12月7日



本と格闘すること10時間!

500冊くらい本を捨てた(^^;)
ゴミも大量に捨てた。

疲れた〜〜( ̄Ц ̄)

いる本といらん本をわけて、ヒモで縛って
マンションの管理センターからでっかい
キャリー借りてきてゴミ捨て場まで7回往復。
そんで部屋の大掃除。
その後、本の再配置。


「NEWパソコン置く場所は十分確保する」という
目的を果たせたので満足ですv
ホントに部屋が広くなった(^^)

こんなに広かったんだなぁ〜・・
今まで居住スペース1畳くらいだったもんね・・

まだ、ちゃんと整理し終わってないから
写真は撮ってないけど
10年ぶりくらいに広くなった自分の部屋に
かなり感動(^^)




捨てた推定500冊の本は
売れば2万円くらいにはなる気がするけど
さすがに疲れて古本屋まで運ぶ気にならなかったっす。


冨樫先生の「レベルE」とか
買ったはずだけど、行方不明になってた
本がたくさん出てきて幸せ気分っ

「勝手に改蔵」の1巻〜5巻が出てきて
買ってたのか、と驚いたり(捨てたけど)

7年前に14万で買ったサンプラーも出てきたんだけど
僕はもう使わんので
妹の彼氏にあげた。
彼は妹と9年間も付き合ってる人で僕も何度も会ってるナイスガイなのです。



A3のレーザープリンター置く場所もできたので
これで買えるね。
良いことがたくさん!!

掃除って素晴らしいっっっ

今後もこの広さをキープしたいな〜v





夜、球子が
魔法くらぶの3人の絵をくれたので
最高にうれしかったっ(≧∇≦)
ありがとうっっ

昨日の日記の
デジ忍者部屋写真見たら惚れるよね!(普通 嫌われます





さて、

風呂に入ってから

ネフェルピトー本の作業 再開じゃいっ


気合い入れるぞ〜〜!!




12月6日



はい。
またこんな写真を載せてしまいましたよーー

僕の部屋ですよーー(爆)
あんまし見ないでください!(爆々)

よく見るといろいろあるなぁ・・
デジコのお面とかあるね。イカスッ
右上にマリみても並んでおります。押忍。

映ってない手前側にA3スキャナーとか
A3プリンターとか
お絵かき用の折りたたみ机とかあるので
僕の部屋は狭いにもホドがありますよね。
狭いんじゃなくて物が多すぎですと?
そんなぁ。全然物なんか無いですぜ?
当然机の下は本がギッシリ詰まっておりますぜ?

我ながらヘコんできたよ・・



今日は、

秋葉原に行ってきたっす!

ほしやんさんと合流した後

アキバ駅前の喫茶店
「メイドカフェぴなふぉあ」でお茶した後

パソコン屋で
パソコンとモニタ切り替え機買った後
「カフェ メイリッシュ」へ!

むしろ、
メインは
メイド喫茶です!!
・・くらいの勢いで大喜び。メイド服って美麗!
押忍。




メイリッシュでお茶してると
藤沢由宇さんから電話がv

「今、秋葉原にいますよ〜」

さすが藤沢さん。心の友よ!
20分後、ゲマズ本店の前で藤沢さんと合流♪
なんと、
ショウさんともばったり再会(^^)

偶然秋葉原に来てたそうで。
やっぱりデジキャラ関連の方とは縁があるんですねっ
ショウさんは、
イベント「コゲコゲフェスティバス」のスタッフの方で
コゲフェス1でお世話になった方なのですv

藤沢さん、ショウさん、ほしやんさん、デジ忍者
4人で
居酒屋へGO♪

みんな休日は秋葉原に自然に集まるんだねぇ(^〜^)

ショウさんの
イベント主催側のエピソードや体験談は
ホントに凄い面白かった。
「コゲフェス2」の大成功を祈ってますっ
できるかぎりお手伝いしますねっ

冬コミ当日、僕のスペースで
「コゲフェス2」の参加申し込み用紙置くことになったので
参加したい方はぜひぜひ取りにきてくださいまし。押忍。





パソコンは色々な店 廻って、結局九十九電気で買ったっす。

スペック書いとこうかな。

■CPU__Pentium4 2.40c GHz

■マザーボード__865GM−L

■メモリ__(512MB×2) 1GB

■ビデオカード__GeForceFX5200/128MB

■HD__80GB

■CD−ROM__52倍速

■OS__WIN2000

後はFDDとかケースはミニタワー。
マザーボードの関係でキューブタイプにはしなかった。

これで10万7千円。

安いですよねぇ〜
CPUの値段が最近グッと下がったそうで。
良いタイミングだったのかもv

モニター、キーボード、マウスは、
今使ってる物を共有するつもり。
「自動切替器」も買ったのでバッチリv

2台のパソコン間でデータのやり取りするために
「USBネットワークリンクケーブル」も購入


後は部屋を掃除して
PC置くスペース確保するだけっv

これが1番大変そう〜〜(^^;)




帰り、
地元の本屋TUTAYAで物色してると
肩をポンっとたたかれた。
ふりかえると、
ここ5年通ってる馴染みの美容院の
お兄さんが立ってました(^^)

なんでも30歳を機に退職、
実家の側で美容院を開くそうで
年越しまで悠悠自適の自由生活を送ってるそうな。
めでたい!

独立って凄いね。

5年前から美容院いく度に
良く話してた人なので
ちとさみしくなるなぁ〜
もう会うことないだろうし。せつないね。

健闘を祈りまっせーとか言いながら
さようならを告げた。




コンビニでゴミ袋や、マスクや、本の束を縛るヒモを
買って帰宅。

これから朝まで
部屋の掃除しまっせーーっ

イッキに進めるのがコツだよねたぶん。


そんなワケで上に載せた写真の意味がわかるんですが
あの写真、さっき撮ったんです。

つまり掃除前の写真ですっ

掃除後の写真も載せまっせ!

乞うご期待!




12月5日


えーい

ラフスケッチー



頭身がどんどん高くなってくー
スカートもどんどん短く。

WEB漫画の頃とは、もはや別人(汗
制服もゴスロリ風味に変えてあるんだけど誰も気付くまい。
自己満足バンザイッ

自己満足バンザイバンザイッ



明日は
ほしやんさんと秋葉原っ

NEWパソコン買うっす。
セットアップするヒマない感じなので
しばらくは放置かなぁ (ぇ
ってか、めんどい!コード繋ぐのとかめんどいーっ(だまれ

モニターもう1コ買おうかなぁホントに。
切換機でいちいち替えるのめんどいよね絶対。
うーむ。
明日決めよう。





会社の昼休み、

サスケ先輩が「良さげな寿司屋をみつけた」というので
ついて行ってみると
えらい高い寿司屋だったので腰が抜けたり

当然あんまし食えないので

蝶 ハラペコー

コンビニの肉マンで腹をごまかし
なんだか
くやしいので
とらのあなに寄って同人誌を大量に買ってみたり(ぇ

同人誌にはお金使えるけど
昼御飯に大金使いたくないんだよね。
夕飯とか飲み会なら まだわかるんだけどなぁ、とか。




明日はほしやんさんと秋葉原っ
メイリッシュとか行きまっせv
同人誌たくさん買うーーっ
もう買いまくる。たぶん。
同人誌買いすぎてNEWパソコン買うお金がなくなる悪寒。

NEWパソコン置く場所は結局ないんだけど(ぇ
たぶん日曜日に部屋掃除するからなんとかなる。
パソコン届くまでには掃除するからなんとか置ける。
パソコン届いてから掃除するk(ry

いらん漫画本とか捨てればスペース空くし!
捨てられないけど!
むしろ増えるいっぽうだけど!

八方塞がりです。どうすれば!


(↑しもへいさん風にしめてみる)



12月4日



朝、Akiさんの本用ゲスト絵完成ー
すぐ提出したっす。
さすがに眠い・・ってか、ダルい感じ。体調が変。
平日徹夜するもんじゃないね。
でも、間に合ってよかったv

ネフェ本の締め切りは21日に決めてみた。
また時間あるから
魔法くらぶの作業を先に進めるつもりだったり(ぉ
コマ割りネームは7ページまでできた。
こりゃ時間かかるわー
じっくり進めよう。




会社の昼休み
ゲマズで
「鉄コミュニケイション」の1巻2巻購入v
イリヤを書いた秋山先生の昔の作品v
ずっと探してたんですが、いつのまにか再販されてたみたいで。
最近小説買ってなかったから凄いうれしいv
しばらくは通勤電車内で退屈しないですむわぃ。

あと、
「かりん」の2巻も購入
めずらしくゲマズで早売りしてたんですよね。
あれは単純に発売日間違えてるんじゃないかなぁ(^^;)

かりんちゃん可愛い!
少女漫画ですな〜〜v
コマによってかりんちゃんに
ネコ耳が生えてるとことか最高です。押忍。

でも、話ごとの表紙絵、
掲載時はカラーだったらしい表紙絵の
解像度が妙に低いんですよね。
ジャギーが荒れて見えちゃってるのはマズいと思う
ありゃ72dpiくらいですよねぇ
エロゲの画面写真じゃないんだからさーとか思ったり。

あと、青年男性キャラの顔が・・
クチからアゴの下までの距離が長いから
えらいアゴ長キャラに見える。
イノキイズムってやつですか?よくわかんないけど。
これはPKOのリクも同じだから仕様なんでしょうね・・

子供絵は最強に可愛いのになぁ〜





ハリポタ5巻が9月1日発売決定したそうで

わーっ
うれしいっv
早く読みたいな〜v

そういえば、1巻が文庫になってますよね。
「分厚いと重いし読みにくい」とか
「文庫になったら買う」って言ってた人が身近に多かったので
これでみんな読むかな。
もっと宣伝すればいいのになぁとか思ったり。



家に帰ると
コゲフェス準備会様から封筒が届いてましたv

「コゲフェス2」の申し込み用紙と一緒に
「コゲフェス1」の時描いたブロックノートが入ってて感動っ
わ〜〜っv
ブロックノートもらったのってはじめてです(^^)

もっとちゃんと描けばよかっ・・・(爆)

会場でサラッと絵描くのがホントに苦手なんですよねぇ
色紙絵も苦手。
コゲフェス2の開催日までに練習しとかなきゃっ

4月4日が今から楽しみです♪


「にょ」「悪」も2回目開催してほしいな〜


12月3日


部屋の掃除は進まず・・!

積んである本を動かすとホコリが舞い上がるので
寝る前に掃除できないんですよねー
イイワケか。
音の出ない小さい掃除機がほしい!
たぶん買っても使わないけどね・・ダメ人間っ






魔法くらぶ32ページ漫画、
文字プロットは完成
コマ割りネームも開始ー
まだ3ページ目だけど順調順調

明日中にコマ割りネームを完成させたい。
そんで下書き作業始めたいなぁ。




そんで、

Akiさんの冬コミ本のゲスト絵も描いてます
締め切りが6日だったの忘れてたっす(爆)
明日には完成させなきゃ。

あぁ。急げ自分。



12月2日



ネフェ&旅団のしずく

冬コミ合わせの
エロ漫画本、表紙候補のラフスケッチ

なんか、バランス変なので
ってか、
ネフェの足が短い気がするので
色塗るとしたらなおすつもりー

エロ漫画なんだから
もっとエロい構図にするべきですかね。

本は
みつさんとこで委託配布するですよぅ





今週末
ほしやんさんに付き合ってもらって
秋葉原行ってNEWパソコン買うことになったっす
ヤッターッ
NEWパソコンッ(^∇^)
13万か14万くらいのPCが欲しい。
貧乏なので、それ以上かかると年こせないんだよね(ぇ

でも
部屋にNEWパソコン置く場所がないので
なんとかしなければっ(汗

部屋の本の山を切り崩し
スペースを開ければなんとか置けるかな。

昨晩も本の山を
砂場の棒倒しみたいな感じに
外側から剥がしにかかったんですが
昔買った画集やら写真集やらが大量に出てきて
つい眺めるのに熱中してしまい
かたずける作業は進まず( ̄〜 ̄;)

ありがちだけど
そういうもんだよね。トホー。

土曜日に買って郵送して
家に届くのは数日後だと思うんだけど
自分一人でセッティングできるか不安だなぁ

ネットに繋がないで
お絵かき専用のパソコンにするつもりだから
無事Win2000がインストールできればそれでいいんですけどね。

スキャナー、ペンタブ、プリンターはUSBを
差し込むだけでインストできるはずなので
たぶんできるし。
なんとかなる。と、いいなぁ(^^;)

モニターは
チェンジャー経由して今使ってるモニタ使うんですが
部屋が広ければもう1台モニターも買うのに・・
やっぱ引っ越すことも考えなきゃいかんのかのぅ。



画集と言えば、
ごとP先生の画集が、来春発売になるるらしいっすね。
なんでもコミケカタログに広告が載るとか。
早く欲しいな〜v
1冊目から大分間あいてますもんね。




そんで、

今日は

ひさびさに快晴だったので
ゲマズへー。

何も買う物はなかったので
世界堂やらパソコン屋でミリペン買ったり紙買ったり
プリンターのインク買ったり。

ミリペンは、ケシゴムかけた後のベタ塗り作業の時
かなり重宝するんですよね。
耐水性、STAEDTLERの「10」「30」が特に便利v
平筆みたいに塗れるんですな。






「放課後魔法くらぶ」の32ページ漫画
もう1回ネームを練りなおしてみた。
自分的にはかなり満足(^^)

これが32ページにおさまるかはまだわからんけど
絵次第では面白い漫画になると・・思うんだけどどうなんだろ。
とりあえず気合い入れてがんばろう。

16ページ漫画は
昼は会社があるので
作業できる時間が夜の数時間だけだったんだけど
ネームから仕上げまでザッと1ヶ月半くらいかかったんですよね。

32ページ漫画は完成までにどのくらいかかるんだろ。

12月中に
あと2冊コピ本作ったり冬コミ本番があったり、
忙しいんだけど
32ページ漫画は遅くても
1月末には完成させなきゃなぁ。





12月1日


球子さんHP開設おめでとうございまーす

というワケで
リンクを更新したり。

萌え日記が毎日楽しみですにょほー
うほほー

ギャラリーのマリみて絵に
PPTさんの「よしにん」の姿がっv

マリみて知らない人なので
たぶん僕の同人誌見て
由乃さんが忍者だと思ったんでしょうねっ(爆)

萌え!

それって萌え!

今日の
内村プロディュースに
出演してたバナナマンと同じくらい萌え。







冬コミ、廻りたいサークルさんリストを作ってみたんだけど
見事に全部東館っ
当日 全部 廻れるかなぁ〜
委託屋に卸さないサークルさんもいるから
そこを中心に並ばないといけないんだけど
自分のスペースが西館だと動きにくいっすね。

そうそう、
冬コミオフ会なんだけど、
みつさんも来年二十歳なんだから
そろそろ参加してほしーですよー (THE 私信)

ミニスカートで参加してほしーですよー(THE 願望)

さすがに徹夜オアラオケは無理だろうから
最初の食事会くらいまででも、どうでしょうごめんなさい(THE 謝罪)






デジキャラ系のニュースサイトさん廻ってみて納得。

「デジにょ」は3クール目までは放送するんですな。
当初の予定だった4クール目は切られたんですな。

DVD全13巻の予定が巻数減るとしたら
フロクのトランプどうするんだろ(^^;)
数揃わないような気が。

とりあえず、1月からはじまる
「デジキャラット・学園編」は期待大ですよねっ






ネギま!系ニュースサイト廻ってみて納得。

あぁ、やっぱり重大発表って
ドラマCD化の件だったんすね。

声優31人はやっぱ凄い。

声優リストに門脇さんの名前発見v

ゲーマーズガーディアンフェアリーズ(GGF)で
デビューした声優さんですよね。
たぶん同じ人だと思う。
違ったらどうしましょう(^^;)












月曜日なのでハンタの感想ー

ネタバレ風味なので読んでない方は
ここから下は読まないほうがよいかもです。押忍。










ネフェが会長達と同じくらいの強さだとしたら
ゴンキルがそのレベルに追いつくには数年かかるはずですよね。
ってか、10年かかっても追いつくかどうか わからないはず。
まさか2週間で会長を超えるとは思えないし、
もしそうなったら、漫画としてつまんなくなりますもんね。

なので、

僕の予想としては
勝手な想像ですけど

「あれから5年後・・」って感じに
いきなり5年後の世界になってて
世界は蟻の独壇場。人間はほとんど滅ぼされて
旅団の生まれ故郷である流星街の一角で細々と暮らしてる、と。

ドラゴンボールの17号、18号が大暴れして世界は破滅
孫御飯が一人で戦う未来ストーリーがあったけど
あんな感じに
会長やビスケ達を師匠にゴンキルが修行を積み
蟲軍団に戦いを挑む。

・・・みたいな感じのストーリーを妄想してたんですけど
今週号読むと
そんな無茶苦茶な展開にはならなそうですね(アタリマエダ

たぶんあの新キャラを中心にクーデター勃発。
蟲軍団内で派閥に分かれてそれぞれ潰しあう、
人間VS蟲軍団VSジャイロ中心の第3勢力

そのうち蟲らしく数週間で寿命がきて
ネフェもアプフもユピィも自然消滅とかもあるかも。
蟲が死滅するウイルスをNGLに流行らせて全滅とか。

ネフェがカイトの死体を肉団子にしないで
氷漬けにして保存してるのは女王への反乱の伏線みたいな
気がするんですよねぇ。

冨樫先生の短編漫画「レベルE」に出てくるラスボスみたく
蟲の王が「凶暴で最強だけど温和な性格」で円満に解決とか。
無いとは言えないですよね冨樫先生なら(^^;)

何にせよ、今後も楽しみっす。


・・・、今週号の見開き表紙がレオリオ&クラピカなのは
人気投票の順位が下がらないようにって配慮だと思う。
二人とも最近出てないし。
レオリオなんて2年くらい登場してないような気がするもんね。



さて、


ネフェ本の作業でも進めよっかにょーv