7月27日



マリみての瞳子ちゃん。


昨晩
後藤先生応援CG集のイラストも完成v
早速提出〜★

順調順調(^v^)


次は何描こうかなぁ。

minさんの誕生日(8/18)お祝い手書きのイラスト
萌王投稿イラスト(締め切り8/20)
季刊誌デジキャラ投稿漫画(締め切り8/20)
6万HITS記念WEB漫画
キリ番記念イラスト水着デジコ絵
暑中見舞いイラスト
順番に進めてみようかにょー

まずは暑中見舞い絵からv






夕方、夕飯を買いにマックへ
ついでにジャンプも買ってきた。

ぅぉー
ハンタ面白いーっ(><)
来週号早く読みたいっすv


飯食べながら部屋の掃除ー
ガムテで床のゴミを取ってみたり。
掃除機なんかどこにあるんか知らぬよ(ぉぃ

そしたら昔買った同人誌が大量に出てきた。
当然読みますわな。
掃除なんか中止ですわな(ぉぉぃ

みつさんのデジキャラ本最高ーー。
何度読んでも良いよね。
ロドヤンとデジコ漫画。
あーー。同人復活してほしいですにょー









今朝のデジにょ
エンディングの歌が変わりましたねっ

1年前発売した「デジキャラット音頭」を
使いまわすとは
さすがっ(爆)

作中のラストで音楽が始まって
そのままスタッフロールが流れるエンディング方式は
初代3分アニメ時代の
パーティーナイトを思いだしたり(^^)

妙にゆったりした演出も良いね。
デジキャラ面白い〜っv



夜、17日のオフ会、カラオケボックスの予約取ってきた。
一応12人で予約したんだけど
数人増えるくらいは大丈夫そう。

みんなと電話やメールで話してると
いよいよ夏の陣が近いって実感しますね(^^)
楽しみだ〜っ



7月26日

今日は隅田川花火大会でしたねー。
まぁ、僕はテレビで見たんですけどね。

テレビで見てるとすぐ飽きるね(ぇ


夏コミオフ会の準備など。
みんなに電話したりメール送ったり
色々がんばってみた。

ぷちオフ会は16日の夕方から
7人前後で
もんじゃ屋飲み会。

17日の夏コミ本番の後
食事やお茶を12,13人くらい。

徹夜でカラオケ大会が10人くらいで盛り上がる予定v

楽しくなりそう(^^)



そんで、
コミケのカタログを眺めて当日並ぶトコをチェックしたりv

ひさびさにSPオエビ
1枚描いたり。
今日描いた絵はSPに投稿してみるつもり。
なのでここには転載できないんですにょ。
SPオエビで見てみてくださいまし。
結構気合い入れて描いたんですー(^^)




昨日ウィルさんの日記読んで知ったんだけど
凄いねココ

ジョジョ好きな人はぜひv

う〜ん。僕も参加したかったなぁ〜



7月25日



1ヶ月前、うちの会社を辞めた元同僚のITIが
今日会社に来てた。

辞めた後の手続きだそうな。
きゅ〜ぴ〜、サスケ先輩、ITIの4人で昼飯食べてきたっす。

なんかITI痩せたなぁ(^〜^;)
でも元気そうでなによりじゃ。
1日中テレビ見たり、友達と遊園地行ったり
遊びほうけてるそうな。

そんで、マリみての同人ゲーム作ってるそうです(爆)

すげーー(>∇<)ぁははは
完成したらネットで無料配布するそうなので
公開されたら遊ばせてもらおう(^^)




そんで、ゲマズへGO−っ

ぴたてんのポストカードブック、
天広直人氏の画集「ワールドエンド」
バラさんの「苺ましまろ2巻」
アニメ「デジキャラットにょ」のDVD1巻も購入!!!

特典のデジキャラハッピ
当然会社で着ましたっ

ハチマキもしめて会社内で撮影開始(爆)
あきれる同僚の視線などもはや気にもならぬ。
もっと見て!
いやらしい視線でもっと見れーっ



デジ忍者さん、背中が煤けてるよ・・




粋だね。江戸っ子っぽいね。かっこい〜

このハッピは夏コミの時
また着よう。





ゲマズから会社に戻る靖国通りで、
最近
「手相の勉強してるんです。見せてください」
と言いながら歩いてる怪しい人をよく見るんです。

あれはほとんどがサギなんですよね。
「悪い相が出てるので
詳しく調べるのでちょっとこちらに来てください」とか言われて
どっかに連れこまれて高いツボとか買わされるそうな。
新宿は恐ろしい町なのでよくあるんです。

知ってたんだけど、
日記のネタになるだろうと今日の昼、ゲマズ帰りに
その怪しい見知らぬ人に
手相見てもらいました(爆)

でもなぜか、良いことばっかり言われるんですわ
ここの線は金運上昇の卦の印ですねとか
色々良いことばかり。
いつ怪しい展開になるんかなぁとか思ってたんですが
結局5分ほどで話も終わり、
そのままさよならしました。

・・・サギじゃなかったんだね。
がっくし







夜になってビックリ。

今日で、絵課の
プチトマト先輩が退社だそうな。

僕がうちの会社に入社してもう6年近くになるんだけど
最初は何もわかんなくてプチトマト先輩には
本当に色々お世話になってたんです。

かなりショック。
(−_−)

うちの会社というか、ゲーム業界全体的に
3Dポリゴンのゲームが主体になってるんで
我々ドット絵師(ドッター)は肩身が狭いんですよねぇ
どこのゲーム会社行っても大変だろうけどがんばってほしいですわ。
さみしいなぁ・・

僕はまだ辞める気ないけど

年末までにもう数人いなくなるらしいし、
なんだかなぁ。




さて、デジにょのDVD見ながら
ビールでも飲もうかのー

明日から台湾旅行の
サスケ先輩とFF君がうらやましい。

うらやましいにゃーの(;_;)




7月24日

地元を歩いてるとセミの鳴き声が聞こえてきた。
そろそろ夏なんですねー
ってか、
いつ梅雨があけるんだぁぁっ
もうじき8月だっつーーん。


昼にゲマズで
CDドラマ「デジキャラットVSアニメ店長」
うさだのCD新譜
小説「R.O.D」の8巻
購入〜〜v

VSアニメ店長CD面白すぎるーっ(>∇<)ぁははは

下品な発言暴言連発なアニメ店長面白いー!

あんな愉快な店長がいたらアニメイト毎日通うんだけどなぁ。
新宿のアニメイトは数年前に潰れたけどね(ぉ
ドラマCD独特の雰囲気も良いですよねー。

ってか、このCDのジャケットの絵
このアニメ店長どんぼ先生が描いたんですね(^^;)
に、似てないっとか思ってはいけないにょー(爆)




さて、
そろそろ夏コミオフ会の準備始めなきゃ。
みんなに参加不参加聞いてまわったり、
店の予約とったり、がんばらねば。
カラオケの場所は今回から上野にしようかなぁ。
新宿はビックサイトから遠いんだよね。

うーん、迷うにょー
タバヂに相談してみよっかなぁ



7月23日



丸ペンのペン先とか
筆記用具を色々買った。
丸ペンはゼブラが1番好き
ニッコーの丸ペンはどうもペン先がすぐ詰まるんですよね。
僕の扱い方がおかしいのかなぁ。

あと本屋でアフタヌーン購入
無限の住人の万次フィギュアが付録でついてたので
当然買いですv

その「無限の住人」の14巻も購入
面白いけど卍さんは弱すぎるよなぁ〜・・
最初の頃は強くてその無敵っぷりが読んでて壮快だったのに、
まず斬られて倒れて血だらけになり、相手が勝ち誇り油断した頃
生き返り相手が驚いてる隙にやっつける・・
みたいな展開はかっこ悪いと思うんだけど最近毎回そんな感じ。
絵的にかっこいいから単行本は買うけどー。


カラフルピュアガールって雑誌も買ってみた。
読者の投稿ページのレベルがどえらい高いんです。
よく見るとコミケの壁サークル張ってる有名人絵師ばかり。凄〜。
僕もいつか描いて送ってみようかなー
今のウデでは太刀打ちできないけど。



しもへいさん
日替わりエッセイで紹介されてる

「全国大阪弁普及協会」のHP

面白いなぁ〜〜


江戸方言の「ちゃ」

行かなくちゃとか、食べちゃうとか。

これって江戸方言の「〜ちまう」が
なまって「ちゃう」になったんですね。

これ標準語じゃないんだね。
なるほど・・・とか、思った。



7月22日

なるほど。

春のデジキャラ祭のトークショーで
ブ社の社長が話してた
PKOの3人の声優が主役の
ブ社の新しいアニメプロジェクト。

ブシロードっていうんですね。

情報元(MOONPHASE)

後藤先生がキャラデザ!
最高(>V<)
映像制作ガイナックスかぁ。
これは期待できるかも(^^)
後藤先生もどんどん有名になっていきますねv

メインターゲットがヲタ女性ってトコが少し・・。
ヲタ男子はデジキャラとGA、
ヲタ女性はブシロードっていう布陣になるんかな。





そして昼休みゲマズへーっ


何気に今日はたくさん買った。
ディスガイアのビジュアルキャラコレムック本。

デジキャラの
イベントセット
(折りたたみイス、携帯小型扇風機、トートバッグ)

ふははー
大量大量v

数日後にデジにょDVD1巻が出るので
買うもんたくさんでうれしいにょーぃ




7月21日






ミスサーパラ用の絵が朝ごろ完成。
結局徹夜しちゃうなぁ。
不健康そのものっ。
朝ごろえらい雨が降ってきて少し怖かったり
九州の友人達は無事かな。


そんで、次は萌王絵、季刊誌絵描くんだけど
休憩ってことで
ひさびさにオエビで描いてきた(^^)

オエビで描くのは1ヶ月ぶりくらい。
なんか難しかったー。

でもオエビ絵は楽しいですねv








んぉ!(‘0‘)

「最近マリみてなどに浮気気味なデジさんのサイト」
ですって!(爆)

ぎゃふーん!するどいっ(×v×)

いやいや、うちはあくまでデジキャラサークルですよー
ぁぁぁ。ホントかなぁ(^〜^;)

ってか、
そろそろ
BBS復活してほしいにゃーの
連絡取れないじゃないかぁぁ

↑某友人に私信でした(^^)











































登録用に必要な絵を置いたので
特に意味はないんです(^^)