10月19日

7万HITSありがとうございます〜
早速キリ番コーナーも更新v

6万HITS記念絵って描いたっけな(ぇ
7万記念絵は描きたいなぁ・・


今朝のデジにょも
面白かった!

CM見て知ったんだけど、
ってか、1週間くらい前にネットで知ってたんだけど
まさか歌のCVDとは思わずスルーしてたんだけど

ぴよこの歌のCDが出るんですね!

これにはビックリ。

デジキャラにぴよこが登場して4年くらいになるんだけど
初の歌のCDなんですよねぇ


いよいよ林原せんせーが歌うんですな。
Bゲマ団も盛り上がるのかな
でもPKOの3人は、これから先
タカラ・ガイナ・ブ社の新企画「ブシロード」に力を注ぐはずなので
今さらぴよこが歌っても・・とか思っちゃダメですね。

・・これで歌のCDじゃなかったら
逆に面白いけど(^^;)




元祖VNIの更新が最近多いのでうれしいかぎり。
やっぱあの文章は面白い(^^)
あの騒ぎの結末を確認したんだけど
ネットは色々あるから面白いですね。



ダイエー強すぎで萎えたり
トリックの映画版を見たり・・・・

さて、明日は会社だぞーーっ、と。





10月18日

HKさん

マリみてドットキャラ!見たいですか(^^)

了解にゅ!(爆

こないだここに置いたような
ポリゴンで作った
祥子さまにタイをなおしてもらう祐巳
のアニメを
来週末くらいにここに置くと思うっす

仕事が忙しくなったら
無理ですけど・・ね(ぇ
また見てやってくださいな。









「銭形金太郎」っていう
貧乏バラエティー番組
が面白いなんて話を
絵課、同僚のイノッチと話したり。

彼はアニメーターだったころ
周りに激烈な貧乏さんがいたんだそうで。
色々貧乏エピソードを聞かせてもらったり。

「ジャンプとフトンは結構おいしい」
というエピソードは
聞いてて
さすがにビックリ(^^;)

ジャンプ食うなよ・・紙じゃん・・。

フトンは焼いて食べたそうで。
煮たほうがおいしそう・・いやいや
煮ても焼いても食えんよなぁ

アニメ業界は大変すぎるね。








逆転につぐ逆転で大盛り上がりだった
野球の日本シリーズを見ながら

印刷所に持ってく用にダメ漫画のプリント作業とか、
投稿用の16ページ漫画の下書き進めたり。

11月16日のコミティア
友人のろくろーさんのスペースで売り子として
お手伝いするんだけど、
そのティアに
小学館の編集軍団が来るそうで。
↑編集部のコメントが熱い熱い(^〜^;
面白そう。

少年サンデーには10年前
18歳の頃に何回か持ち込みしたことあるので
今回もサンデーに見せてみようかな、と。

腕試しですな。ぐふふ
楽しみじゃ〜



萌え〜っ


10月17日



TOP絵更新しなおしてから
ダメな漫画の作業続行ー・・・トーン貼ったり塗ったり。
朝、ようやく完成。
後は対談コーナーの編集とみんなの原稿の編集作業。

なんか、
コバーン嬢から何の連絡もないから
さすがに不安になってきた・・(−−;)
どうしたのかなぁ、
風邪とかひいてなければいいけど。
おーぃ。メールか電話おくれーーたまこーー



とりあえず、
僕の担当分は完成したので、
これで放課後魔法くらぶの
16ページ漫画の作業が再開できるっ
気合いでイッキに仕上げたい。

原稿はインクジェットのプリンタで
プリントしてもOKな気がしてきた。
版下として必要だと言われたら
A3のレーザープリンタ買おうかな、と。





昼にゲマズへー
hm3という声優さんの雑誌を買ってみた。
普通のタレントと違って垢抜けない感じが良いですよね。
GAの新谷さんとか
電車に乗ってそうな普通な雰囲気がウケてるんでしょうな

hm3のHPに田村ゆかりのNEWアルバムを聞きながら読もうとか
書いてあるけど、まだ発売日じゃないよね。11月6日発売ですよね。
ゲマズのCD売リ場で探しちゃいましたよ。だまされたー
店によってはもう売ってたりするのかなぁ。



あと、UJの「ぷちもん」2巻も購入
なんとなく買ってしまいますね〜





10月16日



ぎにゃーーーーーーっっ


TOP絵のマリみて絵

タイが無いでーーす(爆)

描き忘れデース!!!!

泣くしか(´д`)
みっともないね・・うぅ。

描きなおし中なので
見ないでください。ぁぅぅあぁぁあーーー!






というワケで
加筆修正して、
ついでに構図も変えてみたり(^^;)

「タイがないですよ」って教えてくれたITI君、
ホントにありがとう!!
いやぁーー。まいったね(笑



15日の日記で書いてたように
由乃さんをでっかく配置しなおして
薔薇の絵をちゃんと描きなおした。
1時間もかけて花の絵を描いたのは
美大受験時代以来、まさに10年ぶりですな(=∇=;)
そこそこ綺麗に描けたような気が、
気がするだけ。

見てやってくださいーー


できれば感想プリーズー










風邪が流行りまくりですねぇ

熱は出てないので
会社休んだりはしないけどね。

気合いでゲマズへー
2日行かないと
何か買い逃がしてるんじゃないかと不安になります
まさにヲタグッズ限定買い物依存症!

何も買う物なかったので(ぉ
新宿書店とか行ったけどやっぱ買う物なかったり。
士郎正宗せんせの04カレンダーが売ってたけどガマン。
漫画描かないのかねぇ。




バカが思い描く日本の地図


すんげーー笑った(^^)

神奈川がなくなって横浜県になってるし
茨城は小さくなって水戸県に(^^;)
ディズニーランドは独立して県になってるし
滋賀が琵琶湖に浮かぶ島になってたり
仙台の下の方は謎になってる。
らくだが移動したから鳥取の移動しますとか言ってるし
さいたまの上空にはラピュタが浮かんでる!
こんな日本に住んでみたいねぇ



「超東京地図」

ぎゃーーーっ

我らが足立区が!
埼玉県足立区になってる(爆)





10月15日


うーん・・・

来月発表になるらしい

ブ社ファンにとって、
うれしいニュース1個と
悲しいかニュース1個

・・・・って、何だろう(−−;)

何だろなぁ。う〜ん。
わかんないけど気になるなぁ。




TOP絵更新したので
ぜひ見てくださいね。

なんかイメージどーりに塗れたんだけど
パッとしないデキにがっかり(−−;)

由乃さんをもっとでかく配置するべきだったかなぁ
この絵の主役が誰なのかわからなくなってしまったような・・。
あと、左手前の薔薇の花をもっと丁寧に
描き込んだほうがよかったかな。
なんか色々考えてしまぅ





昼休み、今日はゲマズに行かなかった。
なんか体調がよくないので会社でネットを眺めたり。

サスケ先輩が
サクラ屋ホビー館でITI君とバッタリ会ったそうな。
肌のハリも良くって元気そうだったらしい(^^)

今月、10月25日の内輪飲み会に来るらしいので
彼が今作ってるはずの
マリみて同人ゲームのことについて
色々聞いてみよう。むふふ・・






今描いてる放課後魔法くらぶの16ページ漫画の原稿を、
11月のティア会場に来る
小学館編集軍団に見せるつもりだったんだけど
3時間も並ぶかもしれないそうで・・。
だったら普通に持ち込みした方が良いような気がするな〜
東京に住んでる利点はこういうトコですね
一応、ティアに間に合うように進めるつもりだけど。

その前に
某ダメな漫画を仕上げなきゃ(^^;)
23日の印刷所入稿まであと1週間しかないんですよね(−v−;)
ここ数日
コバーン娘と連絡がつかないので
少し不安になってきたり・・・(汗
が、 がんばれ〜っ(;∇;)






10月14日


早起きして歯医者へー

奥歯の治療がようやく終了!
やったーーぁっと思ったのもつかの間
今度は逆側の奥歯の治療開始だそうで(;_;)
冬コミ前には治したいなぁホントに・・





昼にゲマズへーーー
買うもんなかったので他の書店へー・・

で、

コミッカーズの秋号を購入
昔は買ってたんだけど、
最近は買ってなかったんです。
でも
吉崎観音先生の表紙絵見たら
買うにきまっとる!

読んでみらこれが面白かった・・

このテの本は買っても
イラスト何枚か見てほったらかすんだけど
今日は昼休みヒマだったので
なんとなく読んでみたんですな。

画材の使い方のコーナーとかは、まぁどーでもいいけど(ぉ

デビューした後の新人漫画家の心得コーナー面白い

デビューできない人が読む本なのにーー
その読者の99%がデビューなんかできない人なのにーー
とか思いながら、
でも、漫画家を目指してる少年少女にとってみれば
知りたい情報ですよね(^^;)

うまいトコつくなぁ。
他にも
漫画家を夢みてる読者さんが食いつきそうな記事が満載。

月刊誌になった時
つまんなくなったから買うのやめてたんだけど
季刊誌に戻ってからまた面白くなったのかな。

次号も買ってみよぅ。







同人ゲームの相方プログラマ
ゴウさんと連絡がついた(爆)

年内は北海道にいるそうで・・
早く関東に帰ってきてくださいぁーー(泣

「いつの間にエロ漫画描くように・・」
なんて言ってたけど
いつまでも
第2弾の同人ゲーム企画が動かないようだと
このままエロ漫画屋になってしまいますよ(脅し

年内中に「マリアさまが見てる」という小説読んどいてもらいたい。
次のゲームはそれなのですー
集英社のコバルト文庫です。(私信かよ・・






10月13日



ダメなマンガの一部を載せてみよう・・

最悪だっ(爆

なんて表情してますか(´д`)





こんな感じの
ダメなマンガの作業を
朝まで続けてみたり。

休日前夜は徹夜しなくちゃねぇ。
明日起きるのがつらそうだけど(−−;)

そんで
会社の元同僚達にメールしたり。
ひさびさに飲み会やるつもりなのです。
9ヶ月ぶりくらいかな・・
今回は少なめに10人で飲む予定。

今までは金曜日の夜中0時くらいから
土曜日の朝まで飲んでたんだけど
今回は土曜日の夕方チコッと飲むつもり。

元絵課の先輩らに会うのはうれしいね。
みんなどうしてるかのぅ

ゴウさんと同人ゲーム第2弾の打ち合わせもしたい。
マリみてVSデジキャラの
ファイナルファイト




夜、ヘイヘイヘイって音楽番組見たり
テレビタックルって番組見たり

テレビって面白いなーーーー
時間忘れるね。