8月31日

頂いた暑中見舞い絵や残暑見舞い絵を
うちのギャラリーに飾らせてもらいました(^^)
もちろん許可をいただいた絵のみですv

今日にも数枚届いたので
次の更新で飾らせてもらいまっすv
サンキューにょー




今日は
ほしやんさんが参加してる
ユカウラ3
に遊びに行ってきたっスv

今朝、デジにょ見た後、二度寝しちゃったんですな。
なので起きたら昼の1時越えてたんです。

あわてて飛び起きて
浜松町へ!!(爆)

途中山手線を逆方向に乗ってしまったりで
50分で着くはずが1時間30分もかかってしまい・・・

会場に入ったのは3時過ぎてました(−−;)

ユカウラ終わっとる・・

ほしやんさんも帰る準備バッチリでした(^^;)
す、すみません。
隣りで開催してた ビスケット のイベントも
即売会は終わってビスケの早食い競争とかやってましたね。
HKさんも参加してたらしいので

もしかしたら

ITIもいるんかなぁとか

思ったんだけど

ITIが
頭の上にビスケ乗っけながら
ビスケの早食い競争してる姿を見たら

僕はたぶん泣いてしまうので
会場内あんまし見なかったり(ぉ




その後
ティアに参加してるろくろーさんに会いに
ほしやんさんと二人で
モノレールに乗ってGO〜

会場に着いたのはもう3時40分くらい(==;)

帰るお客の列が凄いし

ろくろーさんも
みつからなかったので
微妙にヘコみつつmochiに電話。

mochiと合流して
月島に行って
みんなで
もんじゃ食べる予定だったのです。

「やっぱ行かない」

とか言うmochi(^^;)

いいけどー




ほしやんさんと秋葉原へGO〜っv

メロンブックスに行って自分の新刊
見てきたっす。
マリみての本がえらいたくさん並んでました
勢いあるジャンルなんだなぁと実感。
僕のマリみて本は表紙の背景が
濃いブルーの青空なので目立ってましたね。
全体的に赤い本が多かったような。

デジキャラットの本は
僕の新刊含めて4冊くらいしかなかったよ・・。
さみしすぎる。


お茶しようとメイリッシュに向かったんだけど
やっぱり混んでたのでいつもどーり
喫茶店のタニマでお茶。

夕方ごろ
藤沢由宇さんが合流♪

3人で飲み会スタートゥ〜

お酒飲むのは夏コミ以来なので
楽しかったっすv


帰宅は0時超えてたので
絵の作業はこれからでっす

うーん。来週中にはTOP絵
変えたいにょー





8月30日

今日は某友人の誕生日〜★

おめでとうっv

おめでとうメールを送ったら

「 ミツデース! トンカツ食ワセロ! 」

と返事もらったっす(涙

もう19歳なのにトンカツ食わせろって姉さん・・

初めて会った時はまだ16歳で女子高校生だったのに!
最初はお化粧もバッチリでミニスカとか着てたのに
最近イベントで会っても見事なノーメイクでジーパンなんですよね。
萌え!

・・・・・、今度トンカツ屋に連れて行かなきゃ。

球娘と妹姫も連れて行ったら
いくらかかるんだぁぁ(;□;)

みつさんと
二人っきりで行ってみようかな・・
それはそれで
胃が痛くなりそうなのでやめよう(ぇ







部屋のMacと17インチのモニターを捨ててみた。
3年前Winマシンと22インチのモニター買ってから
ずーっとタンスの上に積んであったので
ドえらいホコリまみれだったっ(爆)
5mmくらいのホコリの絨毯が・・(−−;)
いかに普段掃除してないかわかりますね(最低
あいたスペースに
A3スキャナーを置く予定なんだけど
タナを作って本も置けるようにしようかなぁとか
計画中だったり。
上のスペースを活かせば床をもっと広く使えるかも。



昨日の日記に載せた絵の
下書きとペン入れ、スキャンと線の修正作業とか
季刊デジ用漫画のペン入れの続きとか
9月7日のマリみてイベント用のコピー本の作業とか。
ポスターもプリントしたり
PPTさん作のラミカも作ったり
忙しいけど楽しいからOK!
今晩も当然寝ないで作業じゃ〜っ





明日はほしやんさんが参加してる浜松町の
ユカウラ3行ってきまっすv

時間があれば
ろくろーさんが参加してるティアにも顔出したいにゃーのー


8月29日




今描いてる絵のラフスケッチ
女の子とドラゴンがお酒の飲み比べ勝負してます(^^)
背景は紅葉の森。足元にも落ち葉が落ちてる感じ。
紅葉と同じくらい
ドラゴンの顔も少女の顔も赤い。
全体的に赤い絵にする予定だったり。

完成したらTOPに飾るので
見てやってくださいましー






いつもどーり
ヤフーファイナンス見てビックリ(−□−;)

ブロッコリーがタカラの子会社になるんだそうな。

どひゃーーっっ
合併じゃなくて子会社になるってのが凄い。
経営に口出してくるってことですよね。
英断だぁ。
さっすが木谷社長



ニュースが出たのが夕方なのに
なぜかタカラ株もブ社株も高騰してるんですよね。
どっかでニュースが漏れてるんだろうなぁ。
ということは、
この子会社化は投資家さん達に好印象だったわけで
上がるんかもね。

タカラと共同で作るオリジナル作品って
ブシロードのことですよね。

楽しみじゃ〜





エービマヨマヨエビマヨーのピザCMに
ボブサップが出てた(^^;)

もはや強くて怖いイメージはないなぁ。
対戦相手にナメられるんじゃないかと思うんだけど・・。

とにかくマイクタイソンVSボブサップの試合は絶対見たいっ
勝つのはマイクタイソンであってほしいけど
年が年なので、どうなるかわかんないですよね。
試合が実現するとうれしいな〜v


それにしても最近
日記意外の更新してないなぁ・・(==;)
漫画も絵も描いてるんだけど
載せられる絵がなくてね(汗

6万HITS記念絵も進めてるんだけど
もう6万4千越えてるね。
まぁ、急がず描きまっす。



8月28日

阪神快勝v

夜、帰宅すると
両親と妹がリビングで家族会議してました。

優勝日はいつだろう?

が議題だったらしい(^^;)

楽しそうだなぁと思いながら夕御飯食べてみたり。


K−BOOKSさんと
とらのあなさんにも
夏コミ新刊郵送しましたv
2回に分けてコンビニ行ったっす。
薄い本も大量にあると重いっすね

ブ社からだけ連絡が来ないっす(^〜^;)

よく考えたら
前回の委託申し込みの時も
3週間くらい返事待ったんだった。

今回も返事くるのは10月くらいなのかな。
気長に待とうー





サクラ屋パソコン館行って
A3スキャナー注文してきた。

定価15万を12万に値引いてもらった。
ポイントが1割つくから実際はもっと安くゲットしたことにっv

うれすぃ〜(^∇^)

これでB4サイズの下書き原稿がそのままスキャンできる〜♪

出力センターでスキャンしてもらうと
B4サイズ1枚で300円くらいかかるんです。
32枚スキャンすると約1万もかかるんですよね。
8枚の短い作品をスキャンするのに
わざわざ出力センター行くのもめんどいので
買うことにしたんですな。

届くのは来週の金曜日〜v
楽しみ〜★



キャノンの
A3のモノクロレーザープリンタが5万7千円で売ってたのでビックリ。
これも異常に安いと思う。
買おうか迷ったけどこれはまた今度じっくり悩むつもり(^^;)
たぶん買っちゃいそう。

部屋に置く場所確保できたら買おうかな。
横幅45cmくらいあったので
相当部屋を整理しないと置けないと思うー

インクジェットのA3プリンターだと3万からあるんですよね
僕のA3プリンターは2年くらい前に6万で買ったので
約半額ですか。デフレってやつなんですかねぇ





ファミ通読んでビックリしたんだけど
サモンナイト3って発売1週目で18万本越えてるんですね〜
凄いなぁ。30万本は行く気がする。
ゲームそのものが良いというよりは
キャラデザの力で売れたんでしょうね
キャラデザって大事だなぁ。



8月27日

早起きして歯医者へ〜
今回は若い女医さんが歯をゴリゴリしてくれて
なんかドキドキしました(コラ

あと1回の通院で完治ですなんて言ってたけど
僕の虫歯は4本あるはずで・・・
まだ残り3本は治療してないはずなのに。
あと1回で終わるんかな?
ものすごい不安(−−;)


9月5日にかみちゃまカリン1巻
9月27日にぴたテン8巻
ぅぉぉ。楽しみ!
特にぴたテンの巻末コメントとか早く読みたいなぁ


よつばとの1巻は
村ちゃさんが買ってたのを読ませてもらったので
買わずにすんだ。
最後まで読んだんだけど意外に面白いですよね
うーん。やっぱ買おうかな・・





きゅ〜ぴ〜に借りてた攻殻9巻のDVD見終わったので
かえしたり。たぶん週末にはITIのトコに行くんじゃないかな。
結構面白かった。攻殻らしくないけどこれはこれでー。



最近サンデーが妙に面白い。
こないだまでバレーボール漫画描いてた作家さんの
商売漫画に出てくる女の子キャラが可愛い!
あと美鳥のナントカいう漫画も最近面白い。
野球漫画のメジャーがいよいよ終わるのか
それともメジャー編が始まるのか気になる。
からくりは最終章になってからやたら長くて
もうあと5年は続きそうだし
カケラは復活しないし。
これでモテモテ王国が復活してくれればなぁ(^^)



やっぱA3スキャナー買うことにしたっ
13万か14万くらいで買えるし
必要なものは買っとかないとね。

さすがに30万するA3のレーザープリンターは
あきらめるけども。
レーザーで出力したい場合は
出力センター行く方向で〜



とりあえず、
置く場所確保するために
部屋に積んである
9年前に買って4年前まで現役で使ってた
Mac7500/100
こいつと
17インチのモニター捨てなきゃ(^^;)



8月26日

今日ほど怖い思いしたのは
はじめてかもしれないっす(−−;)

夏の夜の恐怖体験を聞いてくだされ。

さっき、会社からの帰り
いつもどーり
駅のホームで電車を待ってたんです。

向かいに反対方面のホームが見えるんですが
僕のちょうど真向かいに立ってた

見知らぬおっさんが

いきなり線路の上に飛び降りたんです!(爆)

ぁゎゎ
こりゃシャレにならん。
ホームにいた人達もビックリして
駅員呼んだり
登りなさいって声をかけたり

大騒ぎに!


しばらくすると電車がホームに入ってきました。


ぉぃぉぃぉぃ

(−_−;)電車来ちゃったよ・・


当然のように警笛が鳴りまくり
ブレーキの音がホーム中に鳴り響いてます。



結局、

おっさんの手前で電車が止まったんですけどね

そのおっさんが警察に取り押さえられて
どこかに連れて行かれた後

こっち側に到着した電車に乗り込んでからも
点検とかで30分以上電車止まったまんまでした。
線路の上は高圧電流が流れてるそうで
検査の間は停電状態でクーラーも止まり
車内はまるでサウナ・・




怖い話じゃなかったですか?(^^;)
僕はどえらい怖かったです・・
さすがに目の前でねぇ







昼に
ぱにぽに4巻買ってみた。

初回限定でいらん小冊子がついてきた(−−;)
なので値段も約倍になってんのね。
やめてほしいなぁ。
3巻についてた絵本とかも結局捨てたし
値段を多く設定したいからこんな付録つけるんかのぅ。
5巻買うの考えようかな。

よつばと1巻は
買うの忘れてた。
・・うーん。どうしよう(^^;)
そんなにツボでもないんだよね。
買おうかどうしようか迷うにょー


昨晩は、
世界陸上見たり
ペン入れしてたりで
昨日買った「デジにょ」DVD2巻も
きゅ〜ぴ〜に借りた攻殻のDVD9巻も見れなかった。

明日は早く起きて歯医者に行かねばならんので
早く寝とかないといかん。
なので今日も見れない予感〜




8月25日


深夜放送の
世界陸上ついつい見てるんですが
昨晩のフライング失格騒ぎは面白かった(^^;)
気の毒だけど泣きそうになりながらコースの上で大の字に寝てんの。

あれが筋肉男じゃなくて
高校生くらいの体操着姿のメガネッ娘
と仮定してみると
えらい萌えます。押忍



ジャンプの漫画
アイシールド21の単行本を4巻まで買ってみた。
面白いっす。
なんで今まで読んでなかったんだろ・・
たぶん幼女キャラがいないからだと思うけど(ぇ
まもり姉たん萌えーーっ
萌え!




あと、ゲマズで「デジにょ」のDVD2巻も買った。
2〜5巻買ってスタンプ押してもらうとテレカもらえるそうな。
こりゃお得(^^)

うさだあかりの巨大ウチワとか8月の新商品が
売ってたんだけど買わんかった。
どんぼ先生の絵は大好きなんだけど
年末の画集ショコラに入るよねきっと。



アニメージュ買おうかどうしようか迷ってたり。
きゅー先生の絵のためにここ数号買ってるんだけど
そのうちまた画集にまとまる気もするんだよねぇ
もしくはデジにょDVD3巻の封入の紙に載る気がする
でも欲しい〜
あぁ。買ってしまいそうだー(^^;)