11月9日

色んなサークルさんんトコに
コミケの当落が出てますね(^^)
僕がいつも並んでるサークルさまは
みんな東館ですねぇ
とほほほー

大手さんは
当落かわってもなかなか発表しないんだよね
受かって当然とか思ってらっしゃるんかなぁ。

僕なんかうれしくて
ビールで乾杯したっつーのに
年に2回の祭りだっつーのに。
気合い入れて本作りまっせ〜。
ぐほほー






そんで、


選挙行ってきたーーv


いつも思うんだけど
会場、もしくは会場の外に
立候補者が何を考えてるか
書いとくときべきだと思うんだよなぁ

名前だけあっても選びにくいよね。

事前に調べなきゃいけないのは
変じゃないんかなぁ

新聞もテレビも見ない人ってのは
少ないだろうけどいるだろうし。
若者は調べたりしないし。
僕は会社からの帰宅時間が遅いから
選挙演説とか地元で見たことないし。

ってか、
常識として調べとくべきなんですかねぇ
うーむ。



で、


ジャンプ購入〜

ハンタが載ってないと
ちとなぁ・・
早く来週号読みたいっす。



そんで、
自分の
16ページ漫画の作業の続きー

スクリーントーンをスキャナーで取り込んで
貼ってるんだけど
この作業も結構楽しいです(^^)
1番楽しいのはペン入れなんだけども。


「投稿作品は同人誌にしたらNG」
同人でもOKの雑誌もありますよね
一応ティアに来る編集軍団さんに聞いてみて
ダメって言われたら
その場ですぐ渡すのやめて
他の雑誌に持ってくつもりっす
押忍





明日は
歯医者じゃー

早くなおしたいねぇ




11月8日



ネフェたん♪

ひさびさに
オエビで描いてみた(^^)

色は想像ですにゃーん
灰色なのかなぁ・・


冬コミ

当選しました〜っっ(≧∇≦)


やった〜〜!!!!!


うれしい!!
こんなうれしいことって
なかなか無いよね(^^)

冬コミ3日目の

12月30日、西ホール「ぬー17a」です


前回の夏コミの時みたく誕生日席じゃないけど
端の席なので快適そうv
楽しみじゃ〜★

でも、西なんですよねぇ〜
今回僕のジャンル「ギャルゲー(CS)」
は今回から西なんですね。

ようするにブロコリ系ジャンルは全部西ってことですな。

同人ゲームも西だから
村ちゃさんも今回は西ですね。

他の知り合いは全員
東ホールなんだろうなぁ
さみしいかも。


僕の
冬の新刊は3冊

■デジキャラのコピ本1冊
■マリみてのオフセ本1冊
■オリジナル漫画のオフセ本


デジキャラのコピ本は
季刊誌デジキャラに送るつもりだった原稿を
そのまま使うつもり(爆)

あの雑誌は投稿してる人も全員子供らしいので
28歳の僕が漫画投稿しても
アレな気がしたのでヤメたんですな


マリみてのオフセ本は
PPTさんとの合同誌v
1冊目は紅薔薇本だったけど
今回の2冊目は黄薔薇本です〜

3冊目は来年の夏コミで
白薔薇本を出すつもりっすv


オリジナル漫画のオフセ本ってのは
今描いてる
「放課後魔法くらぶ」の16ページ漫画のこと。
11月16日のティアで編集さん達に見せてから
もしかしたらそのまま賞に出すかもしれないけど
出したとしても本にしまっすv


ハンタの
ネフェたん本も作りたい。
コピー本でもいいから作りたいなぁ〜
これは間に合えばって感じで(^^)







HPの同人活動コーナーを更新した時
数えてみたら

この冬コミで
18回目のイベントサークル参加
なんですよねぇ

2001年12月の冬コミで委託参加したのが
最初からだから
今回の冬コミで同人活動開始してから
丸2年経ったってことですね(^^)

2年かぁ。

長いような短いような。
趣味としてはよく飽きずに続いてると
我ながら関心だね。
今後もまだまだ続けまっせv






16ページ漫画、
ペン入れ全ページ完成!

もちろんベタ塗りの作業も
スキャン作業も終了v

あとはパソコンでトーンを貼り込んでから
プリントアウトすれば完成〜っv

16日には余裕で
間に合いそうだけど
気を抜かずにがんばるぞ、と(^^)





11月7日


TOPに可南子、祐巳、瞳子
3人のポリゴン絵を置いてみたり

3人で前転してるモーション
制作中だったりします(^^)

前転って萌えですよね(ぇ





小説
「悪魔のミカタ」の11巻
「バイトでウイザード」の4巻
購入〜


原田せんせーの絵は最高〜v

ってか、
あんな感じの絵柄の作家さん多すぎるよね(^^;)
見分けつかないくらい似てる作家さんが
電撃に4人くらいいますよねぇ。

原田さんは日本1ソフトの社員さんなんだけど
もしかしたら似てる絵柄の人達も
日本1の人なんかなぁ



さて
げんこーげんこー

16ページ
全部完成したら
オエビ通いを復活させまっせ〜♪



11月6日


ブ社から総会の報告通知がきてた。
当日参加した株主さんは20人くらいだったらしいですよね
まぁ、平日だったというのもあるし
そんなもんでしょうね。
特に発表もなかったっぽいし。




昨晩は
がんばって
ティアで編集軍団に見せる漫画の
11ページ目のペン入れまで進めた
残りは5ページ!
完成が見えてきた〜(^^)

こうなってくると楽しいですな。
本にするつもりはなかったんだけど
冬コミ合わせでオフセ本にしようかなv

編集軍団さんに原稿渡しちゃっても
データで持ってるから
いくらでもプリントできるのは利点ですよねぇ

投稿原稿を本にしてもいいんかな・・・
まぁ、いいか(。_。)
どうでもいいか・・






昨晩R.O.D放送なかったですね
野球の放送が延長したかららしい(^^;)
なんだかなぁ。
最終回は放送しない可能性があるそうで・・。

DVD買ってないから
見れない回とか出てきちゃぅとしたらヘコむね。
ってか、
DVD買うべきなんでしょうかね〜





昼休み、ゲマズで
田村ゆかりの新譜を購入〜

机でジャケの写真を眺めてると
サスケ先輩とイノッチがやってきて
アニメ談義スタート
彼らが話してる内容
何1つとして理解できませんでした・・

作監の誰々がどうのという
細かいアニメ業界の話は僕にはわかりませーーん

パヤオと酒飲む機会があるのは
うらやましいですけどね・・
ナウシカのDVDにサインとか書いてほしい





赤松御大がおっしゃってる
ネギまの重大発表って
アニメ化決定のことですよね。

3週間くらい前にネットで聞いたウワサは
どうやらホントみたいですね(^^)
めでたい〜っv

でも
なるたけ遅い時間に放送してほしいなぁ。
深夜に放送してないアニメは
基本的に見れないんですよね。
ってか、
声優さん30人以上必要なのでわ・・・

それにパンティラ多すぎだから
12chはまず無理ですよね。
地上波じゃないんかなぁ。





フロゲー読んでビックリ
今年のクリスマスCDは
ピヨコも歌うんですねぇ〜
ブ社もがんばるね。当然買うけども。

特典のカードに「キャストからの手書きメッセージ」
が入ってるらしいんですが
コレは大間違いですな。

声優のコメントなんかいらねぇ!

デジコ様本人のコメントがほしいよね!


・・・。



同僚のきゅ〜ぴ〜が
フルメタのDVD1巻〜4巻かしてくれたので
見よう・・・

これって社員旅行で
ラスベガス行った時ITIが見てたやつだよね。
楽しみかも




11月5日


水曜日はサンデーの日

「勝手に改蔵」が2週連続で落ち。

何があったんだろ(^^;)
サンデーで1番好きな漫画が載ってないと
さみしいっす。

サンデーの作品で
単行本買い続けてるのは
「美鳥の日々」だけだったりするんですけどね




昨日は美紗さんの声の人
田村ゆかりさんの新譜アルバムの発売日だった
今日ゲマズ行かなかったのでみつけられなかった。
明日は買わねばっ

今日初めて知ったんだけど
1976年の2月生まれってことは
27歳ですね。

27歳だったんだ・・・

萌え!







大阪の家族殺傷事件の
犯人の少女のHP見てみた

ゴスロリ服着た本人さんの写真がたくさん。
そしてリスカで血だらけ写真もたくさん(汗
変態さんに100の質問とか
自傷さんに100の質問とか
リアルすぎで怖かったり


さすがに萌えないです。押忍


11月4日



あ、
そういえば、今日4日だった。

ブ社の臨時株主総会
行くの忘れてたーーっ(爆)

まぁ、いいか(^^;)
次があれば今度は行ってみたい。
ハガキは返信しとくべきなのかなぁ。




某有名サイトさんで取り上げられてた
「年越しできない何か」って何だろ・・・
ブ社関連のウワサなんだと思うけど
アニメの打ち切りじゃないよねぇ?

なんだろ。気になるっす。
とりあえず、よくない話っぽいね。





通勤電車内で
ハンタの単行本を8巻から読みなおしてみたり

旅団登場の辺りがえらい面白い。
作画も完璧ですねぇ
特にしずくが最強に可愛い。
あの頃のクオリティーでネフェたん絵見てみたいなぁ
かっこいいんだろうなぁ(^^)
決めコマくらいは単行本でなおるとうれしいっすね。



さて、
16ページ漫画進めないと・・
3連休全然作業できなかったんですよね。
ヤバイってー




11月3日


「巨乳っ娘」
無事終了〜(^^)

僕の18禁エロ漫画本の
デビューイベントだったんですけど
始まってみると

みつさんの凄さを
再確認したイベントでした
ヘコムわ





朝、10時に浜松町駅へ!
みつさんが30分遅刻して登場
普通だよね。えぇ。普通ですとも
来ないかもしれないと思ってたので
来てくれてうれしかったです(爆)


すぐ会場に入ってセッティング。
今回は
3人の合同誌と
みつさんの個人誌の
2種類を配布。


球娘も会場に到着して
売り娘に入ってもらい
11時にイベント「巨乳っ娘」開場〜っ

いつもの僕が参加するイベントだと
最初からマッタリムードになるんですが

今回は違いました・・・

いきなりお客さんが大勢来て
うちらのスペース周りに人だかりが(爆)
みつさんが冷静に対処します

「2列になって順番にお並びくださ〜い」




開場して5分で合同誌が完売。

30分後にはみつさんの個人誌も完売。




( ̄□ ̄)



こんな勢いで売れたのは
生まれて初めてです・・・

開場して40分後には何も売る物がなくなるなんて・・
帰りのカバンの中に自分の本が入ってないなんて・・


みつさんは
18禁エロ同人漫画作家として
何気に有名なんですよね。

みつさんのおかげだね。

ってか、
合同誌に
僕の漫画はいらなかったですよね。

合同誌買った人
怒ってるかもなぁ(^〜^;)
す、すみません・・・ぁがが。




午後、売る物なくなって
マッタリしてると

大阪から
コテさんご来店(爆)



わざわざ大阪から来るなんて
あんた良い人だ(爆々)
大好きじゃーーっv

夜行バスで来たんだそうで(^^)
うれしいね〜v

ウィルさんもなんか来ました。
ほしやんさんは
会社に出勤だそうで今回は欠席
さみしい・・





イベント後
みつさん、球娘、コテさん、ウィルさん、デジ
の5人でお茶〜v

みんなが
みつさんをからかうので
僕は1人で助けたり
みつさんを誉めたり称えたり尊敬したり避けたり
ウィルさんの口マネをしてみたり
ほしやんさんの日記について熱く語ったり


夕方
みつさん、球子を駅まで送った後

コテさん、ウィルさん、デジの3人で

東京タワーに登ってきました


浜松町の駅から
東京タワーが見えたんですよね
「ぉ。アレに登ろうぜ」という展開になったんですな。
よくあるよね。



展望台の上の
特別展望台に行ってみた。
250メートルからの夜景は
綺麗でした!

素晴らしい〜〜v

秋葉原の方向を指差して
「今 デジコ様と目が合った!」
とかウソついてみたり
土産に「東京タワー提灯」を買ってみたり
展望台を満喫。
東京タワー最高!

3階の

「ロウ人形館」にもGO!

蝋人形がたくさん立ってる
なんとも不気味な恐ろしいトコでした・・

「中世ヨーロッパの拷問」っていう
人形が最悪に怖い。
ってか
館内、お客さんが
我々以外 誰もいなかったので
普通に怖い。

空調の風で人形の髪の毛が微かに
震えてるのが動いたように見えて
一瞬チビりました。押忍。

ロウ人形館を出ると
5年前から時が止まったような
ゲームセンターがあった。

占いコーナーで
「デジ忍者は49歳で死ぬ」という
占い結果が出て
機械を壊してやろうかと思ったり。


その後、
中華の店に行って飲み会〜

10時すぎに解散。
コテさんは新宿のカプセルホテルに向かいました
明日の夜に夜行バスで帰るそうな。


今日は1日が長いっすね。
充実しまくりでした(^^)


・・さて。
明日は会社だぞ、と。

とほほー




11月2日

いきなりですが、

明日の巨チチイベントに
サークル参加しまーす(爆)

サークル名は
フランシス

場所はD−16です。

エッチでよくない合同誌を
えらい苦労して作ったので
ヒマでしょうがない18歳以上の方はぜひ(^^;)

22ページの
コピ本にしては
そこそこ厚い本でっす
内容も熱い本でっす






昨晩
日記を更新した後
地元の友人トシが遊びに来た。
コンビニでビールやらを買ってから
タケの家にGO〜v

朝まで3人で飲んでました(^^)

タケの家は3LDKと鬼のように広いので
寝っころがって足伸ばしてつくろげるから
酒盛りには最適だよね。
でも幽霊が出るらしいので
暮らしたくはないけどね(爆)

でも
ひさびさに3人で
飲んだので最高に楽しかった!
次はいつかね。







ラヴ姉さんから
3日のイベント用のコピ本の原稿が届いて

コバーン嬢の原稿も昼頃届いたので
一安心(^^)

コンビニでエロ漫画をコピーするという
凄い行為も初体験しつつ
ひたすら紙を折り折り折り折りまくりーっ

何気に折る作業
好きかも。

夜中には製本作業も完了〜


明日が楽しみですっ
ひゃほーーぃ







でも16ページ漫画は全然進んでないな。
うーむむむ






11月1日

いよいよ11月になっちゃいましたね。
1年って早すぎる


ラヴ姉さんから
某イベント合わせの本の表紙が
郵送されてきたので
早速
製本作業開始〜(^^)


後は
コバーン娘の原稿を待つのみっ(爆)

は、早く(泣





夜、
エンタの神様っていう番組
マリックの手品とか
ドランクドラゴンとか
面白いけど

画面の下に出てくる文字が
本気でじゃまーー

ロマンティックゴーゴーッ