6月29日


27時間テレビの深夜パート
お笑いバトルが面白かったり

さんまのコーナーで
つるべーが局部を露出しててビックリしたり(^〜^;)


そんで
朝になってデジにょ見た。

デジにょ
面白すぎ。ぐはー

ってか、モナーが出てた(^〜^;)
デジにょの世界観と妙にマッチしてて
違和感なかったのがウケた。



会社行く途中ゲマズに寄って
予約しといた「デジコの目覚ましクロック」
「プチコの目覚ましクロック」購入〜
予約しないでも月曜日に普通に買えたかも。

結構良い目覚し時計っ
ちと音が割れてるけど問題なっしー
音量変えられないのがタマニキズだけども
3種類の声が入ってるのが良い。
これで毎朝デジコ様とプチコに起こしてもらえるにょう!
わはー
起きないでずっと聞いて遅刻しそうだけどな。

7月1日発売の
小説「マリみて」の新刊(14巻)が
今日早売り買いしてるかもしれないので
新宿書店やら色々探したけどどこにも置いてなかった。
たぶん明日(30日)にはどっかに置いてあるはずなので
また歩いてみようかな。

早く読みたいっ

どんな話なんだろ。

うーー

ワクワクするーっ(>∇<)






6月28日

マリみて新刊
僕のパートの漫画

完全徹夜
ぶっ続けで10時間ほどがんばった。
そんで
さっきペン入れまで終わったッス♪

モウレツに眠いですにょー
肩もバキバキにコッてるぁ(=∇=)エヘ

あとはスキャンして編集作業。
そんで表紙絵完成させて写植打ったりすれば完成。
もうちょいだ。


明日会社行かなきゃいかんので
作業が遅れるけど
まぁ来週中には校了できそう。


このマリみて本
イベントでは1冊300円で売るんだけど
完売しても赤字になるんです。


少しでも多くの人に読んでもいたいから
元値ギリギリの値段設定にしたんです

同人は金儲けじゃないからいいのだ。
むしろ貧乏なところに美徳を感じよう。

でも、1冊も売れなかったら
美徳とか言ってられないので
買ってくだせぇまし
m(_ _)m

うぅぅ・・(;_;)

眠い。


結局
美容院行けなかったので
髪も長いまんま。
来週には切りたいなぁ。


風呂に入ってから
ちょいと仮眠とって
そんで作業再開じゃ。





あ、
うちのHPの「フグオフ会」は7月20日に決定してるっす
参加者は
デジ忍、ほしやんさん、タバヂ、
タケ、しもへいさん。
ウィルさんと、じにさんは未定なのかな。
まだ参加者募集してまっせ〜v


そんで、毎年恒例の
「しっぽ同盟夏コミオフ会」
そろそろ告知しとこうかな。
今まで最高26人集まったこのオフ会
今年は何人と飲めるのか楽しみ(^^)
参加者さん達には近々告知メールしまっす



会社の元同僚と現役同僚
総勢約15人の「内輪会」飲み会
7月の予定だけど8月になるかもー

内輪会メンバーに7月入ったらメール送るので
よろしくですー



しかし僕ほど
交友関係が広い人もそういないよね。
幸せ者だ。
うんうん

女ッケがないとこも凄いよね(^^;)
しっぽ同盟48人の中13人くらい女性なんだけど
ほとんどみんな20歳未満なので飲み会に誘うわけには
いかないんだよねぇ

とっとと 大人になっとくれ〜ぃ





6月27日

マリみての
祐巳ちゃん

階段下りるアニメーションつけたよ。
ここで見せるにはどうやって出力すればええんかなぁ。

枚数減らしてGIFFアニメにでもしてみようかな。
めんどいからしないかも。






ベルセルク25巻

購入〜っ

濃いぃマンガ(^〜^;)
病んでるなぁ・・
でも魔女ッ娘大活躍で面白いですよね。


なんか
肩コリが凄いっす。
眼精疲労かな。頭も痛い感じ。

最近朝までマリみて本の作業してるから
目が疲れとるんかのぅ。


とりあえず、ビール飲んで胃を消毒します!


来週中には「マリみて合同誌」完成させないと
2冊目の新刊の作業開始できないので
この土日が勝負だな。


とりあえず、ビール飲んで気合い入れます!


今日のつまみは
プッチンプリンだー


とりあえず、ビール飲もう。

そんでマリみての漫画描くぞー



6月26日

ガオ8月号購入!

ぴたテン最終回でしたね。
感想は書かないですよー
ネタばれになるから。

単行本が出る頃感想書こうかな。


とがわはなまる先生の新連載
「エンジェルパウダー」
めっさ可愛いっ
どうしよう来月もガオ買おうかなぁ
うーむ。悩む。

とがわ先生は最近「マリみて」にハマってて
今度の夏コミでも「マリみて」本を2冊新刊出すそうなんですが
このエンジェルパウダーの主人公の女の子
とがわ先生の同人誌に登場する祐巳ちゃんそっくり!(爆)
ツインテールでセーラー服、そんで目がでっかい娘ッコ
萌えだ。




給料日後なので
当たり前のように
買い物しまくりデー(^^;)

ゲマズ行って
「デジにょ」キャラソンぷちこの歌CD

ガチャフィギュアも大量に購入〜
パンダコパンダ>
ミミ子が出ないっ(号泣)
白黒のトトロみたいなフィギュアなんかいらぬー
ミミ子が欲しかったのにぃぃぃ。また買わなきゃ。

ちびまるこ>
ハマジと、ともぞうが出たから満足っv

プリンターのインクやら
マシンガンズのCDも買った。


よっぽど気に入ったフィギュアじゃないと
家に持って帰らないので、
今日買ったフィギュアは
会社の机の上に積んでるんですが
最近はCDも引き出しに入りきらなくて机の上に
あふれてきてるんで雑然としまくり状態。
当然ロッカーはパンパンで開けると雪崩状態。

どうすれば(涙







6月25日



サンデーの裏表紙に
「デジにょ」のDVD1巻の広告がっ

バンダイお金かけてるな〜(^^)
ブ社も少しは出してるんかな。
駅の売店でどこでも売ってるメジャー少年誌の裏表紙。
1千万はしますよね。凄い。

DVD付録のトランプに
うたたね先生がデジコの絵描くんですね。
これは必見!!!!早く見たい。

1巻8話収録で全13巻ってことは
1話15分で104話。1560分。26時間!
多いねぇ。良いね。
1日中DVDつけっぱなしでも見終わらないじゃん
こんな幸せなことってないです。最高。えへへ〜
ってか、1年続くのは確定ってことですな!
4クールって事ですな。

これはめでたい!!!

4クールも続くなら間違いなく
ぴよこも出るね(^^)

うさだアカリがメインの話もたくさんありそう。
楽しみだ〜〜〜〜っ




サンデー、ベイビーフェイスとかいう読みきり漫画
いかにもサンデーっぽくて面白かったv
サンデーはあぁでなくちゃね。

マガズンはもう買うのやめたっす(爆)
ネギま!とツバサは単行本で買えばいいし。





萌王06号購入〜

夕霧さんの絵発見っ

萌え〜〜っ(>∇<)


シチュエーションって大事やね。

次のテーマは「学園祭と美少女」
締め切りは8月20日だそうな。

がんばるぞ〜〜っっ(泣きながら





6月24日




階段を下りる祐巳ちゃん(^^;)

変ーー(;д;)
でも、これが限界(弱


ボーンを入れてアニメーション
させるのが難しすぎる。
ワケわからんです

勉強しなきゃ・・


3D達者な人は凄いっすねぇ
僕には無理だー
やっぱりドット絵が1番だよ(逃





昼休みゲマズへー

「キノの旅」DVD1巻
購入〜

「デジコの目覚ましクロック」
「プチコの目覚ましクロック」予約してきた(^^)
限定1000個と少ないグッツなので
予約しないとゲットできないと思う。


しかし驚いたのは
デジキャラット5周年記念トレカですわ(−−;)

今まで出た絵柄をそのまま使いまわしでトレカになってるんですが
(2枚か3枚は新作絵が入ってるのかもしれないけど)
デジコバージョン
プチコバージョン
ウサダバージョン
この3種類のボックスそれぞれに
ドラマCDが入ってるんです。
ドラマCDゲットするには1箱5800円のトレカを3箱
買わなきゃいかんワケですな(=v=;)
合計17800円、と。

なんてアコギな商売!(爆)

原作版のトレカ・・。
今まで出たトレカをほぼ全部コンプリートしてる僕にしてみれば
「また同じ絵使いまわすのかよ」ってのが正直な感想なんです。
我々ヲの字をナメまくっとるのぅ。

せめて
今放送してるアニメ「デジにょ」のトレカにしてほしかった。
ドラマCD欲しいーー
10分もない短いCDっぽいけど
それでも聞きたいー
でもCD3枚のために17800円払うのは高すぎーー

買ってもいいけど、トレカは家に持って帰ってから
置き場所に困るんですよねー。とほほ

ブ社のHPでオフィシャルファンサイト契約募集してるけど
僕は申し込まないです。
今日の日記みたいな正直な感想書けなくなりそうですもんね。

ブ社の株を買ってしまうくらいデジキャラファンな僕ですが
文句言いたくなる時もあらぁなー。



6月23日



「マリみて」の祐巳ちゃん〜♪

ポリゴンで
人物作るのは初めて。

初めてにしては
なかなか良い感じに進んでるような気がする
気がするだけー全然ダメー
わかる人にはわかると思うけど
変です。組み方がまるっきり変。
まだ1作目なのでカンベソー

とりあえず
もっと等身低くしようかな。

手を広げてるのは後でボーン入れて
アニメーションさせるため。
ツインテールが開いてるのも同じ理由。

建物とか作るのと違って
人物って難しいですねぇ
色々わかんなくて調べながら進めてたり。

うーーん

面白い!

こんなに面白かったかなぁ3Dツールって(^^;)


フォトショとかと違って3Dソフトって
基本の使い方を覚えないと
何もできないんですよね。
僕は最近、ちょっとだけ覚えてきたので
ドえらい面白いっす。




薔薇の館は
こんな感じで一応完成(ぇ・・
先週の日記に載せたバージョンとドコが変わったでしょう(^^)

ポリゴン祐巳ちゃんが完成したら置いて
レンダリングしてみるつもり。


フォトショで窓から差し込む光とか
ランプの明かりとか描き込めば
少しはマシな絵になりそう。

ビスケットの扉もこんな感じでOKじゃないかなぁと(=v=;)




どっかのゲーム雑誌の取材とやらで
朝から撮影会社の人達やら
お子様アイドルさん達が大勢会社に来てた(^^;)
何かのユニットなのかな。

見事な黄色い声。
僕のいる開発室には来なかったけど
遠くの部屋から聞こえてくるんですよね
うちの会社内で聞いたことないような若い女性達の声!

数年前、伊集院光と見知らぬアイドルさんが
某ゲーム番組の取材撮影で来てたけど
アイドルがくるのはあれ以来かも。

廊下を通り過ぎるフリをして
しっかり眺めてきました。
全員顔ちっちゃーーぃ!細〜〜ぃ!
可愛い。さすがアイドル(^^)

また来ないかなーー