8月16日

というワケで

ぷちオフ会 真っ最中 抜け出してきて
日記書いてます(^^)

デジ忍者、毬藻さん、ほしやんさん、タケさん、タバヂ、
Tack!さん、セピアさん、konnoさん、コテさん
の9人。
うさみょは明日出す新刊がまだ完成してないとかで
帰って作業するそうな(^^;)


トラブルはつき物だけど
今回は凄い出来事があったっす。

大阪から来たコテさんが
雨で電車止まっちゃって、静岡で立ち往生!(爆)

昼に東京に着くはずが
夜中の12時に到着という事に(汗

しかも
途中食料買いに
カバンを車内の席に置いたまま
ホームに下りたら
電車が走り出すという不運っぷり
(爆々)

見事 切符とサイフなくしてました。
かわいそうに・・

無一文になっても
アヴァロンの鍵のカードをイエサブで売って
現金作るあたり
生活力あるなぁとか思ったり。


そんな感じで
コテさんを待ちつつ亀有で飲み会。
タバヂの車に8人乗りこみ
上野までコテさん迎えに行ってから
宿泊所である
うちのマンション管理の公民館へっ

元々宿泊施設として存在してるトコじゃないので
フトンは僕の家のフトンを運びこみました。
なんてやさしいデジ忍者一家!(自分で言う)


朝イチ、6時に車で出発!

7時30分に売り娘の球娘&妹姫と合流して
ビックサイトにGO〜vの、予定




楽しみじゃ〜っ



ではでは
行ってまいりまっす♪



8月15日



マリみての瞳子ちゃん。



最近オエビで描いても全部サーパラのiモード絵用に
投稿しちゃうのでここに載せてなかったんですよねぇ。
たまには版権絵〜v



さて、今晩は毬藻さんが
東北から上京してくるんです。
マリリンも17日にサークル参加するんだけど
なんとまだ新刊コピ本完成してないそうで(汗

僕のプリンターで出力して
製本も手伝うハメにっ(爆)

冬コミの時もそうだったじゃないかぁぁ
アホォォーッ(爆々)

という感じで夜は
忙しくなりそうなので
夕方更新してます(^^;)

夜、追記で製本作業のこと書くと思うっす。


そうそう、16日、
大阪からコテさんが上京して
フライングぷちオフ会に参加決定♪うれしいね(^^)
これでフライングぷちオフ会の参加者は
デジ忍者、毬藻さん、ほしやんさん、タケさん、タバヂ、
Tack!さん、セピアさん、konnoさん、うさみょん、コテさん
合計10人

全然ぷちじゃないっ。
本オフ会と人数的にはあんまし変わらない感じで楽しそう〜
楽しみじゃ(^^;)
10人で銭湯に行くのははじめてなんですけど。
とりあえず、10人で輪になって背中を洗おう(ぇー


ちなみに
毬藻さん、Tack!さん、セピアさん、タバヂ、コテさんの
5人が泊まる公民館
宿泊施設としても利用できるけど
僕の知り合い以外が泊まることってないんです

前回、毬藻さんが泊まった時
管理人さんが言ってました
「ここの管理人はじめて、もう25年になるけど
泊まった人見たの初めてだよ」


地元の人もビックリ。
デジ忍者と愉快な仲間達〜










と、いうワケで追記〜〜っ(^^;)


毬藻さんの新刊コピー本の製本
手伝ってきましたー

毬藻さんはプリンター持ってないので
毎回、コミケの度に
僕のプリンターで出力してるんですが
今回は凄かった。
なんと1枚たりないでやんの(爆)

その場でゲスト絵頼まれて
1枚マリみての絵あげました
こないだ日記に置いた祐巳&瞳子の絵。

そんで、コンビニ行ってコピーしたんだけど、

あの兄さん
B4じゃなくて
A3でコピーしてたよ・・(−v−;)

なので
A4のでかいコピ本ができてました(爆)


明日の昼は
僕は家で漫画描くんだけど
マリリンはうさみょと二人で
夏コミ一般参加してくるそうな。
雨が降らないといいね〜

そんな感じー。


8月14日

歯が痛い!

歯医者がお盆休みなので
バファリン飲んで耐えてます(−v−;)
次の通院は19日なんだよねぇ


それにしても

寒い!
今日の東京の最高気温22度だって。
先週34度あったのに・・・・・
なんつー、異常気象。萌え。



いよいよ明日から夏コミですね〜

この雨の中
徹夜組は並んでるのかなぁ。凄いね。



僕は3日目の17日に参加っ
3日目は雨の心配は少ないそうな。
降っても
ドシャブリにはならないらしい。



明日の15日の夜に東北から毬藻さん到着〜
昼にコミケ行くんかな?
夜うちに来るらしい。

16日の夜に九州からTack!さん、セピアさん上京
うちのマンション管理の公民館に泊まって
夏コミ新刊を製本するそうなので(爆)
そのお手伝いをする予定(^^;)

コミケっぽい展開だっ(涙



16日の夜はフライングぷちオフ会
ほしやんさん、konnoさん、毬藻さん、うさみょん
Tack!さん、セッピー、タケ、タバヂ、デジ忍の9人で
もんじゃ屋で飲み会。
そんで8人で銭湯行って野郎9人裸祭り!(爆
17日の朝、タバヂの車でコミケにGO−

17日の午後は本オフ会
デジ忍、ウィルさん、ほしやんさん
藤沢由宇さん、タバヂさん、Tack!さん
セピアさん、こてさん、なえぎさん
ろくろーさん、じにさん、うさなさん
タケ、毬藻さん、konnoさん、まりのさん
16人で飲み会。
徹夜でカラオケ隊は13人くらいかな。

賑やかになりそうじゃーっ
楽しみ(^^)

ちょっと不安なのは気のせいだ

たぶん。










と、夏コミに持っていく準備とかしてたら
アッッちゅーまに時間が過ぎますねー

漫画描かなきゃーっ





8月13日


夏休みが始まって
ノンビリ〜と引き篭もってるデジ忍者ですー
ナディアのDVDを1巻から見つつ、
ネット眺めつつ、
アイス食べつつ
球と電話で話してみたり
メールしたり。
夏休みって楽しすぎるっ!




謎の巨大生物UMA

このHP
面白くて面白くて

ず〜〜っと読んでました(^〜^)
最初は胡散臭いんじゃないの?
とか思って読んでたんですが
これが
雑学辞典的に読み物として
面白いんですよね。

海は海流があるから深層の海水に酸素があるんだけど
湖は水流がないので湖底の水には酸素がないんだそうですね。
なので、湖の底に謎の巨大生物が!
ってのは普通ありえないらしい。
その辺の検証とか。

昔新聞に載った
遠洋漁業の網にかかった謎の巨大生物について
チョウザメの死骸だった
ってのが公式な見解なんだけど、
当時の状況を知る人が出てきて
アレはチョウザメなんかじゃないです。と(^^;)
その手記とか。

他にも色々面白かった。
おすすめっ

このテのHPは更新が止まってたりするんだけど
今だに随時更新してるトコが凄いですよね〜



読みもの系だと
ここも好き。

都市伝説ってイカスッ(^^)










おなじみ
ほしやんさん
サーパラのiモードサイトに登録したんだそうな。
僕の絵の壁紙も見たそうですっ
凄い人っ(爆)


僕もiモードにしたいなぁ。
ほしやんさんは505iに機種変更もしたんだそうな。
うらやますぃ〜〜っ
欲しい。16日のフライングぷちオフ会で
奪い取ろう!(ぇー





なんか、日頃見れない平日のテレビ番組って
結構面白いね
ヘキサゴンとか萌え。

これ昔、深夜に放送してたような。
気のせいかなぁ。





8月12日


ネギま!の2巻購入〜っ♪

1巻はすでに85万部突破したそうで
凄いね。エロいね(ぇー

ハンタは絵より物語を楽しむ漫画だけど
逆に
ネギまは物語より絵を楽しむ漫画だなぁと思ってみたり。
どっちも大好きです〜。にょほほ


あと、
アニメージュも購入〜
キャラクターランキング見ると

デジコが15位にランクインしてるっ!!

ナウシカより上とは凄いっっ
坂井久太さんがアニメージュ誌上で連載してる
でじこランドのおかげですよね。
素晴らしすぎるっ
うさだのスクミズーっ。ぬぉぉ。萌え!
でじこの見事なまでに無いチチ様も最高。萌え!!

とうぜん
そのページを切りとって部屋の壁に貼ったのでした。押忍。

ほんと15位は凄いね。
デジキャラが人気出るのは喜ばしいっ
いろんなマイナー月刊漫画雑誌に漫画連載されてますもんね。
ブ社の営業は凄いと思う。さすが上場企業。
15位が組織票じゃない事を祈るにょ(=v=;)



ずっと前、
ここの日記に
「二次元キャラに勝る現実の女なんかいない」
って書いたことあったんです。

そしたらそれを球娘が読んでしまったそうですよー
さすがデジさんとか言われて複雑な気分にっ(爆)

ぁゎゎ

ご、誤解です。

だってほら、現実にデジコ様はいるからね。
秋葉原にいるからね。

つまり二次元キャラは現実の女なわけで

とか言ってると、

そのうち見捨てられますか (ヘコー







数人の同僚が
FFクリスタルクロニクルの話してて
ちょっとうらやましかったり。

CM見るかぎりでは面白そうですよね。
GBAにデータ移して友達の家で
一緒にプレイできるシステム
とか
いらんと思うけど(ぇ

CMと言えば、
ニンテンのマリオナントカってゲームのCM
最低ですよね。
ビックリした。

家族が車でイナカにでかけてるんですな。
子供のヒザの上にはゲームキューブが乗ってんの。
そんでイカナのおばあちゃん家で家族みんなで楽しそうに
テレビゲームしてるワケですわ。
おじいさんのセリフ「ニギヤカじゃのぅ」だって。

外で遊べ!と言いたい(爆)

なんでイカナ行ってまで
家族全員で家に引き篭もってゲームしてんだ(−−;)

孫と遊びたい
おじぃおばぁ向けのCMって事なんですな。

子供が減り老人が増えてるので
子供向けの商品が減るかってーと、そんなことはなく、
逆に玩具業界は微妙に賑やかなんですよね。
おじぃおばぁが孫に買ってあげてるそうな。
6ポケット現象って呼ぶんだと。
父、母、父方の祖母祖父、母方の祖母祖父の計6人が
一人の子供にお金使うからその需要に答えれば商品が売れる。

でも、
テレビゲームは売れてないんですよね。

なぜか。

これは僕なりの意見が色々あるんだけど
めんどいので書くのやめとこう(ぇー



さー、
明日から夏休み〜っ♪

とりあえず、12時間くらい寝てみよう。


ぐはは〜っ(^∇^)



8月11日


TOPの文、こっそり
「デジキャラット and マリみて大好きサイト」に
変更してみた(爆)

参加するイベントがしばらくマリみてが続くから
もう
デジキャラオンリーのサークルとは自称できないよね(−v−;)
デジキャラのオンリーイベントがあれば絶対参加するし
これからもデジキャラ本作り続けるけどー。

9月7日の薔薇色革命は
デジキャラ以外のジャンルとして参加するのは
初なんで楽しみ(^^)
買いまくってしまいそう。








AkimanさんのHP
1日に多い時3回くらい更新されてるから目が放せませんねっ(^^)

もう消えちゃったけど
719さんの発言を書き込んだのって
うちの会社の社員じゃないの?!
ってくらい同感(^^;)

どこのソフトハウスも絵課の立場は
似たような状況なんだろうなぁと思ったり。


でも、あれだ。

「 そんなに偉そうな人見たことないし、
絵描きは不満があってもいわないし、
ぷぐらまーのひとはみんな明るくて面白いイメージがあるな 」


これは全部皮肉ですね(^^;)

偉そうな人ばかりだし
絵描きは不満のみ考えて生きてるし
明るくて面白いプログラマーは絶対に存在しないもんね。

おもしれーっ


あきまんさん
カプ辞めてから活き活きしてるなぁ。
好き放題話してて
かっこよすぎる(^^)