5月25日

たまには飲まないとやってられん
というワケで
地元の友人タケと飲んできた。

mochiも呼ぼうとしたんだけど携帯繋がらず。
サッカーかな。
トシも呼ぶつもりだったんだけど
先約があるとかで来なかった。

寿司食った!
給料日後だしー
回ってない寿司は良いね・・
でも新宿の雛寿司なら4千円で食い放題なんだよなぁ
今、思い出したよ。
次の給料日はフグ食いますっ
フグって食べたことないんですー
どんな味なのか。
ビリビリしびれたらウケるなぁ


夜中に帰ってきて
萌王絵仕上げましたー
30日の締め切りに間に合って良かったぴょ

次号もまたチャレンジしよう。



日記は書いてなかったんだけど
最近エミネムのCDをそろえたっす。
みつさんがそんなに好きなら
僕も聞いてみようでわないか、って思ったので。
で、映画のシングルは良かった。アルバムは3枚とも普通(ぉ

他にも「みかんのうた」が入ってるSマシンガンズのアルバムとか
マリリンマンソンのファーストやら最近出た新譜やら
KOЯNの5THとか
なんか色々買ってるな〜



さっき、「ッポイ」の4,5,6巻と
ジャンプ買ってきたので
今から読むっす〜
漫画大好き!(>∇<)



5月24日

昨晩
「朝まで生テレビ」を朝まで見ちゃったので
今日起きたらもう外は暗くなってました(−−;)
しかもまだ眠いし。

風呂入って無理やり目を覚ましてから

しっぽ同盟のHPを更新してみた。
といってもTOPページのデザイン変えただけだけどー

僕は一応
メンバーが47人いる大サークルの主催なので
たまには更新しないとね(^^;)

でも、しっぽ同盟用の絵は
年末以降描いてないんだよね(汗
ぅ。また描きますよっ

毎年夏コミ、冬コミに
全国から同盟のメンバーが集まって
徹夜で遊ぶんです。
今年の夏コミも楽しみ〜っ(^^)




マリみての志摩子さんv

僕が描くと全部同じ顔になるね(^^;)
キャラの描き分けなんか必要なしっ(ぉぃ



明日は
マリみてイベント
いとしき歳月なんですよね。

う〜ん。どうしようかなぁ。
一人で行くのも微妙ですよねぇ。
イベントの時売り娘手伝ってもらってる友達に電話してみたら
「来週から中間テストだから無理。マリみて興味ないしー」
と フラれたり(;−;)

とほほ。
明日は家でおとなしくしてようかのぅ。
萌王絵仕上げないと。
本の作業もしないと。
忙しい忙しい〜




5月23日

こないだオエビで描いた
マリみての写真部 武嶋鳶子さんの絵
ここの日記に載せたら
同僚の 村ちゃさんが「似てない」と文句言うんですっ
「ツリメじゃないとダメ」とか「カメラ持たせないとダメ」とか色々。
しかたないのでラクガキってみたー

今 本の挿絵見てみたら髪形が違いますね(^〜^;)ダメじゃっ



カメラも適当すぎますな。いいんだラクガキなんだからっ

その「マリみて」
7月1日に新刊発売だそうですねっ

やったーーっっ
早く読みたい読みたい〜〜っっ





昼休み、
ゲーマーズで
「デジコのなぞなぞ携帯にょ」購入!!!

やったーっ(^∇^)

欲しかったんだこれっ

会社に戻って
さっそくスイッチオン!

「もしもし!デジコにょ!」

社内に鳴り響くデジコ様の声!(爆)


ひぇぇーーー( ̄□ ̄|||)

音がでっか〜〜い!!


音の大きさ調節ができないんです(^^;)
サウンドの項目で音のオンオフはできるんだけど
小さくできないっ。
せっかくのデジコ様の声は聞きたいし
でも音はでかすぎるしー
改訂版を出せーーーっ(爆)


なぞなぞ
はやうちことば
あっちむいてホイ
モンタージュ
と、盛りだくさんの内容で大変良いねっ
でも音が・・・でか・・すぎ・・。うぐ


とりあえず、今晩は徹夜で全クリ目指しまっす!




5月22日

ゲマズへGOGO〜

ラジオ「GAだにょ」のCD「ミラクル★テレパシー」

「デジキャラットにょ」の
キャラクターシングルコレクションCDも購入〜v


毎月24日が「にょの日」
デジコ様の日だったと初めて知ってしまいました(^^)
毎月24日はお祝いしないとっ
むほーっ


GAだにょの曲は
東京少年みたいな楽曲で
不思議となつかしかったっす
良いにょ良いにょ




会社帰りに本屋でGANTZ9巻購入

今から読みまっする

登場人物がしにすぎでイヤァな漫画なんだけど
背景が綺麗だから単行本は買うんです。押忍。



5月21日


今日の昼休みもゲマズへ〜
ナージャのエンディングCD
売ってなかったっす。とほほ。

昨日は売ってたのに
今日売りきれてる店もあったので
もしかしたら
ゲマズでも売りきれなのかも。
1回売りきれると2度と入荷しないのがゲマズ新宿店なので
あきらめて他の店で買うことにします。押忍。

ゲマズで
声優の田村ゆかりさんのアルバムCDを2枚買ってみた。
声かわいいし、ゴス服なのが良いと思いますっ
ゴスロリばんざいっ
ばんざーーい
ばんざーーい
あと、デジキャラットコンサート「メッセージCD」みたいなのを
ポイント30Pでもらったり。




そんで、水曜日はサンデー&マガジンの日なんですが
マガジン読んでビックリした人は多いと思うなぁ(^^)

まさかCCさくらが復活するとは!

後藤先生とか夕霧さんとか
世の中のCCサクラサークルさんは踊りあがって喜んでるんだろうな〜

ヤンマガのホリックって漫画と繋がってるみたいですね。
CLAMP先生らしいというかなんというか(^^)
これからは毎週マガジン買うことになってしまったっす。

大暮先生、赤松先生、CLAMP先生。
赤松先生は別としても今までのマガジンとは
えらいイメージ変わっていきそうですよね。
マガジン特有の泥臭さが薄くなってるのは
僕的にはうれしいっす。

「フラッシュ奇面組」とか「リンかけ」とか「キン肉マン2世」とか
「ドーベルマン刑事」とか「北斗の拳」とか「シティーハンター」とか
ジャンプの昔の漫画がここ数年で復活しまくりで
しかもどれもそこそこヒットしてるので
講談社もそれに続いたんでしょうね。

ジャンプの目立った動きといえば
公募漫画賞
天下一漫画賞が終わって
「十二傑漫画賞」が始まるんだそうな。

入賞賞金額が100万円。
そんで1月に1人デビューさせる。
1年で12人デビューさせるから十二傑漫画賞ですか。

毎月手塚賞があるようなものですね。凄いなぁ。
「天下一」の前の
「ホップステップ賞」の頃の入賞賞金は30万円だったんですよね。
ジャンプの本気具合が読みとれて面白いっす。


夜、リンクコーナーを更新したり。
ブロッコリーのHPとリンクしてみた。
僕の本が
ゲーマーズ
秋葉原本店、池袋本店、立川店、町田店、札幌店、
横浜店、神戸三宮店、名古屋店、なんば店、京都店、博多店
で委託販売してるので
それを「同人活動コーナー」に書いたり。

その同人活動コーナーの
僕の「同人作品一覧」を
見てて気付いたんだけど
コピー本
「うさだとプリン」「ブラックゲマプリン」「パンティラプリン」
この3冊合わせれば40ページになるんですよね。
これでオフセ本1冊できるじゃんっ

表紙書き下ろして1冊作ろう。
そうしようっ

週末に作業して
来週印刷所行ってこよっと。

ひゃっほ〜ぃ



5月20日


昨晩の夜、会社からの帰宅途中
地元の駅前の回転すし屋に入ると
閉店」と追い返された(;−;)

一言しかしゃべってくれないのがイカス。
しかも2文字だし。」

23時40分ごろだと、やっぱりどこも閉まるんですよね
明かりがついてたから、もしかしたらやってるのかも
と思ったのが甘かった。
店を出るとき店員のおばさんに
かわいそうに」と言われて
かなりミジメな気分に。

しかたないのでいつものラーメン屋へ
そこのラーメン屋では「五目ヤキソバ」しか
頼んだことないんです。
1週間に1度くらいしか来ない店なのでそれで良かったんだけど
最近は帰りが遅くてこの店しか開いてないから
ずっと「五目ヤキソバ」しか食べてない感じ。
飽きたっす。

飽きたので昨日は
違うもの注文することにしたんですわ
たまには気分かえないと。
寿司屋追い返されたばっかで微妙にヘコんでたし。
そして昨日1番のショッキングな出来事が起きたんです。

「ミソラーメンとギョウザ」を注文したんだけど

出てきたのは「五目ヤキソバ」だったんです(−_−;)

デジ忍者 = 五目ヤキソバ

という図式ができてるんでしょうねラーメン屋のおっさん達には。
もしかしたら「五目ヤキソバの兄ちゃん
っていうアダナくらい つけられてるかもしれない。
「いつもの」って言えば普通に五目ヤキソバが出てくるに違いない。

この際、五目ヤキソバのみを食べて
生きてみるのも粋かもしれんなぁ




そんで、今日の昼休み、
いつもどーりゲマズへー

ナージャのエンディング曲のCDが発売してるはずなんだけど
当然のように置いてなかった。
ゲマズ新宿店っていつもこうなんですよね・・。
めげずに明日も行くけどたぶん無いんだろうなぁ。

とりあえず、
美紗さんやランファの声優
田村ゆかりさんの新譜CDが売ってたのでそれを買ってみたり。

あと「っぽい」っていう漫画を3巻まで買ってみたっす。
minさんおすすめの漫画なんです
楽しみじゃv




5月19日

明日
5月20日はminさんのHP
1周年記念日♪

フライングだけど
おめでと〜〜っ(^∇^)

共同オエビに記念絵描くっスv






19日はウルジャンの発売日〜v

タルトが最終回っ(;−;)
結局どんな物語だったんでしょうね。
かわいかったから良いけど
1巻の最初と絵柄変わりまくりですね。萌え。


週刊少年ジャンプ、
NARUTO面白すぎるっ
少年漫画はこうでなくちゃ!
そして巨チチに萌え。
早く次の話が読みたい読みたい。




萌王投稿絵、
ほぼ完成〜v
前の萌王投稿跳び箱娘よりは良いと思う。
自分の中では結構いい感じ。
載ったらうれしいなぁ(^^;)
締め切り日までもうちょい細部調整するつもり。


その次は
季刊誌デジに送る漫画と
夏コミ本の作業、と。

がんばるでぇ〜