7月13日

今日のデジキャラットにょ
最高!!

ラビアンが大人に!
ラブラブエンジェルシスターズ登場!
(声はうさだアカリと同じ!)
ゲのマのズ登場!
泣いてんだか怒ってんだか
困ってんだかわからない謎の生き物(緑色)
も登場してたし。
面白くて爆笑しまくりでした(^^)


しかも来週リンナが登場っ

そのうち出るかもとか思ってたら
本当に出るとは〜〜っ(>∇<)

デジデビルとか出てきちゃうんですかね〜

ってか、
ほぼ間違いなくぴよこも出るんだろうなぁ。
楽しみすぎるね。




表紙絵の作業を進めてると
ウィルさんから電話がきた。

今 東京に来てるんで飲みましょうと(^^)

ほしやんさんも誘って3人で
上野行って飲んできました〜v


来週はフグオフ会だし。
楽しみが多くてうれしいですねv





7月12日



昼過ぎ、タケからの電話で目が覚めた。
小学校からの友人が地元に帰ってきたから
ひさびさに会おうって話だった。

僕とかタケは地元に住んだままだけど
同級生みんな外に出てるからめったに会えないんだよね。

もんじゃ行って飲んできたっす。
その友人は
シナリオ書いたり、翻訳の仕事して食ってるそうな。


他の旧友達は今ごろ何やって暮らしてるんだろなぁ。





夕方帰ってきてから
デジキャラ新刊の表紙絵の作業進めたり。

マリみて合同誌の絵をHPにアップしたり。

PPTさんは
もう2冊目用に漫画描いてるそうです
見せてもらったんだけど
めっちゃ面白いっ

僕もがんばらねばっv



そんで、作業しながら

深夜アニメの
「高橋留美子劇場」を見た。
アニメになってたんですね〜
凄い面白かったっすv

今サンデーで連載してる
妖怪漫画はどうしても好きになれないんですわ
あれ以外の漫画は全部大好きなんですけどね
うる星やつらも好きだけど
やっぱり世代的に「らんま1/2」が最高(^^)
シャンプー最高ー
理由はエロいからですよ (ぇー・・




そんで「ドゥナイト」っていう深夜番組も見た。
ドを越してお金持ちな
並外れた大富豪さんの
ゴージャスぶりを紹介するような番組。
どの社長さんもみんな豪快で明るいっすね〜
言動すべてに自信が溢れててかっこいい。

陰々滅々と暗い人はやっぱダメだよなー。



あ、そうそう。

雅先輩から連絡来たっすー
ゴウさんが伝えてくれたそうでサンキューでっす(^^)

s2001さんが「なんで今回はジェット君呼ばないの?」
なんて言うんですけど呼んでありますよー(汗

「デジぷよ」がコケたから飲み会に呼ばないなんて
そんな器が小さい忍者じゃないですってば(^〜^;)

ジャイアンツファンのジェットは最近の巨人の弱さに
相当ヘコんでるらしいので
とりあえず呼んでタコ殴りです(ぇ

ぐふふ。

ジョット君、カクゴおしっ (ポコッ



7月11日

夜、たまたまテレビつけたら

画家 ジミー大西のドキュメント番組が
NHKで放送してたので見てみた。

最初は
(有名人は絵描けば売れるからいいよなぁ)
とか思いながら見てたんだけど
だんだん 彼の人柄というか、
ギャグじゃないのに面白いところに
なんか惹きこまれた。
この人はやっぱり天然だなぁと(^^;)

エジソンの言うところの
「99%の努力と1%のひらめき」ってのは変だって言ってた。
だれが99%も努力なんかするものか だって(^^)

画板に向かって何時間も絵を描くのは
努力じゃないんだそうな。
楽しいから苦にならないんだって。
僕から見たら
彼の行動は努力そのものなんですけどねぇ。

「99%の遊び心と、1%のひらめき」が
ジミーの座右の銘なんだそうな。

有名人だからあの絵でもプロとしてやってけてる
と言うよりは
人柄にお金払ってるんだろうなぁ、と 思った。

人柄って大事だ。









それにしても今日は暑かったーー。

夏ですな。
すっかり夏



昼休みに会社からゲマズまで
往復するのがつらい季節になってきたわ

溶けそう・・。

宇宙服風の外見で
服の内側はクーラーがきいててヒンヤリという
クーラースーツとか誰か作ってくれないかなぁ。
オナラしたら大変そうだけど。

服の内側に扇風機仕込んだ
扇風機スーツは
転ぶとミンチになりそうだから着れないね。
(ブーーーン・・・ばき!ばきばきばきっ)

想像したら涼しくなってきたかもー

涼風さつさつ

って感じですか。




マリみてネタ(−v−;)







北海道に長期出張中のゴウさんは
2週間に1度東京に帰ってきてるそうな。

出張が夏でよかったんですねぇ
冬の北海道はさすがに厳しそうだし。
夏は過ごしやすそうでうらやましい。

内輪飲み会は9月5日くらいになりそう。

まだチャンコフ先生と雅先輩と連絡取れないので
まだ決定じゃないけど
参加者は12人くらいなのかなぁ。

今回から絵課のイノッチも呼んでみようかなぁと思ってたり。




7月10日



雅先輩ーっ
ここ読んでたら連絡くださーい!

って、

絶対読んでないだろうな(−−;)
ゴウさんに聞けばわかるのかな。

ひさびさに
会社の同僚、元同僚の飲み会(内輪会)を
開催するつもり。
8月か9月か、いつにしようかなぁ。
10月でもよいと思うんだけどー。




昼にゲマズ行ったんだけど
特に買うものなかった。
月末はDVDをいくつか買う予定なので
節約しとかないと。


帰りにコンビニで
「三つ目がとおる」買ってみた。
やっぱり食材だけ買うのは無理だ
ついついカゴに放り込んじゃうね。

この三つ目がとおる
単行本未収録の漫画が入ってるそうな。
既刊の単行本は全部持ってるんでかなり楽しみ。
手塚治虫先生とか、昔の漫画家の漫画って
結構未収録の話があるんですよねぇ






デジキャラ新刊
表紙の構図がやっと決まった。
DUP、PKO、小星ちゃん、と
オールスター絵にするつもり。

表紙絵は賑やかな方が良いですもんね。
1冊目のデジ本の雰囲気でいきたいかも。

たしか1冊目はケロロ軍曹の漫画も描いたっけなー
とか思い出してみたり。
そのケロロ軍曹、
アニメ化できそうなんですってね。
作中にガンプラが登場しまくるから
版権的に無理なのかと思ってた。
実現したらうれしいですね〜
楽しみすぎるv

ギロギロギロー


7月9日



早起きして歯医者へー。

歯の詰め物がとれたからでかい穴が空いたと思ってたんだけど

虫歯の穴だった(汗

普通に鏡見ても確認できない角度に
穴が空いてたので気付かなかった。

毎日ちゃんと歯磨いてるのに虫歯できるんですねぇ

ドリルやらでガリガリ歯を削られるのは
数年ぶりだったのでえらいドキドキ。
しばらく通院しなきゃいけないそうで。めんどいなぁ。とほほー




昼に
季刊誌デジキャラット夏号購入〜v

全ページ面白いっ(^∇^)
2冊買おうか迷ったけど1冊にしといたり(ぉ

誌上通販がえらい充実してるーっ
うーむ。誌上通販って受注販売みたいなもんで
売る側としては便利なんだろうけど
客としてはめんどいかぎり。
普通にゲマズで売ってくれればいいのになぁ。


前回結局投稿できなかったから
今回は送ってみたい。
締め切りは8月20日。うーむ。微妙。
夏コミの準備やらでドタバタして原稿描けない気がする
萌王絵とかSP絵とか
色々やる事多すぎじゃー






気付くともう9日ですか。
デジキャラ新刊の印刷所入稿締め切りまで
あと10日。

表紙、裏表紙の他にあと2枚ほど白紙なので
急がねば。
まぁ、なんとか間に合うと思うけどー。



7月8日



夕飯食べてたら
バリッと音がした。

米の中に石でも入ってるのかと
確かめてみると歯でした(−−;)

僕の歯が
米を噛んだだけで欠けるような軟弱な歯なはずない!
舌で確認すると、奥歯にドでかい穴が!
穴の底に舌が届かない(汗)
穴があごまで続いてそうで怖い(;_;)

知らぬ間に詰め物が取れてたらしい。
そんで、
詰めモノが取れて不安定になった歯の薄い壁が
割れたんだな。

明日の朝イチで歯医者に行かねば。
めんどいなぁ。

ついでに
ほっといてある虫歯も治そうかな。





昼に、

ガンガンの
「これが私のご主人様1巻」
メイド漫画〜〜っ
ゎーはははv


あと
「せんせいのお時間1巻」も購入
「まんがライフMOMO」って雑誌読んだら
単行本欲しくなったのです(^^)



ブ社株
暴騰してますねっ♪
今日の値上がり率ランキングの8位にランクインッ
わーぃ
今売れば5万の儲けっ(爆)

売らないけどー(^^)
気分的にやっぱうれしいねv


7月7日


朝の5時ごろまで表紙絵の手直し作業して
少し寝て
8時半に起きて印刷所にGOv

無事入稿完了〜v

定期券使って行けるから入稿しやすいだろうって理由で
いつもの共信印刷さんに今回もお願いしたんだけど、
最近店舗移転しちゃったから
定期券だけでは行けなくなったんですよねぇ。
でも馴染んでるから今後もお世話になるつもり。

マリみて本が家に届くのが今月末か8月の頭。

19日に入稿する予定のデジキャラ新刊は
会場に直で搬送されるそうな。
ダンボール2箱分くらいが会場に・・(汗
コミケ後に荷物全部家まで郵送しなきゃなぁ。



日曜に髪の毛切ったので
えらい頭が軽い。
体重量ってみたら1キロ減って63キロになってたんだけど
まさか髪の毛が1キロもあったんだろか。
土日引き篭もって絵描いてると、あんまし食欲もわかないので
1日1食ボンカレーだけだったりする。
やせるのも当たり前なのかも?
健康に良いわけないっつー

そんで、
今日から夕飯自炊することにした。
健康のためっていうか、貯金するため?無理無理
1月の食費が8万くらいかかってることに気付いちゃったので
こりゃあかんだろと。アホかと。

自宅に住んでるので、米はタダなのだ。
オカズをコンビニで買ったりとか、ボンカレーとかのレトルトも活用。
これで月に3万は浮くねっ

・・・これって自炊と呼べるのかな(−−;)

しかも節約になるかも微妙だなぁ。
ついコンビニで余計なもの買っちゃいそう。
まぁ、とりあえずしばらく続けてみよう。
(「3日も続かない」に1ペリカ))





ジャンプ、
ハンタ面白くなってきたーっ
ドラゴンボールの初代ピッコロとか、セルのエピソードに似てるけど
ドラゴンボールと違ってハンタは
キャラクターが生き返ったりしないので緊張感が違うよね。
僕の予想としては
ゴンとキルアが今一緒に行動してるハンター達
全員「王」に食われるね。
食った相手の念能力も引き継いでドンドン強くなるんだろうな
生き残ったゴンとキルアVS虫軍団って感じになると面白そう。

ってか、団長VSヒソカはいつ見せてくれるんだろ(^^)
今後も楽しみだけど絵が雑すぎるのがちとなぁ・・



サスケ先輩に「猫の恩返し」
村ちゃさんに「ユーシー6巻」のDVDかしてもらったので
見ようかなー