1月18日

休日もイベント以外の日は
家に閉じこもって絵やら漫画描く日々なので
たまには遊ばんといかんだろーと、
某娘と花やしきへっv

楽しかった〜っ(≧∇≦)!

普通の遊園地には無い
アングラな雰囲気を味わってきましたー(^^)

花やしき行く前に浅草寺行ったり
馬券売り場の裏通りの食堂で飯食べたりとか。
この食堂の客層がいかにも競馬帰りって感じで萌え!

花やしきがまた凄かった
小学生の頃行ったきりなので
20年ぶり?(^^;)

イヤホンから音が出るだけの「ゴーストの館」

童話に出てくるモノが展示してあるだけの「バカ物館」
「藁しべ長者の藁」とか展示してあって絶句。

「見せ物小屋」も凄い。
爆笑もんです一見の価値あり!小屋入場料の300円かえせ、と。

昭和28年から動いてるローラーカーとかイカスッ
他、色々乗ったりゲームセンターっぽいトコ歩いたり
手相占いとか見てもらったり(最近占い好きかも

あと、鈴木まりえさんという
アイドルのミニコンサートもやってました。
歌に合わせて応援して踊るファンの方々を
浅草の花やしきで見るとは思わんかった。
子供の客達がアイドル見ないで
客席のおおきな御友達を
珍しそうに見てたのが印象的でした。押忍

帰りに浅草の駅で
某娘のカバンに付いてる
サウスパークのケリーのキーホルダー見て
見知らぬ外人が「オゥ。サウスパーク!」と
話しかけてきて某娘が大はしゃぎ!
今日1番うれしそうな顔してるっ(爆





帰りに
早売りのジャンプ購入ー
ぬぉぉ・・
荒木先生の新連載
面白いです!!
感想は明日書こかな。

あと「週刊わたしのおにいちゃん」1巻
購入ーっv
なんとも濃い本(^^)
クオリティー高いフィギュア!
豪華な連載陣っ
最強ですね。来週も楽しみっすv



あと、
UJで連載中の中平先生
「さくらがんばる!完全版」も購入ーっv

96年のゲーメストなんて今は手に入らないので
この本ゲットできて幸せ〜っv





火曜日の夜に、地元の友人で
僕の絵置きサーバを管理してもらってる
タケさんが家に来て
NEWパソコン、MAYAのセットアップ手伝ってくれることになって
うれしくてうれしくて感激(^^)

ありがとーっタケさんv
よろしくですーっ♪




さて、
リフレッシュ、萌えチャージ完了っv
朝まで32ページのしたがき進めるぞ、と!









あ、「デジにょ」はちゃんと見たっすよ
正直あの制服は微妙だと思っt(ry



1月17日

雪が降りそう!
というわけで今日の予定は
明日に延期

でも明日も雪が降るらしい・・
1年で1番寒い時期だからしかたないっすよね




昼頃
さくらやから電話がきて
「MAYA入荷しました」

早っ

2週間かかるはずでわ・・・
月曜日に取りに行くつもり

そろそろNEWパソコンも繋ぐ時がきたって感じですな
買ってから1ヶ月以上放置してる自分はいったい・・

というわけでタケさんを召喚しなければっ
月曜か火曜にうちに来てもらおうとお願い中だったり(^^)

MAYAのインストールも自分でできるか
激しく不安なんだよなぁ・・(−v−;)
ツールは使えても仕組みはよくわかんないんだよね。
ダ、ダメ人間?・・ぅへー


家にMAYAがあると
ホントに便利っ
色々作るぞーっ

楽しみだv







1月16日

部屋の電気ストーブの調子が悪い。
あったかい風が出るはずなのに
ぬるい風しか出てこない。
銭湯のドライヤーみたいで寒い。


今朝、

早起きして歯医者へ行ってきた。

ようやく4本目の治療はじめてくれた。
これが完治すれば終わりなのかな。
でも下の歯が痛み出してるという罠が!
ぅぅ・・



昼、本屋で
ネギま!の4巻購入〜v

こんだけ綺麗で細かい描き込みなのに
週刊で連載してるんだから
凄すぎですよね。

新幹線の中とか教室内は3Dソフトで組んでるんだそうな。
レンダリングした画像をプリントした後
トレスして描いてるんだと思う。
一見 普通の線画に見えますもんね。
CGっぽく見えないほうがよいのかなぁ。

うーん。
うちにも早くMAYA届いてほしいーっ




明日は
浅草の「花やしき」に行ってくるので
今日は早く寝とかないと(^^)

明日の東京
雪なんですよね

花やしき
雪で休んだりしないといいけど( ̄∇ ̄;)





1月15日


昨日の
アニメ版「マリみて」良かったーっ!
感動した(^^)

1巻で1番好きなシーンは
祭後、夕方のシーンなので
来週かその次の週かな。楽しみっすv

今の感じのゆっくりペースが良いっすね
黄薔薇革命の話が終わるくらいまではやるんかな。


そんで、
ひさびさに「R.O.D」放送してましたね
これまた面白かったv
脚本原作の倉田氏は凄いなぁ。
でも・・
ねね姉ぇと外人編集さんの恋愛なんか認めたくないので
そんな展開になりませんようにっ
紙に祈ろう。


十兵衛ちゃん2も面白かったーっ
むっちりむにってて可愛いですよね。
ロシア語?みたいなナレーションは良いとして
実写のあれは監督さん本人なんかな?
あれはいらんよね。

水曜深夜は見る番組多くて楽し忙しいー
木曜は銭金だけなので楽しさみしー





絵課のみんなで通販で注文した
ディスガイアのフィギュアが届いた。

僕は1箱購入〜v
箱買いはひさびさ(^^)

かなりデキが良い!!!

元ゲームはまったく知らないんだけど
原田屋さんのキャラは最高っ
可愛いーっ

土曜日発売の「週刊わたしのおにいちゃん」も楽しみっ
萌王がまだ書店に売れ残ってるみたいだから
「週おに」も普通に買えそうっすね。





少年サンデーに
あんたの漫画はウチじゃないだろ
と言われたのもあって
色々な雑誌読んでみようかのぅと、
とりあえず

富士見書房「ドラゴンエイジ」
スクエニ「少年ガンガン」
マックガーデン「コミックブレイド」

分厚くて
この3冊以上持ち運べなかったので
まず購入ー

ザッと読んでみて
なんかさー
プロの漫画家さんってすごいよね・・



1月14日


明日、うちの母が同窓会で旧友と会うんだそうな
そんで、
息子の写真を見せたいから写真よこせって言ってきた。





(´Ц`)/ニャンまげぇー


この写真渡したら
絶対ダメ」とか言うから
他のを探したんだけど
どの写真も、必ずふざけてるんですよねぇ。
しょうもない小芝居してたりとか(−−;)

まともな写真無いことに気付いてしまったよ!(爆

今 死んだら
この写真を遺影にしよう。イェーィ





昨日のサギ手紙を
会社に持って行ってみんなで笑ったり

なんかフランスを経由して届けられてるんですよね
警察逃れのためなんかなぁ


このテの手紙来たことある人が何気に多かった
絵課の某先輩んトコには
「20億円当たりました」とか
「南の島当たりました」とか


手口は同じなんだそうな。面白い(^^)


どっから住所が流れてるんだろ。




昨日、村ちゃさんに借りた
ファイナルファンタジー10

1時間くらい遊んでみたんだけど

ひどいねコレ(−−;)
ずーっと延々
ムービーが流れ続けてセリフ聞くだけのゲーム。

こんなのRPGじゃないよなぁ。
なんで何百万本も売れたんだ・・

ビルの壁にテレビがついてるから
近代っぽい世界観なのかと思ったら
洞窟の中で「火打石」で火つけてるし。
ライターもないのにビルの壁にテレビがあるんかなぁ。

リアルな頭身のキャラなのに
ハデでカラフルな衣装は変だし。

語尾に「っス」ってつける主人公。
美紗さんかよって思ったり(^^;)

細かいツッコミはじめたらキリがないけど

一般ユーザーのゲーム離れとか
ゲームが売れないのは
こういう有名ゲームのダメッぷりに
原因がある気がするなぁ。





今週のサンデー読んでて
もう来週から
立ち読みでもいい気がしてきた。






今朝も5時間遅刻した度胸星

イノッチのHPにリンクしたので

よろしくですー

って感じなんだけど

5時間遅刻はやっぱり凄いね

大物だ。






1月13日


面白い手紙が来たんですよー

明日会社に持って行って
みんなで笑うつもりだけど

見事なサギ商法。

「あなたは次のものに当選なさいました。
300万円のアウディA2新車 または賞金」


怪しいーーーーっ(>∇<)

もう大爆笑

寝てる家族起こして
みんなで笑いました(^^)

紙のうら見ると

「当選者アンケートに記入していただくこと。
それから参加申し込み書を返送していただくこと」


って書いてあるんです(^^)

しっかり
クレジットカード番号とか書く欄があるし。

ようするに

「ドイツの国営ロトくじに参加しましょう
35000円振り込んでください」

ってことらしい。


見事なサギですね。

面白すぎるっ(>∇<)
わはははは!


たぶん数週間後
ニュースに出ると思うv

騙される人
いるんだろなぁ(^^;)


明日
会社でみんなに見せるけど
反応が楽しみ(^〜^)

サンクリとかにも持って行って
友人達に見せよう。
面白いグッズゲットしたな〜v






今日は

「ごくせん」「攻殻」の日っ
楽しみじゃーぃ

次第課、同僚きゅ〜ぴ〜 に
攻殻のDVD11巻、12巻、13巻を借りたので
これも楽しみ(^^)

村ちゃさんに
ファイナルファンタジー10
かしてもらったので
テクスチャーとかモデリングだけ
少し見てみるつもりだったり。


平日は会社から帰るのが23時過ぎなので
アニメとか見ちゃうと
漫画描く時間が減りまくりなんだけど
どうしても見ちゃいますねぇ
(^^)
むふふぉー




今日の昼休みは
特に何も買わんかった。

2年前に買ったデジキャラの腕時計が
ついに止まってしまったので買わねば。
何気に無いと不便なんですよね。





会社帰りの電車内で
32ページ漫画の良いアイデア思いついたので
もう、今晩は寝ないぞーっ

面白くなりそうで少し安心
昨日まで
どうしようこの漫画クソつまらない!
とか思ってしまっていただけに
気分が良いっす。

自信が出てきた!

(少しだけね





1月12日

スカイダイビング墜落事故は
気の毒ですよねぇ

よくタレントがバツゲームで
スカイダイビングやってるけど
これからは減るんかな。



今日は成人の日なんですよね
うちにも朝6時ごろから
着付けのために3人くらい女の子がきてました
うちの母のお弟子さんと、その友人さんだそうな。
輝いとるのぅー





夜、

「乱歩R」ってドラマを見た。

江戸川乱歩の短編ミステリ小説は面白いですよね
芋虫とか人間椅子は結構好き。

ドラマ版第1話は
「人間椅子」が元ネタでしたね
マイルドな仕上がりで
そこそこ面白かったっす
風船で飛ばされた被害者の手首とか
石膏像に塗りこめられた被害者とか
いかにもって感じでイカスね。

そのうち芋虫の話もやるんかな。
怖すぎ(−v−;)


あと、NHKの
深海探索の特番も見て
すげーー
とか思ったり。








32ページ漫画は
したがき7枚進んだ。
残り25ページっ。
前のページの絵もなおしたりするので
なかなか進まないんですよね。
このまま寝るまで作業続けてもう1枚くらい進めなきゃ。



1月25日にしたがき終わり。2月11日にペン入れ完成
仕上げ作業に2月21日まで、22日がティア。
ホントに間に合うかなぁ(^^;)




漫画の作業以外にも
色々忙しいのに〜っ