03年夏コミ&オフ会日記
03年8月17日の朝〜18日の朝

4回目のコミケ日記v
今回も濃厚な内容でした(^^)
楽しすぎるコミケ&オフ会。
大満足最高に楽しめた
その雰囲気が伝わるとうれしいです。長文ですみません(汗
17日
早朝
6時

宿泊場所の公民館にて
毬藻さん、タバヂ、Tack!さん、
セピアさん、konnoさん、コテさん、
デジ忍者の7人でプチオフ会は続いてます(^^)

もうじき出発時間だっつーのにタバヂはROで遊んでるし
コテッちはアヴァロンの話で盛り上がり
Tack!さんとセッピーは新刊の作業してるし
ってか、まだできてなかったのかぃ(汗
konnoさんがマリみて漫画が載ってる雑誌コバルトを
持ってきたのでみんなで見たり
リカヴィネをみんなでながめたり
マリリンは1人で寝てたけどね(^^)

近所に住んでる
ほしやんさんが自転車で到着っ
そんで出発時間の6時

タバヂの車で出発〜っ★

今回初の車だったんです。タバヂサンキュ〜ッ

17日
7時半

7時前に浜松町駅に到着。
ここで
今回も売り娘手伝ってくれる
球娘と妹姫の二人と待ち合わせしてたんです

7時30分の待ち合わせ時間までまだ時間あったので
タバヂ達に
先にビックサイトに向かってもらいました。

みんなを会場前に降ろした後

タバヂのパーキング探しの旅が始まりました(爆)

フジテレビのパーキングに停めて
3キロ歩いてビックサイトに行ったそうで
タバヂにはお世話になりました。
えへへ・・
9時ギリギリにビックサイトに到着できたらしいけど
この時点でかなりグロッキーになってたらしいです(汗)

8時

10時

球娘の
ミニスカート姿が可愛くて
朝からデジ忍者のテンションは高かったです(爆)
転ぶフリをしてフトモモにタックル!
とか思ったけど
実行できませんでした(アタリマエダ


周りのデジキャラサークルさん達に挨拶しつつ
会場のセッティングもバッチリ
いよいよ開場〜っ
拍手の渦!

僕のスペースは東館の広い中央道に面してたので
外壁に並ぶお客さん達の列が目の前で凄かった。
最初の30分くらいはずっと
この恐竜みたいな人の流れが
続いてました。

3日目は雨がほとんど降ってなかったので
お客さんの数も多かったですね〜
半年に1回コミケの度に人の量に驚きます(^^)

妹姫が「今日はデジさんにあげる物があるんですよ」
と包みをくれたんです。
何だろうと開けてみると

デジキャラットのセル画!!!

ぬぉぉぉぉぉぉ
これはぁぁ凄いっっ

ぷちこにうさだ最高〜っ(≧∇≦)
家宝にしますっ
ありがとうございますにょーーぅ

10時半

11時

生野さんから携帯メールで
「うちの売り娘さんが11時半ごろ帰っちゃうから会いにおいで」
と来たので。これは行かねば、と。
女子中学生ですよ。
会っとかないと後悔するに違いない(爆)

売り娘の二人にスペースまかせて
生野さんトコにGO〜♪
おさげ髪メガネッ娘様
超美少女!
可愛い〜っ




大喜びで自分のスペースに戻ると

タバヂが座ってます(爆)

ぁゎゎ。
球と姫はどこに(汗)

タバヂにお世話になりっぱなしだよね(反省)
うちのスペースに来てくれた友人に
「デジさんのトコ行ったらタバヂさんが1人でさみしそうでしたよ」
と何人にも言われました(爆々々)
タバヂ ごめんにょー
ありがとね。

11時

12時

タバヂと二人でスペースにいると
teamこんとろ〜るの
メロンベリィ姫さんが
ご来店っ
ゴスロリ美少女です。押忍。

こんとろ〜るさんのHP
半年以上更新が止まってるから
心配してたんで会えてうれしかったです(^^)
早速
こんとろ〜るさんのスペースにご挨拶にっ♪
そしてYOSHI32さんともお話したんですが
驚愕の事実判明!

メロンベリィ姫さんとYOSHI32さんは
兄妹だったんですね(爆)


ずっと夫婦なんだとだと思ってたっす(爆々)

YOSHI32さんに
兄さんと呼ばせてくださいと言ってみたら
それまでの笑顔が一転
怖い顔になったので退散しました(爆々)

自分のスペースに戻ると球娘&妹姫が戻ってて
今の綺麗な女性は誰だと追求されたり。
も、萌え!

二人にもゴスロリ服着るように頼んだら
「そういうこと言うと縁切る」と
怖い顔されたり。
絶交はカンベンしてください(懇願

コスプレしないとか言いつつ
球は今度男装するそうです。
マイキーって何のキャラだっけかな。
半ズボンでネクタイなんだそうで。それって激烈に萌え!

9月7日のマリみてイベントでも
球娘に売り娘手伝ってもらうんだけど
その時、祐巳ちゃんのコスしてほしい!
まぁ、絶対着てくれないんだけどね(涙

12時
メロンブックスさんがご来店してくれました。

新刊の2冊を見本誌として提出。
今回のマリみて本とデジキャラ本は
メロンッブックスさんの他
とらのあなさん、K−BOOKSさん、ゲーマーズでも
委託販売する予定です。

売れるとうれしいなぁ。
新刊2種類の製本で11万くらいかかって
笑えないくらい大赤字なので(汗)
少しは回収したいんだよね(^^;)

次の冬コミでkonnoさんが18禁エロ同人ジャンルで
申し込むらしいので
僕もエロ漫画描いて委託させてもらおうかなと計画中だったり。
エロ描く時はペンネーム変えよう(ぇ

12時

1時

またしても
タバヂ兄さんにスペースをおまかせして
球娘と妹姫を連れてソバ屋で昼飯タイム。


「 たん たん タヌキの♪ さて、次の歌詞は何?」

という感じに
セクハラソングを歌わせようとしたんだけど
歌ってくれませんでした(当たり前じゃ

セクハラ発言をしてると
ウィルさんがソバ屋に登場。

4人で食事〜v

イベントとか外出すると
緊張してるのかわかんないけど
食欲がなくなるんです。ほとんど食べないでいると
妹姫が
「ひ弱ですね」と!(爆)

ひ弱

良い響きだ。萌え。



自分のスペースに戻る途中
ひゆさんのトコに挨拶にv
なんと後藤先生の新作マウスパット売ってました
参加しないって日記に書いてあったのに
超フェイントッ(爆)

さすが後藤先生。かっこいいなぁ。
僕は2つ購入♪テレカもついてて超お買い得ですねv
転売したら1個2万で売れそうだけど
もったいないから売ったりしないですにょ。

1時


タバヂはコテさんとコスプレ広場へ。

球娘と妹姫と3人で
自分トコでマッタリと。

いろんな友人達がご来店してくれたっすv
僕が留守の間にもいろんな方がいらしてくれたそうで
ありがとうございますっ

ザッと
お名前書いとこうかと
思ったんだけど
20人以上いて大変なので略!
(ぇー

2時

またしてもまたしてもタバヂ兄さんに売り子お願いして
(今度あらためて御礼しなくては・・)

球娘と二人で館内を歩きまわってみた。

壁サークルを廻って本買ったり
外に出て涼んだり、

犀久先輩のスペースに行って挨拶。
犀久先輩に「僕の嫁です」と球を紹介したんだけど
球が0秒で「違います」と否定したのがショックでした(爆

後で球に
さっきの人は会社の先輩なんだよと教えると
「若いっ。デジさんの方が年上に見える」と言われて
ショック!
僕はそんなにフケて見えるかなぁ

自分のスペースに戻った後、
ノリスが来店してくれました(^^)
ノリスはどんどん若くなるね。
プログラマーのくせに!(差別発言

合コンとか、僕も呼んでください(やめぃ

そんで
ゲーム批評の編集さんに会わせてもらって少しお話したり。
業界で1番ハードコアな雑誌ですよね
大ファンですっ
うちの会社に入社する前は好きでよく読んでたなぁ

カットの仕事くださいとか頼めばよかった
と、今思った(^^)


4時

マリみて相方の
PPTさんに
サークルあとりえ雅の新刊頼まれてるのを思い出し(遅い)
急いでスペースにっ
マリみてセットは売り切れてました(号泣
でも、もう1冊の新刊があったのでよかったです(^^)

マリみてジャンルは凄い勢いありますよね。
どこのサークルも大盛況でしたもん。

そういえば、
村ちゃさんのスペースに遊びに行くの忘れてたなぁとか
思い出しながら
4時ごろコミケ終了v

本番はむしろこれから
朝までオフ会のスタートですっ

4時

集合場所の僕のスペースに
友人達が続々と集まってきます(^^)

ウィルさん、ほしやんさん、矢車草さん、
藤沢由宇さん、タバヂ、Tack!さん
セピアさん、こてさん、生野唯さん
ろくろーさん、じにさん、うさなさん
毬藻さん、konnoさん、まりのさん
某プさんとその彼女さん、
ねこまんまさんとその彼女さん、
デジ忍者、球娘、妹姫
合計22人で移動開始

多い(^^;)

4時半ごろタケが車で来るはずだったので
電話してみると「まだ家だよ」と(−−;)
結局来ない事になり、

タバヂッチも疲労でフラフラになってて
無理すると倒れそうなので帰宅。

2台の車で移動するはずが0台に(爆)

例年どうり
電車で行くべーって事になり
ビックサイトを出ると
毬藻さんが「タバヂの車に忘れ物した」とっ

毬藻さんと僕が
タバヂの車が止まってる
フジテレビまで向かい
他のみんなは先に浜松町に移動してもらいました。

無事にタバヂと合流し荷物を受け取り
浜松町でみんなと合流〜

この荷物、
毬藻さんがまたタバヂの車に置き忘れて
後日郵送することになったんです。

取りに行った荷物をまた忘れるという萌キャラ
マリリンはさすがです。押忍。


球娘、妹姫はここで帰宅。
浜松町の喫茶店にて、20人でお茶。

喫茶店内の半分くらいを
うちで占領しました(^^;)

夜の9時ごろまでスケブ描いたり
食べたり飲んだり話したり。

夜の
9時

喫茶店を出て数人が帰宅。

残ったメンバーで
電車で新宿に移動v

ゲーセン行ったり新宿をフラフラしてから
カラオケボックスへっ。

朝まで歌いまくりですっ!

今回朝まで残ったメンバーは

デジ忍、ウィルさん、ほしやんさん
藤沢由宇さん、Tack!さん、セピアさん、
こてさん、ろくろーさん、じにさん、うさなさん
の10人♪

飲んで歌っておお騒ぎですっ。最高だね。
10人で肩を組んでリズムに乗って
デジキャラットの歌を歌ってみたり(^^)

コミケの醍醐味ですね〜

18日
の朝

7時

朝の7時になり
カラオケを出て、マクドナルドへ。
9時ごろまでみんなで話してから解散(^^)

楽しかった〜
参加者のみなさまお疲れ様ですv

次の全国オフ会は
冬コミ♪

今から楽しみです