11月23日

明日も休みだなんて
幸せすぎるっ

まぁ、一日中
マリみて新刊の作業するんですけどね(^^;)

今んトコ、
4枚下描きまで完成、
5枚目の作業中です。

表紙絵が完成できてると
気持ち的には楽だけど

明日にはペン入れ開始したいなぁ

ってか、
急がないと(汗





ヒゲが・・・・

剃るのめんどくて
ほっといたら
もみあげと繋がりましたよ(−−:)

山男のようだ。

髪の毛も長いので
作業中は後ろで縛ってるんで
ますます
山で遭難したおっさんみたいですな。


冬コミまでには剃らねば。



11月22日

ひさびさに
TOP絵更新しましたv

PPTさんとの合作絵★

冬コミ新刊の表紙絵ですv
自分では大変気に入ってます(^^)
左の由乃さんの線画と全体の構成、塗りは僕担当
令さま、右上の「よしにん」の線画がPPTさん担当ですv

PPTさんの絵って最高!(≧∇≦)
本文漫画も最高なんですよ〜♪

ぜひ冬コミ会場で読んでみてください。

冬コミ、
ハンタのエロ同人誌はみつさんのトコに
置かせてもらうことになりましたv
ありがとうございます。心の友っ

みつさんのスペースは
冬コミ12月30日、ビックサイト東館 キ17b honeyking

みつさんは「もみじまんじゅう」が大好物なので
差し入れに持って行くと、見たことない笑顔で喜びます。ぜひ。
ぜひ、もみじまんじゅうを。
もみじまんじゅうをみつさんに。

どこで売ってるんだろ・・。
浅草行ってみようかのぅめんどい。

ちなみに普通のまんじゅうを与えると
大変なことになりますのでご注意を・・。

押忍




ブ社から中間事業報告書がきた

ちゃんとした小冊子になってて
表紙にデジコの絵が刷ってあるんです(^^)
社長の挨拶とか今後の経営方針やら載ってて面白い感じ。

こりゃレアな同人誌だなぁ

同人誌じゃないですか、そうですか。
がんばれブ社。
場合によっちゃ、もう1000株買ったりまっせ(絶対やめとけ

そういえば、うちの会社でも
株式会みたいなのが今度あるらしい。
年末ってそんな時期なんすね。




セブンイレブンで
今、商品を買うと
700円ごとに1枚クジひけるんです。
さっき2枚ひいて2枚とも当たっちゃいましたv
えへへ。ラッキーv
ガムと、ノド飴もらったんだけど
お茶か水がよかったなぁ。うれしいけど。



両親が田舎の祖父母連れて
京都に旅行にでかけてるんです。

今ごろ
紅葉見ながら日本酒で一杯やってるんでしょね
僕も温泉入りたいなぁ〜
いいな〜〜♪

旅行したいなぁ。

さて、

マリみて原稿の作業に戻るっす。

がんばるぞーーぃ




11月21日




普通のハガキを5枚買ってきたv

もちろん
ハンタの人気投票に応募するためですっ(爆)

ネフェたんを上位にしたい〜っ

今回は一人何枚でも応募していいらしいので
5枚送ってみるのです。ウシシ

ってか、
このテのハガキを出すのは
10年ぶりくらいかも(^^;)

高校生の頃はよくサンデーとかジャンプの
懸賞コーナーにハガキ送って
小銭入れとかドラマCDとかもらってたんですよね。
なつかしすぎるっ


デジコと小星とネフェたんの
共通点はネコミミしっぽですよー

小星ちゃんにはしっぽはなかったけどー




冬コミ合わせの
マリみて新刊

10本の4コマ漫画のネーム完成っ。
我ながら早い。

明日中に6枚全部ペン入れ完成させて
日曜日の夜にはトーン作業も終了
月曜日は表紙絵塗って
平日1週間で残りの編集作業する、と。

とりあえず、

今日は徹夜で作業じゃぃ。



11月20日


32ページ漫画の表紙にする予定の絵
まだ途中なので変だけど載せとこ。

この状態から色を少しづつ重ねていくと
18日の日記に置いたネフぇたん絵みたいになるんです






マリみて オフセ本、
印刷所の予約してきたっすv

入稿は来週末の29日、昼の1時半。

表紙カラーのセットはこの日が
最終日なんだそうで

28日の夜には原稿上がってないと落ちるから

あと1週間しかないっす(爆)

対談ページとおくづけと、
PPTさんの担当ページは
ほぼ完成してるんだけど

僕が担当してる6ページ漫画は
まだ1枚もできてないという遅れっぷり(汗



ぎにゃーーっ
しかしっ

今週末が3連休でホントに助かった!(爆)

3日間休みがあれば間に合うと思う(^^;)

気合い入れまっせーーっ


今夜からまた修羅場だにょう





昼休み、

ゲマズで
PS2版
デジキャラットファンタジー・エクセレント(限定版)
購入〜〜っ★

8000円もしたけど
ぴよこアニメも30分入ってるから
まぁ買いだよねv


ゲームで遊ぶヒマ無いので
やり込むのは年明けですけどねv


あと、
デジキャラットクリスマスCDもゲット〜v

再入荷してたので買っといた
えらいっ
いつもなら売り切れたままなのにね。

ぴよこの歌は
やっぱ良い〜っ

ジャケの絵がDUPの3人だけなのが
もったいないな〜





夜、
会社から帰る途中
早売りのジャンプ購入っv

ハンタ最高っ(≧∇≦)

ますます面白い!
凄い〜〜〜っ

最高すぎる(^^)
とりあえず、人気投票は送らなきゃ
ネフェたん1位にしたいな〜v







マリみて本の作業に集中するために

魔法くらぶの32ページ漫画のネーム作業は

今日から中断するんだけど

何気に結構進んでるんです。

「嫁探しに人間界に遊びに来た魔界の王子が転校してくる。
宿題忘れて廊下に立たされた腹いせに魔法で校舎を壊したりする
破天荒な魔法くらぶ・ぶちょーこそ魔界のプリンセスにふさわしいと
ぶちょーに惚れこみ魔界に連れて帰ろうとする。
イヤがるぶちょー。魔法くらぶVS魔界の王子!愛の魔法バトル」

というバカげた漫画になりそう(爆)

少年漫画というか、少女漫画みたいっすね(汗
ドタバタ喜劇的な構成にすれば
たぶん少年漫画っぽくなると思う。
ラストは

■ぶちょーが勝ち、王子は子供のドラゴンの姿に変えられて
魔法くらぶのペットになるというオチにするか

■ぶちょーが勝つんだけど、王子もめげずに
魔法くらぶに入部して今後の話が続くような終わり方にするか

■ぶちょーが勝つんだけど、
王子と一緒に魔界に行ってプリンセスの座につき、
クーデターおこして女王になっちゃう話でも良いし

■ぶちょーが勝つんだけどトドメをさす時
あいこが王子をかばったりして、
王子があいこの方に興味が湧いて二人で魔界に帰っちゃって
ぶちょーとひなの二人は呆然自失ってラストでもアリな気がするし。

■お互いの魔法で、ぶちょーが男に、王子が女になっちゃって
とりあえず元の体に戻る魔法をみつけるまでは勝負はおあずけ。
「あきらめたワケじゃないんだからぁ」王子
「馴れ馴れしくすんじゃねー」ぶちょー
みたいな、言葉使いまで男女が逆転してしまう
そのままの性別で話が終わる。みたいな漫画でも良いと思うし

■バトルの途中で王子のフィアンセの美少女悪魔ッ娘がやってきて
この浮気者!悪魔〜っとか言いながら
王子の耳をひっぱって魔界に帰っちゃって。
ぶちょーが、なんだ婚約者いるんじゃんちょっともったいなかったかな
とか言って ひなとあいこにひやかされて、翌日学校に行ったら
帰ったはずの王子が普通にいて、例の婚約者の悪魔娘が転校してきて
ぶちょーに「あんたなんかに負けないんだから」と宣戦布告する、とか。


色々、思いつくんだけど、
どれもありがちな話ですよねぇ(^^;)

投稿漫画は
よくあるパターンな漫画でもOKな気もするんだけど
どうなんだろ。

その辺はマリみて本が完成した後
考えようかな。


頭の中をマリみて本にシフトさせないとっ
つい魔法くらぶの事ばかり考えちゃいます
イカンね。


マリみて〜っ

マリみて〜っ


がんばるぞっ




11月19日


カート・コバーンが漫画化だそうな(^^)

よ、読んでみたいv





スナック菓子の
「暴君ハバネロ」買ってみた。

これってカラプルコだよね。
少し辛い程度でしょ

・・・・って思って食べたら

辛いーっ(>3<)

舌がピリピリしまくり

おいしいけど
カラプルコの方が好きかな






昨晩、
ナウシカDVD見て感動v
なつかしい〜

84年の春公開ってことは
19年前かぁ。

デジ忍者は9歳でしたね(^^;)
若い・・
春ごろ公開だったから
みつさん生まれてませんね。
当然球娘も妹姫も生まれてないんすねぇ。

僕は
母と妹と3人で上野の映画館に行ったのを
なんとなく覚えてます。
なつかしいというか、なんつーか昔すぎてどうにも。

パヤオ監督は
「映画版ナウシカは60点のデキ」
とか言ってるんですよね。
たしかに映画版は話が完結してないもんね。
でも面白いっす。

アニメージュで連載してた漫画版ナウシカも最高だったなぁ。
1巻の表紙絵のケシゴムメイトで買って持ってたっけ

このDVDに収録されてる
「ジブリができるまで」も面白いっすv

エヴァの庵野秀明監督は
ナウシカの作画監督やってるんですよねぇ〜
巨神兵が崩れるシーンのあたり。

ナウシカの公開の後
庵野氏が巨神兵の部分だけ抜きだした映画を作ろうとして
パヤオと喧嘩になったのも有名な話なんだけど
その辺のエピソードは
このDVDのメイキングには載ってなかったv
なんつーか、
制作課程を紹介するメイキング映像って大好き(^^)




「イノセンス」の予告編も良いけど

「ハウルの動く城」の予告編〜〜
数秒で終わるあの予告編
前に見たんだよね。
あの先が見たいっす(^^)




UJ購入〜

okama先生の新連載「クロスロオド」
最高!
(>∇<)

YJで連載かと思ってたらUJでしたね。
勘違いしてた(^^;)

面白いっす。
単行本ではカラー収録じゃないだろうから
今月号のカラーページは保存しとかないとv



さて、
今日はR.O.Dの日だ〜♪

マリみて本の作業しながら
放送時間を待つとしますかにょ





11月18日





今日の絵は
昨日の絵の続きー

衣装がオフィシャルと
違うけど気にしない気にしない(ぇ

右手に持ってるのは
カイトですよ(ぎゃふん


いつもと違う画風で!
とか思ってるのに
やっぱりいつもの絵に近づいてきますね・・

気がむいたら続き描こうかにょー






昨日の「フルメタふもっふ」面白かったv
最終回なんですよね
もっと続けてほしかったなぁ。
ってか、
短編小説の映像化シリーズだったから
最初から早く終わる予定だったんかな
でも1クール続かないのはやっぱり変だよね(^^;)

DVD買うかも(散財王


「風の谷のナウシカ」DVDゲット!

姫姉さま〜v素敵すぎる。
王蟲イカス!
大海嘯萌え〜っ

デジキャラのクリスマスCD、
買うの忘れてたんだけど
今日新宿ゲマズ行ったら「売り切れです」と(爆)
14日発売のCDが18日に売り切れるなんて
なんと珍しい!(爆々)

ぴよこの歌が入ってるから売れたんでしょうかね
だとしたら
もっと早く歌ってもらえばよかったのに(^^;)
今日のブ社株
僕が買った時と同じ額まで下がってましたよ
もうなんつーか、面白いなってきやがったっつーか(ぇー



「ネコの王」5巻

雑誌コバルト

購入〜v

コバルト良いね。
ついに薔薇の館の内部構造が紹介されてましたよね

僕の描いた想像図と似てるじゃん!!!

いや、似てないかも(^^;)
お聖堂は全然違うデザインでしたねぇ
あんな小さいとは。
教室内の設定も欲しいな。

そして読みきり小説。
祥子様の中学時代の物語なんですね
うは〜っv若いっ(^^)
かわいい〜v

漫画版マリみてもかわいい〜

早く単行本にならないかなv



でも、他読むとこ無い感じ

ってか、「不純同姓交友」って何ですか?(爆)

なんで野郎二匹がキスとかしてる挿絵が
載ってんだこの雑誌は!(爆々)







冬の本、
そろそろ印刷所に予約しとかないと。

マリみて本はオフセにするけど

オリジナル本はコピ本にしとく事にした。

1月中に仕上げる32ページ漫画も入れて
60ページくらいの分厚いオフセ本に
まとめようと思ってます。そんで夏コミで売る、と。

なので今回はコピ本で少部数だけ作っとくつもり。
印刷代も節約になるもんね(;^^)