8月1日


家に空気清浄機があるんです。
先週 親が買ってきたんですな。
コレなんだけど。

いつもは静かに作動してるんだけど
このマシンの前でオナラすると
警告ランプが赤く光り
フォォーッと唸りをあげて
ガスを吸って空気を正常にしてくれるんです。
オナラにも反応する高性能マシン。凄いね。

そんで
その空気清浄機を昨晩僕の部屋に持ってきてみたんです。
ためしに使ってみようかな、と。

スイッチを入れると

フォォーー!!


警告ランプ点灯!
オナラなんてしてないのに凄い勢いで吸い込んでます(−−;)

フォォーーッ!!


僕の部屋の空気はオナラよりも汚いのか!?
なりやまぬか。落ち着け−っ


フォォーーッ!!


5分たっても警告ランプが消えないってことは
僕の部屋は猛毒ガスで充満してるんだろか・・(汗
ホコリか?カビか? た、体臭か?・・・・ぅ。

怖くなって電源切ってやりました。

おのれ空気清浄機めーっ
空気清浄機まで僕をヨゴレあつかいか!
アホーッ
機械なんか大キライだ。






そんで、今日

昼休みが終わっても
村ちゃさんが出社してこないんです

(こりゃ家で同人ゲーム作ってるな)とか
みんなでウワサしてたら
夕方ごろ ひょっこり出社してきた。

「いやぁ、12時間も寝ちゃったYO」

なんて言ってたけどウソくさいっ(爆)


あれだね、
夏コミまでに新作が完成するといいですね( ̄∇ ̄)


しかし、なんつーか、
誰かが遅刻すると(辞めたんじゃん?)とか
ウワサになるのはうちの会社くらいなんだろうなぁ。







それにしても・・・・、
みつさんはHPのTOPで
誰と話してんだろ・・(^^;)




7月31日

ちっこいリカちゃんフィギュア

「リカヴィネ」
絵課のみんな
箱買いしまくり(^^;)

僕は
みんながダブッた分を売ってもらって
フルコンプリートッ(他力バンザイ)

「バスタイム」と「いい夢」はダブッたけど
この2種類は何個あっても良いのだ。ぐふふ・・
PPTさんもきっと買うね(^^)


昼に新宿中を歩いて探してみたけど
もうどこでも売り切れてた。コンビニでも全部売り切れ。
ないですか?と聞くと
今朝入荷した物も午前中に売り切れたそうな。
恐るべし恐るべしっ






サスケ先輩が台湾旅行のために買ったカバンをくれた。
背負えるキャリーバックだそうな。便利っ
コミケで使ってみようかな。
背負えるのは良いですよね。





おねがいツインズが面白いらしい。
「エロい」ってどのくらいエロいんですかぁぁ
見たいーっ(><)
DVD買うことになるんかのぅ。
Akiさんがビデオ撮って送ってくれないかなと期待(爆)

そのツインズの絵もたらふく載ってる
メガミマガジン購入ーっ
水着絵だらけっ
でじこ様も水着にーっっ
最高じゃーぃ。

4月からマリみてがアニメになるじゃないですか
そしたらメガミマガジンで水着になるんですかね(^^;)
作監によるなぁ。
坂井久太さんか渡辺明夫か吉崎観音が
キャラデザやってくれたらうれしいけど全部ありえないね・・・

観音先生といえば、ケロロ軍曹のアニメも
気になりますね〜
早く見たいにょー
OVAなのか地上派なのか衛星なのかも知らないけど
地上派でも放送時間が深夜じゃなけりゃ見れないので
DVD買うことになるんかなぁやっぱり。

ピュアガール9月号も買ってみた。


それにしても
明日から8月かぁ〜っ


どうりで暑いわけだー



夏コミでも売り子手伝ってもらう
愛しの球娘がついにパソコン購入。
いよいよネットに接続したそうな(滝汗

ぁぁ。ここの日記も読まれてしまうーっ
アホだってバレるーーっ
読むなぁぁー(;□;)
ぅわーん




7月30日

今日は暑かった〜(=∇=;)
昼休みにゲマズ行くのがつらい季節になったぁ
声優さんライブのDVD買おうか迷ったけどガマンしといた(ぉ

そのかわりCD屋で
アーク・エネミーの新譜を買ってみた(^^)
韮澤靖の漫画本読みながら聞きます。
へヴぃ〜

新宿歩いてたら見事なゴスロリ3人娘を見かけた
ミニの浴衣風のドレス。ピンクが1人で残りの2人はモノトーン。
かわいい子が着ると
かわいいんだろうなぁ(ぉ
最初見た時、マジキューの瓶積妖精のコスプレかと思った(^^;)
そのマジキューの最新刊はまだ買ってなかったり。


サスケ先輩から
台湾土産のパイナップルケーキをもらったので
今 食べてるんです。

おいしい〜〜v
にょほほー


7月29日



マリみての
祐巳ちゃん&瞳子ちゃん♪




2時間くらいかな
急いで描いたのでやっぱり雑ですねぇ(^〜^;)

背景は僕の夏コミ新刊用にMAYAで作ったポリゴン絵。
別角度からのレンダリングです。

全然毒のある絵にならなかった・・
いろっぽい雰囲気にするつもりが
全然ぽくないしー
もっと顔くっつければよかったのかな・・。
難しいですね。

でも楽しかったのでまた描いてみよう・・。





代休取って台湾旅行してたサスケ先輩とFF君が帰ってきた。
そんで、
土産に「SARS」って書いてあるマスクをくれた(^^;)
なんて悪趣味なっ(爆)

「ラまい」と書いてある謎の漬物も買ってきて
同僚にイヤがられてましたね(=v=;)
だれが食うかそんなモンーッ

台湾は濃い秋葉原みたいな雰囲気だったそうな。
僕も行ってみたいな〜〜
来年くらいに行ってみようかな。





7月28日



Airの観鈴ちん


観鈴ちん
描いたのは2回目かな。
オエビじゃなくてCGで描きたいなぁ・・
みちる絵は描いたことあるけどー


ってか、

昨日の日記に置いた
瞳子絵には毒がないですか(^〜^;)

明日の日記絵で
毒のある瞳子を描いてみせましょうっ

・・・描けるかなぁ(=v=;)


マリみて絵を描くと
デジキャラサークルのお仲間達が
心配するんですよね(^^;)
「あんたデジキャラサークルやめるんか」と(汗)

や、やめねぇ。やめねぇさーー
ぐぁぁ

デジコ様ぁ〜っ
僕はどうすればぁぁ(;0;)







「まんがライフMOMO9月号」
購入ー

MOMOよりキララの方が面白いかも。
でも、みずしな先生の漫画は面白かった(^^)






一部のゲーセンではもう封切り・・したのかな?
セガの「アヴァロンの鍵」ですか。

魔法とか、見た目のアクションもまぁ、かっこいいし、
カードゲーム特有の集める楽しさもより際立ってる感じ。
カードゲームの欠点である
点数計算のめんどくささが
コンピュータが自動で計算することによって
見事に解消されちゃってるのも良いね。

カルドセプトも似たようなゲームだけど
持ってるカード自慢できないんですよね。
アクエリも遊戯王もポケモンも
カードゲームの醍醐味は
友達に自分の持ってるカードを自慢する事」だと思うので
アーケードゲームならではのこのシステムは面白い。
なんかサッカーのゲームでもこんなのあったね、
そういえば同僚のきゅ〜ぴ〜もハマってたな。

1プレイ300円、2プレイ500円って値段は高いと思う。
値段高いと子供は遊べないわけで、
おおきなお友達だけが対象ユーザーだと大ヒットは望めないような。
でもゲーセンで展開する時点で子供向けじゃないか。そうか。
筐体をもっとコンパクトにしてイッキに10人くらいが同時に座れるようにして
あとは萌えキャラが登場すれば言うことなしっ・・
キャラの絵がイマイチだよねぇ
おしいよね。

そういえばセガの最盛期って
アーケードに力入ってた頃なんだよなぁとか思ってみたりもした。
セガ がんばれ〜


まぁ、僕はゲーセンにはめったに行かないんですけどね( ぇ