9月21日

WEB漫画「放課後魔法くらぶ」
第1話アップしましたー♪

読んでくださーい。
そんで感想プリーズ〜(^^)


巨チチ絵の練習ーというのもあって
3人の登場人物の中、2人が巨チチだったりします(ぉ

かなり気合い入れて描いたんですー
ネーム下書きペン入れ塗り、と
全部で10時間くらいかかってるかも(=∇=;)
テレビ見ながらノンビリ進めたんだけど
さすがに疲れたっす。


ぶちょー意外のキャラのセリフが異様に少ないのが
ちと変ですな(^^;)
「ホホゥ」「ぶちょー」の2個しかないという(汗
第2話以降でなんとかしよう・・

あと、

WEB漫画だと文字が読みにくいんですよね
コマを大きくして4ページくらいの漫画にした方が
読みやすいのかも。


とりあえず、
第2話をすぐ描きたいんだけど、
その前に
季刊誌デジ用の投稿漫画完成させないとっ

ってか、
冬コミ本の原稿もそろそろ考えなきゃ。

うーーん。やりたい事
たくさんありすぎで時間が足りないですにゃーの。




朝から寒い中
デジにょ見たあと二度寝ー。
夕方起きてテレビ見ながら漫画描いたり。

夜の
地震の番組
面白かった

地震予言して見事的中させた
本人さんが番組に登場してて
興奮したー

僕は毎日地下鉄に乗ってるんで
多少不安ですね。
防災グッズは用意しといた方がよさそう。


ボブサップが強くて楽しかったっすね〜
試合後見知らぬ外人選手が暴れて挑発してたけど
アメリカのプロレス番組っぽくて良いですね(^^)
これでタイソンが参戦するといよいよ面白くなりそうv
楽しみじゃv


さて、
明日は歯医者なので
早く寝とかないと。



9月20日

いやぁ。ビックリした。

まさか本当に地震が来るとはね〜(^^;)

(キターーーーッ)

と喜んでしまった
僕はダメ人間ですにゃーの(ぉ

でも
大地震にならないでよかったっすね。





きょうわ、

地震で目が覚めてからずっと漫画描いてたっす。

今TOPに飾ってある
3人娘絵を題材にした
1ページカラー漫画
妙に気分がノッたのでロゴマークも作ってみたり(^^;)

題名は「放課後魔法くらぶ」にしました。
どっかにありそうだけど
検索してもみつからなかったんで
コレに決めました。

今、色塗ってるので
早ければ明日の夜には
WEB漫画コーナーにアップしまっす

WEB漫画の新シリーズ・・・にできればいいなぁ。
3本ネタ思いついてるんで
3本は描く予定ー

いつもながら突発的じゃのぅ。

よければ見てやってくださいましー。


9月19日

サーパラiモードサイト様
僕のイラストがまたしても採用〜

いいのかな(^^;)
これで4連続採用です。うれしいでっすっ(>v<)
今回は何位にランクインするかのぅ。
投票できるシステムなんですけどね
2位、3位、3位と
毎回微妙な位置なんです(−v−;)

iモードの方はぜひぜひごらんください〜♪



昼にゲマズへーーっ

ケロロ軍曹7巻購入
初回限定版でフィギュアがついてますっ
ひゃっほ〜ぅ
うれしい〜〜★

ぱにぽにの単行本初回限定版は
ホントに買ってソンしたと思えるオマケだったけど
ケロロのオマケは良いですねっ♪

7巻目にしてついに5人目の仲間が登場!
ヤツの職業ってか、
格好は僕の超絶好みであります。忍 忍。


桜瀬琥姫の画集も購入〜v

あぁ。良すぎる〜
素敵すぎるね。
渦巻き模様のコスチュームが良い・・と思ったり
妙にエロくみえるのは
クチビルが分厚いからなのかなぁとか。


それにしても
最近色々買いすぎかもなぁ
散財王にもホドがあるっちゅー感じ・・うぅ

そう思いつつ
サンクリで本買いまくるぞーー(ぉぃ




そういえば、ドラクエのオモチャが発売
しましたね♪

テレビに繋いで
おもちゃのロトの剣
を降って遊ぶゲーム(^^)

サスケ先輩が買ってたので
握って降ってみたんだけど
疲れそう(^〜^)

でも面白そう!

世の中
ガンシューティングゲームはいくらでもあるけど
剣を降って戦うオモチャって
ありそうでなかったですもんね。

少しでも売れれば
次回作も出るんだろうなぁ
楽しみかもv




9月18日


今日は気分的にマンガデーv

買いまくりデーです(散財王
買ったマンガはー、

●ガッシュの作者さんの短編集「玄米ブレード」

僕的に、ガッシュ、いでじゅう、美鳥の日々は
いかにもサンデーって感じで大好きなんです。
他の雑誌で連載しても浮きまくりなんだろなぁ、と。
改蔵も他では無理ですよね(^^;)

●「制服ぬいだら」の2巻
チャンピオンREDで連載されてるマンガなんですよね。
かなり好きです(^^)
特に2巻で初登場のケロ子萌え。
パンティラ萌え(それか

この作者さんは昔ジャンプで活動してたんですよね。
でも色々あって名前変えて
他の雑誌社で再デビューしたんだそうな。

こういう寸止めマンガ
大好きです!

やりそうでやらない感じが良いよね(なにをだ
パンティラ止まりで
その先は何もしませんぜ!
よく読むとホノボノストーリーですぜ!
みたいな(ぇー)

10年昔の
克 亜樹のマンガみたいで最高。最高。


新刊はこの2冊。
他にも

●「美鳥の日々」1巻2巻3巻

萌え!
連載1周年記念ってことで買ってみました(ぇ

面白いっつーか、萌え。
パンティラ萌え(またそれか


●サンクリのカタログ、
モーニング、ウルトラジャンプ10月号も購入v

天獄の単行本早く欲しいなぁ
バスタードが2月連続で載ってるなんてすごいや
とか思ったりもした。



9月17日

そういえば13日に発売してるんだっけ
と思いゲマズ行って「デジにょのアンソロ本」を探したけどみつからず、
売り切れかと思って店員に聞くと
「発売延期です」と言われた(−−;)
なんつーこったーーーー
10月10日発売予定の
季刊誌デジキャラットは
発売延期しないようにがんばってほすぃ〜
しかし、
発売するのか不安になる雑誌なんか他にないよね・・





夏コミで、ほしやんさんが買ってた
表紙本文全ページカラーの本、

あんな本作ってみたいなぁと思い
印刷所ポプルスのHP見てみると

「まるまるフルカラーセット」ってのがあった。

絵本みたいなフルカラー漫画本作ったら
面白いかも。
16Pで、50部刷って3万3千円くらい。
1冊も売れないってことはないと思うけど
売れ残っても50部なら部屋に置く場所なんとかなるし、
個人的な作品集として作ってみてもいいかも
とか思ってみたりした。

とりあえず、今はやめとくけど(−v−;)




数週間前にネットで話題になってた
「16日か17日に関東に大地震がくる」っての
ハズレましたね〜。

ハズレてよかったけど(^^;)

ってか、
これから来たりして・・
ひぇぇ



9月16日

こないだ届いた
A3スキャナーをPCに繋いでみた。
そんで
早速
投稿用のB4サイズの原稿をスキャンしてみた。

早いっっ

綺麗〜〜

感激じゃ〜〜っ(≧∇≦)

幸せな気分っv

むふふ・・燃えてきたぞぉぉ
バリバリ描きまっせ〜〜(^^)

これで、僕の部屋には
22インチのモニター
デスクトップPC・バイオRCV61K
ゼロハリのノートパソコン
A3のインクジェットプリンタ
ワコムのペンタブ
A2サイズのトレス台
A3のスキャナー
と、
機器が揃ってきた感じ(^^)

後はA3のレーザープリンタが欲しいなぁ
投稿する時インクジェットプリンタで刷ると
水に弱いのでNGなんだそうな。

しかしこれでもう1台プリンタが来ると
あれだね、
電磁波が凄そう

ハゲそう。

いやいや、
むしろ進んでハゲる方向で!

押忍。







昨晩は
道頓堀に5300人くらいが飛び込んだそうですね
凄いなぁ。
関西では朝まで
記念番組も放送してたそうで
見たかったかも(^^)

3時から
「フルメタふもっふ」を見たり。
面白いっすね〜v
短編小説のアニメ化って感じなんですね。
アニメ用のオリジナルストーリは今後出るんかな。


きょうはーー

昼にゲマズへ〜v

阪神優勝キャンペーンで
ポイント3倍付けなんですな。
でも、欲しい物が何もなかった(−v−;)

まぁ、ポイントは使い道がないから
たまってもしかたないんですけどね
僕なんか400P以上たまってるんだけど
最近は欲しい賞品がないから何ももらってないし。
なんとかしてほすぃー



9月15日

やっとこさ
TOP絵更新っ

見てくださいまし〜m(_ _)m

悪くないと思うんだけど
どうでしょ。
感想聞かせてくださ〜ぃ


ついに阪神が優勝しましたね〜
テレビのニュースで見たけど
大阪の道頓堀。凄いことになってる・・(^^;)
楽しそう〜

僕は特にどこのファンってわけでもないけど
今年の阪神の快進撃はテレビ見てて
気持ちよかったっす。
来年もがんばれ〜

ってか、巨人ファンが気の毒になったり(^^;)
うちの父のヘコみっぷりと言ったらないです・・
元気だせー父ー(爆






アニメ版マリみて
期待大v

微妙に濃い絵柄だなぁと思ったけど

キャラデザと総作監の
松島 晃さんなんですね。
ハンターハンターのキャラデザさんですね。

濃いぃね(ぇー

監督のユキヒロ マツシタさんも
ハンターハンターの監督さん

ハンタコンビですねっ


マリみてを
どんな風に表現されるのか楽しみっ

楽しみだけど、微妙に不安であります。押忍





さて、3人娘絵完成したから
次は漫画完成させないとっ

とりあえず、A3スキャナー繋がないとーっ