7月20日


しもへいさん、ほしやんさん、タバヂ、タケ、僕の5人で
フグオフ会してきましたーっ

楽しかったっ(^^)

ちなみにフグは食べませんでした(爆)
フグオフじゃないじゃん・・・

フグの旬は秋だそうで
夏に食うとシヌって聞いたからね(ぇー)
秋にまたフグ食べに行こうって事にした。

そんで、旬のウナギを食べようと浅草をウロウロ
歩きまわってみたり。

どこのウナギ店も長蛇の列!
ぉぃぉぃ並ぶのはコミケだけにしてくれよ!

並ぶのはイヤなので浅草中を歩きまわった。
空いてると思ったら「売り切れ」の看板があったり。
普通に閉まってたり。

この時期は混むんですねぇ〜

しかたないので
居酒屋みたいなトコに入ってウナギを食った。
安い値段どうりの味だったけどね。
そんで他の居酒屋に場所を移動して飲み会開始〜v

終電ギリギリで帰宅。
たまに飲むと楽しいな〜
次の飲み会は夏コミですね。
しっぽのみんなも上京してくるから賑やかになりそう
楽しみっすv




夏コミ本の作業が終わったので
なんかダラけちゃいますね。
頭痛も肩コリも少し寝たら治ったので
これはうれしかったけど。


今朝の「デジにょ」も面白かった(^^)

リンナ・キャラットが
ぱにょデジそのまんまの設定で登場して
うれしかった。






さて、ミスサーパラ用の絵でも描こうかにょー
その後季刊誌デジキャラ用の漫画も描き始めなきゃぁぁ
6万HITS記念絵もキリ番絵も
後藤先生応援本の絵もーっ

あ、フルメタの最新刊も買ったので
読まねばっ。

なんつーか、もう・・・温泉とか行きたいなぁって感じ(ぇ



7月19日

無事入稿〜っ

長かったーっ
でも完成してよかった!
後は夏コミを待つのみだ〜っ
よかったよかった(^^)


3時ごろには原稿は仕上がったんだけど
それからCDに焼いたり
全部プリントして見本誌作ったりと色々作業してたら
家を出る時間になった。

入稿前夜はどうしても徹夜になっちゃいますねぇ

オフセ本は共信印刷さんにいつもお願いしてるんですが
コミケのカタログを作ってる印刷所さんなんですね
そのカタログの発売日が今日なので
その場で買うことができて少しうれしかった(^^)


帰りコンビニで御飯買うついでに
ウルジャン購入〜v

okama先生の絵のポスター最高v
ハピド
天獄
定光
ぷちモン
エンジェル
ねこねこ

ウルジャンは濃いね〜
どれも好きですv




昼の2時ごろから夜まで寝たんですが
起きたら偏頭痛が凄い・・

今も頭と肩が痛いです(;_;)

生活が不規則すぎるんだろうなー
そういえば昨日の夕飯の後から何も食べてないし。



ネットに繋ぐと6万HITS超えてました(^^)

ありがとうございます〜〜〜っっ


踏んだのはウィルさんですな。
サンキューでっすv

記念絵描きまっせ〜〜

ぅ、そういえばYAIGAさんのキリ番絵もまだ描いてないね(汗

まだまだ忙しいさは続ききそうー






明日は
フグオフ会っ!

しもへいさん、ほしやんさん、タバヂ、タケ、僕の5人で
浅草行ってきまーす♪


楽しみ!



7月18日



今朝
歯医者行って銀歯つめてきた。ようやく痛みとおさらば。
2回の通院で終わるのは早い。
早いけど大丈夫なのかな・・
左上の歯も少し痛いんだけど診てもらうの忘れてた
今度は他の歯医者行ってみようかなと。

そんで、
ジャンプ、スピリッツ購入ー

ハンタの絵が綺麗!
ってか、師団長キャラ達はこういう顔してたんだね(^^;)
今までがひどすぎたって感じかも。
でも話は面白い!今のジャンプで1番好き。
毎週今号くらいの作画だったらいいのになぁ
ネギまの赤松先生とか、サイカノの高橋先生みたく
ネームと線画だけ描いて後はスタッフに任せるスタンスに
すればいいのに。
こだわりがあるんでしょうねぇ


あと、魔法少女猫たるとの3巻も買った。
たるとにゃ〜のは可愛いけど
最後まで話の意味がわかんなかったにゃーの
結局ストーリーないよね。
まぁ、あれはあれで可愛いから好きです。
可愛ければ何でもOK!
わかりやすいね。




夏コミ新刊2冊目のデジキャラ本、
明日の朝入稿
今晩は徹夜です(−v−;)

CDに焼いてデータ入稿できるのは便利だけど
見本誌作らなきゃいけないのがめんどい
家にプリンターない人はどうしてるんだろ。



夜、
適当にテレビつけたらモー娘。が出てた。
なんかたくさんいるけど。他のグループとくっついてるのかも?
おっさんもうわからへんー
とりあえず、加護ちゃんが妙に大人っぽく
色っぽくなってますね!
ショック!(;□;)



7月17日


昼休み
同僚のサスケ先輩とFF君と3人で台湾料理屋に行ってきた。
もうじき二人で台湾旅行に行くそうで、
なんか色々計画たててるみたいで楽しそう〜
いいなぁ。
僕は忙しくてついて行けないんですわ
忙しいって言っても
同人誌の作業が忙しいだけなんだよなぁ
行けばよかった!・・とほほ。

そんで、新宿書店で
「魔法先生ネギま!」の1巻購入〜v

ぬぉぉー萌えーっ萌えーっ
パンティラ〜ッ
やはりパンティラは正義だなぁ(ぇ

ネギまの同人誌、まだ見たことないかも。
夏コミで探さなきゃーっ
「本屋(のどか)本」探さなきゃーっ
夕映もかなり良いね。

いつか本作ってみたいかも。





19日の朝デジキャラ新刊
入稿なんだけどまだ2ページ残ってるんで
急がねばーっ





7月16日


朝、こないだ入稿したばっかりのマリみて本が届いた。
予定より10日も早い仕上がりにびっくり。
なんでだろ。
今月の30日ごろできますって言われてたのに。
今週末に入稿する2冊目も早く仕上がるとうれしいなぁ。

そんで歯医者へ〜

予約した時間から30分待っても順番がまわってこないので
もういいですと帰った。
1時間早起きしたのにまったくの無駄に(−−;)
歯が痛いままだけど、
会社遅刻して怒られるよりはマシだと思っとこう。
ここ数年遅刻はゼロなので怒られたことはないんだけどね。


昼休み
小説「放課後退魔録」1〜3巻まで買ってみたり。
どんな本かわかんないけど
とりあえず
挿絵の黒星紅白先生のイラスト最高っ(>v<)




っと、

今日もお客さん多いなぁ・・
うーれーしー

マリみて関連で見せられる絵はもう
薔薇色革命に申し込んだ時の
サークルカット
くらいかなー

あ、オエビで描いた絵が何枚かあった。
載せときますー(^〜^;)


瞳子ちゃんの絵

志摩子さんの絵

蔦子さんの絵

由乃さんの絵


あとはラフ絵数枚。

祐巳ちゃんの絵

祥子さまの絵

蔦子さんの絵

祐巳ちゃんの絵



並べてみると結構描いてるなぁ
また描いたら日記に置きまっす。


7月15日


昨晩から
1日で700くらいカウンターが進んで
正直びびったり(^^;)

いつもは100前後なんで7倍以上。

イラスト系ニュースサイトさんが
夏コミ新刊マリみて本の
表紙絵
紹介してくれたんです。
ありがたやー

アクセス解析とか置いてないから
最初かなり慌てたっす
色々廻ってたら有名なニュースサイトで
自分の名前みつけてかなりビックリ。
ぅはー
かなりうれしいかも(^〜^)

マリみて絵を見にうちに来てみたら
デジキャラサークルだったので
ガックリした人多いかもしれないけどね。

デジ忍者って誰だよ
って思った人も多かっただろうな〜


マリみて絵だと、

こんな絵とか


こんな絵

描いたっすよ〜
祐巳ちゃんのポリゴン絵。
背景は薔薇の館のつもりです(^^)

見てくだされ。










昼に、9月7日開催のマリみてオンリーイベント
「薔薇色革命」に申し込んできた。
受かるとうれしい〜
その日に
できれば2冊目のマリみて本作りたいねぇ
なんて相方のPPTさんと話したり。
2冊目は白薔薇本。
3冊目は黄薔薇本v
時間的に難しいから冬コミ発行になるかもだけど。

PPTさんがノリノリで
マリみて漫画描きまくってるんです(^^)
ネーム見せてもらってるんですが
どれも最高に面白くて1番最初に見れるのがうれしすぎる。
僕も負けずに描きまっせ〜っv





それにしても忙しい。
デジキャラ新刊、
まだあと2ページほど
うさだ漫画の作業残ってて
印刷所入稿が今週末の19日だからもうギリギリ。

ミスサーパラの締め切りが7月20日ごろ。
後藤なお先生応援本の原稿締め切りは7月30日ごろ。
8月入ったら夏コミの準備と
夏コミに合わせて上京してくるみんなの
コピー本の製本手伝うだろうし、
それが8月15日ごろとして
萌王投稿絵の締め切りが8月20日
季刊誌デジキャラ投稿漫画の締め切りも8月20日
友人minさんの誕生日イラストも
8月18日の誕生日に間に合うように
完成させないとーっ

いつ寝ればよいのかぁぁ


7月14日


ようやく夏コミ新刊の表紙絵塗リ終わった。

昨日上野まで飲みに行ってなければ
もっと早く完成したのにー(爆)

その上野で衝動買いした
ジャイアンTシャツ」を着て出勤。
同僚をビビらせました。

目が光り、猛るジャイアンの絵の上に
お前の物はオレの物オレの物もオレの物
と書いてあって
かなり江戸っ子っぽいです。イカス!
背中の「ガキ大将」の文字に感じるジャイアニズム。
彼に憧れる小学生も多いでしょうね。
でもタケシになるってことは
自動的にジャイ子(クリスチーネ)も
ついてくるので注意が必要ですか。



会社行く前に歯医者に寄ったんだけど
予約は今日じゃないんですけど?」と追い返された(爆)
ぐぁぁ。間違えたぁぁー!恥!恥!

なんで間違えたんだろ(;_;)




ジャンプ読んだ。
ヒカルの碁の読みきり漫画
面白かった。
こんな感じでたまに復活してほしいなぁ〜
でも単行本用のページ合わせな雰囲気もあるよね。
次の単行本のオマケページに
突然の連載修終了についてのコメントが色々載るらしいので
それはかなり楽しみかも。




会社の内輪飲み会、
コフゥ先生からもメール着たので
これで全員参加のメドがついたっぽい。
ジェイさんも呼びたいけど毎回ドタキャンしやがるからなぁ。
一応声かけとこうかな。

ICHIがOB組入りしたことについての
OB組の反応が面白い。当日が楽しみ(^〜^)