6月8日



マリみての
瞳子(トーコ)ちゃん絵





5時にフトンに入って8時起床。
ファイズ

ナージャ

ニュース番組

デジキャラットにょ

そんで夕方まで寝る、と。

昼間寝てるから髪切りたいのに無理だったり。
このまま夏コミまで伸ばそうかのぅ。

ファイズ
映画版は1万人のライダーが出るそうで。
1万人のエキストラを募集してるんですよね。
しもへいさんぜひ参加してほしいなぁ

ナージャ
ぎゃーーっ
またキッスしてますよーっ
ハレンチ漫画っハァハァ(´Ц`)

デジにょ
後半の話最高だった〜っ
破天荒な展開面白いですよねっv
デジキャラット以外でこんなアニメは無いですよね。
ずっと続いてほしいな〜




夜は
PPTさんとの合同誌の
表紙絵ラフスケッチを進めたり(^^)
合作絵にするつもりなんですにょー
うほほほv





「笑点」にお笑い芸人
はなわが出ててうれしかった(^^)

歌詞が違う新章「佐賀県」最高〜
「神奈川県」も面白すぎるっ(>∇<)あはは

47都道府県全部の歌を作るそうで。
楽しみだなぁ。
テツandトモの「なんでだろう」も面白かったけど
人気がすぐ下火になっちゃったのは
新ネタがなかったからなんですよね
一時期しょっちゅうテレビ出てたけど
いつも同じネタで飽きたもんね。
早くCD欲しいにょー


ジャンプ読んだので
感想言いたいけど
ガマンガマン(^^;)

ハンタ本当に面白いな〜
ゴンが選んだカードが最高のチョイス。
さすが富樫先生。



6月7日

休日出勤してきたー
疲れた。ホントにクタクタじゃー

今晩は何の作業もできずに寝てしまいそうです。グッタリ。

最近
どこのオエビにも顔出せてないから
忘れられてそうだなぁ。






昨晩
うれしい出来事があったっすっ

PPTさん

「マリみて」の合同誌作ることになったんです〜っ(^∇^)

やったっv
気合い入りますね
合同誌ってはじめてなので
自分でもどんな本になるか楽しみです〜っ


ぜひぜひ
夏コミ当日に読んでみてくださいv








会社帰りに色々小説を買ってみた。
今日は新刊の発売日なんですよね

「キノの旅6巻」
「撲殺天使どくろちゃん」
「桜色BUMP2巻」
「涼宮ハルヒの憂鬱」

最近
通勤電車内で
宮部みゆきの「ブレイブストーリー」読んでるので
それが読み終わってから読むつもり。

期待してるのは「ハルヒの憂鬱」かなぁ。
どくろちゃんも気になるけど(^^)


ブレイブストーリー
何気に面白いっす。
1巻の第1部では全然ファンタジーって感じしないけど
他のファンタジーとは一味違いますね。

魔法使いやドラゴンがゴブリンは実際にはいないので
いや、どこかにいるかもしれんけど、
身近な動物園にはいないので
小説にするとウソくさいんですよね。
現実味がないっていうか。

ブレイブストーリーでは
それが妙に現実っぽいんです。
話が重すぎで楽しくないっていうかなんというか
面白いんですけどね(どっちやねん)



帰宅が1時なので
当然「エンタの神様」って番組見れなかったっす。
はなわ見たかったなぁ〜
「神奈川県」「埼玉県」「千葉県」
の歌のほかに
「青森県」とか東北地方の歌も出たんだそうな。
ぬぉぉ。聞きてぇーっ

CD出たら買おう。絶対買おう。
そして歌っちゃいます風呂場で(^^)




6月6日

今夜もコンビニ弁当買って帰宅。
9時ごろ会社から出た夜食のオニギリ2個食べたので
そんなに腹も減ってないし
慣れればコンビニ弁当もなかなか旨い。

こんなミジメな生活も
某ゲームが完成するまで。
なので、
明日も会社で絵描くんですー
疲れてるけど
なんとか仕上げないと。

休日出勤はひさびさだなぁ
土曜日仕事するなんて
心の底からムカつきますけどね(`_´;)






昼休みに新宿書店で
「マリみて」の同人誌たらふく購入〜
置いてあった本、ほとんど全部買ってみた(アホ)

その中に18禁のマリみて本発見(汗)
買う時気づけよって感じですが
マリみてのエロ同人ははじめて見た!
珍しいですよねぇ

読んでみたんですが
なんつーか
ありそうな内容に驚愕!(ぇー)

第3刷だそうな。売れてるみたいですねー
世の中の百合好き女子が読んでるんでしょうか

とりあえず、僕には描けないなぁ(^^;)
ってか「マリみて」にエロはやっぱ違うでしょ。
エロ漫画描くならナージャですよね!
・・描かないけどー



6月5日

「銭形金太郎」って番組
面白い〜(^〜^)

番組のラスト15分くらい見れて幸せっ
夕飯はコンビニで買えば1時前に帰れるんだよね。


CMで知ったんだけど
明日の夜のテレ東の音楽番組に
お笑い芸人「はなわ」が出演するんだそうな。
「佐賀県」のCD毎日聞いてしまったます
なんでかお気に入り(^^;)
歌詞覚えたので
いつか歌わないとっ

見たい〜〜っっ
ビデオ撮って見ようかのぅ








「超駄文魂」さんでも
minさんの日記でも紹介されているけど
大阪ローカルテレビ番組「なにコレ」で
ブ社のドキュメント番組放送したそうな。

見たかったなぁ〜〜
東京でも放送してほしいーっ
ゴムダンステッピーの売れ行き不振大苦戦を
赤裸々に放送してたそうで(^^;)

ベーゴマの現代版の「ベイブレード」が売れたから
ゴム飛びの現代版「ゴムダンステッピー」作ったんだそうな。

昔だとキン消し、ビックリマンシール、
最近だとトレカとか、食玩フィギュアとか
ポケモンの大ヒット見てもわかるように
子供向けのゲームやおもちゃって
「対戦」「収集」の要素が大事なんですよね。
ベイブレードは「スピード重視のコマ」や
「防御重視のコマ」とかそれぞれのコマに特徴持たせて
子供達がたくさん欲しがるような展開に持ってけたけど
ゴムダンだと
伸びきったお父さんのパンツのゴム
十分事足りるんですよね。
何もわざわざゴムダンステッピー買わんでも遊べるので
なかなかヒット商品にならないんでしょうね。
そんなん企画段階でわかるやん・・・。

制作費がかかりまくるPS2とかの
テレビゲームソフトを作るよりは
リスクも少ないし当たるとでかいので
おもちゃ作って売るのは良いと思うんですけどねー。
がんばれブ社っ

ちなみに、僕がブ社株を買ったころより
20円ほど株価が下がり
現在デジ忍者は2万損してます(爆)
がんばれブ社〜〜(号泣)




6月4日


ハンタ17巻
ヒカ碁22巻
いちご100%5巻

購入〜♪
やっぱハンタは面白いっ

GI編が終わってもまだヒソカVS団長とか
ゴンはジンに会えるのかとか
旅団VSクラピカとか
レオリオとの再会とか
色々話ありそうで楽しみ。
連載は終わらずまだ続きますよね。
連載代わりの時期にGI編が終わると
ちと不安になりますが(^^;)

ヒカ碁22巻も面白いっす
1局1局でヒカルが強く成長してる表現が凄すぎ。
地味〜な囲碁が題材の漫画でよくこんな迫力ある話になるなぁ。
凄いっす。
なんで連載終わったんかなぁ。
伏線たくさん未消化のまま残ってますよね
社君なんか出てきたばっかなのに(−−;)
単行本の欄外に作者さんがよくコメント書いてあるんだけど
突然の連載終了については何も書いてないんですよねー
残念すぎるし、謎すぎますね。


夏コミ、
お知り合いさんが数人落選してて残念。
デジキャラ系は受かってるサークルが
多くてうれしいです(^^)
楽しみだな〜。


それにしても
会社が忙しいっすわ
家に帰ってくる時間が
いつもより2時間も遅いとさすがに疲れるっす(−−;)

それでも寝る間際、朝の5時くらいまで
夏コミ本の作業してます。

気合いじゃーーっ

(´□`)ぁぁー


6月3日


受かった!

夏コミ当選!!!!


やったぁぁぁ(≧∇≦)


もう気になってしかたなくて
夕方家に電話して
封筒来てるか親に聞いちゃいました(^^)

ビックサイト
8月17日(日曜日)
東地区「へー08a」ですっ♪



最高にうれしい〜〜っ
気合い入れてオフセ本作りまっせ〜っ


できれば2冊作りたい。願望だけど。

1冊はデジキャラット本、
既刊のコピー本の漫画が28枚ほどあるので
12ページくらいの新作漫画書き下ろして
1冊にまとめるつもりだったり(^^)

2冊目はマリみて本。
16ページくらいの薄い本でもいいから作りたいですな。

印刷所の締め切りは7月半ば。
残った土日は10日間くらいかな。
うーむ。微妙。
間に合うかなぁ(−v−;)

がんばらないとっ
・・でも、
がんばっても無理な時は無理なんだ!

言いわけしてみたり(早っ)







昼に服を買ってみた。
ズボンを3本とシャツ1枚。
これで3万5千超えるのはいくらなんでも高すぎだと思うなぁ・・

今朝、妹に
「兄の部屋で納豆こぼすのやめぃ」と注意したんです。
そしたら
「お兄ちゃんさぁ、服買ったほうがいいよ。
いつも同じの着てるってどうなの」

納豆の話をしてるのにこの子は・・。
「そう。今日の昼に買ってくるし」
と答えてしまったのでした。

(デジ忍者は妹に弱いらしい)




6月2日



朝、会社行くべぇとパジャマを脱いで
靴下を履いたら

ぐにっ

なんだこの感触は(−−;)
靴下を見ると納豆が入ってました(爆)


納豆!!

なんでやねん!
なんで納豆が靴下に入っとるんじゃーーっ!(号泣)

靴下を裏かえしにして乾した時に
ついたっぽいんですよね。
朝から相当テンション下がりましたよ。

まさか
2月の節分の豆が醗酵して
納豆に進化したんじゃないだろうな・・・(汗)

ありえないですよね。
僕の部屋は納豆が自然発生するほど汚くはないですよ
妹の仕業に違いないっ

夏を前にして
えらい怪奇現象だよなぁまったく怖い怖い。


村ちゃさんに
「ユ〜シィのDVD5巻」かりたので
今から見まっすv

かえす頃には納豆がついてるかもしれないけど
許すがよい(ぐふふ・・)





仕事が忙しくて
家についたのが夜中の1時ごろになってしまったっす。
くやしいので閉店間際の本屋で本を買いまくってみたり(ぉぃ

「ヒピラ」っていう絵本
大友克洋先生が話考えて
木村真二って人が絵を描いてる本。
昔のメモリーズみたいな絵だなぁ。
もしかしたらアニメーターの人なのかも。

あと「電撃姫」
夕霧さんの絵が載ってるんです〜
さすが夕霧さんっ
しかしエロい雑誌だなぁ・・(^^;)
とりあえずじっくり読んでみよう(ぉぃ


サンクリのカタログと
週刊「四季 花めぐり・薔薇」も買ってみた。
しぶい・・。
花の薔薇の写真集ですな。
「マリみて」と言えば薔薇が大事ですもんね

ロサ・フェティダが載ってる〜っ
ロサ・キネンシスはロサ・シネンシスって名前になってる。
キじゃないんかな。

ロサ・ギガンティアは載ってなかったっす。

しかしいろんな名前があるなぁ。
ロサ・センティファーリア・ムスコーサ
とか
呪文みたいですねー



なんでこんな本買ったんだ・・





6月1日

夕方起床!(爆)

飯を買いにコンビニにでかけた。
その道すがら夕焼けがえらい綺麗だったんです。
歩きながら夕暮れを眺めてると
他の通行人も空を眺めてます。
僕と反対方向の空を見上げて「凄いー」とか言ってるんですね。
振り返って見上げると

でっかい虹が!!

生まれてから28年
あんなにでっかい虹を見たのは初めてで感動〜。
うちの14階建てのマンションをすっぽり覆う
地平線から地平線までクッキリ続く半円の虹。
太いんです。
普通の虹が指1本の太さとすると
手のひらをめいっぱい広げたくらいのでかさ。
7色というか、9色くらいに見える。

カメラ取りに家に帰ろうかと思ったんだけど
いつ消えるかわかんないので見続けました。

5分ほどで日が落ちて虹も消えました。
夕暮れの数分間だけ見れた
まさに自然の芸術ですね。

見れてよかったー。ラッキーだー。


もっとも、地方によっては
虹って縁起悪いんですよね(^^;)
天変地異の前触れとか言うもんね。

これで大地震が来たらシャレにならへんー



「マリみて」の祐巳ちゃん♪

ちゃんとロングスカートです(^^)

うーん。こうして見ると色々変ですね。
リボンの大きさが左右で違うとか。
なおしてからペン入れしようかな。

一人の絵だとさみしいかのぅ。
もう1人くらい描こうかどうしようか。

先週の日記に載せた祥子様の絵はボーツ
リリアン学園の制服はミニなはずないからねっv




今朝の「デジにょ」
もちろん見ました(^^)
制服メガネみつあみのうさだ
可愛いな〜〜v
同級生がみんな宇宙人みたいなのは
「うる星やつら」みたいで楽しいですよね
そしてやっさんのアレが空に飛んだわけですが
そのアレがあばれんぼうそっくりという(^^;)
最高すぎるっ

来週も楽しみ〜★







ジャンプの背表紙がサモンナイト3の広告だった。

黒星紅白先生の絵は最高。凄い魅力的。
もちろん画集もゲットしてますv
「キノの旅」も挿絵が先生じゃなかったら
僕は読んでないと思うし
アニメ化もされてない気がするなぁ(勝手な想像ですが)


そのサモナイの新作が8月7日発売なんですよね。
予約特典でムック本がつくんですよね
あー。欲しい欲しい欲しい〜
ゲームいらないから
本だけ2000円くらいで売ってほしいっすわ。



もうじき連載が4本終わるジャンプ
何が終わるんかなぁ。ハンタは続いてほしい。
でも終わりそうな予感が。
ってか、
赤松先生の日記(5/26の日記)読むと
ますますハンタが終わるんかなぁって想像してしまったり。
ジャンプがつまらなくなる(涙)

それにしても、
和月先生の新連載
絵柄変わりすぎですよね(^^;)