5月4日

2周年記念絵完成〜

早速TOP絵も更新v

CGのデジコ絵は去年の
HP1周年記念絵以降描いてなかったんですよね(^〜^;)
オエビとか
コピー本の漫画ではデジコ描いてたけど。

なんつーか、エプロンドレスっていうか、
メイド服は描くの難しいですよね〜。
かわいいけど。


朝の4時すぎまで更新作業して、
それから寝たんだけど
ちゃんと9時に起きて
9時半からの「デジにょ」見ました〜っ★

面白いっ!!

もう最高(>∇<)〜〜っ!!

「なにか屋」に
「動いてる店長の何か」があったり
ばっちゃのお菓子屋の「幻のお菓子」の材料に
「怒ってんだか泣いてんだかわからない謎の生物」がいたり
見所満載で楽しかった〜〜っ

次回!
いよいよ
あばれんぼう登場ですかっ!!

きゃっほーーーっい!
やばいよ楽しみすぎるーーっ


しかも数日前発売した「ぴよこのおまかせぴょ・DVD下巻」
に登場したあまえんぼうも登場するんですね。
ぴよこも出てきてくれないかなぁ〜(^^)

ゲマズのCMにはぴよことDUPと
うさだあかりが共演してるんですもんね
いつか登場するかも。
ぅぉぉ。ますます目が離せませぬーっ


9時に起きたんでナージャ見逃したんですけどね(汗

「マリみて」6巻まで読み終わったv

良いねぇ
ロサ・キネンシス・アン・ブウトン・フティー・スール
の祐巳たん(^〜^)



僕のイメージの祐巳たんは
こんな感じ(^^)
10分くらいで描いたわりには
結構可愛く描けたかも(ぇ


小説なので
読む人によって印象変わるんですよね〜

こうなると全員描きたくなるのが同人野郎の性ってモン
なんですが、めんくさがりやな僕が
全員描くかどうかは微妙・・(=∇=;)

にょほほ


5月3日



FF9のエーコ(^^)





昨日買った
「ぴよこのおまかせぴょ、DVD下巻」を見た

めっちゃ笑いましたーっ!
面白いっ!!

デジコがデマズでバイトしてる設定の
デジキャラットアニメなので
日曜朝放送してる「デジにょ」とも
一味違って面白いっすv

ぴよこの絵描き歌!
あの歌を
ぴよこがコンサートで歌ってくれないかなぁ〜





僕のHP開設日の5月1日は
コゲどんぼ先生のHP
「コゲコゲHOUSE」と同じ開設日なんですよねっ

昨日初めて気付きました(爆)

なんだかんだ言っても
どんぼ先生の絵が1番好きなので
相互リンクは感激なんです。ほほほ




2周年記念絵、
下書き、ペン入れまで完成。

今から塗りまーーすv


明日には載せられると思うっす♪




5月2日


百合ん百合〜〜ん(挨拶)


僕は「マリみて」は好きだけど
特に百合ジャンルが大好きというわけではないので
愛読書が「百合マガジン」の
ICHIや 村ちゃさんとは違いますよ!(爆)

百合でエロいのはちょっとイヤだな
生々しすぎるっつーか、怖いっつーか。

祥子お姉さまに頭をなでられて「萌えー」とか思ってる
ロサ・キネンシス・アン・ブウトン・フティー・スール
の祐巳たんが良いんです(力説)

ソフト百合最高。
全年齢対象のエロくないんだけどエロい
マリみての同人誌が読んでみたい。

自分で本作ろうとは思わないんですけどねー
でも絵は描いてみたい・・
2周年記念絵がマリみて絵になったらどうしよう
小星ちゃんとロサ・キネンシス・アン・ブウトン・フティー・スール
のツーショット!
想像しただけで萌えーーっ(←アホゥ


昼休み、ゲーマーズへ〜v
DVD「ぴよこのおまかせぴょ・下巻」
「デジキャラット・ザ・ベストCD」
小説「マリア様がみてる11、12、13巻」購入

13巻まで出てたんですね。

会社帰りの電車内で4巻の「ロサ・カリーナ」読み終わって
速攻で5巻読みはじめてるんですが
作中の登場人物達は普通に進級したり進学してるので
13巻まで進むと登場人物の環境が大分変わってそうな気がして
それも楽しみだったり。
祐巳たんはロサ・キネンシスになるのかなぁ。






どんぼ先生のHP見たら
相互リンク募集開始してたので
速攻申し込んだりv
開設2年目にして相互リンクっ
感激っ
感激すぎる。にょほほー(^∇^)



5月1日

今日。5月1日は

うちのHP「デジ忍者プリン」の


開設2周年記念日〜っ★

毎日来てくれてるお客さんに大感謝v
これからもよろしくです(^^)

ちなみに
2周年記念絵はまだ完成してません(爆)
なっはっは(;∇;)
そのうち順番に描いていきまっすv

たぶん土曜日か日曜日には
更新します。



それにしても、もう2年か。早いなぁ・・
日記以外のコンテンツの更新速度は
えらいスピードダウンでしてますね(汗

デジキャラット好きな気持ちは
2年経っても変わってません。
我ながらそれって凄い。一途だね!

これからもデジキャラットファンサイトしとて
運営していきますー
(日記以外ほとんど更新してないくせに)





昨晩、ゆ〜しぃのDVD4巻を見た。2回見た。
巻き戻さないで
最初から見れるからDVDって便利ですよね。

この4巻で、ゆーしぃがベーゼを!(爆)

ぴたテンにしろ、こないだのナージャにしろ
最近はなにかね。
チッスが流行してるのかね?!
なんてハレンチな!!

ぐぁーーーっ

萌え!!(ぉ





「マリみて」

2巻まで読み終わって
3巻読んでます(^^)
今、最終章の1番面白いトコなんですv


同僚のICHIも、村ちゃさんも
20代後半、もうじき30のおっさんのくせに
「マリみて」のファンなんですよね
ロサ・ギガンティアとか
ロサ・フェティダ・アン・ブウトンとか
普通の会話で出てくる単語じゃないよ!
ハタから見たら怖いよ兄さんたちーーっ

ちなみに 僕は
ロサ・キネンシス・アン・ブウトン・フティー・スールが大好きです!
(1番重症^^;)

何か良いって
百合っていう設定でしょうー(爆爆爆

なにぶんコバルト文庫なので
どぎつい表現も展開もないけど
ソフトな百合具合が萌え。

少年漫画や普通の小説には
絶対出てこない乙女チックな娘達の百合発想
百合思想!萌え!


同人誌欲っし〜〜いっっ(爆)





夜、
「銭形金太郎」っていう番組見たんだけど
なんつーか、
画面にボカし入れまくりですよね

出演者の貧乏さんの
持ち物のメーカー名とか
ボカして消してあるんですな(^〜^;)

たぶんどっかのメーカーから苦情
来たんだろうなぁとか思ってみた

とりあえず「貧乏川柳」が1番笑ったっす。

そんな2周年記念日でした。

押忍。




4月30日

今日は忙しくて
家に着いたのが夜中の1時を越えてしまった。

疲れた・・・(==;)

夕飯食べなけりゃ12時半には帰れたかな・・。


なんつーか、部長に「同人やめれ」と言われたので
色々と弁論を交わしてきた。

結果としては
同人活動はやめないって事を
ハッキリ納得して頂いた。

人に認めてもらいたいってのが
僕にとっての人生の大義。

デザイナーとして踏み行うべき最も大切な事も
他人に自分の作品を認めてもらいたいと願う事だと思ってます。

僕の目標に向かって自然に動いたら
それがたまたま同人活動という形だったいう感じなんで
僕はこれからも、誇りを持って同人活動を続けまっせ。
もちろん会社の仕事も
今までどうり それなりにがんばるっす。






ブ社に委託本を郵送しようと思い
昨日は夜遅くまで梱包作業したんだけど
今朝起きたら大雨だったので送るのやめといた。
明日晴れたら郵送しなきゃ。



季刊誌デジキャラットの投稿絵の締め切り5月20日
萌王投稿の締め切りが5月30日
まずは季刊デジの方を先に描かないと間に合わない感じっぽい。

オフセ同人誌作る時と同じように
フォトショで描いてプリンターで出力して
データ焼いたCDと同封して送るつもりなんだけど
大丈夫なのかな・・・。

とりあえず、今日の昼休みに
フォトショのプラグインソフト
「パワートーン3」を買ってきたので
これも使いつつ
今回は今ある機材で描いてみるつもり。



昼に
なかよし6月号購入〜
「かりん」のクリアファイルとシールはうれしいかも(^^)
どういう話になってくのかなぁ

普通にかりんが仲間と協力して敵を倒す
友情あり恋ありバトルありのコメディー話なんでしょうか。
とりあえずしばらく「なかよし」買うけどそのうち単行本で
読むようになると思うっす。


とりあえず
村ちゃさんに「ゆ〜しぃ」のDVD4巻をかしてもらったので
今から見まーすv


4月29日




レヴォいってきました〜
昼すぎの2時ごろビックサイトに到着。
さがのあおい先生の新刊と
PDKの新刊もゲット♪
みつさんの新刊は落ちてましたね
スペースに置いてあった紙に

【新刊ないです ごめんなさい
ついでに「はちのす」は今日でラストです。
ありがとうございました (み)】

って書いてあってビックリ(−−;)
姉さん・・・
売り子してたPDKの二人に聞いたら
紙を読んでえらいガッカリしてるお客さんが
大勢いたそうな(==;)
みつさん、HP閉じちゃダメですよーー
同人辞めちゃダメですよー
やめたらただのひきこmブフォッ(ぎゃー


レヴォの後、3人でコミックルネッサンスに寄り
まりのさんに挨拶してから会場をウロウロと。
カタログが100円だったのはありがたかったっすv
次回の参加申し込み費用は1000円だそうで。安いな〜
申し込んでみようかな・・

その後3人でお茶したり。飯喰ってみたり。
ビックサイトの周りを歩いたり。
風に吹き飛ばされそうになったり。
二人ともスカートじゃなかったのであんまり萌えない!
せっかく風がふいていたというのにー(ダマレ



帰りの電車の中で
小説「マリア様がみてる・1巻」読み終わった。
ぬぉぉ。見事な百合!(爆)
萌えじゃーーっ
何より登場人物の9割9分が女の子ってのが良い!(ぉぃ
男のキャラクターなんかいりませんよね!(んなこたぁない

もちろん「萌え」だけじゃなくて物語としても面白かったです。
1巻のラストはジーンとくるね。

本屋に置いてあった2巻〜10巻まで
いっきに買ってみたり。
12巻まで出てみるたいなので見つけたら揃えるつもり(^^)


あと、映画版「ロード オブ ザ リング」の
アートブックも購入。
設定絵とかクリーチャーがたくさん載ってたのでつい買ってしまった。
ムック本って好きなんです(^^)
何回か眺めたら飽きるんですけどね。

そんでコンビニ寄って弁当買って帰宅。
「マリみて」読みながらボソボソ食べてみたり。


さて、
萌王投稿用の絵を仕上げようかな。

5月20日締め切りの季刊デジキャラット用の漫画も
早く仕上げなきゃいかんし、
がんばらないとね!
ってか、間に合うワケねーーー(ギャーース



4月28日

ぅわ。
ホントに「ヒカルの碁」が終わってる(−_−;)
うーーむ。煮えきらない最終回にちとガッカリ。


今週号のハンターハンター面白いですね!
そろそろGI編が終わるのかな。
旅団が活躍する話が読みたい〜



明日はレヴォですねー。
お知り合い数人に挨拶しに行くっす。
並ぶのイヤだから午後ノンビリ行くのでみつさん達の本は
ゲットできないんだろうなぁ・・。

みつさん本人は不参加だそうで。
その理由も知ってるんですが
おじさんはショックです(爆)

いない間に
PDKの二人を好きにさせていただきますー(逮捕
じ、冗談ですよ・・





昨晩、寝る前に
昨日の「デジにょ」のビデオを
何度も巻き戻して
7回くらい見てみたり。

デジコが銭湯に入る時
ねこみみ帽子を脱いでるんですが
風呂場のデジコの頭。
ネコミミがありますよね・・(=v=;)

ゲーム版「デジキャラットファンタジー」では
ねこみみ帽子取ったデジコは普通の女の子だったはず。
設定でも「コスプレが趣味な王女娘」だったはず。

頭にネコミミが生えてるとしたら・・

まさに小星ちゃん現象!

ぬぉぉーーっ
「デジにょ」は「ぴたテン」の流れを受け継いでいるーっ(爆)
なんて感じに
勝手な妄想を膨らませてみたり(早く寝ろ



漫画版「ぴたテン」7巻購入
もはや何も言いますまい。
かなり泣けるっす。
あぁぁ・・・(==;)

ガオ!6月号も購入。
ぴたテン・・(;_;)
何も言わぬぞー言うもんか。
エロすぎだーーっ
昨日のナージャもエロすぎだーーっ(爆

ベーゼ禁止!(ぉ




ゲマズで委託販売する僕の本、

5月10日ごろから販売開始だそうですー
販売店舗は
ゲマズの
秋葉原本店、池袋本店、立川店、町田店、札幌店、
横浜店、神戸三宮店、名古屋店、なんば店、京都店、博多店
だそうです。
多いですねぇ・・

メロンブックスさんも全国展開されてて
僕の同人ゲームが北海道でも九州でも売ってるんですけどね
同じく全国展開してるとらさんは
秋葉原店にしか置いてくれてないんですよね
エロ本がメインの店だからしかたないんでしょうけど
さみしいです。

ゲマズではこの対応11店舗で
置いてくれるらしいのでうれしい。
売れるともっとうれしいな〜(^^)
売れないと思うけどね・・(汗)

ちなみに9月頭の時点で売上が悪いと契約解除だそうな(爆)
シビアだ〜〜
さすが上場企業。良いと思います。

次の新刊オフセ本も完成次第委託していただくんで
気合い入れなきゃね。