2月8日

右腕が筋肉痛でたまらん感じですが

32ページ漫画
ペン入れ22ページ目まで進みましたーv

でも
ベタ塗りは15ページ目までなので
実質15枚完成って感じですな。

このまま4時くらいまでがんばろう。


最初から読んでみると
結構面白い(ぇー
主人公のぶちょーが
かなり暴力キャラになってるけど・・(モエ






飯買いにでかけた時
ついでに早売りジャンプとサンデー買ったんだけど
まだハンタとジョジョしか読んでなかったり。



さて、
ビールでも飲みながらベタ塗ろうかのぅ (ぉぃ






2月7日

昨晩、日記更新した後

買っといた
ハートチップルを喰いまってみた。

大好きなんだけど
ニンイク臭がきついお菓子なので
人と会う前日には喰えないんですな。
今週末は
予定無いので大丈夫だろう、と。

1袋食べたころ
タケさん登場!

パジャマ姿のまま夜中の1時過ぎに
こんなニンニク臭い部屋にっ

当然のように「なんかニンニク臭いぞこの部屋」と!(爆)


そんで
僕の2台のパソコンのネットワークを繋いでくれました。

ルータ早いですねぇ

USBとかハブに比べると全然違うね。
素晴らしいっ(≧∇≦)v

これで
NEWパソコンの方も
常時接続になったので
もう1個ウイルスバスター買っとく必要あるかもね。

タケが帰る時
R.O.D(TV)のDVD1巻と
フリクリのDVD1巻を貸してみたので
感想が楽しみだなぁ(^^)

どっちも面白いですぞよv






土曜日の今日は
NHK教育の「中学生日記」や「はがれん」などを眺めつつ
32ページ漫画の作業ー

ペン入れ
9ページまで完成!

思ったより進んでビックリ。
ベタ塗りが大変なので
1日でここまで進むとは思わなんだ。

もしかしたら22日までに完成できるかも。
明日の目標は20ページまでっ



もうちょい進んだら
数カット
スキャンして日記に載せまっすー(^^)





2月6日


新聞漫画研究所

作家名検索ページに「矢島緑朗・多田淳史」

ろくろーさん発見っっ(≧∇≦)

3年以上連載続けてるのは
やっぱり凄いっす。
「森の喫茶店」全部読んでみたいっ

単行本化してほしい〜♪


・・・同人誌で4コマ本読んでみたいな〜v






●小説「悪魔のミカタ・12巻」

●「週刊わたしのおにいちゃん4」
次の5でラストかぁ。
さみしいですわぃ

●「ヨーロッパの家」とかいう
食玩も2個買ってみた。建物萌えー

●ライムスターの新譜も購入ー
CD買ったのはひさびさかも。



32ページ漫画のペン入れ
まだ2ページ目です(爆)


土日で20ページくらい進まないと
22日の完成は無いよね。

そんなん無理だよなぁ・・(^^;)

冷静に計算して
完成は3月7日くらいになる気が・・
ペン入れは22日に終わると思うけどもー




2月5日


今年の社員旅行
不参加!

って参加用紙に書いて提出したら

えらい人に呼び出されて
えらい怒られたり。


(T_T)ぅぅ
でも
行かないでOKってことになったので
無事9連休ゲットv






昨日のR.O.D面白かった(^^)

相手が紙使いだってわかってるのに
読仙公司(どくせんしゃ)が水を使った攻撃をしなかったのが
疑問ですけどね。

来週どうなるんだろなぁ。
クライマックスっぽいけどまだ物語は
15話くらい先があるんですよね。

楽しみじゃーv








資料になりそうなHPリンクー

■ヨーロッパ写真満載HP


■英国写真満載HP


■美しい風景写真HP


■海外のお城写真満載HP


■洞窟の写真満載HP
昔、会社で某RPGの洞窟マップ書いた時
参考にしようと思ったんだけど
あんまり参考にならなかったHP(ぉぃ

■なまはげのHP
鬼面の写真満載で面白い。

■狛犬のHP
狛犬の写真満載でかっこいい。






32ページ漫画>

2ページ目のペン入れ中ー
先は長いにょほ



明日は早起きして歯医者なので
早く寝とかないと・・





2月4日


ハンターハンターの19巻
購入ーっv

絵が綺麗に修正されてますね
背景もキャラもちゃんと描いてある。

このクオリティーが
ジャンプ掲載時に実現してれば
ラクガキとか言われないのに。
ほんとに面白いのにもったいないなぁ。

今読んでる漫画では1番好きなので
悪く言われてるの聞くと悲しいですね。

それにしても
去年の11月ごろ募集してた
キャラクター人気投票の結果は
いつ発表するんでしょね(^^;)
もう2月だっつーのになぁ。

ゴンとかの主役キャラより
ネフェ達NGLキャラが上位になっちゃって
発表するのが気まずい・・が理由だったら面白いっすねv




サンデー、
読みきりの「ハヤテの如く」

背景全部ポリゴンで組んでますね。
レンダリングをトレスして仕上げる技法ですな。

3Dソフト使って背景描く作家さん
どんどん増えてますね。
ネギま!の赤松先生のトコもそうだし、
そのうち当たり前になるんかな。
でも
3Dソフトって何気に難しいし、高価なので
広まることは無いか。




今描いてる32ページ漫画完成して
イラスト数枚完成させてヒマになったら

古めかしい西洋のお城のポリゴンモデル組んで
そこで暮らす幽霊が主人公の漫画描いてみるつもり。


幽霊の主人公キャラも
全部ポリゴンで組めば違和感なく背景に溶け込むし
顔のテクスチャーは描かないで、レンダの上からフォトショで
加工して表情つければモデリングも楽だし、
ハデなエフェクトで演出すれば
絵本みたいな漫画になると思う。
面白くなるかも(^^)
早く試したいなぁ。




32ページ漫画
昨晩のペン入れ作業
1ページ目完成v

会社から帰って
寝るまでに作業できる時間は2時間くらいしかないし
5時間は寝ないと翌日きついのでこれが限界。
1枚が限界ですねぇ

残り31ページ!

22日まであと18日間っ

・・・・・無理じゃねぇ?

いや、
7、8、11、14、15、21日と
休日が6日間あるからなんとかなるっ

気合いじゃーっ



2月3日


会社の社員旅行が3月8日になった。
13日まで6日間。

行き先はハワイ


うーん。微妙・・。

行かなければ9連休有給使えるんですよね。
しかも会社辞めた時
積み立てしてる参加費10万円が帰ってくるんですな。

わざわざハワイ行ってまで泳ぎたくないし
免税店で買うような買い物しないし。
ゲーマーズ無いし、
アメリカの牛肉危ないし、
テロも怖いし、
でも、
景色は見てみたいかも。
アロハ〜。オエオエーとか言ってみたいかも。
生のリンボーダンスとか眺めて爆笑もありかも。
あややのDVDはハワイが舞台だったから
同じコースを歩いてニヤニヤするのも萌えですな。


アメリカのフロリダとかラスベガスとか、
韓国、オーストラリアは行ったことあるけど、
南の島系は行ったことないから
ちと興味もあるんですよねぇ。

でもでも
3月頭の9連休はかなり魅力的。
絵が5枚は描けるよね。
電撃大賞用の絵も9日あれば絶対間に合う。

行くか行かないか、
もう数日悩んでみようかのぅ。

絵課の同僚達は
FF君以外 全員不参加っぽい感じ(^^;)







今日は
月刊誌「将棋世界」の発売日〜

屋敷八段!8連勝で独走!
残る2対局の相手が
6勝2敗の長沼六段と、8連敗中の室岡七段なので
もう勝ったも同然でしょうv
いよいよB級に昇級ですかねv
棋聖の勢いいよいよ復活!
このままA級まで駆け上がってほしいなぁ。




僕の32ページ漫画
昨日の夜からペン入れ〜!とか思ったんだけど
構図やらキャラの表情やら直してしまって
まだペン入れに入れず。ぅぅ

22日に間に合わなかったとしても
一応原稿持ってくので
知り合いには見せてみようかな、と。

間に合うようにがんばるけども。





資料探しにググってて偶然みつけたHP

「漫画家をめざしている人の広場」

データベースが
細かく詳しくて面白い(^^)
リンクページも濃くて良いですよね。




ついでに
参考になるかもしれない
資料HPを少し・・


お嬢様言葉習得講座


珍しい外国語講座


暴力団ミニ講座



インターネットって便利っすねぇ

もう、プリントアウトしまくりです。
押忍




2月2日


昨日の「デジにょ」はもちろん見たっすよー
「アク&憂」可愛いっ
CD早く欲しい〜(^^)

今日は寒かったので
ゲマズやらには行かなかったんですが
毎日寒ければ散財しないですむのになぁ、とか思ってみたり
(アホだ・・





32ページ漫画は
今朝の5時すぎに
したがき全部完成v
長かった長かった。32ページは長すぎ。
同人誌だったら1日12枚くらい描けるんですけどねぇ





ジャンプ>
ハンタが微妙だなぁ。
つまらなくはないけど
テンポが悪すぎるというか、なんというか。
ジャジャン拳とかどーでもいいから
早く蟲と決戦しろっつの。
ネフェたん出せっつーの。

4日ごろ新刊出るらしいので
表紙がネフェたんだったらいいなぁー