12月14日

昨日の日記にのっけた絵にペン入れして
塗りはじめてみた。
結構時間かかりそう。

もうあと2週間で冬コミ本番なんですね〜
早いなぁ・・

ネフェ本は完成するとして
デジキャラ新刊 間に合うかな(ぉぃ

が、がんばろう。


ひさびさにTOP絵を更新したっす(^^)

冬コミ合わせの
オリジナル16ページ漫画本
「放課後魔法くらぶ」の表紙絵ですv

2週間くらい前に完成してたんだけど
載せるの忘れてたっす(ぇ

この絵は
下書きから全部フォトショで直に描いた絵なんです
この描き方だと時間かかるんですよねぇ

線画をペン入れして
スキャナーで取り込んでから塗った絵とは
違う仕上がりになるんだけど
どっちが良いんだろ。

感想聞かせてほしいっす。






HP改装したいなぁ。
冬コミ終わって年明けたら
色々やろう。

まずは冬コミ合わせの本を完成させないとっ

今夜も徹夜じゃーーぃっ





12月13日

広末涼子ができちゃった結婚ですか・・・

_/ ̄|○






冬コミ合わせのハンタ・ネフェ・エロ漫画本
構図的に気に入ったので
この絵を表紙にすると思うっす。
しかし、
エロ漫画の表紙とは思えないっすね(^^;)
まぁ、漫画の内容はとんでもなくエロいので
もしよかったら冬コミで立ち読みしてみてくださいまし。
委託先は
みつさんのスペでっすv






昼すぎに
NEWパソコンが届いた。

とりあえず、ダンボールから出してから外出

今日はコートを買う予定なのです(^^)

新宿について
まず新宿書店へ!

早売りのジャンプ
鋼の錬金術師2巻〜6巻
購入〜っ


ハガレン面白い!

こりゃ凄い(^^)

1巻は面白いけど微妙かなぁとか
思ってたんですが2巻以降ハマッたっすv

やーー。これは凄いよね
どんどん話が進むテンポと
適度なバイオレンス(^^)が好きですー

同じ「特殊能力漫画」ジャンルの
ジャンプのナルトとワンピ読むと
登場人物がどんなピンチになっても
(どうせ死なないんだろうなぁ)とか思えて
読んでて緊張感がないので
先の展開なんか気にならないんですが

ハガレンは良いっすね〜。

ガンガン買おうかなー
とか思ったっす。



ジャンプ
感想書きたいけどガマン(^〜^;)
月曜日に書くっす。






他に色々
最近お気に入りの
「SOUL’OUT」のCDとかDVDとか買った後、

デパートを色々歩いて
コートを探してみたり。

なんつーか、若い客が大勢で
なんだかみんな笑顔で
カガミに映る自分が
どえらい
みすぼらしく見えて
ミジメな気分に!(爆)

くやしいので

美容院で髪をバッサリ切ってみた。

そんで床屋行って
ヒゲもあたってもらった。


スッキリしたのでデパート廻り再開ー
1人で歩いてると好き勝手に行動できるから楽しいなぁ。


マルイで モコモコのダウンジャケット購入ー

最近オレンジ色のリュックばかり背負ってるので
コートだと似合わないと思ったんですな

これで冬コミもバッチリ!
どんな寒くても大丈夫v



さて、

NEWパソコン繋いでみようかなぁ。

その前にネフェ本の作業進めときたい気もするし
うーん。何から始めるか
全部まとめてやろっかにょ














昨日の日記に書いた
ジャンプ作家の裏技

探偵ファイルさんにも載ってたっす
そういえば昔「ちゆ12歳」でも取り上げられてたっすね。
アンケート至上主義ってどうなんかねぇ



12月12日


ハガレンの1巻購入ー

これぞ少年漫画って感じで面白いっす。
2巻も買わなきゃ。


ゲマズの30ポイント還元グッズ、
「デジキャラットのキャリングケース」もゲット
このケースは物がたくさん入るから良いっすね(^^)
ひさびさにポイント使った感じ。


あと、
ピンキーストリートの新作も3つ全部購入v
かわえぇ〜っ
タレ目で紫の瞳のコが1番可愛い
ショート髪もツインテも似合う
メガネ前髪つけると
まさに最強v

早速部屋の机に飾ったり(^^)



ピンキ〜萌え〜っ
でも、この絵は頭デカすぎ〜っ(^▽^)





ハガレン、
会社の同僚イノッチから聞いた話をひとつ書いとこかな。

荒川先生は女性なんだそうです。
絵だけ見ても女性作家だとはわかんないですよね。

格ゲーと三国志が好きな方で
某雑誌によく投稿されてたそうな。
アルカディアかなぁ?

そんで、
荒川先生のお知り合いの
三国志系のHPに載せたイラストがきっかけになり
イノッチが勤めてたアニメ会社で
三国志みたいなアニメ企画が立ち上がったんだそうな。

キャラデザを荒川先生が担当されたそうで
イノッチは半年にわたってその企画にかかわって
荒川先生とも何度か一緒に食事したんだそうな。
その企画自体はポシャったらしいのでイノッチは
ノーギャラだったそうな(汗

ノーギャラは厳しいけど
作家の先生と食事する機会なんて普通はないので
ちとうらやましいかも。
















今朝、アニヲタニュースさん読んで
知ったんですが


ガオで「リリース」っていう漫画を連載されてる

相楽直哉先生のHP

凄いこと書かれてます。

連載が打ち切りにならないように
単行本を買ってほしいと懇願してらっしゃる。

早速
会社帰りに「リリース」の1巻、2巻買ったっす
3巻も発売日に買うつもり。



「ガオ!」は最近部数が激烈に減ってるんですよね
ぴたテン連載終了の影響なのかも。
僕も
ぴたテンが載ってた時は
毎月買ってたけど
ぴたテン以外の漫画はディアーズしか読んでなかったので
今は買ってないし立ち読みもしてないです。

正直言うと
相楽先生の名前を知ったのは今朝なんですが
ご自身のHPで懇願するのは凄いと思ったっす。


本が売れないと喰えないんだから
自分のHPで本の宣伝するのは悪いことじゃないですよね。

アンケートの結果次第で喰うに困るんだから
プライドなんかどうでもいいわけですよ。
プライド高くて飯が喰えるかと。

漫画家にかぎらず
普通のサラリーマンだって仕事してる上で
自分のプライドを押し潰して生きてますもんね。


昔、話題になってたんだけど

ジャンプの某作家さんは
アンケート順位を上げるために
自分の出身高校の漫画研究部にでかけて
後輩達相手にサイン描いたりして
アンケート書くようにお願いしたんだそうな。

実に利に叶ってますよね。

作品の質を上げる努力は当然してるでしょう。
それはプロなんだから当たり前。

それ以外に営業活動として
アンケートに直に影響が出る努力をしたわけですな。
頭良いよね。



ちなみに、
「売れないと打ち切られる=喰えない」から
認めるのであって、

金儲けのためだけにする
過剰な宣伝行為はダメだと思う。

似てるようで全然違う。

日本テレビの視聴率操作はNG。
あれは不正行為だもんね。







さて、

明日はコート買いに新宿行こうかなぁ。
そんで早売りのジャンプ買うのだ。
ハンタ読むのが
楽しみじゃ〜っ



12月11日

グーグルで、「ネフェたん」と検索する
僕の日記が出てきますね(−−;)
なんで・・
しかも数週前の「ネフェたんハァハァ日記」という
ダメな名前がググられとる(爆)
さすがグーグル。素晴らしい。押忍




HKさんのニュースで知ったんですが

マリみてのカードゲーム

スゴイッス

寄稿作家陣が最強。
TOPページでリロードするとランダムで絵が見れるんですが
全部可愛いっ
特にうたたね先生の同人作品は
まだ1つも持ってないので絶対欲しい。

何がうれしいって西館なんです(^^)

予定では午前中は東館行って
みつさんのスペにネフェエロ本を置かせてもらいに行って
その後
知り合いを廻って挨拶してから
壁廻って午後に西に戻るつもりだったんだけど
マリミテカードゲーム、午後には売り切れるよねぇ
先に西廻るべきなんかな。
うーむ。悩むね(^^;)

冬コミの予定たてるのって
めっさ楽しいな〜(^^)

当日になると
なかなか
予定どーりにならないんですけどねv





どんぼ先生が
ハガレンに興味持たれてますね(^^)

うーむ。
ハガレンって何気にコミックスが700万部越えてるんですよね。
ものすごい人気だなぁ。

僕も単行本読んでみようかなぁ。






ハンタのネフェエロ本用の漫画、
旅団のしずく、カイト、ネフェが登場して色々とアレな内容なんですが(ぉぃ
何度描きなおしても可愛くならんの困ってたり。
難しいのぅ。
この本だけは
おもいっきり媚びた漫画にしたいんですよね。
自分が買いたくなるようなエロ漫画に仕上げるつもり。

ケケケ・・




12月10日

冬コミ合わせの
マリみて新刊本が
印刷所から届いたっす(^^)

やっぱりオセフ印刷は綺麗っ

PPTさんの漫画は
何度読んでも面白いし可愛い〜っっ
素晴らしいです。むふふv

冬コミ当日が待ち遠しい〜





水曜日はサンデーの日っ

祝「美鳥の日々」アニメ化♪

耕太君の声が小星ちゃんと同じ釘宮さんなんですよねv
うひょ〜っ
美鳥の声だったらもっとうれしかったのに〜(^^;)
放送時間が深夜だったら見よう。

いろんなCGサイトでアニメ化記念絵
載ってますよね(^^)
僕も時間に余裕があれば描くのに〜。うぐぐ


そんで
再来週の12月24日発売のサンデーから
「きみのカケラ」の連載が再開だそうで。
2巻も、もうじき発売みたいですね。
買おうかどうしようか迷い中〜



今日のR.O.Dは放送しないんだそうですね
なんだかなぁ(^^;)
まぁ、DVD買うからいいけど。

今んトコ、毎巻買ってるDVDは
「デジキャラットにょ」と「R.O.Dtv」
この2タイトルだけ。
多いのか少ないのか微妙ですね。



12月9日




昨晩、寝る前に机周りを掃除してみたら
やっぱりドえらいホコリタイフーン。

朝、息が苦しくて目が覚めたー

喘息って最悪だよね・・

朝イチで病院へーー

吸入器ですぐなおるだろうと
思ったんだけど、なおらず、
点滴をするはめに・・



家に帰っても
具合い悪くて
結局、夕方まで寝て過ごしたのでした。
無駄に有給を使ってしまった。ぅぅ・・



部屋の掃除なんか、するもんじゃないね!

向こう10年は掃除するもんかーーっ




・・とか言うと
ホントにダメ人間すぎると思うので(^^;)


掃除を再開!


とりあえず、机周りは綺麗になった。
まだまだ掃除する場所あるんだけど
年明けてからにしよう(−v−;)

体調も戻ってるので
ネフェ本の作業しなきゃ!












ん?
「ダッシュDEレイレイ」?!
ぬぉぉ。欲しい〜っ(謎)



12月8日



筋肉痛で
体中がビキビキいってます(;□;)ぅぅ

ずっと中腰で掃除してたからー。とほほー


喘息の発作も出ちゃって、
息が苦しくて大変!
薬で無理やりおさえてるんだけど
具合い悪い感じ。

昼休みもゲマズとか行かずに漫画読んで過ごしてみた。


ジャンプ こうにゅー
ハンタ載ってないとさみしいっすね。
早く来週号読みたいな〜

それにしても
武装錬金が面白いv
来週号休載で単行本の作業するってことは
いよいよ1巻が出るんですね。
楽しみっv




「レベルE」を3巻全部 読みなおしてみた。
ホントに面白いなぁ〜(^∇^)

文字(ネーム)が多いから
子供の読者には向かないのかも?
冨樫先生の漫画は読者を選ぶのかもね。
苦手な人は苦手だろうなぁ、と。
僕は
ずば抜けて面白いと感じます。

そんで、ハンタの1巻も読んでみたり
第1話からカイトが登場してるんですよねぇ

結局生き返ったのかどうか謎のままだし。
どうなるんだろ。気になるな〜

ってか、
来週のハンタで人気投票の結果がわかるのかな。
僕はネフェに5票だけ投票したんだけど
何位になってるかな(^^)

ゴンキルで1位2位独占とは思うけど
3位から先がまったく想像つかないっすねぇ
ネフェが10位以内に入ってほしいね。
僕の望みとしては3位になってほすぃ〜
あと
ポックルが10位以内に入ってきたらウケるな〜(^^;)







昨日の掃除で出てきたんですが
「パワートーン3」っての持ってたんです。
フォトショップでスクリーントーン貼れるソフトですな

これがHDDの空き容量が1GBくらい必要でして
今使ってるPCでは動かんのです(^^;)

NEWPCが届いたら使えますよね〜
楽しみすぎるにょv