10月5日


デジにょ!

今日から2クール〜v

NEWオープニングも良いですね♪
やっぱ知らん新人アイドルの曲より
声優さんのの曲の方が良いですわ
早くCD欲しい〜(>v<)

ブラックゲマゲマ団のことを
僕は「ビーゲマダン」と呼んでたんですが
今回「ブゲダン」と呼ばれててかなりウケたり(^^)

ぴよこのキャラデザも微妙に変わってて
可愛かったっ

やー、来週も楽しみっす〜★




そんで、

昼すぎ
レヴォにGO〜〜・・・の、つもりが

結局会場には入らなかった(^^;)

コバーン嬢と
カートニー姉さんと待ち合わせて
ヒミツの打ち合わせ開始(ぇ

3人で話しやすいようにーってことで、
漫画喫茶へ!

入ったトコが凄い変なマンキツで
全部個室なんです
1人しか入れない
せまいスペースが100個くらい並んでる
ミニカラオケボックスみたいな雰囲気。

これじゃ3人で話すのは無理だろと思ったんだけど
お金払っちゃってたんで
30分間、別々に別々の部屋で漫画やネットで時間を潰しました
誰かが何か食べてる微かな音が聞こえてきたり
なんかもう変に緊張感漂うイヤな漫画喫茶でした(−v−;)

コバーンに携帯メールで「なんか普通にさみし〜」と伝えると
「漫画読んでるんでジャマしないでください」
と返事が!(爆)
ガビーン

カラオケボックスに場所をかえて
打ち合わせ開始っ

ノートパソコンをまわして
某イベント用に作る合同誌用の対談を書いたり。
キーボード打ちながら歌ったり。
ターンAターン歌いたかったのに
セガカラには無かったのでガックリ(。_。)

なんか、ジョンレノンの「イマジン」って曲を
歌わされた・・

コバーン嬢もカートニー姉も
ゲラゲラひっくりかえって
笑ってたのはなんでだろう?

似てないと思うんですけどーー



なんか、打ち合わせってか、
普通のデートみたいだったけど
楽しかったー(^^)

でも、
18禁漫画描くことになったんですよね(汗
6ページのエロ漫画

どんな話にしようかのぅ。ぐふぉふぉ
全然エロくないパンティラ程度の漫画になるような気もするけど
それだとこういう単発的な企画として
ノリが悪いと思われるよね。

なので、
(この漫画・・本当にあのデジおっさんが描いたんでつか?)と
思われるくらいの漫画を無理!無理じゃぁぁーーっ(;□;)

そのイベント名とかヒミツなんですが
当日売り子してると思うので偶然みかけたら
立ち読みしてみてくださいまし。ぎゃーー




10月4日

WEB漫画の第3話
更新しました〜v

読んでみてくださーい(^^)

2話までは「ぶちょー」が人気あるみたいですね
僕も「ぶちょー」がお気に入りだったり



もう1本1ページ漫画のネタ
思いついてるんで
年内中には
第4話更新しますけどね、

その前に
放課後魔法くらぶの
16ページ漫画を仕上げるつもり
ネームは完成したので下書きはじめないと・・・。


息抜きってことで、
マリみての絵も描いてるので
その絵は
そのうち載せると思うっす。

その時は見てやってくださいましー






それにしても
めちゃイケ面白いっすね
なんか、ひさびさに見た気がするけど。
モー娘。かわえぇ〜

そんで
踊るナントカッて映画見たり
スマステーション見たり
お願いツインズを最初から見なおしたり。

良いよねツインズv
むふふーん
入浴シーンばんざーっい

オフロ萌え〜っ



さて、

マリみて絵を
進めとこうかにょー




10月3日

任天堂の
2003年9月中間期の連結最終損益
30億の大赤字だそうな(−−;)

1962年の上場以来、初の赤字なんだって。
円高だけのせいじゃないよね(汗
そのうちセガみたいに落ちぶれるんじゃないだろうねぇ

どっかの某会社は
モロに影響受けるような気がするんですけど

ひでーニュースだなぁとか思ってると
「みんなのゴルフ4」が11月に発売するって話を
聞いてしまってビックリ。

早っ

すげーー・・。

PS2はまだまだ安泰なのかなぁ
DVD見るために本体は買うけど実際ゲームで遊んでる人は
少ないような気もするんだけどね。






朝、30分寝坊して
1本遅い電車に乗ったので
遅刻を覚悟したんだけど
ギリギリ間に合った。
社会人として遅刻はしたくないよね。

絵課、同僚のイノッチが
こないだ7時間半遅刻して
うちの会社でのワースト記録を更新してたんです(−−;)
あの人はいったい・・

それも1回や2回じゃなくて
1週間に何度も大遅刻。
きゅ〜ぴ〜を越える男が現れたって感じ。

普通の会社ならクビだよねぇ
それなのに
笑って許されてるのを見ると
普通に出社してる自分達がアホみたく思えたり。





昼にゲマズで
アイシールド21の5巻購入〜

最近好きになった漫画なので
この5巻の内容がジャンプに掲載されてる時は
読み飛ばしてたんですが(ぉ
あれですね。
「ムサシ」の正体について伏線張ってあるね。
これなら推理できたはず。
この先も楽しみっすv


新宿書店で
レヴォのカタログが売りきれてた。
当日でも買えるんかな。
マリみての本を探しに行く予定なんです。

そんで、某友人と会って
秘密の打ち合わせしてきます。押忍



10月2日


12月24日に
どんぼ先生の画集が発売されるそうな。


ガオ掲載時にはカラーでも
単行本ではモノクロで収録されてた表紙の絵とか入るんかな。
書き下ろしの新作絵もあるんかな
楽しみ〜





サスケ先輩に
「お願いツインズ」を8話くらいまで
かりて見てるんだけど
これが面白いっ

今んトコ4話まで見たんですけど
寸止め加減が大変好きです(^^)
おねティーの時みたく
後半えらい展開になるかもしれないので油断できないですけどね(汗
おねティーは二人とも18才以上だったけど
ツインズは3人とも16才とか17才ですよね・・
変な展開にならないといいなぁ
でも、なったらなったで うれしいかも(ぇ



それにしても
赤い羽根きょーどー募金ですか
昨日からはじまって
いろんな駅で大賑わいですが
正直ちょっと、ねぇ。

昨日キオスクでサンデー買おうと思いサイフ出すと
募金の人達、たぶん近所の小学生達のボランティアが
「ありがとうございます!」とか言うし。


まぁ、

サンデーを700円で買ったと思えばいいかな・・(;_;)




10月1日


HKの茄神 緑さん誕生日おめでとうです〜
めでたいっす(^^)







ハンタの18巻購入〜v

表紙はクラピカ!
最近全然出てこないっすね(^^;)
今何やってるんでしょ・・
ジャンプに掲載されてる時と比べて
今回は結構加筆修正してありました
あの背景の線の細さは凄いですよねぇ
他の紙に書いて縮小コピーしたあと貼ってるのかなぁ
もしかしたら普通に線ひいてるだけなのかも。

そろそろ旅団が出てきてもよさそうなんだよなぁ
団長の除念はすんでそうだし。
これからも楽しみじゃ〜


あと、今日発売の
はなわのアルバムも買ってみたり
面白いっ
でも
オマケのグロスみたいなのはいらんですにゃーの。





ポリゴン祐巳は
頭1個分低くしてみた。

今日は

祥子様が祐巳のタイをなおして祐巳うっとり!
その様子を遠くから蔦子さんが激写!

みたいな
アイキャッチアニメでも作ろっかなぁと思ってたんだけど

昼すぎに急に忙しくなってしまって断念(涙

まぁ、ヒマみつけてまた作ろうかな、と。
できれば全員作りたい・・・
朝早く会社行って作ろうかなぁ

昨日の祐巳絵を見て
村ちゃさんが「このヘタクソ!恥さらし!長野!」とか
僕に汚い言葉を浴びせてくるんですけどね(−v−;)

僕はドット絵師なのでー
3D絵なんか専門外なわけでー


基本的に独学というか、
適当にMAYA使ってるので
5年前にセガサターンで某RPG作ってた頃と
同じようなポリゴンの組みかたなんですよね(^^;)
手足バラバラに作って骨で繋ぐだけ。
MAYA使う意味ないし。フリーソフトで十分なんでしょね

最近は手足全部繋がった状態に組んで
IKとかSkinとか何かわからんツールをグリグリとアレするらしい(ぇ
覚えなきゃ・・うぐぐ




AkimanさんのHP
復活してメデタイッす。
よかったよかったv


9月30日



TOPに置いたのと違う角度でレンダリングした
ポリゴン祐巳ちゃん

なんか・・・頭身が高いっすね(−−;)
3頭身くらいじゃなきゃかわいくないですねぇ
ちと修正してみよっかにょー。

同人ゲームに使うとしたら
もっと小さくレンダしなきゃダメですな。
自宅にMAYAが欲しい。
家にあればもっと勉強できるのに。

うーむ。買おうかなぁ。
20万で買えるんだよね・・

ポリゴンはニガテなのでキライだけど
作っててそこそこ面白いんですよね。





マリみての15冊目の新作が
10月31日に発売だそうで
楽しみ〜〜っ(>v<)

「マリア様がみてる レディ、GO!」が題名なんだそうな。
ドキドキですよね
前巻の「さつさつ」は文化祭の話だったから今回は秋ごろの話かな。
祐巳にスールができてもよさそうな気もするけど、どうなるんでしょ。

いやー、待ち遠しいっす。




昼にサクラ屋ホビー館行って
ポイント使って
指輪2のDVDをゲットv

サクラ屋のポイントはほんとに便利。
ゲマズのポイントと違いすぎる・・・

新宿書店にも寄って
明日発売の
スニーカー文庫「涼宮はるひの溜息」を購入v
憂鬱の2作目です(^^)

ゲマズにも行ったけど買うものはなかったです。
いつもどーりだにょー。とほーり。


明日は
はなわのアルバムの発売日っ

買いまっせ〜っ
歌いまっせ〜〜っ♪



9月29日


同僚のきゅ〜ぴ〜が
「今週中に地震がくるど〜」と
うるさい。

何度も聞いているうちに
なんか不安になってきて
会社帰りに水やらカロリーメイトやらを
大量に買いこんでみたり(^^;)

リビングに置いといたから
数日後には家族に食われそうだけど(汗




新宿の
紀伊国屋文具店の跡地が
新装開店してたので行ってみた。
1階がDVD売り場で2階がコミック売り場。
日本1の品揃いって書いてあった。

期待しながら30分ほど店内を物色してみたんだけど、
全然品揃いよくないですな・・(−−;)

同じ本がたくさん置いてあるから数は多く見えるけど
種類は少ない感じ。

ネコネコ隊の1巻探そうと思ってたのに
2巻もなかった。
連載されてるウルトラジャンプは公称9万部発行してる雑誌なので
ネコネコの単行本は初版3万冊は刷ってるはず
少しでかい規模の本屋なら
最新刊の2巻だけでも置いてあるんですな。
なのにその2巻すら無かった。

はた万次郎画伯の新刊とかないかなぁと思ってたのに
既刊すら1冊もなかった。

その他
色々探したけど
どの本もみつからなかった。

よく日本1を自称できるなぁ。ある意味かっこいい。
ジャロに言っちゃろかのぅ。






村ちゃさんがイースの新作を買って遊んだそうで
10時間でクリアできてスッキリ面白いと言っとった。
レンダキャラのゲームだそうで。良いね。
ポリゴンなんかミソだよね。
パソゲーは遊ばない主義なので僕はやらんけども(ぉ
ってか、ゲーム自体最近あんまし興味ない感じ。

最近のゲームはポリゴンのゲームが多くて
クリアするのに100時間かかったり
到底遊ぶ気になれないんですよね。
息抜きで遊ぶゲームのために
なんでがんばらなきゃいけないんだっつーの。

5秒で終わっちゃうような
難しいシューティングゲームも買いたくないし。
シュミレーションゲームは好きなんだけど
複雑すぎてルールとかシステム覚えるが大変なのでパス。

遊ぶゲームが無いね(−−;)