11月17日




オエビ風に塗ってみよう
ネフェたん描いてみたり

明日
気が向いたら
続きを描こうかのぅ・・






あぁ・・
ブ社関連のウワサ、
「良いニュース」はGAの特番放送決定
ってヤツですか。
あとラジオドラマですか。
GAは興味ないんだよなぁ(ぉ


「悪いニュース」の方、

デジキャラアニメが打ち切りって話でしょ。
年内で終わるんでしょ。

本当だとしたら
つらすぎる(;_;)

せっかく最近面白くなってきてるのに。泣けるね。






ジャンプ購入!

うぉぉハンタ面白い〜v

ってか、
先週の水曜日にネタバレサイトで読んだ内容と一部分が
そのままだったのでズッコケたり(^^;)
あのキャラが再登場なんですね〜

ネタバレ掲示板は
いろんな人が
自分の想像した次回の話を書き込んでるから
読んでて面白いんですよね。
小説同人みたいで面白い。
たまに本物のネタバレが入ってるから
水曜越えたら見に行っちゃダメですね(−v−;)


来週は200回突破記念で
センターカラー&ジャンプの表紙だそうです(^^)

カラーのネフェたんが見れる気がする!
髪の毛どんな色なんだろーっ

楽しみすぎますねv


22日の土曜日発売ってことは
木曜日には売ってるって事ですな。

ネタばれサイトは今週
行くのやめとこかな(^^;)
そろそろ読んでる人出てきそうv




今後の展開を想像してみよう。

僕の勝手な妄想なので

当たらないですよ

ゴンキルは修行を続けて
王が生まれるリミットの丸2ヶ月後にナックルシュートと勝負。
戦ってるうちに友情が芽生えはじめたり
モラウとの師弟エピソードが入ったりする。
勝負の決着がつく前に
傷ついてボロボロになった会長達が
NGLから出てきてバトルは中断。
先生の大怪我を見てパームさんぶち切れ。
ゴンキルビスケパームナックルシュートの6人でNGLに入る事に。

ネフぇたんの念能力でカイトが念獣、傀儡として蘇り
カイトとタッグを組んで会長達3人と戦う展開に。
しかしネフェたん大ピンチ。
負けそうな時、3戦士の残りの2人登場。
形勢逆転で会長達ボロボロで退却。

ネフェたん含む3戦士女王に謁見。もうじき王が生まれそう。
ゴンキル達6人が巣に到着。
念獣ゾンビカイトとご対面。
ゴン、大ショックのままバトル開始。

傀儡のはずのカイトがネフェたんを倒す。
当然、念獣であるゾンビカイトも消えてしまう。
消える前にゴンキルと涙の別れ。

その時、王誕生。
3戦士の残り2人&王様
VS
ゴンキルビスケパームナックルシュートの6人

・・・・。

蟲側が強いに決まってますよね。
蟲ならではの弱点がないかぎり勝ち目は無い気がするなぁ。
どうなるんだろ。
わかんないなぁ。

会長達が逃げてNGLから出てくるのも
ありえない気が・・(^^;)

まさかジンは出てこないと思うし
旅団が出るとは思えないし
会長がシルバに依頼するのはあるしれないけど。
まるで予想できないなぁ。
ネフェたんが女王を裏切る展開も読んでみたいっす

楽しみじゃーっ






アニメ版マリみての声優さんが発表されてますね

マリみてDBさん

エロチック街道さん


僕は
声優さんよく知らないんですよね
名前も過去に演じたアニメ一覧みても全然わかんなかった。
新鮮に楽しめそうでうれしいv

楽しみ〜(^^)






そして、明日は
いよいよナウシカのDVDの発売日v

買いまっせ〜






11月16日

ティア行ってきました♪

そんで、
少年サンデーの編集部さんに持ち込み敢行!

数枚だけ載せると
こんな感じ







話の途中のページなので
ワケわからんと思うけど(^^;)

ってか、
16ページの漫画の中
3ページも見せてどーーする
とか思ったりもするけど


本にするので

冬コミ3日目の、12月30日
ビックサイトの西1ホール
ぬー17a
「デジ忍者プリン」で
立ち読みしてみてくださーい(^^)

オフセはやめて
コピ本にしとこうかなぁ(^^;)
どうすっかにょぅ





えーと、
編集者さんに
言われた内容はですね(^^;)

色々話を聞かせてもらったんですけども。


デジ忍者の漫画は
サンデーにはまったく合わん

持ってく雑誌が違うだろ、と。
はっきり言われた(^^;)

僕の漫画は
マニア誌向けの美少女漫画だ

言われたっすにょ。

僕は漫画の
どこが
美少女漫画だというんだっ(爆)
マニア誌って(爆)
アハハハ
萌え〜〜っアハハハハ


画力的にも
メジャー誌で掲載するレベルには達していないと。
まぁ、そりゃそうですね。

なんか、
僕の画風がオタクっぽい絵柄なので
時間かけて絵のクオリティー上げても
コンビニでメジャー誌を立ち読みするような
一般読者に受け入れられるか微妙
とも言われた。

やたら
週刊少年サンデーはメジャー誌なので
マイナー誌とは違うんだって事を
連呼してたのが萌え。

今回
なかなか面白かったので
また描いてサンデーに持っていくつもりv
次は32ページの少年漫画を描きまっせ

でも、その時は
マイナー誌とやらにも
行ってみようかなv
次の持込の目標は1月末です。
11月12月は冬コミ本に集中でっす。押忍。


それにしても、

ろくろ〜さんは凄かった。

「ちゃお」に持ち込んだんですが
『今すぐにでもプロデビューできる実力がある』と言われてましたよ。
今後の躍進に期待大ですよね。本気で素晴らしいですv
ってか、まじですげーー。
サインおくれ。





今日のイベント、コミティア。

ろくろ〜さんのスペースで
ずっと売り子手伝ったり会場歩いたり。


偶然、会場で
藤沢さんと、まりのさんと会ったのでビックリ(^^)
やっぱり、デジキャラットサークルの絆は熱いですぜ!

まりのさんは用事があったので
藤沢さん、ろくろ〜さん、デジ忍者の3人で食事&お茶〜

夜、藤沢さんはバイクで帰宅、
池袋に移動して早売りのジャンプを探しに
新宿書店の池袋店とかKーBOOKSとかトラとかメイトとか
廻ったんだけど無かったっす。うぅ。

ろくろーさんと二人で
9時過ぎまでもんじゃ屋で飲み♪
漫画トークは楽しいね(^^)

その後1人で新宿まで行って
ジャンプの早売り探したんだけど
売りきれてたっす(爆)

明日普通に買えばいいんだけどねぇ

ネフェたんどうなったんだろーーっっ
気になる〜〜
楽しみっすv






とりあえず、
明日から
マリみて本の作業を開始♪

引き続き
気合い入れまっせ〜v



11月15日

朝の8時ごろ
16枚全部完成♪

そのまま
夕方まで爆睡(^^;)

そんで、ついさっきまで
プリントアウトしてましたー


今回は我ながら
よくがんばったなぁ。
やればできるもんだ。


明日、
ろくろ〜さんと
小学館の編集さんに感想聞くのが楽しみです(^^)

メモッといて
明日の日記で
持ち込みレポ書きますー




プリントしてる間
漫画版ORIONを
読みかえしてみたんだけど

やっぱ別格ですね・・
何度も読まなきゃ話がわけわかんないから
一般向けの漫画じゃない気がするけど(ぉぃ

世界観設定的な理屈は
どんな本読んでればおもいつくんだろ。
凄いなぁ



さて、

夕方起きたから眠くないんですよね〜

ヒマなので
持ってるDVDを
かたっぱしから
見ようかにょ





11月14日


歯医者行ってきた
まだまだ通院は続きそう・・
早く完治したいっす。とほー
でも痛みは消えたのでもう大丈夫
たぶん大丈夫v




昨日買った「R.O.D(TV)」のDVD1巻を見た。

副音声で監督とか原作者さんとか
声優さんのトークが収録されてるんです
映像見ながらのトークなので面白かった〜v
2巻が速く欲しい



漫画の方は3枚完成。

残り2枚v

今晩中に完成できそう(^^)
ラストスパートがんばろうかにょぅ。

ティアの後、
来週頭には印刷所に持って行くつもり。


WEB漫画にしてる3話分とか
キャラ紹介文やイラスト描いて
28ページの本にしようかなぁ。

オリジナル漫画本で
エロでもないので
全然売れないだろうけどね(−v−;)




今回のマリみて本も
PPTさんとの合同誌で
一人6ページ担当で対談が2ページ
全部で20ページの本になる予定なんです。

印刷所の締め切り見たら
11月29日だそうで(−v−;)
一人6枚なら
あと2週間もあれば余裕で完成できるよね。

その後
球娘との合同誌
ハンタのネフェル本の作業。
これはコピ本だから12月入ってから初めても大丈夫v
一人6枚で16ページくらいの本にしたいなぁ、と。

デジキャラ新刊コピ本は
間に合わなくてもいいか(ぉぃ
いや、原稿はできてるから大丈夫っv
10ページの薄いコピ本になると思うけどv


ティアが終わっても色々忙しそうv

約2ヶ月間で4冊作るって大変ですねぇ





同僚のイノッチがアニメーター時代
8カット600枚くらい原画を担当したという
劇場版アニメ「ORION」のパイロットフィルムを
見せてもらった。

アニメ製作会社が潰れて
作品はお蔵入りになってしまったそうで(^^;)
まさに幻の映像。

このパイロットフィルムは
相当価値あるんだよね。
見れてラッキーッv

当時
原画、1カット80枚で6400円しかもらえなかったそうで
そういう話聞くと
やっぱアニメ業界は厳しすぎだよねぇ
とか思っちゃいますよね。





11月13日


昨晩
4枚完成ー
残り5枚っv


明日の朝は歯医者行くから
早く寝とかないとヤバイので
今日の目標は2枚にしとこかな。




トーンとか、集中線とかのエフェクトは
全部フォトショで作ってるから
Ctrl+Zやヒストリー使って何度も塗りなおせるし
レイヤーで分けてあるから細かい位置調整も楽勝なんだけど

これが手作業だったら
1枚1時間じゃ完成できないですね
世の中のプロの漫画家さん達は凄いなぁと再認識(^^;)
そんでパソコンに感謝ですね。




講談社の「四季賞」の募集要項には
CG作品についての詳細が載ってるんですよね
プリントアウトした原稿と一緒に
CDかMOに保存してデータも送れって書いてある。
でも、
少年サンデーとか少年ジャンプの賞の募集要項には
CG作品について何も書いてないんですよねぇ。

なんでやねん、と。

今時CG使って仕上げてる作家さん大勢いるんだから
募集要項に書いとくべきだろうに、ねぇ。



昼休み、

ヘルシング6巻
「R.O.D(TV)」のDVD1巻

購入〜v

「R.O.D」は昨日の放送見たら買わずには
いられないでしょう。
アニタのセーラー服パンティ〜ラ!!
わーぃ
わーぃ!
萌えー
萌え〜っ!(黙れ)




あ!

コゲフェス「2」開催されるんですねっ
こりゃめでたいっす!!(>∇<)


04年4月4日開催、
当然申し込むつもりですにょほーぃ♪





11月12日


3枚と半分完成っ
残り9枚なので今のペースで進めれば
土曜の朝には揃いそう。

眠いけど
会社の昼休みとか
通勤電車内でも寝てるからなんとかなりそう。





サンデー
やっぱり「改蔵」は最強v
面白い〜
美鳥の作者さんの巻末コメントも最強(^^;)



さて、

今日は4枚くらい進めたいなぁ



11月11日


うーむ。
大ピンチ
1日3枚は仕上げないと
間に合わないんですよねぇ

会社からの帰宅時間が遅いので
平日作業できる時間が3時間くらいしかないんですな。

1枚1時間はかかるから
もう毎日ギリギリな感じ。


なので、

今週いっぱい
メールの返信できないっす。

すみません。





痛み止めの薬を飲んでから御飯食べてるんだけど
寝不足が祟って胃まで痛くなってきたので胃薬も飲んでみたり。
もう薬漬けですな。とほー


さて、げんこーげんこー!

がんばるっちゅねーん




11月10日


歯医者行ってきたー

左側の歯で
何か噛むと激痛!

右側の歯で
何か噛むとシミます!


八方ふさがりとは
まさに僕のことですよ?

自慢じゃないけど
この土日で
1キロ痩せたよ?

何食っても
痛いやらシミるやら
もう拷問だぁぁ


それでも
痛いよりシミる方がマシなので
右側だけで噛んでます。

はっはっは(歯)
飯がうまいよー。うぎゃーーっ



次の歯医者は今週の金曜日!

・・・それまでに
あと2キロは痩せそうだ(−−;)






そうそう。

みつさんも冬コミ受かったそうで
おめでとうございますーっ

めでたいっv

ってことは、

球娘も妹姫も
みつさんのトコで売り子手伝うことになるので

うちのスペースの売り子さんは
誰もいないってことですな。
みんな東館だから会えるのかどうかも微妙だね。

困ったなぁ( ̄∇ ̄;)

「デジ忍者プリン」では女子高生が売り子手伝ってる
っていうのが
唯一の自慢だったのに(爆)

さみしいーっ

歯も痛いし
たぶんこりゃ
ティアの原稿も落ちるね。

踏んだりけったりだね。萌え!



トーンの作業が・・大変すぎるんですよーv
細かいトコまで書き込みはじめるとキリがない感じ。

僕の短所は
隙があれば手を抜くという飽きっぽいトコなので
今回も(もうこれでいいや)とか20回くらい思いまくってるけど
なんとか
手を抜かずにがんばらねば無理!むりーうそがんばる。



ティア当日はろくろ〜さんのお手伝いをするので
ろくろ〜さんのスペースにいます。

11月16日
ビックサイト東6ホール
「T−16a」
(サークル・滑空できるよ)様

ろくろ〜さんの新刊も楽しみ!!
今回は猫ミミ娘さんの漫画らしいですね。
楽しみすぎる〜v

小学館の編集軍団様様との勝負は
午前中には終わるのかな。

何て言われるかなぁ(^^;)
たぶん普通に
次また持ってこいとか言われて終わる気がするなぁ。
自分で読んでみて
今までの同人作品の中では1番良いデキだと思うんだけど
ってか、
16ページという長い漫画は初めて描いたんですけどね、

なんつーか、典型的な
山無し オチ無し 意味無し漫画(爆)

アカ抜けないっつーか、色々ダメな気がする。
話も単純すぎるし、主要登場人物が4人しかいないし。
パンティラシーンが1コマもないのもどうなのか(ぇ

次は1月中をメドに
32ページ漫画を描いてまた持って行きたいなぁ、と。
無理にきまってるだろ、と。





同僚きゅ〜ぴ〜
にデーモン小暮のNEWアルバムをかりたので
聞いてみたり。
そんで
選挙行ったか聞いてみたら
「選挙なんか行くわけないじゃん。政治オタクじゃねぇもん」
とかぬかしやがったので
うっかり大爆笑。

なんでもオタクとか言うなっつーーの

日記長いっつーの

歯が痛いっつーの