9月7日

マリみてイベント
薔薇色革命に参加してきました〜♪

参加者のみなさま
御来場のお客さま、
おつかれまさでした★

もう、大盛況(^^)
イベントの最初から最後までお客さんで溢れてましたね。
こんな賑やかなオンリーイベントは始めて参加したっすv

僕の本もデジキャラ本とはえらい違う勢いで
結構売れたので
微妙な気分に(^^;)
もちろん うれしいですけどねv
買ってくれたお客さま、ありがとうございます〜v






朝、9時半
今回も売り娘として手伝ってもらう
球娘と合流して二人で会場へ〜v

会場前で
スク水オンリーイベントに並んでる
みつさん発見(爆)
もう来てたとわ。ビックリ(^^)


お隣りのサークルさまに挨拶しながら
準備を進めていよいよ開場v

Aのラインにどえらい行列がっ
僕も並びたかったんだけど
自分のスペースを離れられなかったんですよね。

なのでマリみてセットは買えなかったっす

PPTさんゴメンよ〜〜っっ(爆

見捨てないでね(^^;)




ボチボチ
本も売れつつ、
球娘とラクガキしながら過ごしてると

ろくろーさん、ほしやんさん、藤沢由宇さん
御来店v
差し入れありがとうございます〜〜っ★

とらのあなの方も御来店〜♪
今回の薔薇色革命の新刊はコピー本だったので
委託はできないんですが
夏コミ新刊の本はすでにとらのあなに
郵送してありますー
なんて話をしたり。

来週くらいから
全国のとらのあなで
僕の本が委託開始だそうですv押忍♪


雪姫さんも
御来店v
会うのひさびさだったのでうれしかったです〜v
みみけとかでよく一緒だったんですよね(^^)
今後も仲よくしてください〜v
今度は僕の方から御挨拶に伺いまっす★


みつさんも来てくれました。
差し入れありがとうございますっ
マツダセイコに似てる!
その娘のSAYAKAにも似てると誉めると
本気風味で怒りはじめたり。

ひ、ひぃぃぃ


元同僚のITI君も御来店v
僕はスペースに来てくれた知り合いや友人には
新刊本を無理やりプレゼントさせてもらってるんですが
ITIには買ってもらいました(爆)

「変にツッパルのはテレ隠しですね。テレ隠しでしょう」
と言われたんですが、そうかもー(爆々)

HKさんにも会わせてもらったっす。
なんとも今風のナイスガイ!
かっこいいじゃないですか。
マリみての同人ゲーム制作がんばってくださいね〜
ビスケたんは少しだけ興味があるので
いつか忘れた頃に
こっそり描きまっすv




薔薇色革命
ホントに楽しいイベントでした(^^)
コスプレしてる方々もみんなえらい可愛くて〜っ(それか
コスプレ会場はまさにリリアン学園そのものっ
素敵すぎるーーっ
なんで僕はデジカメ持ってこなかったんだぁぁ

後悔したり(^〜^;)

球が「服があれば着ます!」と言ってたので
今度コスパショップで見かけたら買うしか(ぇ







イベント後
会場を出ます。

みつさんが
「ちと浜松町を探索するのでー」というので
みんなでついていってみました。

すると
スーパーに入ってくんですわ

料理の趣味があったなんて初耳かも。
いや、家事手伝いはしてるって言ってたかな。
なんてえらい人なんだっ。凄い

と、感心してたら
すぐに
スーパーを出て、隣りのビルに入っていきます。

我々も続いてそのビルに。

そこは

ダイエーホークスの応援会場でした。

大勢の人が大きめのテレビをみんなで見てます。
妙に静まり返ってたのは
ダイエーが負けてたから(−v−;)

ものすごいピリピリした雰囲気。

我々はあきらかに場違い!(爆)


さすがみつさん
良いスポットを知ってますねっv
萌え・・なのか。

そんで、
球娘とみつさんを駅まで送りました。

いつも
売り娘手伝ってくれてる
球娘〜っ、
いつもありがとうっ!

今度 あらためて 御礼しまっせ〜♪

(たぶん読まれるから御礼を書いとくのです。^^)


その後、

デジ忍者、ITI、ほしやんさん、
藤沢由宇さん、ろくろーさんの5人で
居酒屋へ♪

やっぱりイベント後の飲み会は最高♪


今後冬コミまでイベントは参加しないからね。
今のうちに飲んどかないと。



11月に参加するけど
デジ忍者の名前では参加しないんですよね(ぇー


僕は「カート」
球は「コバーン」
みつさんと妹姫も
何か名前考えといてくださいよー

サークル名は「フランシス」になるかも?

にょほ〜(^3^)

ほんまかいな。


9月6日

いよいよ明日は

薔薇色革命〜♪

僕のスペースは「 F−26 」でっすv
遊びに来てくださいね(^^)

新刊のコピー本も夕方完成★
明日が楽しみっす〜v




上の絵はマリみての由乃さんとゴロンタの絵
左のは石の狛犬。

秋絵候補ラフスケッチ
この絵の背景を紅葉で真っ赤にしようかなぁと
最初考えてたんだけど
オリジナルキャラの方が面白いかなぁと思ったので
今、TOPにある絵の方にしたんですな。
コントラストはっきり描けばたぶんかっこいい絵になると思う・・




このラフ絵はファンタジー風味。
元気な魔女ッ娘と
後ろにいるでっかいのは兄。荷物持たされてます。
きっと気が弱い(^^)



武器屋で買い物中の人。
剣持ってる人がハダカに見えるけど
どんな服を
着せるが決めてないから
しかたないね(コラ
店員さんは太ってる方がよいかな・・


全部えらい雑なラフ絵だけどいつもこんな感じ。

この段階からトレス台使って
線を選んで下書き。
そんでペン入れしてから
スキャナーで取り込んで
線の修正した後 色塗り。

このラフ絵の段階で色決める時もあったり。

最近妙にノリノリで
ラフ絵ばっか増えるんですよね(−v−;)
うぅ・・いつ描こう・・。





明日の薔薇色革命用の
コピ本の製本完成したあと

テレビの「鳥人間コンテスト」を見たv

面白いですよね〜
今回は新記録連発で
凄い盛り上がってて、なおさら楽しかった。

垂直落下してる飛行機のパイロットは
怖いだろうなぁとか思ったり(^〜^;)




9月5日


「かみちゃまかりん」1巻購入〜♪

ぬぉぉぉーーっ

やっぱ可愛い〜v

少女漫画らしくてグゥですよね。
サイコウー

でも500円は高すぎー(^v^;)



9月13日に
「デジにょ」のアンソロ本が発売されるんですよね。

「でじ★こみ」っていうんだそうな。
楽しみ〜(^^)
どんぼ先生の書き下ろしの漫画も早く読みたいっす

ぴたテンのアンソロ本は3冊で終わったけど
デジにょは何冊まで続くかな。
5冊くらいは出て欲しいなぁ〜と。
今、季刊誌デジ用に描いてる8ページ漫画を
このアンソロに送ってみても良いかも。
募集してるといいなぁ。


そうそう、
サーパラのiモードサイト
またしても僕の絵が採用されました〜★
3連続採用(^^)

うれしいにょ〜v

9月8日から1週間ダウンロードできるそうでっす。
iモード持ってる方はぜひぜひ〜


次回はまだ応募してないんです。
今晩中に描きまっせ〜っ(たぶん)





さて、明日はコピ本の製本作業。
そんで日曜日はいよいよ薔薇色革命当日〜v

このイベント終わったら
冬コミまでイベントには参加しない予定なので
めいっぱい楽しむつもりなんですにょー

キョッキョッキョ〜


9月4日

ラフ絵を2枚ほど・・。
そのうち仕上げる予定でっす(^^)



魔法少女と制服少女が
魔法のツボを覗いてますな。



エロイッ
上半身ハダカの野郎を囲む幼女達(−v−;)
どうしようもねぇ(爆)
泣ける




今週の金曜日に家に届くはずの
A3スキャナーが
来週の土曜日以降に届くことになった(−−;)

注文してから2週間以上待たせるのは
いくらなんでも遅すぎると思うなぁ

さすがに ちとムカッとしますよね

サクラ屋ってダメな店だ。
カメラのドイみたく潰れてしまえばいいのに。

断って他の店で探してみようかな・・
めんどいなぁ、もう・・泣ける(。_。)



ゲマズ行って
ヒカルの碁23巻買ってきた。

これで本当に最終巻なのかなぁ。
なんかさみしいですね
泣ける

ほった先生の手記を読むと
もう漫画の原作やらないのかなも・・なんて思えるし。
まぁ、ヒカ碁が小畑先生の絵じゃなかったら
地味で地味で地味なだけの漫画だった気がするので
それでもよいのかな・・・わからんけど。


そのゲマズから連絡がきた。
ゲマズで同人誌扱うのは8月でラストなんだそうな。
泣ける・・

同人誌コーナー続けてほしかったなぁ〜
僕が委託してる本は2冊とも
ほぼ完売してるんだけど
もう1月あれば完全に売りきれたと思うからくやしい感じ。



さて、
これから銭金を見るんだけど
今度放送する2時間スペシャルって
深夜じゃないんですねぇ
ゴールデンタイムにやられても見れないっつーのにー
泣ける

泣ける日でしたな




9月3日

昨晩、
漫画の作業を全部中断して
秋絵に集中してイッキに完成させてみた。

最初のイメージどーりに仕上がったんだけど
女の子がかわいくないのがイカンね(^^;)
もっと可愛く描けないかなぁ。





D−riverのベーシスト

satooが結婚するそうな。

結婚式の二次会のお誘いメールが来てうれしかった♪
もちろん参加させていただくよ〜

めでたいねっ

奥さんも
専門学校時代3年間ずっと同じクラスだった人なので
二人ともよく知ってるんです(^^)

同人活動はじめて僕がライブに行かなくなって以来
ずいぶん長いこと会ってないからひさびさだなぁ。
バンド関連の友人達がたくさん集まるだろうし
楽しみだ。





日本雑誌協会のHP

ここにいろんな雑誌の発行部数とか載ってるんですよね。
面白いからたまに覗いてるんです。

それぞれの雑誌の購読者層が
表になって載ってるんで面白い

例えば週刊少年ジャンプ、
18歳以上の読者は全体の13%くらいしかいないそうな。
ほとんどが10代の若者が読んでる雑誌なんですねぇ
僕にはボボボーボ・ボーボボは理解できないけど
きっと少年少女にとっては面白い漫画なんだろうなぁ。

よく比べられるマガジンの購読者層データは載ってなかったけど
ジャンプと違うのかな。
読者層が違うなら比べても意味ないじゃん、
とか思うんですけどね。





9月2日



アトラスがブ社キャラのゲームを作るかもしれないそうな。
GAかなぁ。

メガテン作るよりはマシだと思うね(ぉ

デジコのゲームだったら絶対買うっす。





昨日サスケ先輩にかりた
おねがいツインズの第1話を見た。
8話くらいたまったら
また見せてくれるそうでありがたいっす

第1話
最高ですね!

うひょひょーーっ

双子モノですな。
年上ネガネモノだった
おねティーより萌え的に好きかも〜v

続きが早く見たいなぁ
DVD出たら買ってしまいそうだ(^^;)






ひさびさに
きゅー先生のオエビで描きたいけど
ヒマがないんすよね〜
とほー

先週の日記にラフ絵を載せた
秋絵が完成したら
ゆっくり描きに行こうと思ってるけど。

自分のトコのオエビでも
描きたいんだけどねぇ。とほーり




9月1日


いやぁ。ビックリ(^^)

ブ社株
急騰してますねぇ〜

267円だって!
金曜から2倍以上になってる。

僕は127円で買ったから
今売れば14万の儲け。
すげーー。倍以上になってるよ・・。

来年の株主総会に参加してみたいので
それまでは売らないつもりですけどね
この調子で上がり続けてほしいなぁ(^〜^)

デジキャラット1本のヒットで
株式上場してしまったのを見てもわかるように
キャラクター商品ってのはヒットすると
ハンパなくでかいんですよね
今後の展開次第でまだまだ上がる可能性はあると思う。
がんばれブ社〜v




「ぷちぷりユ〜シィ」のDVD8巻を
村ちゃさんが貸してくれて
「おねがいツインズ」の1話を
サスケ先輩が貸してくれたので
今から両方見まっすv

特にツインズが楽しみじゃ〜