11月30日


夜、
しっぽ同盟のメンバーに
電話とかメールとか。大忙しでしたー

冬コミオフ会の打ち合わせですな。

デジ忍者、ウィルさん、ほしやんさん、毬藻さん、
konnoさん、タバヂさん、コテさん、
ろくろ〜さん、まりのさん、藤沢由宇さん、は参加確定っv

まだ予定が決まってないのが
生野唯さん、セッピー、Tack!さん。

じにさん、うさなさんには電話が繋がらなかった。

ホントはashさんとかKEMAさん焔さん達
九州組のみんなや
夕霧さんとかF.I.Lさんとかレンチさんとか
しもへいさんにも参加してほしいんだけどね(^^)

しっぽ同盟は49人いるので
全員集まるのがベストなんだけど
まぁそれは難しいってか、無理だよね。





「デジにょ」のDVD5巻を見た

人魚のアクアちゃん!か〜わ〜えぇ〜っ
やっぱ、きゅ〜さんが作監した話は別格ですね〜
ステキすぎる(^^)

来週かな。その1週先かもしれないけど
もうじきまた
きゅ〜さん作監の話を
放送するらしいので楽しみっす。



そんで、

こないだ買った
PS2版デジキャラットフンタジーで
少し遊んでみた。

もう、PS2の電源入れるのは1年半ぶり。
なんか起動音が変だし
ディスク出すトレイもガタガタ言ってるし、
たぶんホコリが詰まってるんだと思うけど故障寸前って感じ(^^;)

ゲーム自体は、うーん・・。なんともコメントし難いっつーか。
とりあえず、冬コミ新刊が全部4冊とも完成するまでは放置かな(ぇ

GBAのソフトなら通勤電車内で遊べるけど
PS2は同人誌作る時間裂かれるのがキツすぎるので
なかなか熱中する気になれないんですよね







こないだ描いた「魔法くらぶ」16ページ漫画
あとがきとか表紙のカラー絵も新しく描いて
その他 色々描き足した。

全部で22ページの本になりそう。

プリントアウトしたので
あとはコピーして製本すれば完成v


この漫画
何度読みかえしてもデキが良いです(^^)

やっぱり オフセ本にしとけばよかったかなぁ

22ページのコピ本だと
1冊作るのに230円かかるんですな。
コピ本は1冊200円以上の値をつけたくないので
この本も200円で売るんです。
つまり
大赤字 大決定!(爆)

あぁ・・(´〜`)

がんばって描いて損をするという。
同人って厳しいね・・
趣味だからいいけどね。



明日はひさびさに
歯医者〜。早く完治したい・・(;_;)

夏コミ前から通院してるのに
まさか冬コミまでに治らんとは・・

とほー






11月29日

大雨の中

印刷所に行ってきたーー

いつもお世話になってる共信印刷さんは
山の手線を恵比寿で乗り換えて白山って駅にあるんですが
恵比寿駅は良いね。
女子高生がたくさんいたーっ
1ダースくらい持ってかえっても気付かれないのでは
とか思ってはいけないですよ!(ぎゃー

こうなったら恵比寿に住むしか(ぉぃ


それにしても
入稿前日に徹夜しなかったのは初めてかも。
無事入稿すませてから
帰りに新宿に寄って

早売りのジャンプ購入〜v

ついでに早売りのスピリッツも買っといた。
読んでみてビックリ。
今週のスピリッツまだ読んでないよ(−−;)
コンビニで今週のスピも買ったので
イッキに2冊読んだり。
スピリッツは
1週読まんでも気にならない程度の雑誌なんですよねぇ
もう買うのやめよかのぅ。
でも山田玲司氏の新連載が微妙に気になるから
来週も買おう。





ジャンプ、

ハンタ最高。
もう毎週同じ事言ってるけどー最高っす(^^;)
予想できない展開最高。
毎週次回が楽しみな終わり方なのは
やっぱ凄いっす

来週は休載だそうで。
早く読みたいなぁ〜〜v


武装錬金、もう22話目なんですね
なんでまだ1巻出てないんだろ。
早く単行本が欲しい〜

最初は話が重いなぁとか思ってたんだけど
最近のノリはめっちゃ好きです。






帰りに家の近所のラーメン屋で
遅い昼飯を食べたんですが

いかにも下町のラーメン屋って感じなので
近所の家族とかが来てるんですな。

僕の隣りに座ってる2人組はどうやら「父と息子」らしかった。

肩がぶつかるくらい狭い店なので
彼らの会話が聞こえてくるんですが
凄い内容の話をしてたのでつい聞いてしまった(ぇ

父らしき50代のおっさんが
高校の制服を着てる息子らしい少年を
しかりつけてるんですな。

「どう責任とるつもりなんだ?
人の親になるのがどういうことかわかってるのか?」

とか言ってるんですよね・・

そんなディープな家族会議を
ラーメン屋でするなよあんたら・・

しまいにはそのおっさん
大声で怒鳴りはじめるし
少年は頭を下げてグッタリして動かないし。

ラーメン屋は静まり返るし
店員もうつむいてるし

僕は急いで食べて
とっとと店を出たのでした。あぁ疲れた(−_−;)
あの家族に幸あれかし。




夜、

妹に「魁!クロマティー高校」
ってマンガの単行本をかしてもらったので読んだ。

ネギま!は単行本で買ってるけど
マガジンは立ち読みもしてないので
このマンガよく知らなかったんですよね。
読んでみて、あんまし面白いとは思えなかった・・

うちの妹は
「コナン君」「金田一少年」「探偵学園Q」
と、探偵漫画の単行本だけ揃えてるんですよね
なのになんで急にクロマティー高校・・

まったく不思議。

日本のH2Aロケットの打ち上げが
失敗したのも不思議。

これ3度目の失敗なんですよね

何億の税金が無駄になったことか・・




あ、そういえば、
「ネギま!の重大発表」とやら

ネギま!のドラマCDに出演する31人の声優

それぞれ4組か5組のユニットに別れて
CD出すんだそうで。

重大発表って
このことなのかな。
アニメ化への布石なんだろうけどー

しかし31人の声優って多いなぁ〜〜〜(^^;)

そのうちまともな声優さんはメインキャラの5人くらいで
残りは新人アイドルとか使うんでしょうけどね


それより
もうじきヤンサンで連載再開する
ながいけん先生の漫画
「神聖モテモテ王国」が楽しみ!

連載中断してから
もう7年か8年くらい経ってるんじゃないかなぁ。
復活はないと思ってたっす


少年サンデーで連載してたんだから
少年サンデーで復活してほしかった

「きみのカケラ」を復活させるくらいなら、ねぇ?



さて、
ネフェ漫画描こっかな。

明日は16P魔法くらぶをプリントアウトして
コピ本完成させとこかな、と。

NEWパソコンはいつ買いに行こっかにょぅ・・



11月28日


話題の「もえたん」を買ってみた。

All students were longing for the elder lady.
I am going to do a deal with her to be "soeur".

★全校生徒憧れのお姉さまと、姉妹の契りを交わすことになった。



こんなエキセントリックな例文が載ってる
萌える英単語集。

さ、最高!(>∇<)


挿絵とか装丁自体、狙いまくりで
一見ギャルゲーのムック本にしか見えないトコが良いですよね
素敵すぎる(^^)

でも
英単語覚える気にはならないよね。


その他
デジにょのDVD5巻買ったテレカもらってみたり。
コゲフェス2の申し込み用紙もらってきたり。







冬コミ合わせのマリみて新刊、

データをCDに焼いたし
見本誌も完成v

後は明日印刷所に行くだけっ♪

ここまで予定どーりに進むとうれしい〜(^^)

これで冬コミ合わせの新刊は2冊完成したことになるんですーv
順調順調vv

次はハンタのネフェ本、デジキャラ新刊本
これは両方ともコピ本なので
そんなに急がないでもOKなんですよね

という事で気分転換に

「魔法くらぶ」の32ページ漫画のネーム切ってみたり
32ページもあると長すぎだと思ってたんだけど
逆にページが足りなくなった。逃げるしか。






金曜日は「独身3」ってドラマを見てるんですが
今日も面白かった!
夢オチかよっ(爆)

夢オチだと思ってたけどー(^^)





11月27日



昼にゲマズで
ぴよこのCDゲットー


ちゃんと林原めぐみさんが歌ってたんだけど

ジャケのどこ探しても「林原めぐみ」の文字がないんですよね
こないだ買ったデジキャラクリスマスCDにも
林原めぐみの名前はなかったし
キングレコードと契約してるから名前出せないんかな。
PKOの3人とのディエットソングとか
ありそうなのに無いもんね。


デジにょのDVD5巻は
まだ置いてなかったので買わんかった。
明日の発売に出てなかったら笑えますね。
ってか、サクラヤにも置いてなかったけど
まさか発売延期とかはないですよね・・?

DVD5巻買うとスタンプ5個揃うので
テレカがもらえるんです。
今どきテレカってのもどうかと思うし、DVD購入特典が
「CDケース」っていうのもなぁ。
いらないよねカラのケースなんて(−−;)

ゲームソフト
発売初週売上げランキング、
PS2版デジキャラットファンタジーは32位でしたね〜。
健闘したと思うっす

業界内で評判が良かった
「くまうた」(くまが演歌歌って踊るゲーム)
38位だったので

それより売れてるのはエライ(^^)

もっとも、この「くまうた」
3000本しか売れてないんですよね・・

ファミ通のレビューで殿堂入りしたソフトなのに
たった3千本。
村ちゃさんの同人ゲームの方が売れてるじゃん・・・

ファミ通の殿堂入りも
価値が下がったなぁ。
昔は殿堂入りしたら5万本は売れる
なんて言われてたのにね・・

ゲーム業界も冷えきってますにゃーの。







冬コミ合わせの
マリみて本、残りの3枚も完成っ♪

印刷所に提出する見本誌作ったり、データをCDに焼いたり
まだやる作業はあるけど
とりあえず、9割完成ってことで
安心したっす(^^)


土曜の昼に入稿したら

次はネフェ本の作業開始v

どんな内容にしようかな・・
カイトVSネフェのバトルの漫画を描いてみたいけど
それじゃ18禁本にならんので
旅団のシズクVSネフェ漫画にしてみよう。

(×じゃなくてVSなのか・・)

何気にシズクは巨チチ&メガネ属性ですよね。
また本編に登場してほしい〜




11月26日


マリみて新刊、
昨晩かなり進んだので
残り3枚も今晩中には仕上がりそう(^^)
よしよし。
この調子で飛ばしまっせ。


フォトショ、高解像度でフィルタ使うとメモリ不足とか言われるんだけど
限界まで積んであるんですよねぇ。

このパソコンはネット観賞用にして
絵描く専用に
新しいパソコン買わなきゃダメな気がする。

PCは床に置くとして
もう1台22インチのモニター買ったら置く場所が無いんだよなぁ。
うーむ。机もう1つ置くスペースが欲しい。
部屋の大改装するより引っ越した方が早いような・・・

NEWPCモニタ&引越しとなると、
とりあえず、
宝くじ当てなきゃ無理だ(^^;)




サンデー発売日〜v
改蔵と美鳥が面白いっ

両方ともヲタネタで笑える感じ
電車の中で読んでて噴出しそうになったり。
サンデーならではの漫画ですよね。
このままメジャーマイナーの地位でいてほしぃ。

マガジンは立ち読みだったり読まなかったりなんですが
あれですね。
ネギま!の重大発表は「アニメ化じゃない」ってウワサがあるんですよね
アニメじゃないとしたら何なんだろ。
ドラマCD化は決定したらしいけど
ドラマCDって重大かなぁ。アニメ化への布石として重要なんかな。

絵課の課長に「これもういらないからあげる」と
「ツバサ」1巻の単行本もらったんだけど
僕もあんましいらないんですよね
正直つまんないっすよねぇツバサ。
でもありがとうございます。押忍





「R.O.D(TV)」のDVD2巻購入〜v
とりあえず第4話の「中一コース」は最高です。押忍

副音声で監督やらのトークが入ってるのはホント面白い
他のアニメのDVDにも入れて欲しいなぁ

付録にむっく先生の漫画が載ってるんですが
これがまた最高!
なんとも違和感のない内容(^^)
これぞ同人誌って感じで素晴らしい。

今日放送の第6話も楽しみv


そんで、

昨日サスケ先輩にもらった「おねがいツインズ」のビデオを最後まで見た。
うーん・・・。
おねティもおねツィも
途中までが面白いっすね。
絵は最高なのでこれで満足だけど、
DVD買う気にはならんですばーぃ




11月25日



雨が凄い日でしたー
ズブ濡れ。
雨はイヤですにゃーの。



サスケ先輩に
「おねがいツインズ」のビデオ(1話〜最終話)をもらったので
今から見、見るヒマ無いような・・・(^〜^;)

とりあえず、先にマリみて本を完成させないとね。

うーむ。
家に帰ると鬼のように忙しいなぁ。とほー

寝る時間削るくらいのスケジュールの方が
作業も進むんですけどね。





こないだ買ったPS2版デジF、

ゲームは遊んでないけど
同封してあるアニメ30分DVDは見たっす。

これが面白い!

GAなんかやんないで
デジキャラ続けて欲しいねぇ

夏とか春の30分枠スペシャル放送でいいから続けてほしいね。


今週はR.O.D2巻、デジにょ5巻と
DVD週間なので忘れないようにしなきゃ。

さて作業作業・・・



11月24日

もう24日かぁー
早いな・・・

今日のイベントは結局どこにも行けなかったっす
ずっと家でげんこー描いてましたよ

おかげで

全部ページ
ペン入れまで完成っっ


後は
PCに取り込んでトーンとか写植の作業のみv

よっしゃーっ(>∇<)

なんとか29日の入稿には間に合いそう(^^)

やーー
よかったよかったv



そうだ。

昨日のアニメ「デジキャラットにょ」に

ロドヤン登場してましたね♪

ロドPという名前になってたけど
面白かった〜

早くDVD出てほしいな〜

そろそろDVD5巻も発売しますよね
1巻〜5巻までゲマズで買うと
特製テレカがもらえるらしいので
楽しみっすv