5月18日



さっき
SPオエビで描いた絵v
「はぁい、聴診器あてますよーぅ」






萌王投稿絵はだいぶ進んだ。
もうちょいで完成。
締め切りの30日には余裕で間に合いそう。
載るわきゃないと思うけど、また挑戦しまっす。
萌王6号の発売日が6月26日らしいので
その頃HPにも載せますー
その頃には
4月に送った電撃大賞の落選も決まってるはずなので
その絵もHPにアップしちゃいますー(らくせん・・)
6月は夏コミ本の作業に忙しいので丁度良いね。

夏コミ本は
デジにょ本か、マリみて本か迷ってたり。
ってか、ごちゃマゼ本にしようかな・・
接点がない作品どうしだけど(^^;)

オフセ本作るとしたら
印刷所の締め切りは7月18日くらいかな。
余裕じゃんっ
とか言ってるとギリギリで慌てるんですよねぇ(汗




昨晩
夜更かしして萌王絵進めて
3時間ほど寝てから
555、ナージャ、ガッシュ、デジキャラットにょ
見て。
そんでまた夕方まで寝る。

イベントがない日曜日はこんな感じですね
引き篭もりか!
っつー感じですな。あはは

・・・・。

 (−_−|||)
いいのか。こんな休日でいいのか。

明日はもう会社だー
休日ってアッというまに終わるにょ(;。;)



今週の「デジにょ」も面白かったっす!
ちびあかり可愛い!
来週こそ
あかりちゃん登場するんでしょか(^^;)
ひっぱるなぁ〜
そして「成金不動産やさん」
おもいっきりパヤパヤですな(^〜^)
声優さんも一緒でしたねv
良すぎるっ
なつかしキャラクターもドンドン出てくるんでしょうかね。
来週も楽しみじゃ〜ぃ

そして「デジコのなぞなぞ携帯
CM始まりましたね〜っ

最低2個は買いますっ!
ぷちこバージョンとか「ぷちこ焼き」も出るんかな。

早く欲しい〜〜っ
欲しい欲しい。



ナージャはエロいですよね!え)
大手サークルさんが本作らないかなぁ。
おジャ魔女サークルが
ナージャに移ってるらしいので夏コミに超期待(^^)

とがわはなまる先生の夏コミ本は
マリみて本だそうで。
最初に並ぶトコがもう決定v
そういえば家で使ってるマウスパットは
ここ2年ずっと
とがわはなまる先生の描いたKANONのパウスパットだった
さっき気付いた。


マリみて本はエロくない方が良いなぁ。
百合でエロだとちとキツいね。
もっとソフトに
読んでて恥ずかしくなるくらい純情(?)
姉さまと手をつないだり
頭をポンとされて萌える祐巳さんや
由乃さん萌えっ

白薔薇様(聖様)×祐巳さん
祥子様×祐巳さん
令様×由乃さん
それぞれを尾行しシャッターチャンスを狙う
写真部蔦子さんが主人公の漫画読みたい。
誰か描いてくださいーっ

(自分で描くしか)



5月17日



「マリみて」写真部の蔦子さん(^^)
似てないにもホドがあるっつーー感じですね(汗




デジキャラサークル仲間の
藤沢由宇さん
いつもイラストをもらってるので
お返しに
ぷちこのイラストを描いて贈りました♪



夜は
ビール飲みながら
昨日買った指輪のDVDを見たり
ノンビリと。

テレビのニュース見てて驚いたんですが
SARS日本上陸しちゃいましたね・・
台湾の病院でSARSの患者を診てたお医者が
日本に遊びに来て大阪や京都や四国を見てまわり
台湾に帰ってから発病したそうな。
おもいっきり保菌者じゃん。
日本に居た間ウイルスをバラまいたのは間違いないでしょうね

台湾のお医者さんとやらは
何考えてるんでしょうか(−_−;)

毎日満員電車に乗って通勤してる僕としては
何気に怖いっす。
マスクするべきかなぁ。







明日の「デジにょ」
いよいよ
うさだあかりが登場するんで
必見ですよね。

楽しみだ〜〜ぃ



5月16日


「マリみて」の由乃さん♪

昨日。ひさびさにオエビで描いてみた。




自宅で、
誰かが廊下で話してると声が僕の部屋にも
聞こえてくるんです。
今朝は母の電話で話してる声で目が覚めたっす。


母は富山県の山奥出身で
実家の祖父や祖母と電話で話してる時
話す言葉が方言に戻るんです。
もう何言ってるかわかんないくらいのナマリ

少しだけ紹介すると
年上や親など、目上の相手を呼ぶ時
「あなた」⇒「あんにゃ」

兄弟や年下など、目下の相手を呼ぶ時
「あなた」⇒「わり」

相手によって使う言葉が変わるんですな。
「わり」っていうのは関西弁の「われ」が変化したんだと思う。


「あなた達はどちらに行かれるのですか?」
五箇山の方言にすると
「あんにゃらち、どこ 行きゃるがこ」になるんです(^^)

疑問文は語尾に「こ」をつけるんですな。
早口で話されると何言ってるんだか理解できない感じ。

小学生の頃初対面の人にいきなり
「あんにゃらちがごんにょものこがこ」
と言われて何言われてるのかサッパリで泣きたくなったものです。

「あなた達はゴンニョモの子ですか?」という意味。
ゴンニョモっていうのは屋号で
それぞれの一族についてる名前。
明治時代に苗字ができる前から、
江戸時代以前から伝わってる家の名前なんだそうな。
先祖の名前の「ごんにえもん」がナマって「ごんにょも」になったんだって。
田舎の風習って面白いなぁ。

方言は、話してる本人は気付かないものらしく
うちの母も電話切った後
方言だったねと言うと
「方言なんて使ってないよ」とか言います(^^;)
めっさ使ってたっつーの。


去年の夏コミの時、しっぽの友人達が7人くらい
うちに泊まりに来たんだけど、
その時の某マリリンは凄かった。東北のナマリは萌え萌えです。
コンビニでコピー取った帰り
さぁ、アイスでもカジりながら帰るっぺ
語尾に「」。
萌え!

今、語尾に「ぺ」と言ったねと言うと
「ぺなんて言ってないっぺ」と言います。
萌え!





昼休み、ひさびさにとらのあなに行ってみた。
そんで「マリみて」本たらふく購入〜(^^)

とがわはなまる先生の同人誌が1番良かった!
もう最高(><)!!!!!

2年前の夏コミの時
置いてあった同人誌全冊フルコンプしたくらい
とがわ先生の漫画が好きなのです。

エロ漫画をメインで描いてらっしゃる作家さんなのに
健全本でした。
サワヤカで最高な物語でした!
良すぎる〜〜っ

マリみて最高じゃっ!

あー。もう。自分でも本作ろうかなホントに。
投稿絵と
投稿漫画が完成したら作るかも。
でもそうなると夏コミ本はマリみてになるなぁ(汗


あと、帰りに本屋に寄って
ロードオブザリングのDVD1巻買ってみた。

散財が僕の個性です!(爆)

給料日まであと何日〜?





5月15日


漫画版NARUTO
17巻まで読み終わった。

正統派少年漫画
面白い!

忍者は良いね。



そうそう、
ゲマズで同人販売が開始しましたね
ウィルさんが横浜のゲマズで
僕の本を発見したそうです(^−^)

でも、まぁ、
売れないんだろうなぁ〜(−v−;)
委託してる本は2冊とも古いからしかたないね。
次の本はマジで気合い入れまっせ。
デジ忍者の忍法 気合いだけ空回り の術〜

(−_−;)
なんかヘコんできたぞ。



さて!
風呂入って
足のキズ消毒して
ビールでも飲みながら
投稿絵を進めようかなぁ〜

現実逃避バンザーーイ


5月14日

デジキャラットサークルのお仲間♪
藤沢由宇さん
2周年記念イラスト頂きました♪

ありがとうございます〜っ★

うれしいですっ(^∇^)
早速ギャラリーに飾らせていただきましたv


むはーっ
可愛い〜〜っ

いつもいただいてばかりなので
おかえしのイラスト描きますv
週末に贈りますね〜っ♪







アメリカでE3が開催してます
(E3ってのはアメリカで開催してるゲームショーです)

うちの会社からも数人会場に行ってるんです。
少しだけうらやましい。
でもアメリカは飯がマズすぎるからなぁ。
物騒だし。やっぱ海外は行きたくないね。
アメリカでもSARS(新型肺炎)で数人倒れてるし
カナダなんか非常事態宣言まで出てるんですよね。
社長達は大丈夫かなぁ。

ソニーが
携帯ゲーム機が出すって発表してました。
昔から何度も言ってるけど今度こそホントらしい。
任天堂の株が1割くらい下がってましたもんね
投資家の人達はあわてたんですかねぇ。

任天堂の株価が下がったのは
任天堂の携帯ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」の人気が
下火になるんじゃないかっていう危惧なんでしょうね。

ソニーが普通の携帯ゲーム機出すワケないです。
どうせ「携帯電話の端末」とか

「携帯できる電化製品」として売るだろうから
ゲームボーイアドバンスとは客層が違うでしょう(たぶん)

DVD再生機能のおかげで
バカ売れしたプレステ2のように
携帯ゲーム機で
DVD見れるようになったりしてね。
・・・無いとは言いきれないトコがイカス(^〜^;)

とりあえず、
予約して発売日にゲットしなければっ(ぇ

みんなのゴルフは絶対出るんだろうなぁ(^〜^;)
クロノトリガーの続編も作ってるってウワサ聞いたんだけど
ホントなのかなぁ。ホントならいつ出るんだろ。
凄い欲しい。
04年秋発売予定らしいので
まだまだずいぶん先ですねぇ・・。





NARUTOを17巻まで買った。
う〜む。良い〜
忍者最高(^^)♪

次の巻はいつ出るんだろ。

アニメも見てみたいなぁ。
ビデオ借りて見てみよっかな

minさんに言われて
あらためて感じたけど
僕の日記はホントに
散財日記だよね(^〜^;)

にょほほー


5月13日

通勤電車内で
小説「天国に涙はいらない」8巻
読み終わった。

毎巻新キャラが登場する小説で
毎回いろんな要素の「萌え」を絡めつつ事件解決っていう物語。
よくありそうだけど面白いっす。
でも毎回新キャラが出るのはどうなのかなぁ。
登場人物増えすぎで
お気に入りのキャラが出てこなかったりするんですよね。
2巻で初登場した猫娘マオちゃんにもっと活躍してもらいたかったり。
ファンレター出すしかっ(無理

そんで、
今は小説「悪魔のミカタ」9巻読んでます。
面白いなぁ。
小説家も漫画家も童話作家も
物語創造する人って凄いですよね。

これ読み終わったら小説「キーリ」の2巻、
でもキーリは微妙なんだよなぁ。
マリみてを1巻から読みかえそうかな。




夜、本屋に寄って
ジャンプの忍者漫画「NARUTO」
1巻〜6巻まで買ってみた。
昔1巻だけ買ったような気がするけど
部屋のどこに埋もれてるかわかんないので
もう1冊買ってみた。
最近ジャンプのNARUTO面白いですよね
1巻から読んでみたくなったんです(^^)




萌王投稿用の絵、
自分テーマとしてファンタジーの要素を入れてみた。
森の中の湖で
ちっこい妖精と水遊びしてる水着姿の村娘!萌え?(^^;)
竜描くと萌えから遠くなる気がするので妖精にしといた。
ためしに
めいっぱい媚び売りまくりの絵にしてみるのです。ふ・・ふふふ
週末仕上げてすぐ送ろうかな。




5月12日

ぅぁーーー

疲れた(−_−;)


会社が忙しくて
家に帰ったのが夜中の0時40分

いつもより1時間遅い感じ。
5月いっぱいはこんな毎日になりそうでウンザリ。

地元の駅に0時過ぎて着くと
いつも夕御飯食べてる店がほぼ全部閉まるんです。
とんかつ屋も
焼肉屋も
寿司屋も
肉の万世も
ぜ〜〜んぶ閉店。

開いてるのは
ラーメン屋
マクドナルド
コンビニの3つ。

グレードダウンしまくり。
やせたらどうしてくれるのか(T_T)

夏コミまでにあと20キロくらい太るつもりなのに
このままじゃ無理だ。くっそう。



ぅ、グチ日記になってる・・。
いかんね。

グチついでに言うと
僕の仕事量多すぎですよー同僚のみなさーーん
手伝えこんちくしょう!(号泣




さて、萌王投稿用の絵の作業しなければ。
今回のテーマは「水着と美少女」なんです

水着絵って難しいですよねー
エロくならないように
元気でヤワヤカな絵にするつもりでっす。
無理だ!
どうしてもエロくなるんだこれがもうだめだーーっ(ウルサイ