12月30日、31日
2003年冬コミ日記

30日
朝6時

うちのマンションの公民館に
前日から泊まってた
毬藻さん、Tack!さん、ASHさん、
コテさん、まにさん、
朝、近所に住んでるほしやんさんも合流して7人で
ビックサイトへ出発〜っ★


朝8時



ビックサイトに到着っ
西館の自分のスペースを大急ぎで準備した後
東館へっ
みつさんのスペースで僕の本を委託してもらうので
本を預けに行ったんですv

僕のスペースは
ほしやんさんとコテさんにお任せしました
二人ともサンキューッ!
大感謝でっすv


9時ごろ
みつさんのスペースに着くと
誰もいない・・・( ̄v ̄;)
アレ?

とりあえず、机の上のチラシの山をかたずけて
イス下ろしたり周りのサークルさんに挨拶したり。
時間になっても来なかったらここで1人で売り子しよう
と、泣きそうになってると
みつさん、球娘、ウィルさん
の3人到着〜★


あれ・・妹姫がいない!(爆)
代わりにウィルさんが!Σ(´д`ェー

とりあえず、みつさんに差し入れ〜
リクエストどーり
もみじまんじゅうを渡して
欲しがってたドリキャス版のデジFとか
SOUL'dOUTのCDあげて
DVDを貸してあげたり。



球娘に手作りのパウンドケーキをもらったので
かなりハッピーな気分にっ(≧∇≦)
女の子らしい差し入れ素晴らしいねっ
球娘〜っ ありがとう〜v

でも、
ずっとあそこに居ると
みつさんの新刊コピ本の製本手伝わされそうだったので
すぐに退散ですっ(爆)
押忍。

後で聞いたんだけど
隣りのサークルさんにも製本手伝ってもらったそうで・・
僕も手伝えばよかったかもね。ぅぅ



そんで毬藻さんのスペースにGO
1人でまったりしてたので
イスに座らせてもらって開場時間まで居させてもらったっす

いよいよ開場

場内拍手の渦〜っ
この瞬間は毎回感動しますよね♪





朝10時


開場してすぐ壁を廻り
11時前に欲しい本全部ゲット〜
開場前から長蛇の列ができてるようなトコには行かないので
いつもそこそこ楽なんです(^^)
敬称略で少し書くと
ごもく堂、観音社、鳩のたまご、突撃蝶々、
東京大陸、AQUA-BRAND、ヤゴの穴、ub65、米飴、fs5

歩いてて、欲しいと思った本とか
友人に買ってきてもらった本とか入れると
今回は36冊購入〜。
そこそこ多いかな。



会社の同僚
イノッチのスペースに行ってみた。
「全然売れないっす・・」なんて悲しい顔して嘆いてたので面白かったり
わかるよその気持ち!(;▽;)
凄いわかるよ!

イノッチ連れて犀久先輩のスペースへ★
挨拶したり、村ちゃさんの話をしたりまったり

その後
イノッチと「良いお年を」とか挨拶して別れて

ろくろ〜さんのトコに遊びに行ったり
毬藻さんトコにまた行ったり
歩き疲れて道バタに座りこんで注意されたりぐったり

そう言えば 村ちゃんのトコに行くの忘れてたよ(爆





12時



12時ごろ自分のスペースに戻ると
蝶 まったりムード
僕達デジキャラスペース
(ギャルゲーCS)の周りに
レディコミスペースとかあるんですよね
こりゃお客さん流れてこないって・・

でも
西館って歩きやすくて良いよね(TvT)

夏コミは
東館がいいなぁ・・・。
男性向創作とか、男性向創作とか、創作少年で申し込むと
たぶん競争率高いから 落選するような気がするんですよね。
マリみてとかの(FC小説)は3日目じゃなくなるのが
きついなぁ。
やっぱり夏コミも今までどーりのジャンルで申し込もうv

受かるといいな〜
落ちたらヘコむなぁ。

うぅ。想像しただけでヘコむ。




CROWさんをはじめ
差し入れくれた方々
本当に
ありがとうございますっ
大感謝です〜っ


Akiさんからは
映画「ピンポン」のDVDまでいただきまして
感謝感激です〜っ ありがたや。
Akiさんの本にここ数年ゲスト絵を寄稿させていただいてるんですが
僕だけ毎回小星ちゃんの絵なんですよね
他の絵描こう描こうと思っても
いつのまにか小星ちゃんになってるので
今後も小星ちゃん描くと思うっす(爆)よろしくです〜(迷惑者






無名さん 改め秋葉さんも御来店♪

会いに来てくれた方の中で
最年少です〜ちっこくて細くてメガネッ娘v
萌え〜っ

萌え〜とか言うと怒られるので
あんまし言わんときましょう(^v^)押忍。


T-Chaosさん達御来店v
04年も一緒に
しもへいさんを盛り上げまっしょい★
フグオフに来てほしいな〜v

ほしやんさんの御友人の方も御来店v
ピザマンありがとうございますっ
おいしかったです〜っ



委託屋さん
今回
メロンブックスさんのみ御来店♪
とらのあなさんとかK-BOOKSさんは来なかった。
こっちから見本誌送らなきゃね。

1冊売れて30円の儲けしか出ない本なんだけど
減らすために委託してるんです
1番売れてるのがメロンブックスさんなんですよね
ありがたや



バンド関連の友人も来てくれましたv
馴染のタバヂもそうなんだけど
今回は専門時代の同級生「王様と下僕」というバンドのギタリスト
ウッチーが来てくれたv
動物ジャンルで活動してて
今回は
「肺魚」の本作ったそうな。

「ふくろう」本描いてるる友人がいるよ〜
なんて話をしたり。


北海道から
秋空 静さん御来店〜★

「兄貴!」とか言うから誰だと思ったら静さんだった(^^)
いやぁ、会ったのは2年半ぶりだよね。
大きくなったなぁ!
とか親戚気分になるほど
しっぽ同盟の繋がりは濃いよね(^^)
次は夏コミの時会えたらうれしいね。

コミケでしか会えない遠方の友人と会えるのが
コミケの醍醐味だなぁとか思ったり。
何年経っても
HPが消滅したとしても
ペンネームが変わったとしても
デジ忍者プリンのサークル名でイベント参加してれば
カタログ見て再会できるもんね。


あとは
オフ会参加メンバーとか、20人前後が御来店♪
みんな歩き疲れてるのに目が活き活きしてます(^^)
その気持ちわかりまっせ〜っ★





4時


4時すぎ


デジ忍者、ほしやんさん、毬藻さん、うさなさん、ウィルさん、
konnoさん、Tack!さん、ASHさん、まりのさん、U・GAさん、
ろくろ〜さん、タバヂさん、コテさん、まにさん、
じにさん、けきょさん、矢車草さん、

17人で浜松町に移動〜♪

食事会&飲み会スタート★

いつも自己紹介しないので
ワケわからなくなってたりするので
今回はちゃんと全員事故紹介しましたv

一人一人立ち上がって年齢と出身地とペンネーム

しっぽ同盟の隊長さんは自分の隊番号も言ってねと頼んだら
ほとんどみんな覚えてないという罠が発動(爆
メンバー50人のうち何人が自分の番号覚えてるのかな(^^;)
僕は局長なんだけど、
僕も自分の番号欲しいなぁ、とか思ったり。


自己紹介すると
盛り上がりますよね〜
楽しかったっすv


9時ごろ
飲み会おひらきv
数人 帰宅です〜
おつかれさまでした♪
次は夏コミでね〜っ




それにしても、

毬藻さんは凄いですよ。
天然のドジッコ天才です。

みんなで歩いてると30分に1回迷子になるし

電車に乗ろうとみんなで行動してると
毬藻さんがいないから、どこだと探すと
反対側のホ−ムに立ってるし(爆)
凄いよ 漫画みたいだ。萌え男っ。もえー
ちなみに
同人誌買いまくりでお金使いすぎて
帰りの電車賃もなくなったとか言うので
僕が3千円貸しましたよ(爆)
しっかりしろーぃ
面白いから全然OKだけどさ(^^)
(後日かえしてもらいました)

新宿に移動して
ゲーセンとかで時間潰した後

カラオケボックスにGO〜★

デジ忍者、ほしやんさん、毬藻さん、うさなさん、
、konnoさん、Tack!さん、ASHさん、U・GAさん、けきょさん、
ろくろ〜さん、タバヂさん、コテさん、まにさん、 じにさん、
2時ごろ
藤沢由宇さん、そのお友達の2人が合流
総勢16人で徹夜カラオケですっ(爆)

飲み会で20人以上は前あったけど
徹夜カラオケで16人ははじめてですよね。
さすがしっぽ同盟(^^)
まにさんも入隊されたので
しっぽ同盟は50人の大所帯になってるんですよね
会ったことある隊員はそのうち35人くらいですけどねv
いつか50人オフ会してみたいのぅ。

もう3年ほど似たようなメンバーで
歌ってるので
みんな毎年同じ曲を歌うので
曲聞くとコミケだなぁと実感したりしますv

とりあえず、僕にとってターンAターンのオープニングは大事!
(^^)






31日
朝7時


朝の7時に店を出て
マクドナルドで朝飯食べるのも恒例なんですv
朝マックはコミケオフ会以外では食べないっすね(^^)

そんで解散です
次は夏コミオフッ


何気に今から楽しみです〜★

参加メンバーのみなさん
おつかれさまでした(^∇^)