5月31日


今日の野球(巨人VS阪神戦)
面白かったぁ〜(^^)

得に野球ファンじゃないけど
父が巨人ファンなので
巨人が負けてるとリアクションが面白いんですよね(親不孝発言)

昔弱かったチームが強いチームに勝つ
っていうのは少年漫画みたいで楽しいですねv

妹は阪神ファンなので
小踊りしてましたけどねv

妹と書くと若いイメージがあるけど
うちの妹はもう26歳です。
おばさんだっ(問題発言
昔は若かったのにのぅ(当たり前だが)

ここの日記でたまに登場する妹姫さんとは別人です。
イベントでたまに売り子手伝ってもらってる球娘さんも
僕の妹じゃないですよー

妹だったら楽しそうだなぁ・・(逮捕




そして
今日は雨が凄かったっすね〜

ずっと家にいたので
部屋の窓からドシャブリを眺めたり。

外出の予定がない時は
雨は楽しいかも。

夏服買いに明日はでかけたいんだけど
雨だったらイヤだな・・






5月30日

うーーん。
友人のminさんが体調崩してるんで
かなり心配なんですよね。

大丈夫かな。

大阪は遠くてお見舞いにも行けないっす(:_:)

がんばってなおしてね!
遠く東京から回復を祈ってます!











バスタード
完全版2巻購入

背景やら塗りやらが綺麗。
でも昔の話の修正なんかいいから
最新話出してほしいなーと、思ったり。

あと、コンビニで
ナージャの食玩買ってみた。
箱に中のフィギュアの名前が書いてあるので
買いやすいですね〜。
もちろん全4種類フルコンプ。

これでナージャの服の資料は揃ったv
いつでも絵が描けますねーっ
エプロンドレスの背中ってこんなんだったんだとか
ひっくりかえすとパンツが見える!とかね(だまれ)



なんつーか、

夜の0時過ぎに家に帰ってきて
自分の部屋に入ったらですね

床に納豆が一粒落ちてて
それを踏んずけてしまってヘコんだっすよ。

ぬとぉ〜〜って感じだった。サイアク(−−;)

妹が僕の部屋で食事したんだと思う。
うちの妹は納豆ゴハンが大好きな人なので
たまにこんなショッキングな事件がおきるんです

気付かないだけで
僕の部屋にはあちこちに納豆が落ちてそうでイヤだなぁー




5月29日



ゲマズで
篤見唯子先生がキャラデザしたPS2のゲーム
「lrisーイリスー」のムック本を買ったv

ゲームには興味ないけど絵には興味あるので
ムック本はありがたいです(^^)

あと
「マジマジ」っていう魔女ッ娘の漫画1巻と
マジキューMAY号も購入〜

こんな感じで毎日色々買ってるんで
当然部屋に置く荷物が増えるわけなのです。
最近は本気で足の踏み場所がなくて困ってたり(−−;)

1回真面目に整頓しなきゃダメですな。
朝から晩までかかりそうだけどなんとかしないと。
問題は、いつ掃除するかなんだけど、ヒマがないなぁ・・。


僕の足の話、

3月19日に手術した足の裏、
すっかりキズがふさがりましたっ♪

ちょうど丸2ヶ月くらいで完治って感じでしたね。
いつもどうり、寝る前にキズ口を消毒してたら
キズ口の周りのカワがズルッと剥がれて
下からきれいな皮膚が出てきました
なんか感動したね。
人間の体って凄いなぁ。
元に戻るものなんですね〜

もっとも、まだ左足の手術も残ってるんですけどね。

うーん。イヤだなぁ(^^;)
年末くらいを予定してるんだけどー
切らなくてもいいんじゃないの?
とか逃げ腰だったり

イヤじゃー
もう松葉杖はイヤじゃー
悪夢のような日々を思い出すだけで
チビりそうになるんですけどー(トラウマ?


さて、
今日も何かラクガキしてから寝るべー


5月28日

昨日の日記で謎だった
ドリフの歌

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵 
ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ  ニシンが悟空
西へ向かうぞニンニキニキニキニン 西にはあるんだ夢の国〜

でした(^^)
m6004さん
教えてくれてありがとうございます〜っ

ドリフの人形劇「西遊記」
が元ネタなんですね
いろんなHPがあるもんだなぁ(爆)

それにしても
25年前の番組をどうして僕が知ってるんだ・・
当時3歳なのにね。
どっかで再放送でも見たかなぁ。




「マリみて」赤薔薇様の祥子様〜♪

色塗ろうかどうしようか迷い中の絵だったり(^^;)
当然、黒いストッキングを着用されています。お姉様だからねっ

スカート短すぎるかな。
これでも長くしたんですけどね〜
ってか、足が太いかなぁ。





水曜日はサンデー、マガジンの日v

マガジンの「ツバサ」
CLAMPキャラ総出演って感じですねぇ
ちょびっツや
レイアースのキャラまで出てくるなんて・・。
同人誌みたいだ(爆)

元ネタの漫画を知らない人が
読んだら楽しめないんじゃないかなぁ・・・

「マリみて」読んだことない人が
「マリみて」の同人誌読んでも
つまらなく感じるように
CCさくらとか、ちょびっツ知らない人は
「ツバサ」つまらないんじゃないんかのう。

僕は結構好きですけどね(^^)




ゲマズに行ったけど、特に買うものなかった。
他の書店で「彩京ビジュアルワークスポスターブック」購入v

あと、ピーチピット先生の漫画
「ZOMBIE−LOAN」1巻も買ったv

ゾンビ漫画?
とりあえず、

メガネでおさげ少女萌え〜っ(>∇<)





5月27日


ニンニキニキニキ
ニンニキニキニキ
ニシンガ・・

ニシンガ・・何だっけ。

ドリフのあの歌の続きが
わからへんーーっ

( ̄□ ̄)ぅぁぁー
・・普通にハチなのかな。
そんな歌だっけ。

気になって
今晩は眠れそうにないデジ忍者です。
こんばんわ。



「小星ちゃんの頭に付いてるアレは
少女の象徴なので成長すると取れる」
みたいな設定がありそうで萎えますな。
だとしたら他の女子キャラの頭にも付いてなきゃ変じゃんか。

と、いう感じに一晩たっても
まだウダウダ文句言ってたり(−v−;)
まぁ、
単なる髪飾りだったんでしょうねー。

マガジンの漫画「ツバサ」に登場したサクラが
しっかり成長してたのでショックをうけてるCCサクラファンサイトの
ロリ属性の方々のごとく、
僕も小星ちゃんの変化にショックなんですにょー







そういえば、今
文庫雑誌のコバルトで
「マリみてCDドラマ」応募者全員プレゼント
キャンペーンやってるんだそうな。

これは欲しいかも。
声優さんは誰なんだろ。
アニメならなんでも見てるわけじゃないので
好きなアニメの好きなキャラの
声優さんくらいしか知らないんですけどね。

「湖太郎ちゃんひとすじ一途な小星ちゃん」
「旦那様ひとすじ一途なリゼル」
こんなキャラの声が似合う釘宮りえさん。

「祥子お姉様ひとすじ一途な祐巳さん」の声似合いそう(^^)

ドジ属性のツインテール娘の声として
かなりピッタリな気がするんだけど
そう思うのは僕だけかのぅ。






今月も毎日遅刻し続けてるうちの会社1の遅刻王プログラマ
きゅ〜ぴ〜兄さんに
「攻殻機動隊DVD6巻」をかしてもらったので
今から見まっす

わーぃ。アニメアニメーッ

(DVDかしてもらってくせに言いたい放題だね)


5月26日



ありえないっ!!

こんなのありえないーーっ!!!

(‘□‘)ひぃー

7月号の「ガオ!」読んで僕ぁ
叫びましたのですよ。

ぴたテンが次号で最終回なのはまだいいです。
予想してたから(;_;)

美紗さん達がチュッチュしてるのもいいです。
慣れました(;〜;)

でも小星ちゃんが!
小星ちゃんがぁぁぁ(号泣

誰が予想したでしょうか(;。;)

誰ですかあれわっ

ぅわっぁぁぁあぁぁん(>д<)


ネタばれになるから
くわしくは書きませんけどね。


ショックです(−_−)



次号で最終回かぁ・・
ぴたテンが終わったら
もう「ガオ!」買えないですね。
他に読むトコ無いもんね・・
ディアーズはコミックスで読めばいいし。

でも次号から
とがわはなまる先生の新連載がはじまるんだよなぁ。
読みたいけど
「ガオ!」買ってまで読みたいとは思えないから
立ち読みしようかなと(ぉぃ



ぴたテンリローデットとか
はじめてくれないかなぁと思いながら
今日はもうフテ寝です。