12月30日、31日

と、いうわけで
冬コミおつかれさまでした〜〜っ
(^∇^)
本当に楽しかった〜〜〜っ★


30日、冬コミの後
22人でお茶、
16人で徹夜カラオケ大会っ
31日の朝帰宅して爆睡

今、31日の夜です

冬コミ日記は今から
テレビとか買った大量の本読むんだり見ながら
じっくり書きますー


とりあえず

みなさま、
今年もお世話になりましたっっ
来年もよろしくお願い致します



良いお年を〜〜〜〜っ♪






12月29日


朝の5時ごろ
新刊4冊とも
無事製本終わりました(^∇^)

そんで会社へーっ

掃除と社長の挨拶だけだったので
すぐ終わり、喫茶店で時間潰してるうちに
みんな集まりましたv
ぷちオフ会開始〜っ★

毬藻さん、Tack!さん、ASHさん、ケキョさん、
konnoさん、コテさん、まにさん、konnoさん、デジ忍者
9人で
飲んだりお茶したり銭湯行ったりゲーセン行ったり(^^)

その後konnoさんの社宅に遊びに行って
絵を描いてみたり

そんで、

うちの隣りの公民館に

毬藻さん、Tack!さん、ASHさん、
コテさん、まにさんの5人が泊まってます。
明日は徹夜カラオケオフ会なのに
一睡もしないのかな・・

僕は
日記書きに
抜け出してきました(^_^;)

値札作ったり、と
明日の準備が少し残ってるので
今から少し作業しますー
まぁ、すぐ終わるんですけどね
1時間くらいは寝よかな、と。




明日は僕のスペース「西 ぬー17a」に
来てくださいね〜っ★

1時すぎる頃にはスペースに居ると思います〜
2時過ぎる頃には確実に居ますっ


スケブは描く時間あったら受けるつもりですので
気軽に声かけてほしいっす




さて、

そんでは行ってまいります


押忍







12月28日

というわけで
コミケ初日ですねっ
僕の参加日は3日目なんですけどね、

まだ本、製本終わってませーん(爆)

あっはっはっは
丸々2冊分できてないよ。
こんなギリギリなスケジュールになったのはじめてだ(汗

夕方
プリントアウト終わって
コンビニでコピーも終わった頃

毬藻さんが来たので
一緒に
飯食べたり銭湯行ったり
毬藻さんの原稿コピー手伝ってたりしてたら
もう0時越えたよっ(ぎにゃー
明日会社だから今日しか作業できないにょほほぅ

今、手元にある新刊2冊分のコピー原稿
約9000枚!

今から折ってホチキスで閉じます。

もっとあるような・・
1万枚くらいあるかな。
ぐほほ


ほほー


明日会社に持って行こかな・・
そんで、夕方
フライングオフ会に来たみんなに
手伝ってもらおかな!(爆)


まいったーー
多すぎだーー

今日、
母と父と妹が
妹のオゴリで高級中華屋にでかけたんですよ
一家団欒ですよ
僕抜きでっ(T□T;)ゎー

「兄ちゃんは同人誌作るんでしょ」
なんて妹(26歳)に言われて
グウのネも出なかったんですが

お土産くらいほしかったよ
とほー


でも、銭湯の帰りに
七瀬葵先生の画集をゲットー
ようやくみつけたっす。
じっくり眺めたりマネして描いてみたいけど
時間ないのでとりあえず、見えないとこにしまおう。



僕の同人誌、
コピー本は
原価割れの安い値段設定にしてるので
全部売れても赤字だっつーのに
なんでこんな苦労してるんだろねぇ

いや、趣味だからいいんだけどもー



ってか、日記書くヒマあったら
ホントに
すぐ折らねばっ


では作業に戻ります


みなさんコミケ3日目に来てくださいね(^^;)
西館「ぬー17a」ですのでっ


ファイト−自分ーっ





12月27日

デジキャラ本、
朝の5時ごろ 表紙絵完成っ

少し寝て9時から歯医者へっ

家を出ると雪が積もっててビックリ
どうりで寒いわけだ〜

歯医者から帰って作業続行v
デジキャラ漫画8ページ完成ーっ
ペン入れ、ベタ塗り、スキャンも完了
フォトショでトーン貼り作業も
今んとこ5ページまで完成っ

・・・、つまりあと3ページ残ってます(^^;)

僕の参加日が3日目でよかったぁホントに
明日1日あるからたぶん間に合う。

月曜日は会社とフライングオフ会なので
作業できないですもんね。

今日のこの後朝までの時間が勝負ですね。
ぬぉぉー


眠くてウトウトしながら作業してると
konnoさんから電話が♪

29日のフライングオフ会にも参加できるそうで
うれしいっす〜っ(^^)★
これでフライングオフ会は
毬藻さん、Tack!さん、、ケキョさん、
konnoさん、コテさん、まにさん、デジ忍者の7人v


30日の本オフ会、徹夜で歌う組は
デジ忍者、ほしやんさん、毬藻さん、、konnoさん、Tack!さん、ASHさん
ろくろ〜さん、タバヂさん、コテさん、まにさん、藤沢由宇さん、じにさん、けきょさん、矢車草さん

の、14人v

徹夜はムリだけど食事会参加は
ウィルさん、まりのさん、うさみょ、せーさん
合計18人っv

無名秋葉さん
球娘、妹姫、みつさん達とか
デジキャラ系のサークルさんとか
30日は大勢と会えるのが
楽しみです〜っ(^^)


夜、球子から原稿到着v
おつかれ〜〜っ(^∇^)/

速攻でプリントアウトっ

デジキャラ原稿が完成したら
コンビニ行ってコピーしますっ



というワケで
作業に戻るっす〜っ



眠いーっ




12月26日


昨日のボーリング4ゲームは
我が老体にはこたえたのか、
当然のように
筋肉痛です( ̄∇ ̄;)ぅでが・・

今日が休みならまだ楽なんだけど
会社あるんだよね。
月曜日も会社あるんだよね。うぅ



デジキャラ新刊の表紙絵
ほぼ完成っ
なかなか良いデキだと思う。
でも、少し
こってり塗りすぎたかなぁ。

製本作業すませて冬コミ準備できてから
TOP絵更新しようかな、と。


日曜日に毬藻さんがうちに来るんですよね。
迎えに行ったりするので
日曜の夕方までには
新刊作業全部完成してないとヤバイわけで(^^;)
明日1日が勝負!

月曜日会社休みだったら
まだ少しは楽なんだけどな〜
うむむ








昼に
電撃萌王08号
購入ー♪

ホントに2冊買ってしまった(^^)
フロクのフィギュア最高v
1体は家に飾る用で
1体は会社の自分の机に飾るんですにょv

後藤先生の「5」
塗りが昔の塗りに戻ってますね
アニメ塗りも綺麗だったけど
やっぱこの塗りが後藤先生らしくて好きです。

夕霧さんのイラスト発見〜
これで5MOEですね。凄い〜っ

週おに>
全巻ゲットできるか不安になってきた(^^;)
書店予約は締め切られてるんですよね
萌王の誌上通販で予約しといたほうがよいのかなぁ
うーむ。



七瀬葵先生の画集は結局
今日も見つからず。
まぁ、そのうち見かけたら買おかな。



さて、
がんばらねば〜っ


12月25日


昨日のR.O.Dは面白かった〜っ
学園ホノボノ話が好きで
アクションだけの話の話はあんまし好きじゃなかったんだけど
今回は面白かったv
かっこいいなぁ紙使いの戦い。
第1話と同じくらい良かったっすv



そんで、

今日は

会社の忘年会でしたー

3時からボウリング大会で
7時から食事会とビンゴ大会。

ボウリングしたのは
去年の会社の忘年会以来1年ぶりでした。
運動しないにもほどがあるね(−v−;)

4ゲームやって
最高スコアは126
弱・・
やっぱ1年やってないとダメだねぇ。

ビンゴ大会の景品は
GBAの
「マリオ&ルイージRPG」

結構評判良いゲームですよね
遊んでみようかな

手打ちのドット絵のゲームは良いね。
ポリゴンモデルをレンダしたドット絵なんか
クソですよね。そうだそうだ。


プログラムの新人君2人が長野出身と聞いて
同じ長野出身の
村ちゃさんが
大喜びで虫の佃煮の話とかしてるで
よかったね!とか思ってみたり。

ってか、片方の新人君の隠し芸
よてもよかった。
1人コントと
ギター演奏。
笑いまくったっす(^^)


新人が芸を披露するという恒例行事は
6年前
僕が入社した年の忘年会に
ゴウさんとか仲良しの先輩ら誘ってみんなで
ウクレレ演奏したのが最初なんです。
顔と名前を覚えてもらおうとしてね。

うちの会社は終電ギリギリまでサービス残業するのが
当たり前なので
当然
同僚どーしの飲み会なんて無いんですな。

新人が入っても歓迎会とかやらんので
新人君達は社内で孤立するんです。
そんな新人の
顔と名前覚えてもらおうと
僕が始めた隠し芸大会なのです。

3年前、絵課の後輩 FF君が
マリオの格好して
フトン圧縮袋に入って掃除機に吸われて圧縮される
という
「ルイージマンション」とかけた荒芸を披露して
社長が大喜び。

「今までの忘年会の芸で1番良かったよ」

なんておっしゃるもんだから
ウクレレとか弾いてた
我々の立場がなくなったなぁ、
とか
色々思い出して
さみしくなりながら酒を飲んだりした。

その
FF君は
明日から有給使って一足先に会社休んで
タイに1人旅にでかけるそうな。

ホテルの予約とか一切取らず
飛行機のチケットとパスポートだけ持ってでかけるんですよね。
考えられないね。

タイをスタートして電車とかバスに乗って
マレーシアとか、あの辺りのアジア圏を一回りしてくるんだそうな。
絶対病気になるよね。普通じゃないね(−−;)

去年はロシア
一昨年はインド。
英語も話せないのに
なんで海外に1人で旅行するのか僕には理解できないけど
旅行が趣味なんでしょうかね・・
毎回よく生きて帰ってこれてるよなぁ実際。
今回はどうかわかんないけどね・・・

会社のHPに彼の昔の旅行記が載ってるので
興味ある方はぜひv

社名は秘密ですが(ぉ





昼休みに、

萌王探したんだけど
早売り店どこでも売り切れ!
「週刊わたしのお兄ちゃん」フィギュアがついてくるんで
かなり前人気あるんですよね

僕も2冊買うつもりだけど
明日の発売日に普通に買えるかなぁ・・

予約しとけばよかった。
不安ですわぃ。とほー


そんで七瀬葵先生の画集、
今日発売日なのに
どこにも売ってないっ(;□;)

紀伊国屋でも、ゲマズでも、新宿書店でも
Aoi書店でも、他の小さな書店でも、とらのあなまで
足運んだけど売ってなかった。

聞いてみたんだけど
なんか、どの店でもまだ入荷してないんだそうな。
「今日来るはずなんですけどねぇ」とか言ってた。
もしかして発売延期かなぁ?

でも
ゲマズ新宿店の店員は「売りきれました」
なんて言ってるんですよねぇ〜(−v−;)

ゲマズっていったい・・・






僕の同人誌
デジキャラ新刊、

表紙絵の
ペン入れまで完成っ
塗りはじめてるんだけど
なんでこんなめんどい構図にしたんだワシぁー
時間かかりそうで
間に合うかどうか
不安いっぱいです。ぅぅ


土日でなんとかしなきゃ。



12月24日





クリスマス絵を描いてしまった(^^;)

↑この絵はお持ち帰りOKですー

メリ〜クリスマース♪


ペインターも結構楽しいな
昔、
「ペインター6」を定価の6万で買ってから
ほとんど使ってなかったんだけど
デジキャラ新刊の表紙で
使ってみようかなぁ、と。





祝!!

ケロロ軍曹アニメ化決定〜〜っ♪


監督はセラムン、マホtai、チュチュ、カレイドスターの
佐藤順一監督v

製作はサンライズで地上派放送♪

少年エースの表紙で告知してるくらいだから
今度はお蔵入り企画にならないですよね

こりゃめでたいっっ
今回は特番で1回きりみたいだけど
シリーズ放送になってほしいな〜(^^)


「美鳥の日々」はUHF放送なので
うちでは見れないんですよね。
かなりガックリしたので
ケロロアニメ化ニュースで
かなり元気になったっすv

うほほー★





昼にゲマズ行って
ぴたテン画集と
とがわはなまる先生の画集
購入〜

25日発売の
七瀬葵先生の画集も出てるかと思ったんだけど
どこにも置いてなかったっす

新宿書店、紀伊国屋、ゲマズ新宿店の3店で

「そろそろ発売日だと思うんですけど
七瀬葵先生の画集って置いてませんか?」
と聞いてみたんです。

新宿書店、紀伊国屋では
「明日が発売日なので明日入荷になります」
と言われたんだけど

ゲマズで聞いたら
「売り切れました」と言われて苦笑したり(^^;)


入荷してないはずなのにね
発売日明日だっつーのにねぇ
入荷予定表とか
発売日カレンダーくらい確かめろっつー話ですな(−_−)






今週号のサンデー、

キミのカケラ
連載再開してましたね(^^)

「最終章1/10話」だって(−v−;)
最初110話かと思って
そんな長くやってたっけ
って思っちゃいました。

あと9話で終わるんですねぇ。

次はどこの雑誌に移るんだろ。





新聞やらNHKや民放のニュースやら
YAHOOのニュースやらで読んだけど、

昨日の夜に現金ばらまいたアホ男、
足銀株で儲けたんだそうですねぇ
「5円」の時に600万株買って「15円」の時に売ったんだそうで
つまり
7000万円くらい儲かったって感じですかね。

600万株買うってことは
元資金が1000万円は必要なわけで
凄いや!と思う反面
7000万円特したくせに
ばら撒いた金額がたったの100万円かよ!
とか思ったりした。
だけど
でもドル札撒いたのは法律逃れのためなんだそうな。
撒いた額が
100万程度なのも
逮捕されないための配慮なのかもね。

ってか、あのニュースのおかげで
今日のあしぎん株上がってるんですよねぇ(^^)
同じ事やろうとして大損する人いるんだろなぁ




ちなみに、
僕が買ったブ社株は
順調に暴落を続けて
僕が買った時より29円下がり
僕は約3万円損しちゃってるよっ

わーーん(´д`)

3万損して号泣。

スケール小さいデジ忍者のクリスマスイブでした。

押忍。





12月23日


TOPに
ネフェ本の1部を置いたんだけど
でかくて重かったので
すぐ外してみたり(^^)
こんな絵です・・



2頭身ネフェた〜ん
ひゃほーぃ





冬コミオフの宿泊メンバーに
電話して話したり。

28日の夜に毬藻さんが上京して

29日の夕方に
Tack!さん、Ashさん、ケキョさん
コテさん、まにさん、の5人が上京

僕は29日も会社があるので
夕方新宿で待ち合わせて
みんなで食事してから帰宅するつもり。

29日は掃除と挨拶だけで終わるはずなので
7時には帰れると思うんですよねたぶん。
7時に新宿で待ち合わせにしたい!

毬藻さん、 Tack!さん、Ashさん、
ケキョさん、コテさん、まにさんの6人は29日の夕方
7時ごろ新宿来てねー

ここ読んでなかったらどうしようかのぅ(^^;)
ってか、絶対読んでないような気がする。



それにしても凄いのは ほしやんさん
3月ごろ沖縄で
メイドコスプレ喫茶を作るそうですよすげぇ





そんで、
ドリフ見たり
欠陥住宅番組見たり
ぷっスマスペシャル見たり

4冊目の
デジキャラ本の作業してみたり。
表紙絵のラフが決まらないんですよねー
どの絵にしよっかなv






12月22日



日曜日は1度起きて「デジにょ」見た後
二度寝するのでつい日記にデジにょの事書くの忘れるんですが
昨日はちゃんと見てますっ
でも起きてすぐ見てまたすぐ寝るので正直あんまし覚えてな(ry





マリみて「バラエティギフト」
購入〜っ♪


ぬぉぉー
新刊だぁーっ
わふぉーっ(^∇^)

早速イッキに全部読んじゃいましたv
来年の夏コミ合わせマリみて本のネタもできた〜(^^)
ってか、その頃には次の巻も出てるかなv

感想書いたらダメだよね。
いつごろ解禁なんだろ。
とりあえず、年明けまで感想書くのやめとくか
もしくは感想ページ作ろっかなぁ。





エース桃組の漫画が収録された
「ぷちもも・うさぎさんちーむ」「ぷちもも・ねこさんちーむ」
購入ーっ

同人誌みたいでとても良いです。
コミケで買おうと思ったら3時間は並ぶ本だよね(^^)

後藤先生の漫画が単行本に収録されるのって
珍しいので凄いうれしいっ
ってか、はじめてかも(ぉ

やー。買ってよかった♪
ほほほー







ネフェ本、僕の担当ページ分はほぼ完成。
あとは写植入れるだけっす。
明日中には仕上がる予定。
漫画の内容は、自分的にはかなり満足(^^)

原価割れの安価に設定した赤字コピー本なので
作れば作るほど赤字膨らむから
あんまし部数刷らないけど、
せめて作った分は売れるといいなぁ・・。


さて、次はデジキャラ新刊の作業じゃー
本文漫画はペン入れまで完成してるので
なんとかなると思う。






それにしても歯が痛いっす

今朝も歯医者で治療したんだけど
まだ未治療の歯が1本残ってて
それが
いいかげんズキズキズッキーどうすれば。

治してと頼んでも奥歯だから
1本ずつ治療しなきゃいけないそうで(;_;)
せめて痛み止めの薬くれればいいのになぁ・・

来年の1月中には治るんかのぅ。
困るよホントにぃぃー