取り表を眺めて
注目してる棋士が昇段していく過程をチェックするのが
好きなんですが
同じようにマイナーな漫画家さんが
だんだん人気出てきてメジャーで売れるのを
誌面で追っかけるのも好きだったり。
「この作家さんは売れると思ってたんだ」
というセリフを言ってみたい(^^)


明日は金曜日。
1週間って早すぎだなぁ。
会社の仕事が忙しいと1週間って早いんですよねー
つーか、忙しすぎだー




3月5日

水曜日はサンデーの日〜v

「勝手に改蔵」に
「ゲーマー」が登場(^^)
デジコがサンデーデビューーッ

面白いっ
メイリッシュが出てきてるのも笑ったっスv
ゲマズ、トラ、メッセにメイリッシュ
全部アキバに行くと必ず寄るトコですな。
久米田センセイよくわかってるな〜




攻殻のDVD2巻、3巻見終わった。
1巻がえらい面白かっただけに ちと不満ある内容だった。
地味な物語は何気に好きなんですけどね。
・・・1巻だけ買おうかなと思い
ゲマズに行ってみた
昨日棚卸で休業してたから色々入荷してるだろうと思って。

そしたらねーーーー

全然変わってなかったんですよーーー

昨日 何を棚卸したんだろか・・(−、−;)

攻殻のサントラも発売したんだけど
当然のように入荷してないし、
目当ての攻殻DVD1巻も置いてなかったし。
あぁ、もう・・(×。×)



今日は
村ちゃさんに「最終兵器彼女」のDVD3巻かしてもらったので
今から見るのです。
楽しみじゃーぃ






将棋、
屋敷八段は昨日の対局に勝ったけど
上位二人も勝ったので3位のまま。
今期も昇級ならず。残念だー(涙
藤井八段のように抜ければ一気にA級まで上るだろうから
今後も応援し続けるっスーv




3月4日

「ネギま!」の第2話を読むために
マガジンを買ってみた。

いやーー
パンティラパンティラ!(爆)

本屋萌えーーっ

本屋萌えーとか思ってしまう時点で
作者さんの思惑道りなんでしょうね(^^)
狙いが見え見えなのがわかりやすくて面白いっス

キャラクターが多いのは
最近連載復活してる「3年奇面組」や「ハイスクール奇面組」
みたいな構成雰囲気になればうれしいかも。

運動が得意な「運動カイ」のグループとか
不良が集まってる「番組」とか
変態が集まってる奇面組とか(^^)
それぞれ特徴があって面白い。

「ネギま」だと文科系の
おとなし系うつむきグループの
本屋が萌えーっ・・なのです。

ヒロインの幼馴染系言う事キツいけどホントはやさしい属性美少女キャラ
双子でロリロリ美少女キャラ、
ダイナマイツボヨヨン系美少女キャラ
体育元気娘美少女キャラ、
そばかす美少女キャラ、
デコ広短髪美少女キャラ、
顔にペイント不思議美少女キャラ、
剣道部でそのうち袴姿を拝めそうな美少女キャラ、
勉強得意系 メカに強い型メガネッ娘美少女キャラ
勉強得意系 学級委員長型メガネ娘美少女キャラ
ぽっちゃり系食べるの大好き美少女キャラ、
などなど
以上すべて僕の勝手な妄想ですが(爆)
いろんなエピソード出てきそうで楽しみだなーー

あぁ・・
毎週マガジン買ってしまいそうです。
とほー




昼休み、ゲマズに行くも棚卸の為休業とのこと。
たぶんコス服売り場を撤去して店内の飾りつけをしてるんだと思う。
試着室もなかったし、中途半端なコーナーなくなってよかったですよね。
明日何か新商品入るのかな。
気になるから明日も行かねばっ



他の書店で「S〜エス〜」っていう
イラスト系の季刊誌を買った。
えらい綺麗な絵が満載で良すぎ。
このテの本は長いこと眺めてても飽きないです。
部数少ないので本屋で見つけたら買っとかないと
後で後悔したりするんですよね。





今週末
美術予備校時代の同窓会みたいな飲み会に誘われてるんです。
mochiが行くなら僕も参加しようかのぅと思ってたら
なんか仕事が忙しく?行かぬらしい。
一人で行ってみようかな〜。
どうしよう。

7年ぶりくらいに会う人もいるみたいだし、
何より全員ほぼ同世代なのも新鮮かも。
ここ数年、
ヲタクじゃない一般人(爆)との飲み会に参加してないので
多少の興味もあったり(ぉ

ゲーム会社に勤めてて同人活動もしてる
今の僕の現状知ったら驚かれそうな気が。
ひかれそうだ・・・

浮きまくる自分の姿が見えるようです(^〜^;)
ある意味 萌えだ。

ってか、
漫画やアニメやゲーム以外の
どんな内容の会話をすればよいのか(汗)

まー、同窓会なので
みんなでそれぞれの近況とか仕事の話を
してるうちに時間過ぎそうですよね。

楽しいかも?






同僚きゅ〜ぴ〜に
攻殻機動隊のDVD2巻、3巻かしてもらった。
2,3巻は続けて見た方が楽しめるんだそうな。
今から見るっす

楽しみ〜v


そんで、昨日の日記に書いた
将棋の順位戦。

今、深夜0時なんですが
まだ勝負は続いてるそうです。
明日には結果が出てるはず。
屋敷八段がんばれーっっv




3月3日

昼、ゲマズや書店を廻るも買う物は無し。
ボークスに寄って
ガチャガチャフィギュアを陳列するケース買ってみた。
タワー型のパソコンのようなでかいケース。

家にあるガチャガチャフィギュアは軽く100個以上あって
一部デジキャラ関連のフィギュアは
パソコンの上とかモニターの上に飾ってあるんだけど
それ以外の残りのブツは全部
ダンボールにつめてしまってあるんです。

こりゃもったいないな、と!
飾らないとね。

家に帰り早速昼に買ったケースの中に入れてみたんですが
全然収まらなかったです(−−;)
モニターとPCの上に飾ってあったフィギュアを入れただけで満杯に。

まぁ、ホコリかぶらないようになるし。
移動する時とか便利だからいいかな。
と無理やり納得してみよう。うぐぅ




「悪」「にょ!」に続く
春のデジキャラット同人イベント第3弾!
4月27日(日曜日)開催の
「こげこげフェスティバル」に申し込みしてきた。
参加できるとうれしいっす

新刊できるかな。
すでに微妙な気が・・・(−v−;)
いかんなぁ。ガンガン描かないと。
オフセ本は去年の夏コミ以来作ってないので
なんとかしたいものです。
コピー本は作ってるけどオフセ作らなきゃいかんですよね。

こげフェスの前にみみけもあるし。
オリジナル創作漫画も描きたいのにー
ぁぁー


USA4thとサンクリにも申し込むつもりなんだけど
今のままではどうなのか。
こないだの冬コミで作った完売した
うさだのコピー本に10ページくらい描き足してオフセ本作ろうかなぁ。
時間が無いから
どれから先にやるか悩むんですよね。





それでですね。
今日は凄いうれしい出来事がっ♪

相互リンクしていただいている
猫野おせろ先生から誕生日イラストいただいちゃいました
あぁぁ。うれしい(;∇;)

相互リンクしてる方はいただけるそうです。
なんて幸せっ(≧∇≦)


僕の家に遊びに来た人は知ってると思うんですけどね
僕の家のPCのデスクトップは
猫野先生の描いた「寝てるデジコの絵」が壁紙になってるんです。
もう1年くらいその壁紙のまま(^^)
それくらい好きな作家さんなんです〜っ
ゎ〜ぃ

プロの方で相互リンクしていただいているのは
猫野先生だけなのでなおさら感激ですv

もちろんプライベートな物なので
飾ったりはしないです
ご了承くださいねv
えへへ(^^)






プロフィールに「趣味 将棋」と書いてるのに
将棋の話をあんましここに書かないのは
読んでる人達 誰も興味がないだろうからなので、

ここから先は読んでもアレかもです。

何気に毎日昼休みに30分間の
千拓也先輩との将棋勝負は続いてるんです。
もう3年以上ほぼ毎日将棋をっ。
継続はなんとやらですな。ボケ防止に効果あり!(爺さん的発想)

最近は勝率が良いんです。ここ3戦して2勝してますー
勝つとなおさら楽しいのだ。

将棋で遊ぶのも好きなんですがプロ棋戦を見るのも楽しい。
お気に入りの棋士が勝ってると最高。野球観戦みたいなものですな。
特に名人位を争う順位戦は面白い。
A級が凄いです。3人が同率首位になったので
名人挑戦決定戦がはじまるんです。
僕的には羽生さんにがんばってほしいなぁ。

C級1組の屋敷八段に昇級のメが出てきててはビックリ!
ラストは3月4日ですか。これはがんばってほしいです(^^)