9月28日


今朝の
「デジキャラットにょ」
1クールのラスト。
地方によっては今回で最終回なので
感動的な話になってましたね(^^)
見てて泣きそうになったのは秘密です(ぇ

そんで
次週からいよいよ
ピョコラ様登場〜っ♪

楽しみですにゃ〜の。むふふ





WEB漫画「放課後魔法くらぶ」の
ぶちょーの絵
みつさんトコで描きましたー

第3話、
話はできてるので
来週にでも更新しますー

昨日の夜下書きまで完成したんだけど
昨日第2話更新したばっかなのに
今日完成させてもなぁ・・と思い中断(ぇー

3話更新したら
16ページ話を1本仕上げるつもり。
もうネームは完成してたりします(^^)
この16ページ漫画はHPでは公開しない予定だけど
そのうち同人誌に載せるっす。






オエビ絵みたいな水彩塗りで
漫画描いても面白そう。
めんどくさそうだし
読みにくいかな(^^;)



そんで、
レンタルビデオ屋のTUTAYAに行って
ロストワールドと
ジュラシックパーク3
のビデオを借りてきた。

こないだテレビでジュラシックパーク1を
見たんですけどね
そういえば2と3は見たことないなぁ、と。


プテラノドンがかっこよかった
翼竜ってイカスッv


いつか「4」の映画が出たら
その5年後くらいにビデオ借りて見よう(ぇ・・




放送してた
行列のできる法律相談所の方が100倍
面白かったです。押忍




9月27日


WEB漫画
放課後魔法くらぶ


第2話【あいこは食べる」

描きましたっv


読んでください(^^)

前回はチチ、
今回はパンティラです。押忍(爆)







YAIGAさんの日記読んで知ったんですけどね

日本常識力判定協会

ここにある常識問題。

僕もやってみました〜

なんと、

20点でした(爆)



デジ忍者は見事な非常識人ってことが
証明されましたよ〜

わぁっはっはっは


やっぱアホだ自分・・(。_。)

みなさんもやってみてください。
20点より低い点とる人は
あんましいないと思うにょ。





昨日買った
デジにょのアンソロ本「でじ☆こみ」
読んでビックリ(^^)

以前サンクリで隣りのスペースに座って以来
イベントの度に挨拶に行ってる
サークル西表山猫
身裂きさんの漫画が掲載されてますっっ★

さすがですね。
今回の漫画も「でじ☆こみ」の中で1番面白い!

なんかこう、知ってる方のガンバリが評価されて
上に登ってくのは感動しますね〜

うさみょろくろーさんもがんばってますもんね。

僕もがんばらねば・・。

がんばるとか言いながら
描いた漫画がパンティラ漫画という(=∇=;)

はっはっはっは。
楽しいじゃないか(笑い事か




あ、

昨日の日記に書いた
ぴたテンの感想ですか、


えーとですね。

小星ちゃんの頭から
ネコミミが消えたんです。

それがショックだー

って話でした。

しょーもねー感想で
すまねぇ

僕はもうダメじゃー




9月26日


ブ社のHP見てビックリビックリ

シャレにならんですにゃーの(=∇=;)

アニメデジキャラット放送局改編だそうで。
放送時間が変更になるんかなと思ったら

仙台、福島、石川、長野、静岡、
三重、奈良、和歌山、広島、愛媛、熊本での
放送が打ち切りだそうな(爆)

残った局は
北海道、関東、名古屋、
関西、岡山・香川、福岡、新潟、滋賀、だけ。

全体の3分の2が放送終了ですか
なんてこったぁぁーー


ってか、
1クールでの終了は最初から決まったのかもしれないですね。

2クールの頭からピヨコが登場するので
人気も上がる!

といいなぁ。




昼にゲマズへ〜

なんか色々大量に買ってしまった(^^;)

■デジにょDVD3巻
ジャケのイラスト最高っ♪
オマケトランプに介錯センセの絵がっ
萌え〜

■漫画版ぴたテン8巻(これで最終巻。
この最終巻で
ひとつだけどうしても納得できないことがあるんだけど
ネタばれとかいわれそうだから明日の日記で書きますー
読んでない人は今日中に買って読んでおいてほすぃ

■ヘルシングでおなじみ平野耕太先生の漫画
「進め聖学電脳研究部」
登場人物の名前が足立区の駅名前ばっかなので
なんでだろうと思ってたら
そっか、
平野先生って足立区出身なんだよね。
何気に近所に住んでそうだなぁ〜
ってか、
世代的に元同級生だったらどうしよう。えへへ

■「デジキャラットにょ」のアンソロ本。・・・2巻は出ないっぽい(=v=;)

■萌王07号

■士郎正宗氏のイラストカード集1,2.(3は数日前に買ってたんだけどね

■鈴木みその漫画「銭」1巻も購入

これは面白い!
おすすめです。
「マイナー漫画雑誌がなぜ潰れないのか」
みたいな漫画業界の内情は読んでて楽しすぎる。
誰でも知ってる事だけど漫画で紹介されたのは初めて見たかも。
僕は10年前サンデーに持ち込みした時
編集の人に聞いて知ったんですけどね

漫画雑誌の赤字は単行本で穴埋めする。

アニメ製作の赤字はDVD販売で穴埋めする。

これって音楽業界にも当てはまりますよね。
例えばコンサートって赤字になるらしいです。
会場設置、管理運営で基本的に赤字。

その赤字はCDの販売で穴埋めをする。

CDの元値は1枚33円程度なので3000円で販売すると
ある程度売れれば左団扇ってワケですな。

ゲーム業界だとこれはあてはまらない気がする。
時間かけて努力してゲーム作って、いくら宣伝しても
売れないゲームは売れないですもんね。

あ、
売れなければすべてオジャンって図式は
どの業界も同じなんだね。
ならゲーム業界も他と一緒なのかのぅ。




今年の春に僕が足の手術をした
慈恵医大青戸病院。

あそこの医師が
3人逮捕されたそうですねぇ

ほぼ未経験の医師3人が
マニュアル見ながら手術したんだそうな(−−;)
新聞で読んだんだけど手術内容が人体実験そのものですね。
ヤバすぎ。
マッドサイエンティストは漫画だけで十分だっつーーん

もうあの病院行けないなぁ。

うちの近所の病院、医療ミスが多すぎなんですよね。
東和病院も、亀有駅前の東部地域病院も医療ミスで
医者が逮捕されてるんですよね。
救急車で運ばれてきた子供の患者を
3時間放置して死亡させちゃったりとかシャレにならん事件が多すぎ。
半径5キロ以内に3つも逮捕者が出てる病院があるとわぇ。

来年の春ごろ
左足の手術するつもりなんだけど
どこですればいいのやら。とほー





今朝の地震凄かったらしいですね。
僕は熟睡して気付かなかったけど。
朝テレビ見てビックリ。

関東にもまた地震きそうだなぁ。



さて、
明日、明後日と
家族が全員旅行ででかけるので僕は1人だっ

誰もいないー

とりあえず、

全裸で踊るしか



9月25日



ひさびさにオエビ絵描いたので
貼ってみたり(^^)

どんぼ先生のHP、何事もなかったように復活してますねv
よかったよかったv



世界堂に行って
ゼブラの丸ペンEタイプをゴッソリ買ってきた。
1本90円って高いですよねぇ
世界堂で買うと
36本セットが2000円で買えるのでかなり特した気分になるけども。

それにしても
なんでペン先ってこんなに高いんだろ。
生産量が少ないからかななんだろうな単純に。
とりあえず、
僕の愛用のゼブラの丸ペン「Eタイプ」はかなり良いです(^^)
今まで
色々試したけど
結局コレ以上シックリ来るペン先はなかったっす。
同じゼブラの丸ペンでも「Aタイプ」は硬すぎでダメだった。
僕は、ですけどね。人によって意見は違うでしょうし。

そんで、

本屋に寄って
士郎正宗氏のポスターブックを買ってみた。
ヤンマガアッパーズって雑誌で連載されてる
イラストそのまんまなんですよね。
ペラペラの紙が数枚入ってるんですわ

本にしてくれればいいのに

かなりガッカリ。

いちいちケースから出して、
見た後ケースに戻さなきゃいけないような装丁はやめてほしい。

1回棚にしまったら2度と見ないですもんね。
士郎先生は2400dpiとかで塗ってるらしいですね。
テクスチャーがきめ細かく見えるけど逆に歪みが目立ってるような気がする。
イラストはいいから早く漫画「ドミニオン」の続き描いてほしいなぁ。

あと、
ウルジャンでネコネコ隊連載されてる
青木光恵先生の漫画「スウィートデリシャス」も3巻まで
買ってみた。
ネコネコ隊以外の本ははじめて見た。
読んでみると・・エロい(爆)

でも、「巨」の参考にはなる・・・かな?
いや、ならないよなぁとか読みながら思った(−−;)
安野モヨ子のハッピーマニアの青木光恵版って感じ。
ここ数年、
オシャレ系レディコミでこういう漫画やたら多いんですよねぇ



さて、「魔法くらぶ」の第2話
ペン入れしようかにょ〜



9月24日


どんぼ先生のHPが消えてる(−−;)
なんでだろ。
ハリポタサイトは残ってるみたいだから
サーバの都合なのかな。
ちと心配です・・。




真夏からイッキに秋になったので
風邪ひいてる人が多いみたいで
うちの家族もゴホゴホ言ってます。
毎度ながら僕一人だけ健康(^^;)
「ヴァカは風邪ひかない伝説」は
本当なんじゃないかなぁ。




リードミーで1位のHPとして有名な
探偵ファイルさんとか
茜17歳でも紹介されてる

モー娘。の、
あいぼん激太りのニュース

えらいビックリしたっす。

ネタかと思って
コンビニ行って
今、売ってるヤンマガの
グラビア確認してみたんだけど

マジで
太ってらっしゃいますね(=∇=;)


でも、


まぁ、


あれはあれで可愛いと思います。押忍。




9月23日

サンクリ行ってきた〜v

マリみて本がたくさん!
良いねぇ(^^)

うれしくて数冊買ったっす。
エロいナージャ本も買ったっす(ぇ
みつさんの新刊もゲット〜♪

そんで、
サンクリの後

みつさん、たかちょさん、ほしやんさん、
ウィルさん、デジ忍者で
ナンジャタウン行って
餃子食べてみたり。

あんなに賑やかだとは思ってなかったんでビックリ。
餃子おいしかった〜〜v
みつさんに3回くらい殴られたけど

また行きたいです(^^)
あべしあべし





夜、テレビで
ピンポンって映画を見た。
漫画版はあんまり好きじゃなかったんだけど
なんでか
映画版 面白かった!(ぇ

最後まで見ちゃいました(^^)
昔の少年漫画みたいな友情努力勝利映画。

そういえば、最近映画らしい映画見てないもんなぁ〜

映画見たい。

おすすめあったら
誰か教えてくださーーっぃ


9月22日


今日は寒かった。
なんで数日でこんなに気温差があるんだろ。
ジャンパー、つか、ウインドブレーカーみたいな上着を
着て会社行こうと思ったんだけど
歯医者の予約の時間が近づいてたので服探すヒマなかった。
まだ冬服タンスから出してないんですよね。

会社ついてもやっぱり寒いので
昼休みに服を買ってみたり(ぇ

いいんだ。
風邪ひくよりは散財の方がマシなんだぁぁ

散財ついでにゲマズでも行くかーと
思ったんだけど、ホントに色々買っちゃいそうなので
怖くなって行かなかった(^^;)


ジャンプ>
ハンタが面白い!
来週も楽しみーっ

あと、アイシル21も面白い!
ってか、
あれで17歳ってのは無理があるだろー
って思ったり(^〜^;)
ビックリ。

新連載の漫画は
めったに読まないんですが
たまたま今号の新連載読んでみたら
面白かった。
いかにもジャンプって感じですよね(^^)


明日はサンクリ!
そんで餃子食べてきまっす〜v