5月11日

TOP絵更新〜


今週ちょくちょく日記に載せてた
ラフ絵の完成版です(^^)
結構気に入ったデキになったっす
まぁまぁかっこよく描けたと思う(

ファンタジー絵は描いてて楽しいです。
そのわりには娘の服が普通のセーラー服なのは
問題あると思うけどね(ぅ)
またファンタジー絵描こうかなと。
また見てやってくださいまし。押忍。




555(ファイズ)
ナージャ
ガッシュ
デジキャラットにょ

全部見ました〜(=∇=)
日曜の朝はこうでなくちゃっ

デジにょ!!

あばれんぼうが
「すばらしいひと」って名前になってましたね
なんでやね〜〜ん!

「あまえんぼう」は
ぴよこにおまかせに登場した時と
声優さんまで一緒でした

やはり同じ世界観なのでわっ
そのうちぴよこが出ると思うっ
楽しみ〜っ(^^)

そして来週はいよいよ
うさだあかり嬢が登場!!
ぬぉぉーっ
楽しみじゃ〜〜ぃ(>∇<)



んで、デジにょ見た後、夕方まで寝て
阪神戦見て
すげーーーとか思いながら絵の作業して、
夕御飯買いにいくついでに近所の酒屋で
ジャンプ購入!
ネタバレになるから書かんけど、
ハンター最高!!

早く来週号読みたいな〜っっv




季刊誌デジキャラットに送る漫画は
先伸ばしにしよう!(爆)
だって急いで描きたくないんですものー
絵ならすぐ描けるけど
漫画は時間かかるんじゃよーーー

決して逃げでわないっつーーん

スタコラサッサーッ


5月10日


デジ忍者は亀有に住んでるんです。

隣り街の「綾瀬」がテレビに出てました(^^;)
「アド街ック天国」って番組は変だっ(爆)

父の実家がある街なので
何気に馴染み深いんですー

某★やんさんの家が綾瀬なので
メールで教えたら
すでに見てました(^^)

プロレスラーの藤原組長の事務所があるので
組長が「綾瀬おすすめスポットTOP3」
を紹介してたんですが
TOP1がTUTAYAでした(爆)

どこにでもあるレンタルビデオ屋やんけ!


あー。面白かった。おほほー




昨日あきらめた
バケモノと猫娘絵
リベンジッ



こんな感じに進んでますー
前の絵より良いじゃん!(そうか?

ペン入れと塗る作業が
順調に進めば明日にでもHPにアップしまっす


季刊誌デジキャラに投稿する漫画は
何もしてなかったりして(−v−;)
話はできたんだけど下書き作業とかもしてませぬ。
締め切りが20日なので
もう無理なのでわ・・ぁがが・・
せめて30日締め切りの萌王絵はがんばりたい(希望)




マリみて
13巻(真夏の1ページ)まで読み終わったっす。
この13巻はちょっとなぁ・・
男性の登場人物なんか不用だっ(爆)
14巻早く読みたい〜〜っっ



ピコピコタックさんも
マリみてにハマってるんですよねv
こないだ日記に書いた私信も届いたようで
うれしいですー。にょほほにょほほ

HPの復活はまだ先みたいなので
日記のURLをここに書いときますっ

PPTさん日記

無理せずがんばってくださいね〜
わーぃ
(^∇^)




5月9日

朝の通勤電車内で
マリみて「パラソルをさして」読み終わった。

なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜

って思った(^〜^;)
やっぱ面白いなぁ。
予想してたオチと全然違ったので一安心。

んで、会社帰りの電車内で
12巻目の「子羊達の休暇」も読み終わった。

今読んでる13巻が最新刊なので
さみしい!
もっとマリみて読みたいーっ

次の新刊は大分先になるんかなぁ。





昨日も夜中まで
バケモノとネコ娘絵を描いてたんだけど
どうにもかっこよくならない。
煮詰まったので全部ボツ!

構図もキャラも設定も全部変えて
最初から描きなおすことにした( ̄・ ̄)ふん

普段描かないジャンルの絵は難しい
楽しいけど難しいですにゃーの





昨日の夜、同僚のきゅ〜ぴ〜に借りた
「攻殻機動隊」のDVD5巻を見たんだけど
つまんないなぁ・・・・(−−;)
1巻は最高だったのにドンドン駄目になりますね。
「見てる人にコビを売らない作品」とかぬかしやがってアホかと。
6千円も出してDVD買った
きゅ〜ぴ〜が気の毒だったのでした。




昼にゲマズで小説「悪魔のミカタ」9巻購入
こないだ8巻が出たばっかりなのに早いなぁ。
1年で6冊以上出す人あんまりいないですよね。

マリみても1年で6冊くらい書いてほしいなぁ。



5月8日




昨日のラフ絵から1時間ほど作業進めて
こんな感じになってます。

まだペン入れ前のラフの段階なので
娘ッコの髪型とか刀の装飾とか服の形とか
バケモノ君の顔とか鎧のデザインは決定じゃないです。
もっとゴテゴテしたヨロイにするつもり。
顔もかっこわるいいなぁ・・フリークス絵は難しい・・
なんとかしないと。
もうちょいグリグリ描いてからペン入れ。

この際なので
描く途中の絵を今後ここに載せて
手順みたいなのも紹介してみようかな、
やめよかな(^^;)






朝の通勤電車内で
マリみて9巻「チェリーブロッサム」読み終わったv
10巻目の「レイニーブルー」も
夜、帰りの通勤電車内で完読。

今11巻目の「パラソルをさして」を読んでます。

デジキャラだと
同人誌作る時キャラクターだけ拝借して
オリジナルストーリーの漫画描くんだけど、
マリみての場合、
お気に入りの場面を抜き取って
シナリオセリフそのままを
漫画にしてみたくなります。
いつか描くかもー



それにしても
なんだこの展開はっ(;−;)
ネタばれしたくないのではっきりは書かないけど
あのキャラがかわいそう!
どんな理由があるとしてもひどいっ
どうなるんだろ・・


最新刊は13巻なのであと2冊しかない。
あと2日くらいで読み終わっちゃうなぁ
もったいないかも。
ゆっくり読もう・・


夜、帰り道に本屋で
小説「キーリ2巻」「天国に涙はいらない8巻」
を買ったっす。

ふふふ
読む本がたくさんあると通勤電車内
タイクツしないですむのでうれしいですv





1回日記を更新した後
夜中に
ラフ絵を差し替えてみた。
バケモノ君を少し変えたんですな。


5月7日



ラフ絵なので
ゴチャゴチャして
何だかわかんないですが(^^;)
手前に剣持った女の子がいて
奥にバケモンがいますー怖いですー


最近
版権絵ばっかり描いてて
オリジナル絵を描いてないので
ひさびさに描いてみるのですー
この状態の絵がどう完成するか
見てやってください。

・・完成しなかったりして(−v−;)

完成しなかったら
なかった事にします。押忍。

っつーか、
季刊デジキャラに投稿する漫画の
作業が全然進まないので
現実逃避です!
締め切り5月20日ですっ
無理だっつーーん(;∇;)あははあはは





マリみて、
8巻の「いとしき歳月後編」読み終わった。
かなり山場の巻ですよね。
第1部完って感じで最高に面白かった!
電車の中で読んでて鳥肌立ったっつーv


そして世代交代の新展開
9巻「チェリーブロッサム」も
もうちょいで読み終わります(^^)

新入生 新キャラの
瞳子さん
乃梨子さん
二人とも激烈に可愛い〜〜っ

何が良いって
瞳子さんの髪型

縦巻きロールなんですよっっ

お嬢様の定番中の定番です。
お蝶婦人だって縦巻きロールです。
良すぎる。ぐふぇふぇ



エロ要素的な
いやらしさがまったく無い展開も
他の作品にはあんまりないですよね。
コバルト文庫はみんなこういう作品なのかな・・
普通は編集側から人気出るようにかっこいい男性キャラ
出せやとか要求きそうですもんね。

同じ物語でも
媒体が漫画だとしたら
ここまで面白くなってないような気もする。
小説だから良いんだろうなぁ・・とか思ったり。



5月6日



姉さまの腕にしがみついてる妹。
「マリみて」の誰か
っていう絵ではないですけどね。なんとなく(^^;)



朝の通勤電車内で
マリみて7巻読み終わったv

8巻ももうちょいで読み終わりそうなので
このまま寝る寸前まで読むつもりv

なんつーか、8巻泣けるっす!(;v;)



グーグルとかで検索かけると
膨大な数のファンサイトが出てくるんですが
ネタばれが怖いので
読んで廻るのをガマンするつもりだったり

最新刊の13巻まで読んだら
ファンサイトの絵とか文章読むのじゃー
楽しみじゃ〜(^^)













って、

日記がマリみての話題だけってのはどうなんだろう

まぁ、いいかぁ



5月5日

美人の転校生はUFOの運転手とか

S級悪魔娘と、1回死んで
狐に生まれ変わった主人公との恋愛物語とか

謎のアイテムを廻り、死んだ恋人を生き返らすために
悪魔のミカタとして奔放する少年の物語とか

どれも凄い面白くて好きだけど
ワンパクな小説ばっかり読んできたので
「マリみて」の
おとなしい女子高生の物語は面白く感じてしまいます。
今7巻読んでるんですが
萌え〜・・って感じー


まさにファンタジー!(ふぁんたじぃ?



というワケで

今日は黄薔薇のつぼみ姉妹の絵です
なんかイマイチかわいく描けなかった(−v−;)

左が「黄薔薇のつぼみ」の
支倉 令さま
右が「黄薔薇のつぼみの妹」の
島津 由乃さん

由乃さんは、みつあみなんだけど
この絵じゃわかりにくいかも
これでめがねしてたらますます萌えなのにっv


ピコピコタックさんも
マリみてに興味持たれてますね(ニヤリ
描くのじゃ〜
白薔薇姉妹の絵を描くのじゃ〜v
そんでHP復活作業もがんばってくだされ
(↑PPTさんに私信^^;)





村ちゃさんからメールがきて

「マリ見てはカメラ持ってる人が一番良いな
さぁ好きなのを選べ。」


と「マリみてオンリーイベント」を4つ教えてくれた。
参加しろっつーんですかぃ?!(^^;)


マリミテマツリ
月21日台東区民会館

薔薇色革命
9月7日浜松町

いとしき歳月
5月25日卸商センター3F

ひみつの薔薇園
9月14日大阪


ぬぉぉーっ
どれも興味深いっ(>0<)

「いとしき歳月」はサークル参加申し込み期間が
終わってるけど
他の3つはまだ募集してるんですね( ̄∇ ̄)えへへ
ど、どうしよう?!

「ひみつの薔薇園」は18禁本は禁止。
ここがいいかなぁと思ったら大阪で開催するんですねぇ
遠いから無理やん

ってことは
残りの二つのどちらかかな。

マリミテマツリ
月21日台東区民会館。
第1回目のイベントなのに120サークル集まるそうで
盛り上がってるジャンルなんですねぇ
良いかも〜

9月7日に浜松町で開催される
薔薇色革命」は場所的にも参加しやすいですね。


まだ参加するかどうか決めてないですけどね
うちは基本的に
デジキャラットサークルだし(^^)ほほ

こげフェスの第2回目も
来年開催を予定してるらしいですしv
第2回目の開催、今から楽しみだな〜v