2月22日

コミティア〜ッv

楽しかったっす(^∇^)
ワンフェスの影響かお客さんも多かったです

ろくろ〜さんと待ち合わせて会場のビックサイトにGOっ
ろくろ〜さんの新刊
やっぱ凄いっす。
格が違うよね。さすが。
スペースのセッティングをした後

講談社の編集軍団広場へっ
今回来たのは
週刊少年マガジン・月刊少年マガジン・マガジンZ・
ヤングマガジンアッパーズ・なかよし・デザート
男らしい雑誌群に僕の漫画を見せても・・と思ったので(ぇ

「なかよし」にGO−

ビバ少女漫画。
岡田あーみんの「お父さんは心配症」とか大好きです!
それはりぼんの漫画ですか、そうですか。


何気に、結構
誉めてもらえたのでビックリ。
1番評判が良かったのはこのピヨコの絵なんですけどね(^^;)

漫画のファイルに何枚かイラストも
入れといたので見てもらったんですが
これ描いたのは丁度今から1年前で
キャラフェスに投稿して入賞した絵ですな。
会場に飾られてて、あの時はうれしかったなぁー。
たしか松葉杖ついてキャラフェス行ったんだ。
なつかしいv


それにしても
こないだのティアに来た小学館と違いすぎる対応でした。
講談社はティアに何度か同じ企画で参加されてるそうで
同人の対応に慣れてるんでしょうね。

32ページ漫画、
良いといわれたのは絵と笑いの構成等で、
問題あるのは
物語の組み立て方だそうな。
読者が読んでて感情移入できるような構成にすべし、と。

なるほどー。
ってか、
11月のティアで小学館に言われた事と・・お、同じ・・
成長無し!! 押忍。


そうなると
少し修正したくらいじゃ
読める漫画にならないですよね(^^;)
10枚くらい描きなおして
話の構成整えてみるつもり。
3月末の賞の締めきりにはまだ時間あるから
なんとかしてやるわぃ。

背景やキャラとか、
絵を誉めてくれたのはうれしかった(^^)
十分な力量とか。うれすぃ〜
パワートーンとか、MAYAのおかげかな。
この辺は
11月の16ページ漫画から
進歩したんだ!、と、・・思いたい。
いや、進歩してるってば。2ミリほど。


ろくろ〜さんは月刊マガジンに持っていったんですが
ここに書くのやめとくけど
凄い展開に・・・
さすがだなぁ。
今のうちにサインもらっとくべきですな。
間違いない。



コミティア開場の時間、
拍手の渦ーっv

午後になり
ほしやんさん
愛車ミニクーパーで登場。

ゴウさんが来たので
一緒にワンフェスへーっ

そんで絵課の課長と、チーフに挨拶してきた。
二人ともグッタリされてましたね(^^;)
おつかれさまでした。押忍。

いくつか模型を眺めつつティアに戻り
本を何冊か買ってみたり。
今日は16冊購入ー

ぅ。結構多いね・・(汗

あんまし買うつもり無かったんだけどなぁ
とほほー


ティア終了間際
タケさん登場
なんと弟も引き連れてます。
しかも来て10分くらいで帰っちゃいました。
顔出すためだけにきたそうで。うれしいね(^^)

イベント終了後
ほしやんさん、ゴウさん、ろくろ〜さん、デジ忍者の4人で
月島へ移動っ

ほしやんさんの車最高ですよね。
ミニクーパーに乗ったの初めてで感動したっす。
少し運転させてもらったんですが
エンストなんかしてないですが、なにか。

月島でもんじゃ!
2軒ハシゴしてもんじゃとビールとヲタ話。
ゴウさんと次の同人ゲームの話とかも色々。


その後
秋葉原へGO〜っ

車があると簡単におひらき
にはならんのですよ・・
うふふほほーほー

火事の現場眺めた後
メロンブックスに行ってみた。

僕の本、卸してる店は
もはやメロンブックスさんだけなので(^^;)
店頭に並んでるのを見て
1日の溜飲を下げようと。

そしたら・・・

僕の本が見当たらないんです(死

20分くらい探したんだけど無かった。
ははは・・(;∇;)
1月末の時点で冬コミ本の在庫が6冊くらい
あったはずなんだけどね・・。
追加注文こないのでもう見捨てられましたかそうですか。萌え。

店内みわたすと
とあるゲームのデモ画面が!

こりゃ・・ダッシュでレイレイって、こりゃ・・
村ちゃさんの冬コミ新作。

ゴウさんと一緒に
デモ画面観察ー(ぇ

感想は秘密ですが(ぉ

僕の本は
店頭に置いてさえなかったので
凄いと思います。押忍。



1日の溜飲下げるどころか
ストレス溜まったっつーん
しかも明日会社だし。
4連休だったはずなのに
全然実感無いね。
ありえない。
なんて不毛な・・

32ページ漫画なんか
描いてる場合じゃなかったかも

同人誌作らないと!!


とりあえず

ひさびさ

オエビで絵描いてきまぁーーーす(≧∇≦)





2月21日


32ページ全部

無事完成〜っ(≧∇≦)

プリントした後、セリフ文字は全部
手書きで入れたんだけど
字書きなれてないから
小さい文字書くのに苦労したり(^^;)


明日
何て言われるかなぁ〜

絵はもうちょい時間かければ
もっとクオリティー上がるから
何言われても気にしないけど
問題は物語ですな(汗

その辺
つっこまれそうだなぁ。


さて、
今晩はゆっくりデレビでも見て
ゆっくり過ごそかのぅ

ビール飲みすぎて
明日起きられなかったりしてね(ぉぃ





東京ビックサイトの

コミティア

東3ホール【C−18a】

サークル名「滑空できるよ」様のスペースに居ます

僕の作品見せますので
遊びに来てくだされーっ





2月20日



バシィ
殴られるような事を言ったらしい。




予定どーり
26ページまで完成ー〜

26pまでプリントアウトも完了v

プリントしてみると気になる箇所が出てきて
その度、修正したりとか。


残り6ページ!(>v<)

明日の昼過ぎには完成できそう。

がんばると結構進むなぁ。
2日で15枚はなかなか早いっすよね。



気ぃ抜かんと
がんばらねば・・。



2月19日



ドシャァァーン
・・何の音なんだろう・・

このページの背景全部MAYAで組んだんだけど
魔法くらぶの部室のモデリングに手間取って
この1枚に4時間かけてしまうという鬼っぷり。
疲れる・・(−−;)。






ワーワーワー
わしょーぃわしょーぃ




今んとこ18ページまで完成したー。
昨日の今の時間から7枚しか進んでないね・・

このまま
朝までがんばって
22ページまで完成させる予定。
そんで、少し寝て、

明日20日の今の時間には
26ページまで完成してないとヤバイ。

明後日21日の今の時間には
プリントアウトも全部できてないと
シャレにならんので
引き続き
気合い入れてがんばろう。



昨日のR.O.D
OVA版見てない人には
ワケわからなかったんじゃないかなぁ(^^;)

でも面白かったっすv





2月18日


今朝
歯医者行くの忘れてた(;_;)
電話して次の予約とったんですが
次は27日だそうで。
遠いなぁ。
また忘れそう。
早く完治したい。虫歯がにくいー



サンデー
勝手に改蔵
おもしろい(^^)
萌え萌えいうメジャー誌漫画もめずらしいっすよね

いつも買わん雑誌を読んでみようー
ってことで
Gファンタジー買ってみた。
なるほど週刊メジャー誌とはあきらかに色が違うけど
レベル高いなぁ、と。
ぱにぽに5巻が5月に出るんですね。楽しみ(^^)


32ページ漫画
11ページ目完成ー
背景のポリゴンレンダ絵を加筆したり
線画を修正してたら
1枚仕上げるのに3時間もかかってしまった(−−;)
がんばるしか。


水曜は見たい深夜アニメが多いから
予定どーり進まん気が(^^;)

特に楽しみなのは
R.O.D!!!!
いよいよ読子が登場するのかなぁーっ
もう気になるーっ(><)

むきゃーっ早く2時28分になれぇーっ




2月17日



サラリーマン 川柳・・
第一生命が毎年公募してるヤツですな。
勝手に数作 転載してみよう(ぉぃ



「年ごとに  テレビも髪も  薄型に」

「初詣で  発毛祈願  髪頼み」

「服選び  昔ブランド  今サイズ」

「オンリーワン  職場じゃただの  変わり者」

「憎らしい  つまんだお腹  肉らしい」



うぅぅ・・(T_T)泣けるわ。

自分を詠まれてるようだわ。
ってか、うちの会社の同僚全員こんなんだよな

自宅に戻るとゴウさんから
メールが届いてたので
早速電話してみたり。

ゴウさんは3年か4年前にうちの会社を辞めた
元プログラムの課長補佐なんですが(^^;)
辞めた当時29歳なんだよね。
今の僕とほぼ同じ頃なのに課長補佐だったんすねぇ
やっぱ凄いですわぃ。
なんつーか、あの頃のゴウさんはやっぱ老けてたな、と(ぇ
今の僕は若い!
若い若い若いーっ
(どんどん太り、どんどん禿げながら)



ゴウさんは
出張先の北海道から埼玉に帰ってきてるそうで
次は京都に出張なのかと思ったら
この先しばらくは埼玉の本社で仕事だそうで。
よかったですよね。

つまり、僕との同人ゲーム計画も
いよいよ始動できるわけです(^^)

むふふ。
ひさびさにゲーム作りで徹夜していただきましょう。ぐほー
まぁ、まだ先の話ですけども。


村ちゃさんがマリみてのゲーム作るかも
とか
おっしゃってやがるんですが
まさかファイナルファイトじゃないだろうねぇ・・(汗

それはうちが作るってば・・(T T







32ページ漫画、
10ページまで完成ー。

平日は1枚が限界ですな。

どーしても22日のティアに間に合わせて
講談社の編集軍団に見てもらいたいんですわ

やっぱ初志貫徹っていうんですか
決めた目標は達成しなきゃ負け犬ですわな。


ということで
木曜、金曜と有給休暇もらってきた!(爆)


【17日】、11p
【18日】、12、13、14p
【19日】、15、16、17、18、19、20、21、22p
【20日】、23、24、25、26、27、28、29、30p
【21日】、31、32p、表紙。32枚プリントアウト。
【22日】、ティア当日。朝6時45分ごろ出発。

ギリギリ間に合う。たぶんできる。やればできる(=v=;)

当日は
ろくろーさんのスペースで売り子してますー

コミティア(2月22日)
ビックサイト東3ホール、【C−18a】

サークル「滑空できるよ」様


32ページ漫画は製本しないので
スペースに並べないけど
当日言ってもらえれば原稿見せますので
気軽に声かけてください(^^)







2月16日

夜、自宅に戻って
新聞読みながら夕飯をモグモグと。
そんで爆笑したんですが

1月13日の日記に書いた
1月に僕宛てに届いた詐欺手紙
「あなたは300万円当たりました」

この記事が
今日の読売新聞に載ってました(^^)

ここ5年で被害700件だそうな。
振り込んじゃう人いるんだなぁ。






ジャンプ買ったー
ハンタが載ってないとやっぱさみしい感じ。
来週ビスケが「本性」出してキルアと勝負したら
あの体格にキルアビックリするだろうから
その辺の描写が楽しみだったり。
そんな展開にはならないかも、だけど。



昼休み、ゲマズとか紀伊国屋とかで
「わたおに5」探したんだけど
すでに売り切れで買えず。
まぁ、アキバ行けば買えるからそのうち行こうかな。

他は特に何も買わんかった。えらい。




32ページ漫画は
9ページまで完成ー

昨日の日記に載せた絵の上に
こうもり飛ばせたり星マーク散らしたり
加筆したり削ったり。

画面にスキマがあると
トーン貼ってしまってるので
全体的に原稿の色が濃いんですよね。
もっとスッキリ仕上げる方が良いのかなぁ

とりあえずがんばろう

もうちょい進んだら
また数カット載せますーv