10月26日

デジにょ見た後
ほしやんさんと待ち合わせて
フリケットにゴーッv

会場でみつさんと合流v

会場・・・お客がいない・・(−−;)
こんな閑散としたイベントはひさびさ
ってか、初めて見たかも(^^;)
隣りで開催してる
マトリクスオンリーイベント
6サークルしか参加してないし
午後には1サークルしか残ってなかった・・・

そんで、

CROWさんの新刊ゲットv

CROWさんは
ずるいくらいの美少年でした。ずるい。
萌え属性決定ですハァハァ(´Ц`)



みつさんが
よくわかってないようだったので
「オシベとメシベが、」と説明してたら
CROWさんの御友人の方に
「セ、セクハラですよっ。何言ってるんですかっ」と横から
注意されたのが印象的なイベントでした。押忍。

イベント後、
ほしやんさん、みつさんと3人でお茶した後
帰宅ー
喫茶店に4時間くらいいたので
毎度ながら変な客と思われてたんでしょうね・・




夜はテレビ見ながら
16ページ漫画の作業。
昨日今日は全然進まなかったなぁ。

来週末も忙しそうなので
16日に完成するか不安になってきたにょほー


ってか、歯が痛いっす。
うぅ


10月25日

夕方イエサブ行って
ピンキーストリートを2体買った
改造してマリみてにしてる人いるんですよね
僕も作ってみたいかも。

あと、早売りのジャンプも購入。

そんで待ち合わせ
元同僚と現役同僚の飲み会に参加してきた
参加したっていうか、
幹事も集合かけるのも僕なんですけどね。

お酒飲んだのは
ひさびさなので楽しかった(^^)
みんな元気そうだったなぁ。


今回の参加者は
デジ忍者、ヤス、ITI、s2001さん、ゴウさん、ノリス、
イノッチ、サスケ先輩、千拓也先輩、村ちゃさん、きゅ〜ぴ〜
の、11人。

年明けの1月か2月、みんなで熱海旅行する予定(^^)
3年前にも
内輪会の7人で日光江戸村に1泊旅行したんだけど
今回は
そのメンバーに加えて
総勢10人くらいで行くことになりそう
楽しみすぎる!

辞めた元同僚連中は毎日充実した日々を送ってるらしく
楽しそうだよなぁ


そんで終電で帰宅。
帰りの電車の中で早売りのジャンプを読んでビックリ


ハンタがまたしても凄い展開に(−−;)

先週の脳みそぐんにょりにもビックラしたけど
今回もグローーーッ(爆)

いや、グロいって言うか、
あんな主要キャラがあんなことになっちゃってどうすんだろ・・
くわしくはネタばれになるので書かないですけどねー

富樫先生天才だよなぁ。
漫画はやっぱり物語が重要だとつくづく思う
テンポも良すぎ。
良すぎ・・・ってか早すぎな気もするけど(^^;)

絵が雑とかはどうでもいいっつーの。
他の漫画読んでもここまで驚かないもんね
来週が楽しみだなぁ


ぬるま湯のような展開がグダグダ続く漫画ばっかりの昨今
刺激たっぷりのハンタはかなり良いです。

昔のジャンプ漫画みたいな情熱を感じますな。




さて、明日は
ほしやんさんと一緒にフリケットに一般参加ー
CROWさんに会うのは初めてなので楽しみっす(^^)





10月24日



ぬぉぉ。
どんぼ先生の日記
萌えーーっ

美容院で忍者の本読むとわ
かっこよすぎる!

あの本、僕も持ってるんですよね(ぇ
なんかうれしかったり(^^)

ってか、
「忍者の修行してるんですか」って聞いてくる
美容師さんもかっこいい・・(^〜^)
「茶帯です」とか言いたい。






ソニーがリストラしてるって言うから
9月の中間決算の発表楽しみにしてたんですが
ビックリですねぇ
前年同時期と比べて営業利益が85.6%減だそうで(−v−;)
そりゃリストラもするわな。

目立って売れてるゲームってないもんね。
PSXはもはやゲーム機じゃないと思うし
他のPS系の次世代マシンも魅力ないしなぁ。

この先ゲーム業界どうなるんかのぅ。
他人事じゃないので
このテのニュースには気になるね。






さて、明日は飲み会じゃ。
会社の元同僚と現役同僚集めた「内輪会」
みんなと会うのはひさびさだぁ〜〜v

数人だけで飲むつもりが
結局10人くらい来そう。楽しみすぎる。


かなり気が早いようだけど
内輪会の忘年会って感じですな(^^)

風邪は・・
熱は下がってるので
飲んでも大丈夫!(ぉぃ



10月23日

家に帰ってきて
家族が騒いでるのでビックリしたんだけど
凄い逆転劇でしたねぇ〜

ダイエーが逆転したトコまでヤフーで確認してから
会社を出たので
今日は阪神負けたかなぁとか思ってたんですよね(^^;)
これで2対2のタイ。
面白くなってきた〜〜

って、僕は野球ファンじゃないのに・・
なんでこんなに(−v−;)






昨晩

「R.O.D」を見た。

小説版と前回までのアニメ版は好きなんだけど、
今、UJで連載続いてる漫画版R.O.Dが鬼のようにつまんないので
期待してなかったんですな。
ってか、UJの漫画は絵がニガテ(ぉ

でも
昨日発売したDVD1巻を
村ちゃさんとか絵課同僚数人が買ってたので
気にはなってたんです。
そんで、
見たら面白かった(^^)

読子のシリーズの続編なんですね〜
ねねねが大人になってたのが最初違和感あったけど
ねねねはねねねですねv
面白い。

しっかし
R.O.Dがはじまるまでの時間が苦痛だったなぁ
変なサッカーアニメとか
インディーズのヘタレバンド紹介番組とかねぇ・・



R.O.Dの先週放送分の
1話を見てないと言ったら
DVD1巻を村ちゃさんがかしてくれたので
今から見るのです(^^)えへへ






今日の昼休みにゲマズへ行った。
そんでアニメデジにょのOPCD
「ダイナマイトING」

デジにょDVD4巻 購入v

このDVD4巻のカバー絵、
どんぼ先生の絵なんだけど妙に絵柄が古いんですよねぇ
いつ描いた絵なんだろ。
初期の絵柄に似てるような・・気のせいかなぁ。うーむ。


ゲマズのDVDフェア開催中なので
DVD1個買うと
きゅー先生の描いたイラストがもらえるんです(^^)

これが最高〜〜っv
アニメージュに連載されてる絵の
使いまわしだったけどね。


ヤンジャンで
数週間先から
okama先生の新連載漫画がはじまるそうな。
2000年ごろ違う名前で連載してたんですよね。
なので2度目の連載。

なんで名前変えてたんだろ。
児童小説の挿絵にも凄い絵柄が似てる
イラストレーターさんがいるんですよね
たぶん本人だと思うんだけど違うのかなぁ。うーむむむ








会社の仕事が忙しくて
ポリゴン祐巳
全然作るヒマ無いっすー

気長に待っててください。うぅ(;v;)

最初は祥子さまと祐巳のアニメ作るつもりだったんだけど

ドリル瞳子と祐巳が踊ってるアニメになりそう。
ドリル作ってみたかったのですにょぅ。




10月22日


今日は熱が出たので夕方まで寝てたっす。
歯医者もキャンセルしたり。

まだまだ仕事忙しいのに・・うぅ
明日は忙しくなりそう

マリみての
ポリゴンアニメはまだ作るヒマ無い感じ(;_;)

とほほ




ブ社から「臨時株主総会」の
招集のお知らせが届いた(^^;)

タカラ関連について説明するらしいけど

もしかして
1週間くらい前から話題になってた
「ブ社にとって良いニュース1つと悪いニュース1つ」
ってのは、
この臨時総会で発表するのかな。

気になるなぁ〜〜何だろ。

参加する方向で考えてます。
もし行ったら
総会レポをここの日記に書くつもりっすv




10月21日

某イベント合わせのオフセ合同誌

昨日の夜
コバーン嬢から
10日ぶりに連絡来たと思ったら
ギブアップ宣言だった(爆)

まぁ、パソコン買ったばっかりの人に
いきなりフォトショップでCG漫画を描け
といっても無理があるよね(^^;)
僕が同じ立場だったらゼッタイ無理無理だもんね

コバーン嬢はヘコみやすい人なので
少し心配かも。

ラヴ姉さんもなんかえらい勢いでヘコんでるみたいで
大丈夫かなぁ・・(−−;)


二人とも、たかが同人誌でヘコまないでいいと思うよ
もっと楽しく気楽に生きまっしょい
オフセ本はまた今度じっくり作ればいいのだよ〜



イベント当日
一応、僕の原稿は仕上がってるので
コピー本は持っていくつもりですけどね
僕の個人誌になったらイヤなので
二人とも原稿ください。押忍









マリみてのアニメ!
放送時間が発表になりましたね♪



関東ではテレビ東京12ch
1月7日(水)の深夜25時〜25時30分

楽しみ〜〜〜〜〜っっ
アニメは「デジにょ」くらいしか見てないので
楽しみが増えるのはうれしいっす(^^)


そろそろ冬コミの合否が出るので
PPTさんとのマリみて新刊の打ち合わせしたいな〜v

PPTさん、今回もよろくしにょ〜♪




10月20日


ジャンプ、
ハンタ面白い!!!

そして、怖すぎ(^〜^)

あのキャラを助ける話になると思ってたので
かなりビックリした。

ジャンプ読者の小学生にはウケないだろうなぁ
子供が読んだら泣くって・・( ̄∇ ̄;)

でも怖いだけに
新キャラの強さはかなりアピールされてますよね。
DBの戦闘力とか
キン肉マンの超人パワーとか
「数字」で力の強さを表現しちゃうと
際限なく数値が上がっちゃうから
今の表現方法にしてるんでしょうね




アイシも面白かった。
まもり姉さんは真性のエロですよね・・ってか、むっつり?

スラング聞いて真っ赤になるって
どう考えても普通の女子高生じゃないですよね
なんて知ってたんだろ・・

普通の英和辞典にディックだのジョンソンだの
載ってないし。
まもり姉たんがネットでスラングを検索して調べたのか
それとも家にスラング辞典が置いてあって
たまたま読んじゃってたりとか、かなぁ・・

あの作者さんはいったい(==;)






昼休みにゲマズ行って
ウルトラジャンプ購入ーv

バスタード読んで爆笑。
さすがですね(^^;)
次号から休載だし。復活は年明けの2月か3月か・・・。

復活して2回か3回連載してまた休載or他誌に移る。
このループをあと何年続けるんだろ。
萩先生のバスタ以外の漫画読んでみたいなぁ



あと、
美鳥の4巻と
デジキャラの04カレンダーも購入

美鳥のコータ君。萌え!!
コータ君ボンバイエッ




デジキャラカレンダー買うと
シールがおまけでもらえるんです
カレンダーに貼るスケジュールシールです。
今期のゲマズグッズの中で最高に笑った(^^:)

「妹誕生日」とか「お姉様とデート」の
シールも、ネタ的に有りとして
凄いのは

発売延期」というシール(爆)

さらに発売延期」ってシールまである(爆々)


スケジュールシールとしてダメすぎーーっ
でもかなり笑った(^^)

面白すぎる。
自虐ネタ最高ーーーー。
18億赤字」ってシールも作ってほしかったなぁ


デジFの発売日は11月20日になったらしいけど
「さらに発売延期」のシールを使わずにすむように
ブ社がんばれーっ