9月14日


昨晩、徹夜で3人娘絵の仕上げ作業〜

今回、背景にチカラ入れすぎで
塗っても塗っても塗っても終わらないんですよね(^^;)
なんか逆に楽しくなってきて
そのままアニメ「デジキャラットにょ」が始まる時間まで作業続けたり。
それでも完成しなかったので
ちと休憩〜。
絵は明日以降公開しますー
見てやってください。



仮眠した後
僕のnewA3スキャナーが届いてました。
どでかい。えらいどでかい。
時間なかったので放置したまま

astooの結婚式二次会へ♪

専門桑沢時代の同級生バンド
「王様と下僕」のギタリスト、ウッチーと
表参道で待ち合わせて一緒に会場に。

・・・40分迷ってようやく到達っ(爆)

青山とか表参道とかわからんですにゃーの。とほー
通行人みんなゴージャスで、道を走ってる車もポルシェだらけっ
都会は凄いのぅ。
なんか、ぶつかったぶつからないとかで
道でケンカしてるゴージャスがいたけど
金モチでもケンカするんですなー(そりゃそうか

会場には
「D-river」の初代ギタリスト橋口とか、
今のギターミウラ君とか、YOSHIKIとか、わださんとか
カメラマンの小原君とか
3年前に僕が毎週ライブハウスで一緒に遊んでたメンバーが
結構いましたっ♪

特にsatooとウッチーと小原君は
毎週末
約束もしてないのに色んなライブハウスで会って
よく飲んだんですよね。
まさかsatooが最初に結婚するとはのー
残りの3人は無理ですな(爆)
ズルイーッ(爆




桑沢時代の友人達も大勢来てて
盛り上がりましたv
satooが自分で作った「二人の歴史」みたいな映像
これがまた凄い綺麗。ミニ映画みたいで素敵素敵だったっす。
さすがsatoo。

会場でsatooのテクノバンド
オシレータの演奏もやってた。

テクノでもアンビエント、環境音楽系のバンドなので
satooの大学時代の友人さん達とか
satooが勤めてる某有名上場企業の同僚さんみたいな
一般人というか、エリート人間には
理解できなかったらしく
みんなどう反応していいのやらって感じで
見てて面白かった(^^;)
がんばれsatoo
テクノを牛耳れ。


二次会の二次会って感じで
会場を出て夜中の0時ごろまで
ウッチー、ミウラ君、YOSHIKI、わださん、
小原君、デジ忍者で飲んだり。

山手線の最終に乗って、
常磐線の最終に乗り継いで
北千住に着いたのが夜中の1時過ぎ。


こないだラブリー球娘に
僕の古いスキャナーあげたんですが
そのスキャナーの接続の説明する約束してたので
電話で話しながら帰宅。

家に着いたのが2時過ぎ。

なかなかスキャナーがうまく作動しないので
そのまま3時30分まで話してしまったり。

遅くまでゴメンよ〜

でも、

無事スキャナーが作動したから
よかったっ(^∇^)


ほんとよかった。泣きそう。

めでたいねっ★

今日はめでたい日でした(^^)

電話で、球のお姉さんとも
お話してしまって感動〜
「あかり?知ってますよ〜」
とか言ってて萌え〜(爆)

姉たん、ハァハァ!

きっと
まもり姉たんソックリに違いないったら違いないわい
萌えー



さて、
明日は会社だぁぁーー

タダ働きだけど
もういい。


ガツッと
イカしたドット絵を描きまっせ!

とりゃーーっ


9月13日

satooの結婚式は明日ですよー

バンド系の知り合いで
ここ読んでる人はいないだろうけども
いても数人だと思うけど
忘れないようにね〜

OGとかOilの連中にも会えるのかな。
専門時代の同級生も集合しそうv
楽しみだ〜(^^)
嫁と旦那両方の友達は僕くらいだと思うので
みんなの反応も楽しみだったり。



きょうはー、
コバーンと秋葉原へ行ってきた。(ダレ?)

楽しかったーーっ(≧∇≦)
最高〜v


委託屋さんに並んでる
僕のデジキャラ新刊とか
PPTさんとの合同誌マリみて新刊とか見てきた
メロンブックスさんがマリみてにチカラ入れてるんですよね
うちの本も結構減っててビックリ。
ってか、
ほとんど残ってなかった。
追加で注文きたらうれしいな〜

あとは
夏コミで買えなかった本を大量に買ってみたり。
散財王〜♪


マリみてセットもゲット♪
コバーン(ダレ?)が描いてくれたうさだ絵もゲット〜(爆)

「転がる日本にバカ満ち足りて」って本
かしてくれたので今 読んでるっす。
面白いっ

変なトコが多いねぇ〜。なんで作ったんだろ。
「ふれあい下水道館」には特に行きたくないなぁ・・(^〜^;)
ジョン・レノン・ミュージアム・・には、少し行ってみたい!(ぇ



今日は晴れててよかった!

某大阪の友人がTDLに遊びに来てるんだそうな
楽しんでるかな〜



さて、

一昨日の11日の日記に載せた絵を
完成させようかな、と。

たぶん明日の夜に載せますにょーぃ



9月12日

今日もサービス残業で
0時過ぎに帰宅。

鬼のような進行のえらい人が
たらふく仕事持ってきたので
祭日の月曜日も出勤しなきゃいけなくなった。
土日は休むけど
satooの結婚式の二次会は仕事より大事。
当たり前だけど仕事優先するわけないっす。

休日は8時間働かないと1円も出ないので
僕は休日出勤してもいつもタダ働きなんですよねぇ

少しは出てるってウワサもあるんだけど
ちゃんとした給料形態を記した文章がないのでわかんない感じ。

文句があるなら辞めろってスタンスらしいので
どんどん同僚が減ってくんですな。

正直 たまに胃が痛ぇです。
とほほー





昼休み
サクラ屋行ってA3スキャナーの支払いすませてきた。
家に届くのは14日。

う〜ん。楽しみじゃ(^^)
とりあえず、置く場所は確保してあるけど
棚があったほうが良さそう。
明日の夜にでもヨーカドーとかで棚を探してみようかにょ〜




季刊誌デジキャラット、
秋号の発売が10月10日。

ってことは、
投稿漫画の締め切りは10月末日くらいかな。
今度は間に合わせないとー
時間はあるから
少し描きなおそうかな・・とか思ってると
すぐ締め切り日になりそうだけど(^^;)










NYのビルの事件からもう2年かぁ

いろんなサイトで
NYの犠牲者のご冥福を祈りますとかおっしゃってますね

例えば8年前の阪神淡路大地震で
日本人が5千人亡くなったじゃないですか。
50年前の広島、長崎で亡くなった30万人や
こないだのイラク戦争で吹き飛んだ9千人の犠牲者にも
祈ったれよ、とか思ってしまったり。

どーでもいいですけどね、

僕は
キレて戦争おっぱじめた米国が
あまり好きではないのでムカムカしてしまったり。

仕事でイライラしてたから
なおさらなんだろうけどもー

・・・不謹慎ですみませんね。




9月11日

さっき帰宅して

冷凍庫を開けると

昨日買ったアイスが見当たらない(−v−;)

家族に聞いたら
「おいしかった」と答えてきました。


家出するしか(涙)






こないだ日記に載せたラフ絵のペン入れ後の絵
色塗りまっせ〜
日曜SATOOの結婚式なので
たぶん徹夜で飲むので
完成はいつになるんかなぁ・・





「火の鳥」の乱世編、
上下巻買ってきた。
鳳凰編と同じくらい乱世編は好きなんです(^^)
おぶう萌え!

ラストがまた良いですよね。
火の鳥全編そうだけど
あっさり主人公がしんじゃうんですよね。
人間の一生なんて
実際アッサリしてるもんなんだろうなぁ




明日の朝は歯医者〜。

あと、昼にサクラ屋にも行かないと。
A3スキャナー注文したのはもう2週間も前なんだけど、
今だにサクラ屋からは連絡ナッシング。
もう1週間待ってくれとか言われたら
さすがに怒ってみようかな、と(^^;)



9月10日


USBで接続するタイプの記憶メディア買ってみた。
USB2.0対応のフラッシュメモリデータスティックってブツ。
256MBしか入らないけど
メールで送るよりは多く運べるし
CD焼くより手間かからないし
便利な感じ。

ってか、
iポットとかいう記憶メディアは3万6千円で10ギガ入るんですよね。
今日買ったブツは256メガで1万円なので
もしかして・・・・損な買い物してしまったんでしょーか・・

まぁ、いいかな(^^;)



会社帰りに
コンビニに寄って、アイスの「ガリガリ君」を
買い占めてみた(ぇ

14本!

1週間くらいかけて食べるつもりv

半分は家族に食べられそうだけどー



9月9日

不本意ながら、
って言うか、
進行のえらい人が
夜の8時ごろになってから僕のデスクに来て
「今日中に、あと2体完成させないとひっぱたく」と脅かすので

サービス残業、

つまりタダ働きしてしまったっす。

帰宅時間も
夜中の0時を越えてしまったので
今、夕御飯食べながら日記書いてたり(−−;)

もう、普通にヘコむねー

ひっぱたかれたくないから
明日もドット絵描きますけどー
残業代が1円でもつけば
徹夜したっていいんですけどねぇ。


そういえば、某ゲーム発売してますね。
企画の数人が買ったらしく昼休みに
遊んでるのを見かけたんだけど、
あんたらデバッグでイヤってほどプレイしてるだろうに
なんだか色々大変なんだなぁって思ったり。

絵課は誰も買ってないっぽい。
僕はゲームキューブ本体すら持ってないけど
そのうち
中古店でみつけたら買おうかなぁと。






昨晩の深夜アニメ「フルメタふもっふ」
面白かったv

原作の短編小説そのままの内容だったけど
絵も綺麗で良かったっす。
来週も楽しみじゃー


そんで、日曜日にビデオに撮っといた
デジにょを見たんだけど
映りがひどすぎでかなりガックリ。
白黒で映ってるんですよ。後半音声だけになってるし(−−;)
ビデオデッキがいかれてるんでしょうねぇ
早くDVD出ないかなぁ。


どんぼ先生のHPの日記に
舞妓さんのコスプレしてる先生ご自身の写真が載ってて
度肝抜かれたっす。素敵だぁ〜!
しかしアクティブな方ですよね
いつ寝てるんだろ・・




昼にゲマズで漫画雑誌「エース桃組」を買った。
萌え雑誌なんだけど
ヘルシングの平野耕太せんせーが漫画描いてるんですよね。
ういててイカスv

そんで、新宿のモスバーガーで
桃組読みながら昼飯を食べたり。

昼のモスバーガー、

周りの席はOLだらけです。

そんな中、一人で萌え漫画読むデジ忍者。
まるっきり変な人ですな。

もぇーー


もぅ、えぇ。



9月8日

薔薇色革命で
お隣りのスペースだった
山名 沢湖先生の漫画
「いちご実験室」を買ってきたっすv

ずいぶん前に買った覚えがあるんだけど
どこにしまったかわかんないので
もう1冊ゲットー(^^)

不思議で可愛い少女漫画〜
少女漫画なのかな。
とにかくITIとか、WILLさんとか
夕霧さんは絶対気に入ると思う。
買うべき〜っ




そんで、
その薔薇色革命の時
チラシの裏に

某み○さんが描いてくれた
デジ忍者の似顔絵




誰ですかー
なんでギター弾いてるんですかー
なんでそのギターから頭が伸びてるんですかーー(;□;)



球娘が描いてくれた
デジ忍者の似顔絵








・・(−_−;)