2月1日

2月ですな・・
22日までに間に合うわけねぇー
(T_T)



昼の1時半ごろ浜松町へー
みつさん発見v

WILLさんも発見ーv

3人でお茶した後
みつさんは徹夜明けなので御帰宅v

WILLさんと秋葉原へGO−!
ゲマズ、とらで売り切れであせったけど
アニメイトに大量に置いてあったので
「わたおに3」無事ゲット!

「メイリッシュ」行こうとしたんだけど
えらい混んでたのであきらめて
「ぴなふぇあ」へー
秋葉原はコスプレ喫茶がたくさんあってよいね。
ほんとにできるもんなら住みたいです・・

「ぴなふぇあ」行ったのは2度目なんだけど
店員さんが話しかけてくるんですよねぇ
か、通うしかっとか思ってしまいますね無理だけど。

メイリッシュも女の子と一緒に行くと
話しかけてきたりするんですけどね。




帰りがけWILLさんが
「・・・今日のみつさん機嫌悪かったっすね」
ボソッとつぶやいてたのが印象的でした(^^モエ



6時ごろ帰宅ー

漫画の作業再開っ
イッキに7枚進めて

したがき
29ページまで完成っ

ネームとコマ割り絵コンテもできてたので
比較的楽とはいえ、半日で7枚は自己ベスト!

よっしゃ!
あと3ページ!

このまま
朝の5時ごろまでがんばって完成させたいなぁ。





掲示板のレスはすいません
明日書かせていただきまっす♪

もうちょい
げんこー
進めたいのですじゃーぃ



1月31日

もう明日は2月かぁ
早すぎだなぁ。

mochiとタケさんと3人で遊んできたー(^^)

車で新宿にでかけて
わたおにの3を買うつもりだったんだけど
着いたのが夜の9時半越えてたので
ゲマズが閉まってて
とらのあなと新宿書店は予約売りしかないので買えず、
あきらめて

早売りのジャンプ購入ー

あと
村田蓮璽氏の画集も買ってみた。
新しいと思ったら
内容の絵はほぼ全部再録でガックリ(−−;)
3800円も出させてこれかよ。とほー
まぁ、観賞用ってことで・・・・(涙



PC2台を
ハブで繋いでたんですが
これに問題が起きたんです

ハブで繋ぐとMAYAが立ち上がらず。
ハブの設定変えてMAYA立ち上がるようにすると
今度は2台のPCが繋がらなくなるんですな(^^;)

つまり、ハブではダメだという結論に。

しかたないので新宿でルーターを買ってみた。
まだ繋いでないけど、まぁそのうちね。
PC2台共有って大変なんですな。とほほ。


あと3ボタンのマウスも購入ー
MAYA使うには3ボタンじゃないと
どうしても使いにいからねぇ。

文章プリント用に
A4のコピー用紙も買っといたり。

なんだかんだで
今日も散財王ですな(−−;)
あぁ・・ダメすぎる。

ってか、画集の絵が再録だったのが
ダメージでかすぎるホントに(;_;)うぅ






3人で飯食べたあと
mochiの家の近所のファミレスで
夜中3時の閉店時間までダラダラと話してみたり。

たまにはいいねぇ
結構楽しかったv




家に4時近くに帰ってきて
この日記更新してるんですが


明日って「わんふぇす」ですね
みつさんが参加するんですよね。

WILLさんからのメールで
今 気付いたよ!(爆)


どどど、どーしよ。

来週かと思ってたから
まだ球娘に電話してない!(ぎゃー

あぁ・・
32ページ漫画も進んでないし
ダメダメだ・・

とりあえず
昼頃
顔出そうかな。

「わんふぇす」ってワンダーフェスティバルとは
関係ないんだよね。
犬キャラオンリーイベントってことかなぁ。
そんなん興味na(ry


行く!
行きまっせーったぶんっ

やはーっ




1月30日


攻殻機動隊の
「1.5巻」をやっと発見したので購入ー
2巻より1巻に近い構成でいい感じv

と思ったら
92年とか95年に描かれた作品なんすね
なるほど。

CD−ROMに入ってるWEB漫画みたいなのは
タイミングが遅かったり早かったり見にくくてダメすぎ。
3話目の途中で見るの止めたっす。
普通の漫画が1番ですねぇ





郵便局行って
夏コミ代金振り込んできた。
カット描いたら出しとかないと。

ちゃんとカット用に1枚描こかな。

あと、
4月4日のデジキャライベント「こげこげフェスティバル」の
申し込み用紙もバッチリ記入ー
なるたけ早く出しとかなきゃ・・。





32ページ漫画は
したがき23ページ目で止まってたり。
23ページから登場するキャラの
デザインが決まらないんですよねぇ

「たえず泣いている 陰鬱で悲壮感たっぷりの魔界のお姫様」

という
濃いぃキャラ。
文字で説明説明すると凄いキャラだなぁ(^^;)
なんでこんな変な漫画になっちゃってるんだろ


そんで、

気分転換に
ラフ絵を3枚
線画に仕上げてみた。

かなり気に入ったデキにっ


早く塗りたいけど
まずは漫画の方完成させないとー。






1月29日


昨日のR.O.D面白かったーっ

テレビ版見た後
DVD版見て、監督とか声優さん達の
解説トークのコメンタリー聞いてみたんですが
作った本人達も
「このシーンはジーンとくるねぇ」とか言ってて面白かったv
自分で作って自分で泣けるもんなんですね。

さよならストーリーで泣かした後
ラストに新展開っ
あのキャラは やっぱり悪役だったのかって思った(^^)
次回が楽しみすぎる。
毎週放送するとは かぎらないのが
フジの深夜アニメの痛いトコだけど(^^;)

9巻までDVD出るらしいので
まだまだ中盤なんですよね。
読子はそのうち登場しそうな気がするなぁ〜
楽しみじゃ〜っv






新創刊のガンガンYG読んでみた。

なんとも豪華な作家陣ですねー
青年誌って感じがしないんですけどね
別冊少年誌って雰囲気。
ガンガン読者には受けそう。

しばらく立ち読み続けてみよかな、と(^^)



1月28日

やったぁーっ!

自宅のMAYAが動いたーっ(≧∇≦)


タケさんありがとう(爆


毎度毎度毎度毎度
夜中の1時だってのに
来てくれてなおしてくれて
どうもありがとうですm(_ _)m




起動しなくなってた原因は

2台のパソコンを繋いだ時

NEWパソコンの方の

ネットワークカードの設定を「有効」にしてなかったので
MAYAのユーザー登録が無効になっていた

って事でした(^^;)



なるほどね!
色々原因考えてたんですけど全部外れでしたね

あうぅぅ・・
会社の同僚達み〜〜んなに相談したので
明日み〜〜んなに報告しなきゃいかんね。とほほ

特にネットワーク管理の次第課の部長には
大変心配をかけちゃったみたいで
なんともはや
とほー

全部地球の温暖化が悪い
とか、そういう方向で・・・・どうでしょぅ
ぅぁぁー(TT)






HP、
8万HITSありがとうございます。

最近
どこのお絵かき掲示板にも顔出してないから
カウンターも1日100に届くか届かないかってトコまで
減ってるんだけども
でもいいのだ。
しばらくは水面下で漫画描いたり絵描いてスキル上げるんよ。

日記だけの更新というダメ人間っぷりですが
そのうちHP用の絵も8万HITS記念絵も
描くつもりなので気長に待っててくださいまし
押忍。

・・・7万HITSの時も同じような事言ってたような(汗






昼にMAYAの本買ってみた。
5千円もしたー(;_;)
漫画本なら5千円くらい軽く払うんだけど
勉強のための本は高く感じるね。不思議!

テクスチャーとマッピングがイマイチわからんので
調べたいんです。
その次はパーティクルもっと知りたいなぁ。

1回覚えれば楽なんだけど
覚えるまでがめんどいね。







昨日買い逃がしてた
「R.O.D(TV)」のDVD4巻購入ー

昨日買ってれば
今日放送分も見れたのにー


でもDVDのキモは
監督とか脚本の倉田氏のラジオトークみたいな
コメンタリーが聞けるトコなのでいいんですニョホー。

他のアニメのDVDでもこれやってほしいなぁ。




んで、

マリみてアニメは

MAYA作業したり
タケとガンダムウォーの話してたので
よく見てなかった
DVD待ちかな。

十兵衛ちゃんは見たー
かっこいい!!!
「1シリーズ」見たいなぁーーーーー
絶対面白そう。

R.O.Dの時間までに
風呂入ってこなければ。


という感じで
今晩は漫画の作業できないっぽいにょぅ

とほほーぃ

ちなみに22ページ目のしたがきまで完成してます。
あと10ページっ
したがきさえ終われば
ペン入れと仕上げ作業は結構楽しいし、
サクサク進むのが好きなので
楽しみじゃー

やっぱ風呂上がったら描くしか進めるしか




1月27日

MAYAがなぜか起動しなくなった(−−;)

ライセンスがどうの
キーがナントカと・・
なんだこりゃー

仮インストールしかできてなかったのかなぁ。
なんとも複雑な・・(涙

住商に連絡したので
とりあえず
その返事まちですね。

インストールがここまで難しい
ソフトはあんまし無いだろなぁ。
普通にドングルつけてくれればいいのに。

明日連絡こなかったら電話してみよ。
会社で使ってるMAYAも住商通して買ってるから
会社から聞いてもらおかなぁ。

とにかくあと数日は自宅のMAYAは動かんので
背景作りは後にして
したがき作業終わらせよう、と。

したがきに集中できるから
逆によかったじゃん!
と、何事もポジティブに考え・・・たい。





なんで
2月22日のティア
間に合わせようとしてるのかってーと、

講談社の編集軍団が来るからなんですにょ

週刊少年マガジン、月刊少年マガジン、マガジンZ、
ヤンマガ、アッパーズ、なかよし、デザート

時間が許すかぎり全部の編集部に見せて
意見聞いてみよっかな、と(^^)

そんで
指摘された問題点を3月いっぱい修正してから
どこかの賞に出してみようかのう、と。

3月31日が締めきりの賞は
かなり多いんで色々調べたんですが
ファンタジー部門ってのがある
スクエニの賞が気になってたり。

とりあえず
作品完成させないことには持ち込めないので

がんばれ自分ー








1月26日


ガンダムエース3月号購入ー

akimanさんの漫画
素晴らしすぎる。ホントに天才ですよね。

生まれて初めて描いた漫画とは思えない。
水彩世界の不思議な雰囲気の物語。

毎月連載してくれれば
ガンダムエース毎月買うのにな〜

でも
読んでみると他の連載漫画も結構面白いっすね(^^)
ガンダムを見たことある人には楽しめるのかも。
僕は初代、Z、ZZ、ターンAの4タイトルのガンダムは好きだけど
他はあんまり・・なのでこの4つが元ネタの作品は
たいそう気に入ったっす。
アンソロ本ってそういうもんだもんね。






ブ社のHPにて
どんぼ先生の相撲取り漫画
お試し版が読めるんですっ
ぬぉぉぉ・・・・
登録して正式版も見たいかも。

メアドだけ伝えれば
無料で登録できるらしいから、
一応登録してみようかのぅ。