10月12日


ボブサップ弱かったっすねぇ・・
試合開始後たったの1分半で
あきらかなスタミナ切れ。

テクニックとかガードうんぬんより
走りこみしたほうがいいと思うんだけどなぁ

元ボクサーとかいう白人もなんだかなぁ
タイソンも似たような感じの試合になるんかな
タイソンは若い頃
本当に強かったので今さら
変な負けかたしてほしくない。
幻滅したくないなぁ・・






昨晩は某姉さんと某嬢さんと
絵チャットー
朝の6時すぎまで
ずっと話したりダメな絵を描いたり

そんで、デジにょ見てから寝てー
夕方起きてから

ダメな某マンガを最初から
全部描きなおしてみた。
6ページを1日で、
ってか5時間くらいで
ペン入れまで完成したのはさすがに初(^^;)
残りの作業も早いとこ完成させとこうかにょ

スキャナーのスキャンスピードもえらい速いので
作業効率も良いですわ

早く仕上げて
昨日のマリみて絵の続きを描きたい。

ってか、
16ページマンガも急がないと!
明日も休日で助かった!
わーぃ




10月11日




マリみて絵
最初から描きなおしてみた。
一応、色々考えてこの構図になったんですー
紅薔薇、黄薔薇姉妹絵

色も紅と黄を中心に塗るつもり。
完成したらギャラリーに載せまっすv


下の絵はボツ絵(^^;)
描きなおす前の絵
背景に薔薇の花をたくさん置こうと思ってたんだけど
なんかしっくり来ないからボツ。




お絵かき掲示板の時と同じように
線画なしで
描き始めた絵なんですけど
ダメですね。ホントに。
オエビとはやっぱ違うわ。
なんかヘコんだ(−−;)
いつかまた挑戦しますけどね。


えーーと、

11月の某イベントで出す18禁マンガ本

イベントの前日に日記で告知しますので
よろしくですー(ぇ

なんだか
うさださんが凄いことに(爆

ぁががが


10月10日


昨晩、カートニー姉さんと絵チャで
エロ絵合戦してたので
アニメの「クロマティー高校」見逃がしてしまった・・
なんか
ピヨコが登場したらしいですね(^^;)
見たかったなぁ。
さすが桜井監督。



昨晩描いたエロ絵は
例の新刊の対談コーナーに載せようかな(ぇー
そんで、
3時には寝たんだけど
今朝
寝坊して歯医者行けなかった(−−;)
電話したら14日にまた来いと言われてガックリ。とほほー


しかも
まだ背中が痛い。

まぁ、昨日よりは痛くもひいてるし
風邪で休んでる先輩の仕事も僕にまわってきてるので
会社休むわけにもいかず
歯と背中おさえながら会社へー

会社につくと

絵課の課長が倒れたと聞いてびっくり。

病名聞いて2度びっくり。
ネットでその病気
調べてみると相当ヤバイんですけど・・・
大丈夫かなぁ。

僕と同じように数日前
「背中が痛い」と言ってたんですよね・・

イノッチも同じような症状なんだよね。
数日後が怖い(汗










昼休み、気合いでゲマズへ

季刊誌デジキャラット購入ーv

デジコとプチコのヌイグルミ!
出るんですね

欲しい〜っ!!!
こりゃ予約して絶対ゲットしなきゃ(^^)

そんでGBAの
「でじコミュニケーション2」の話も出てますね。
「2」が出るのかぁ〜〜
「1」は面白かったから期待しちゃいます。楽しみっv


季刊誌デジの投稿漫画
次は出してみようかのぅ。締め切りは11月20日か。
その頃は冬コミの原稿で忙しそうだけど、まぁ、がんばろ。


ジャンプとスピリッツも購入〜
ハンタが休載か。早く来週にならんかなぁ。




と、

夜、帰宅すると10chで
ココリコの遠藤氏と
極楽トンボの山本氏が出演してるドラマがやってた。

ドラマの題名は「独身3」

29歳の独身でうだつの上がらないサラリーマンが
結婚したがる見苦しいドラマ・・

面白いかも・・うぅ泣ける

毎週見よう。押忍





10月9日


寝違えたらしく背中が痛い(;_;)

歩くのもつらいー。
なので
昼休みにゲマズに行かなかった(ぇ
どうせ買うもんないだろうしー


なんつーか、数日前にブ社から出るエヴァのゲームが
発売延期になったってここの日記に書いたんですけどね

なんと、デジキャラットファンタジーまで発売延期に(爆)


ダメだブ社・・(−_−)

どこの下請け会社に作らしてるのか知らんけど
よっぽどヘボいトコなんでしょうかねぇ
春ごろ「毎月ゲーム発売します」とか言ってたのに
GAのゲームが1本出ただけな気がする(汗






会社でFLASH使うことがたまにあるんだけど
世の中凄い人が多いね

512kbさん。

いやはや凄い(^^;)
イラストのHPは、見慣れてるのもあって
どんな上手い絵を見てもそれほど衝撃うけないんだけど
FLASH作品はたまに凄い人がいますよね

FLASHのツール自体は3Dソフトとかと比べると
そんなに難しくないけど
長いアニメを作るとなると
素材揃えるのに手間かかるし、
タイミングとか動きのセンスや知識がないと
作れないですもんね
良いなぁ





「児ポネット」
『児童ポルノ禁止法』についてのHPですな。

今まで関係ないから興味ないや
と思ってたんですけど

関係ある人になってしまったので(爆

調べてみたんだけど
驚きですねぇ

これじゃ何も描けんよ!!!(爆)


入浴シーンがある漫画はすべてNGなんだそうで。
同人じゃない一般の商業漫画、
NARUTOとかドラえもんまで
発禁になるかもしれないらしいですね(−v−;)

どーでもいいけど
出版業界が衰退していくのは間違いないワケで。


とりあえず無視して本作ろう・・・・・
調べるんじゃなかったなぁ。





ってか、

背中痛い(;_;)

もう寝よ


10月8日

サバゲーチーム「殻」から飲み会のお誘いがきたんだけど
平日はちと無理っす。
すまんです。
事前に教えてくれれば参加できる日もあるかも。
また誘ってほしいな〜
ってか、
ホントに不義理かも。ぅぅ。ゴメンよ。


ここ2年間
自分の同人活動にかかりっきりなんですよねぇ
良いのか悪いのか(−v−;)


元同僚と、現役同僚の14人くらいで
たまに飲み会やってる「内輪飲み会」の
ノリスからも
いつ飲み会するんじゃぃとメールがきたり


22日が18禁オフセ本の締め切りだから
それまで飲み会とかできないような(。_。)


そういえば、しっぽ同盟も見事に放置しちゃってるな〜
・・(−−;)

なんとかしなきゃ

とりあえず、マシューのテレビ見よう


ソニンって可愛いよね!


ソニン〜〜ッ


萌え〜っ


CDは持ってないけど
萌え〜っ





10月7日


昨日
村ちゃさんにかしてもらった
「ぷちぷりユ〜シィ」のDVD9巻を見た。

最終回泣けるね(;v;)
面白かった〜
謎の魔道師さんは
モロに初代の「プリンセスメーカー」の主人公だそうな。
ユ〜シィは「プリンセスメーカー3」の主人公ですよね。
ってことは「2」の主人公はどこ行ったんでしょ




春ごろから騒ぎになってる
まんだらけの原稿流出問題
いよいよ裁判ざたになったっすねぇ。

それにしても
高橋留美子先生の水彩画が1200万円かぁ。
さすがにやりすぎだろーまんだらけ(−−;)

盗品と知ってて1200万の値をつけたとすると
ボロ設けにもホドがあるよねぇ。
呆れるね。


呆れると言えば、
まだブ社のHPでは発表してないけど

ブ社から出るPS2のゲーム
「エヴァの綾波育成計画・アスカ保管計画」
また発売延期
だそうですねぇ

延期ってか、発売未定になってるし。

でじコミュニケーションも2年遅れて発売したし
PS2版のデジキャラットファンタジーも
本当に今月中に出るんかなぁ。








エロ漫画描いてみたら
意外に楽しくて困った。
なんかヘコむね・・


10月6日


月曜日は
ジャンプとスピリッツの日。

ハンタが面白いっ
強い敵が出てきても不自然じゃないトコが好きです。
ゴンが
ゲンスルーより圧倒的に弱いのに
大怪我を負いながらも戦略で勝っちゃうとことか。
主人公が強くなりすぎないのも良いですよね。
能力の特性によって相手より弱くても
なんとか勝てるんじゃないかと展開を推理できるトコが面白い。

DBの悟空の場合は
1番強いはずの敵を倒すと、より強い敵の新キャラが登場という
天下1→地球1→宇宙1と、
ドンドン戦闘能力のインフレがおきて
これはこれで当時は新鮮で面白かったけど
今思うと技の駆け引きとか無かったですもんね。
キューィとか、ザーボンなんか
イバッてたわりには気の毒なくらいあっけなく吹き飛んでたし。

とりあえず、ハンタ、
蟲編の「王」のデザインが楽しみ〜v
間違いなく、超美形の人間タイプッ

半年後くらい後、
その王さまとゴンが
友達になる展開に進みそうな予感(^^;)
違うかな・・。

GIで除念師はみつかったから
今ごろ団長の心臓に刺さった念のクサリが外れてそうですよね。
そうなるとまたクラピカが出てくるだろうし
ヒソカVS団長も見れそうだし。
彼らと、蟲と戦ってるゴン達とのからみも楽しみ!




なんか、ジャンプでハンタ読んでない人には
わけわかんない日記になっちゃいましたね(汗

いや、日記に
なっていないような(−v−;)