3月23日

誕生日

28歳じゃなくて18歳になった!
という事にしたいです(無理


YAIGAさんにもらった誕生日記念絵
ギャラリーに飾らせてもらいましたv
うれしい〜っ(^^)

minさんも描いてくれてるんだそうな。
むふふ〜っうれしいですっ
楽しみ〜v
minさんから「アニメーションカード」っていうのをもらって
これも感激しました★
ありがとうございますっ♪







昼頃
待ち合わせて秋葉原に行って
お茶したり
トラとかゲマズとかメイト行ったり。
誰と行ったのかな・・?

1ヶ月ぶりくらいに会ったんだけど
ふ、太っ・・
いやなんでもゴミョゴミョ(爆)




黒星紅白先生(飯塚武史先生)の画集
ウルトラジャンプ4月号
購入〜

あと帰りにジャンプも買ったっす

ハンターハンターは必見ですよ
これはビックリ!
富樫先生は最高だっっ
いやはや
予想できなかったな〜〜(^^)
面白いです
来週も楽しみ〜っっv





夕方6時すぎに帰宅v
ホントはメイリッシュとか行きたかっただけど無理
歩くの大変すぎ。

松葉杖で歩くのホントにつらいです。
電車内で席をゆずってくれるなんて
都市伝説ですね。
実際には まずありえないですなぁ。
実感しました(^^;)


明日から会社への通勤電車が怖い。
家を出る時間早くして
がんばって通わねば・・

いつもは10時に起きて10時30分に家を出るんだけど
9時30分には家を出とかないとヤバイかも。


自宅から最寄の駅まで
いつも自転車で通ってたんだけど
さすがに松葉杖で自転車は乗れないので
タクシー!

往復で3千円くらい・・(涙

完治するまでに
いくらかかるんだろ・・・(−v−;




3月22日
デジキャラット祭日記
「松葉杖は僕一人でした」と忍者は語る



むさ苦しいどこかのおじさんが写ってる
写真満載で逝ってみようと思います(逝ってよし?)


デジキャラット祭日記!!




松葉杖で遠出は初めてなので
少し不安になりながら出発v

昼前の11時に新橋に到着v
じにさん、konnoさん藤沢由宇さんほしやんさん
5人で会場のビックサイトにGO(^∇^)♪
ちなみに ウィルさんはドタキャンで欠席でした(爆)



客層は小学生を連れた家族と
我々「大きいお友達」が半分半分くらい。
子供のお客も結構多かったですね。

そんな中
新発売のデジキャラットグッズを
買いまくりですっ(≧∇≦)
キャッホォォーーィ!!

「ぴよこのおまかせ」のDVD
「ぷちこにおまかせ」のCD
DUPのベスト盤CDアルバム
デジキャラットのTシャツ
「でじこ命」って書いてあるバンダナ!
DUPのリストバンドセット
他にも細かいのを色々と(^^;)

並んでると、見知らぬ子供達が
松葉杖が珍しいらしく
ジロジロ見てるんですよねぇ。萌え〜(ぉぃ

買い物した後、
輪投げとか射的とか
夜店コーナーがあったのでそこで遊んだり
喫茶店に行って時間潰したり。



2時になりイベントがはじまりますっv
デジキャラットの声優さん
真田アサミさん、沢城みゆきさん、氷上恭子さんの
トークショー&ライブ
スタートっ★

会場は最高潮!!

お客の人数が凄い多いです(=▽=)
みんなノリノリでジャンプして歌ってますっ
「みゆきぃ!」とか歌に合わせて叫んでます。
素晴らしいっ。
同志!まさに同志が集結してるねっ。最高じゃ〜

写真はNGとの事なのでライブの写真はないです。


ライブが1時間で終わり
メモリーズオフのイベントが開始。

その間、会場内をみんなで練り歩きましたv
お絵かき投稿コーナーシニア部門
僕がこないだ送った絵が展示されてました〜



わ〜ぃ(^^)
シニアですか。そうですか(−v−;)



藤沢由宇さんの御友人で
ぴたテンや、かみちゃまかりんサークルとして有名な
ねこてんさん合流v

6人でビックサイト内にあるカレー屋に行って食事したり
デジキャラットの話で盛り上がりました★

デジキャラットサークルの方と
食事したのははじめてだったので感激っ
話が凄い合うんです〜っ(^∇^)
藤沢由宇さん、ねこてんさん
今後とも仲良くしてくださいね〜っ

みんなで会場内を歩いてる途中
本物(!)のデジコ様達に遭遇したので
一緒に写真を撮ったり(爆)



デジコ様〜〜(≧∇≦)



プチコちゃぁぁん



ラビアァァーーン



ピョコラ様ぁ〜〜っ



えらい笑顔で
うれしそうな
松葉杖のおっさんは
気にしないでくださいね(−v−;)

なんか足の角度が変ですな・・
この時点で僕の足はガクガクだったんです(^^;)

やっぱ松葉杖で歩くのって大変ですわ
シャレにならんです。

ケガしてない方の左足がもうギリギリ。
たえず浮かしてる右足のフトモモもパンパンでした。
腹筋もバキバキに凝ってます。ぐぁぁ。
明日は絶対筋肉痛だなぁと思いながら歩いてました。

4時から
今日のメインイベントッ!

Bゲマ、PKOの声優さん
鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさんの
ライブ&トークショー
スタートッ♪

ほんとは最初のDUPのライブも近くで見たかったんだけど
5千円買い物すると1枚もらえる整理券がもう無かったので
PKO見たんですv

撮影禁止だったんで写真は無いけど
声優さん本人見たのは初めてなので感動しました〜っ★
周りのお客さん達 振り付けとか完璧なんですよね
僕ももちろん踊ったさ!(松葉杖つきながら)

トーショー&ライブの後、
会場全員で「アンコール」の嵐っ
すると
ブ社の木谷社長登場!(爆)
いろいろ秘密の情報を話してました(^^)

これからもデジキャラットから
目を離せないですね〜♪






その後 じにさんの友人の
ヒロさん合流v

7人でビックサイトを出てバスで浜松町へ〜
そんで
カラオケボックスで歌いました〜っ

酔って足がフラフラしたまま松葉杖で歩くと
駅のホームから落ちそうで怖いし
痛み止めの薬が効かなくなりそうなので飲まなかったv
お酒飲まない打ち上げって始めてかも(^^)

シラフでターンAターンや
デジキャラの歌を歌ったのも初めてだ〜(^^)
アニソンがメインになのも最高ですねv
楽しかったですっ
またこういうイベントに行きたいです〜








明日、3月23日は僕の誕生日!
28歳になっちゃいます。


YAIGAさんが誕生日絵くれたんです〜っ
幸せっ
うれしいです。

ありがとうございますっ。

許可もらってからHPに飾らせていただきます〜
飾ってもいいかな〜(^^)
ひとりじめしたい気もするにゃーの



この日記更新したのがもう23日の0時越えてるので
僕はもう28歳です。ぅがーーっ
泣く泣くHPのプロフィールの年齢を28歳に修正したのでした。


筋肉痛でかなり疲れてるんだけど
明日は秋葉原行ってきまーーす(爆)


誕生日にゲマズに
行かないわけにはいかんのじゃ〜ぃ

デジコ様〜っ
(≧∇≦)


3月21日

物騒なニュースばかり放送されてるテレビつけながら
PCで投稿絵の作業を進めたり。

妹が、「ブレイド2」のビデオを
借りてきてくれたので見たり。

殺陣シーンはかっこいいですね
でも、他のシーンは全部グロくて
途中で見るのをやめました(−。−;)
無理

あとは
ラルクのベストCDについてたDVD見たり。
ドラマとか見たり
「高校教師」だっけかな。ソニンかわいいですね〜




さて明日は
デジキャラット祭り〜〜っ♪

楽しみ〜っ(≧∇≦)

松葉杖で参加する客はさすがに
僕一人でしょうね(−v−;)

デジカメで色々
撮ってきます〜っ★


3月20日

5万HITS越えました〜
ありがとうございまっす(^^)

記念絵描かなきゃ!
気長に待っててください〜


22日のデジキャラット祭り!
今のところ
konnoさん、ほしやんさん、ウィルさん、じにさん、
デジ忍者の5人で行く予定v
まだまだ一緒に行く人募集中ですのでー(^^)




昼頃
医者から自宅に戻ると戦争がはじまってました
これから何万人が犠牲になるんでしょうかね
まったく最悪ですな。

でも、これで今年の社員旅行先が
アメリカじゃなくなるね。
とういうか海外旅行自体
ちょっと怖いからやめたほうがよさそうですねぇ。


そんで、病院で
松葉杖借りてきたんですけどーー

使いにくいなぁぁコレ

「痛くて歩きにくいんで松葉杖かしてください」
っていうと医者が
「あぁ。やっぱり痛い? 足を地面につけちゃダメだよ」
なんて言うんです(爆)

足を地面につけるなって先生ー
昨日のうちに言ってよね(;_;)とほほ

傷口は4ハリ縫ってあって
なんとも痛々しい傷口でゲンナリ。
毎日消毒して軟膏塗るんです。
めんどいけどしょうがないか。

うちのHPに初めて来た人にはチンプンカンプンだと
思うんですけど、病気じゃないんですー
検査のために足の裏のホクロを手術で取ったんです。
なので骨折とかじゃないので
心配しないでくださいねっ。




夜までテレビのニュース見たり
松葉杖でコンビニまででかけてみたり(爆)
結構早く歩けるようになったー!(アホだ・・

松葉杖マスターと!呼んじゃだめですよー(何を・・



3月19日



オエビで
38分かけて描いてみた小星ちゃん絵(^^)
やっぱ小星ちゃんは可愛いっ

ではでは

はじめての手術日記〜(爆)


駅までバスで行って、
そこから病院まではタクシーで向かうんです。
タクシーに乗りこんだらいきなり

「お!キムチだよな。ひさしぶり!」
と運転手に話しかけられました!(ぇ!?)

キムチっていうのは僕の昔のアダナなんですけどね(^^;)
誰かと思ったら中学の頃の同級生でした!
13年ぶりくらいの再会。
「オツ」っていうアダナの友人で
もう4年以上もタクシーの運ちゃんしてるんだそうな。
すっかりおっさんだ!(お前もなと言われそうだけど^^;)
個人タクシー運営のが夢だそうでがんばってるらしい。
個人タクシーって10年間無事故無違反だと
免許が取れるんですよね。
タクシーの運転手やってると
いろんな知人に会うらしく
昔の同級生の情報を色々教えてもらったり、
タクシーの運ちゃんの生活は大変だとか、
僕はゲームソフト会社で仕事してるよとか、
今度飲もうよなんて話してるうちに病院に着いた。




9時に手術開始。
局部麻酔!
この麻酔の注射が過去最悪の痛さ!!

「かなり痛いですよ〜」なんて医者が軽く言ってるし。
長い針を肉の深くまでグリグリ刺される感じで、
とにかく痛かった(;−;)

麻酔が終わり、
足の裏の感覚がなくなると
いよいよ肉を切りはじめたんですが
ズボンのチャックをおろす時の音ような
布を破った時の音のような
ズィ゛〜ッ、ジィ゛〜〜ッという衝撃を感じるんです。
肉を切り裂いてるんですな・・(−−;)
ジョキジョキ何か切ってるし・・
うつぶせに寝てるので手術してる状況は
見えなかったんですけどね。見たくないけどー

40分ほどで手術終了v

起きて
手術台見ると血だらけ・・・(汗)
なんだあの量は。平気なのかなぁ・・
足の裏には血管と神経が集まってるらしくて
痛いし出血も多いんだそうな。

背中とか腕などの普通の傷と違って足の裏の傷は
どうしても体重がかかるから治りが遅くて
抜糸まで最低2週間はかかるそうで。
抜糸後にも傷口が開くことも普通にあるそうで
怖いねまったく。

ギブスはしなかった。
毎日患部の周りに軟膏を塗るらしいので固めないんだそうな。
まぁ切除手術したんだから当然ですね。
何ハリ縫ったのかまだわかんないけど
明日患部見ればわかるでしょう。

しばらくは毎日病院に通うことになりそう。
あまりにも歩きにくかったら松葉杖にするけど
今日は杖借りてこなかったです。

そんで、
抗生物質とか薬もらってから帰宅。

痛み止めの薬を飲んだのでそうでもないけど
それでもやっぱり痛いです・・
ズキズキズキズキ!キリキリキリキリと!!まるっきりケガだ
うぅ。。。(;〜;)

でも、22日のデジキャラット祭は行きますよー!!
ヒョコヒョコ会場内を練り歩くつもりじゃーーぃ
(すごい迷惑な客だ・・)




明日にも5万HITS超えそうですね。
ありがとうございますっ
記念絵描くよ〜★



3月18日




ほのぼのオエビ絵(^^)

絵本みたく描いてみた。
20分くらいで描いた絵なんだけど結構
気に入ってたりv


小説「アリソン」1巻読み終わった
「キノの旅」と同じ作者さんの本
面白かった〜。
突っ込み所満載な気がするけどスルー(爆)
アリソン萌えってことで。
家から会社まで遠くて通勤に往復2時間30分かかるので
めんどいけど
電車の中でゆっくり本が読めるのは良いかも。

1日で起きてる19時間のうち
約7分の1が通勤時間なのかと思うと少しヘコむけどね・・。

手持ちの本が今読んでる「アリソン2巻」でなくなるので
次の本を買いにゲマズへ〜
・・・でも読んでみたいと思える本がなかったので
何も買わなかったっす。ゴーーン

他の某書店で
マガジンと
サンデー
買ってみた。

HPで無期停止宣言した高橋センセがサンデーで連載してる
「きみのカケラ」を早速チェキッたんですが・・(^^;)
内容が・・テーマを延々説明してるだけという・・。
いやぁ、ひさびさにこういう終わり方する漫画読んだなぁ(爆)
最後のページに
高橋先生は体調不良のためしばらくお休みです」だって。

作者本人からのコメントは何も無かったです。
ジャンプで、昔
新沢先生の腰痛のために
「僕はしたたかくん」の連載が休載になる時
(そのまま復活しなかったけど)
ちゃんと1ページ使って休載のお知らせが出たのに・・・。

謎ですねぇ

ネームだけ描いて下書きもスタッフが描いてることで
有名だった先生なので「スタッフ逃げた説」とか

カケラが人気出なくて
打ち切りが決定したので逆ギレした勢いで
無期停止宣言しちゃったんじゃないかという
逆ギレ説」とか、いろいろウワサされてるみたいだけど
そのうち存在自体忘れられちゃうんでしょうね。残念。

そんな感じで、落ち込みぎみの
村ちゃさんに
「最終兵器彼女」のアニメDVD
2巻と4巻かしてもらった。

こないだ1巻と3巻借りて見たので
続きを・・って!
巻が飛んどるがなっ(爆)
1巻から順番にかしてほしかったっつーーのっ

漫画版を単行本で読んでるから
ストーリー知ってるのでいいんだけど〜(^^;)

明日医者から帰ってきたら見ようかなと。

家に帰ってからテレビ番組
「ぷっスマ」を見たんだけどもう爆笑しました
エガちゃん面白いな〜〜

やーー
笑った笑った(^^;)


そんでは足の裏の肉
エグってきまーーす



ひぃぃぃぃぃ(TдT)
イヤーーーッ



3月17日


携帯電話の2月分の支払い料金がえらい金額に!(爆)
機種変更してから
ネットにアクセスしまくったからなぁ(^^;)
通話はほとんどしてないのにー。とほー

ジャンプ、
ハンタが休載してるっ(爆)
どこかの雑誌で読みきり描くって
富樫先生の嫁さんのHPで本人さんが言ってたから
そっちの締め切りに追われてるんでしょうか・・。
その読みきり漫画早く読みたいっ

スピリッツ、
「のぞき屋「「殺し屋イチ」の作者さんの新連載がスタートですか。
なんでヤンサンじゃなくてスピリッツなんだろ。
バイオレンス色がまた濃くなりそうですね〜
ヤンサンみたくエログロ暴力漫画雑誌
になったらもう買うのやめるけどね。

どっかの雑誌で「寄生獣」「七夕の国」の作者
岩明先生の読みきりが載ってたので立ち読みしてみた。
ホラーテイストというか、ホラー漫画そのものって感じの作品で
寄生獣以前の読みきりみたいで面白い。
アフタヌーンでも連載はじまるんですよね。
寄生獣以来なのかな。またアフタヌーン毎月買おうかなぁ。

昼にゲマズ行ったけど何も買わず。
22日のデジキャラット祭までは買う物ないかな。
とりあえず、サンデーに載るであろう
高橋しん先生のコメントが気になりますね。
明日買わなきゃ。


「みみけっと8」のサークルスペース番号発表になりましたねv
僕のスペースは「え 04」です(^^)

何気にブロコリ系のサークル多いみたいでうれしいっすv
楽しみになってきた〜〜っ