10月31日


昼休みに
とらに行って
某イベントのカタログを買ってきた。
当日楽しみっすv

まだコバーン娘とラブ姉さんから原稿が届いてないので
本気で不安であります。押忍(´д`)





同僚イノッチの席で雑談してる時に見た
フリクリの絵コンテ集見てたらDVDが欲しくなった。
4巻までは持ってるんだけど
5巻、6巻はレンタルで借りて見たんですよね

で、会社帰りにDVD5巻、6巻を購入〜
フリクリフリクラ〜v




毎年年末に発売してる
どんぼ先生の画集「ショコラ」。

今年も通常版は
いつもどうり5千円なんですが

ブ社のHPで告知してる
限定版の値段
見てチビりそうになった。


1冊5万円の画集(−−;)

さすがに買う気がしないので
安い方のを買うとします(^^;)





夕方
腹が減ったのでチョコを食べてみたら
腹が痛くなった。
ってか、内臓全体がダルい感じ。

たぶん胃酸過多ってヤツだと思う。


食いすぎて腹が痛くなった時のダルさに似てる
(−_−;)ぅぅ

普段は食べないのに
空腹時に間食するもんじゃないですね



月末なので色んな委託屋さんから
色々送られてくるんですが

とらのあなの「虎通」

カラーページの
同人ゲーム紹介コーナー見て

(へぇ〜、これ上手いなぁ)

と思ったら
村ちゃさんのゲームだった(^^;)

フランスパンと同じページで紹介されるとわ
出世しまくりっすね。

かっこいいなぁ。

コミケで壁になったら
僕の本も置かせろー

とか言ってみたい、この際。



10月30日


昨晩のR.O.Dも面白かった(^^)
まったり話も良いですね。

ねねねぇは読子に会えるのかな。
最後まで登場しない展開もアリかもとか思ったり。


昼休みに、

ジャンプの早売りをゲットv

ハンタ読んで

そうきたか!

って思った(^^)

読者の想像を遥かに越えてますよね
いろんなファンサイトとかでも
誰も予想してなかった展開になってる。

良すぎる!!

ハンタの魅力は
キャラが立ってるトコですよね。
中途半端な設定のキャラが皆無で
みんな極端なわかりやすいキャラばかりなのが
面白さの秘訣かなぁとか思ったり

ゴンもキルアも
普通じゃない極端な性格してますもんね

ってか、Gi編が設定が難しくて軽く読む読者が
ついて来れなかったり、システムに矛盾あって
疑問に思えたりしたので
たぶん冨樫先生も

楽しく描いてるんだろうなぁって思えたり


逆に
新人の新連載陣が
どれもつまんないですよねぇ
テンプレートっつーか、
ありがちなストーリーで
ありがちな、どこにでもいるようなキャラクターで
何の刺激も魅力も感じない。

ジャンプの連載を勝ち取るくらい
優れた生え抜きの新人さん達のはずなのに。
編集さん達が会議を重ねて連載スタートしてるはずなのにね。



次号のハンタはお休みかぁ
1月に1回休むマガジン連載みたいですね。

再来週のハンタが早く読みたい〜っ




10月29日


マリみて新刊

「レディ、GO!」購入〜★


早速読みました(^^)
ぬぉぉ。やっぱ最高★
あのキャラの挿絵が載ってますね。可愛いv


くわしい感想は
冬コミ合わせの本に書くっすv




次の新刊が出る前に
アニメ版がスタートするでしょうね。
楽しみじゃ〜v






11月16日のティアで編集軍団に見せる
16ページ漫画、

今までの同人誌と比べて
倍以上手間と時間かけて描いてるので
2日に1枚しか進まない感じ。
平日は会社があるからしかたないけどね。
ティア当日には仕上がりそう。

漫画を描く作業の中で
ペン入れが1番好きかも。

ゼブラの「丸ペンE」は最高です。押忍



10月28日

月刊誌の

ガオ!に
どんぼ先生の読みきりが載ってますね。
今日気付いた(^^;)
単行本にはならないらしいので
買わねば

・・・とか思ったんだけど
結局買わなかった(ぇ

他に読むとこ無いだろうから
立ち読みですませたいんですよねぇ

うーむむ・・。



書く事ないので
いつも見てる番組を書いてみたり

月曜日
「内村プロデュース」「雨上がりトーク」「ロンドンハーツ」

火曜日
「ぷっスマ」

水曜日
「マシューTV」「正直しんどい」「R.O.D」

木曜日
「銭形金太郎」

金曜日
「独身3!」「タモリくらぶ」「ロンブー!」「虎の門」


平日見る番組は
いつも23時すぎなんだけど
テレ朝ばっかだなぁ。
R.O.Dはフジだけど。


火曜日は
見る番組が少ないのでつまらんですわ




10月27日


TOPに色々置いてみたり。

同人ゲーム第2弾には
ポリゴンモデル絵じゃなくて
手打ちのドット絵にするかも。

ドット絵はめんどいけど
ポリゴン絵より
趣があって可愛いんですよね


ってか
TOPページ見ると完全に
マリみてサークルだよね(−v−;)

バナーも新しく作ろうかなぁ



・・・瞳子の首が黄色いのはなんでだろ(汗
あの絵はじきに消そう・・





千拓也先輩と今週号のハンタの話で盛り上がった。

感想書いても平気かな・・・。

ヒモで縛ってある月刊誌は立ち読みできないので
単行本で読むのはわかるけど
ジャンプはどこのコンビニでも
立ち読みできるから月曜の夜に
ジャンプの感想書くのはOKですよね(^^;)



今週号
どうみてもカイトはシんじゃってる感じ。

連載初期から登場してる
人気あるキャラだけに驚きますよね。

カイトはルーレットでアイテムを出す
具現化系の念使いだと思うんですが
いくつかあると説明してた能力のうち、まだ3つしか出てきてないうえ
戦闘シーンが1コマも無いままあの姿になってたので
色々想像しちゃいますね。

旅団のコルトピのコピー能力とか、
タワーで戦ってた頃の
自分のコピーを具現化させて戦うキャラみたく
もしかしたら
カイトの能力の1つで自分の身代わりを念で作って
本体は隠れてるのかも、とか思ってみたり。

まぁ、期待できないけど(^^;)
たぶんシんでるんだろうけど。

ネフェルの他にもう2体
王直属の蟲が登場して
会長と新キャラ2体を迎え撃つんだろうけど
勝てるかなぁ・・。
もし負けたらカイトと会長と新キャラ2人の力を
「王」が取り込むのかな。

そうなったら
ゴンとキルアに勝ち目あるはずが・・(−v−;)
映画マーズアタックの
最後の大ドンデン返しみたいなのはやめてほしいなぁ
ないと思うけど。


赤松御大が日記で
ハンタの破綻は収束したって書いてらっしゃるけど
僕はまだまだあると思うなぁ

ただ、
この先どんな展開になっても
ドラゴンボールとか男塾みたいに
キャラを気軽に生き返らせたりはしないでほしいね。

とにかく
来週のジャンプが楽しみに思えるのは
良いっすね。





3年前の2000年の
ブ社の会社説明会のレポ
が書いてあるHPを偶然みつけたので
読んでみたんですが

会社説明会の
木谷社長の挨拶の中に

能力や実績を重視する主義。
だからウチで一番給料を貰っている社員は誰だか知っていますか? 
勿論一番は私なんですけど、二番目はこのデジキャラットの
デザインをした『コゲどんぼ』なんですよ。彼女の創り上げた『デ・ジ・キャ
ラット』で、我が社は多大な利益を得ることが出来た。
だからこれは当然の報酬なんですね。


こんな文が(−□−;)
どんぼ先生ってブ社の社員ってウワサはホントだったんすね・・。
ちゆがファンブックで解説してた文は本当だったってワケですな。

2000年の説明会っていうと、ブ社が上場する前ですね。
色々な謎がイッキに解けた気分(^^;)



どんぼ先生は売れっこ作家様だから
兼業しないでも食うに困ったりしないだろうに

不思議だなぁ、と。