6月22日


今日もギャラリー更新。

「夜の散歩娘」

白黒絵でっす
これも3月に描いた絵。

まだ2枚ほどあるので
近日中にに公開しまっす。





徹夜でAkiさんの本用のゲスト絵描いた。

無事、3枚全部完成〜(^^)

小星ちゃんと美紗さんの水着絵とか色々。
今回の絵は結構良い感じに描けたと思う。
微妙にエロい絵になった(ぉぃ
夏コミでAkiさんのスペースで見てみてくださいまし。
Akiさんの本にゲストで参加するようになってから
今回で3回目3冊目なんですが、
まだAkiさんに
お会いした事ってないんですよねぇ
会いに来てください


「ナージャ」と「デジにょ」を見てから就寝。
夕方起きて
「マリみて合同誌」用の漫画の作業を進めたり。
お絵かきずくし。忙しすぎ。手が痛いっす。うぐぐ

それにしても
「デジにょ」面白いなぁ
今回はほっけみりんが初登場v
これでレギュラーキャラは揃ったかな。
毎週デジキャラットのアニメが見れるなんて
幸せだよなぁ。

7月10日発売の季刊誌「デジキャラット」
誌上通販で「うさだアカリのCD」買えるそうな。
何回か前の話で歌ったあの歌なのかな。
欲し〜〜ぃ

アカリちゃん、もっと登場すればいいのに。
毎回登場するキャラクターだと思ってたのにー





そういえば、後藤先生応援本の原稿も
描くんだった。
こちらは締め切りが7月末日なので
まだ余裕があるので、そのうちがんばろう(ぉぃ


テレビのニュース見てて思ったんだけど、
ベッカム来日フィーバー
凄いですねぇ(^^;)
日本人ってミーハーだよね。

とりあえず、あのグローブはかっこいい。
漫画のキャラがつけてそうなアイテムかっこいい。
日本人がつけてると質の悪いコスプレに見えちゃうんだけど。
外人ってズルイよなぁ



む。
そう言えば、
今日22日はファイズの映画撮影の日ですよね。
しもへいさん撮影に行ったのかなぁ(^〜^;)



6月21日

映画見たいなぁ。
ルパンみたいな泥棒映画「ミニミニ大作戦」見てみたい。
ヒマがないので見ないと思うけど。

えーと、
Akiさんの本用の絵3枚
6月24日締め切り

マリみて合同誌
7月6日前後完成予定

デジキャラ新刊
7月15日完成予定

凄い
忙しいどころの次元じゃないね(汗)

デジキャラ新刊作らなきれば余裕で間に合うんだけど
ゲマズに僕の本置くには
デジキャラ本じゃないとダメなワケなので
だから意地でも作らなきゃ。

作ったろやないけー
気合いじゃけー





今日もMAYAを色々いじってみたり
僕は絵課だけどモーションとか担当したことないので
くわしくないんです。

人物も組んだことないので
試しにマリみての祐巳ちゃんを作ってみることに。

難っ

無理。


とりあえず、半日では無理でしたー
2日くらいあればできるような気がする。
クオリティーは・・・・ダメダメだと思うけど
たくさん作ってればなんとかなるんじゃないんかなぁ。



・・・・さて、

明日はひさびさの休日
2週間ぶりの休みだー


ゲスト絵の作業進めよう。
平日より忙しいというワナがっ(爆)



6月20日



小説「涼宮ハルヒの憂鬱」読み終わぅた。
いつも通勤電車内でしか本は読まないんですが
続きが読みたくて昼休みに最後まで読んでしまったv
面白い!

雑誌スニーカーで短編連載が始まってるそうで。
凄い読みたいっす。



3DソフトMAYAの練習がてら
ポリゴンで「マリみて」の薔薇の館を作ってみたり。
適当に組んだだけなので
あちこち変ですが気にしないでください(^^;)






階段登ってビスケット風の扉を開けると
山百合会本部があるんですよね。
1階の入り口付近は吹き抜けのはず。
僕のイメージの絵なので
オフィシャルがどんなレイアウトかは知らないけどー。




ビスケット風のトビラ
どこがビスケットやねんっ
というつっこみは勘弁(汗)
かわいくないね。ゴツいなぁ。
でも、まだ途中だしー



ポリゴン組むのまだまだ慣れてないので
素人丸出しですな(^^;)
要所に頂点増やしてゆがませるべきなのかな。
木の柱とか鍼は自然物だから少し曲がってる方が自然に見えるのかな。
どうなんだろう。

パースだけ拾って後はフォトショで上から色重ねて塗れば
背景に使える気がする。




背景を3Dで組んでる作家さん結構多いんですよね
後藤先生も城とか学校校舎とか3Dで作って
フォトショで合成してますもんね。
こりゃ覚えといて損はないかも?。


それにしても、
3Dソフトって難しすぎじゃー
百科事典より分厚いマニュアルなんか読む気がしないので
なんとなく適当に使ってるんですが
勉強しなきゃいかんかなぁ。うーむ、めんどい。


この薔薇の館を気がすむまで作ったら

次はヨーロッパ風の街を作るつもり。
レンガ作りの屋根ってかっこいいですよね。
そのレンガ屋根の風景の上を
ホウキにまたがった魔女ッ娘が飛んでる絵を描いてみたいっす。







明日の土曜日も休日出勤ですーーーっ(号泣)

先週の土日も休まず仕事だったのに・・。
とほほ。


日曜日は休むけどね。
絶対休む。
Akiさんに頼まれてるAkiさんの本用のゲスト絵
がんばって描かなきゃっ


6月19日


小説「涼宮ハルヒの憂鬱」
今 読んでるんですが
面白いっす!!

こりゃ最高(>v<)


最初は「イリヤ」のパクリ小説かと
思ったんです。
おとなしくて美人で変人なヒロイン
宇宙人やオカルトが好きそうって設定が。

でも読み進めると全然違いますね。
こりゃ面白い。
おすすめですーっ!

スニーカー文庫の「涼宮ハルヒの憂鬱」ですよ。




「ドクロちゃん」は読むのやめました(爆)
ありゃアカンわー
アカンでかんわー






ウルジャン7月号
いでじゅう3巻
ぷちモン1巻
デジキャラオフィシャルアンソロ再販版
購入〜


ウルジャン買うと
もう19日かぁと思ってしまいますね。

ぷちモンは
「プチプリゆ〜しぃ」そのまんまですね。

デジアンソロは
再販と気付かず
新作の3冊目だと思ってたので
本開いてショックでしたー
買うんじゃなかったにょー


最近日記に書いてないけど
ちゃんと毎日ゲマズに足を運んでます。
買うものあんまりないけど。
27日発売のデジにょの「ぷちこCD」
28日発売のデジキャラボイスアラームクロック(目覚まし時計)
これはぜひゲットしなければv
時計は予約しとくべきかなぁ。

7月10日発売の季刊誌デジキャラット
この販促絵のぷちこ&でじこの絵!
最強に可愛い〜〜
さすがどんぼ先生。萌え萌え。
また2冊は買わねばっ(^^)


そうそう、
「マリみて」がマーガレットで漫画になるそうな。

アニメにもなるし(ホントかな・・)
ラジオCDにもなるし。
こりゃどんどん人気出そうですね
楽しみじゃ〜ぃv

どんぼ先生の描くマリみて絵が見てみたいなぁ





6月18日

今日も絵を更新してみた。

まだ数枚あるので
少しづつ公開しようかな、と(^^)




UJの「ねこねこ隊がいく」
小説「しにがみのバラッド。」

購入〜



小説雑誌「電撃hp」で
イリヤの空が最終回になってますね。

小説は単行本で読むことにしてるんで
「電撃hp」買わなかったけど

イリヤが終わるかぁ・・・
さみしーー
電撃小説では1番面白かったのになぁ。
2番目に好きなのは「天国に涙」だけど。

秋山先生、次は
「ネコの地球儀」の続編書くのかな。
他にも中断してる小説あったような。
とにかく次回作が楽しみですね。


「桜色BUMP2巻」読み終わった。
つまらなくはないけど地味ですね
得に盛り上がらず淡々と物語が進む感じ。
読みやすくて良いのかも(?

「撲殺天使ドクロちゃん」
凄いっす。
まだ最初の数ページしか読んでないけど凄いっす。
なんつーか
大王とか萌王やマジキューみたいな
最近の萌え系に属する小説って感じ。
内容が無いけど萌え!(爆)

いや、萌えかなぁ・・これ。
うーーん。
とりあえず最後まで読んでみよう。つらそうだけど。


なんか、今週末も休日出勤になりそうで
つらい。

色々つらいねぇ




6月17日


ひさびさにTOP絵とギャラリー
更新してみたり(^^)


3月ごろ描いた絵なんですけどね。
なんか左側が妙にスカスカな構図ですけど
最初は竜がいたんです・・(−v−;)
何度描いても上手く描けないから
竜を配置するのやめたんですな(ギャフン)

まだあと4枚ほど未公開の絵があるので
順番に数日おきに載せようかな、と。
また
見てやってくださいまし。

これでしばらくHP用の絵の更新に余裕ができたので
この隙に本の作業を進めるんですっ★
順調なり順調なりーっ



テツandトモのアルバムCD、
tATuの輸入版CDも安かったから買ってみた。

テツandトモの新譜の「なんでだろう」
歌詞が前の「なんでだろう」と一緒・・・(汗
アレンジ変えて新譜と呼ぶとは(−−;)

tATuもなんかなぁ・・

はなわのアルバム早く欲しい。
足立区の歌も歌ってほしいですね。




帰りの通勤電車内で
小説「ブレイブストーリー」
全部読み終わった。
宮部みゆき作品の中では1番アレな作品だと思う(−−;)
なんかのインタビューで
「ファンタジーゲーム自体を遊んだことはないけど
攻略本読むのが大好きです」
って言ってたけど、たしかに攻略本好きな人が書きそうな
内容でしたねー。
話の途中途中で「現世でもこれと同じようなことがある」
とか書かれると冷めます。
そういうのは読者が解釈するもので
作者が作中解説しちゃダメだと思うんだけど。
話にのめりこめなくてちょっと・・。
第1部は面白かったけど。
途中で読むのやめて「キノの旅6巻」読んじゃいましたもんね。
キノの旅も微妙な本ですけど・・。

次は「桜色BUMP2巻」読みまっす。
楽しみ楽しみv




6月16日


ドラゴンエイジ7月号

造型師 宮川武さんの作品写真集

購入〜
どちらも濃い本ですな。

ジャンプとスピリッツも読んだー
つの丸先生の新連載。この第1話は結構好きかも
来週から開始の和月先生の新連載楽しみっ





合同誌「マリみてプリン」
寝る時間削って進めてまっす

どんどん描くぞー

漫画の内容が
最初考えてたプロットと変わっちゃってるけど
まぁいいかな。





しもへいさんの日替わりエッセイに
僕が登場してネタで使われてるっ(´□`)

あんな事 言ったっけなぁ〜

なるほど。あれもネタなのですね(^^;)
さすがしもへいさん

さすがじゃよぉぉ〜〜っ


ってか、

フグオフ会
いつにしよう・・