3月7日

●NEWTOP絵用の絵とか
●しっぽ同盟のTOP絵用のラフ絵とか
●ほしやんさんの新刊寄稿絵のラフ絵とか
●こないだ描いた
32ページ魔法くらぶ漫画
の表紙絵も書き直し中だったり。
●次の32ページ漫画のシナリオ作業とか

なんか色々

どれもあんまし進まず

NEWTOP絵も完成できず。
うーむむむ。いかんね。


気分転換に
ディスガイアも少々・・というか、数時間遊んでしまったり(ぇ





内輪会のみんなに27日の飲み会について
メール送ったんですが


ジェットのHP凄いね(^^;)
1日5千HITはたいしたもんだなぁ。

うちの会社出身の人は
みんなそれなりに活躍してると思う。

僕もがんばりますよーっ


ん?
「活躍してるのみんな元プログラマ」
という事に気付いてはいけない。いけないにょほーー(><)



3月6日

充実した1日でした〜(^^)

朝から蒲田で
「コゲフェス2」のアフターイベント
コスプレイヤーさん達による演劇の打ち合わせとリハーサル
僕は撮影のお手伝い〜v
機材の扱いをマスターして、
当日の撮影の流れを理解するのが今日の僕の目標でした。

藤沢さんの私物の機材がごっついプロ仕様。僕も欲しくなってきたっ(ぇ
3台あるうちの1台僕担当ということでお借りすることに。
機材の使い方も大体覚えて、
劇の進行と、当日の僕の動く予定もほぼ理解できたっす。
でも、柄にもなく1日中、ずっと緊張してたので疲れた〜(^∇^;)


4月4日がこげフェス2当日。
合わせの新刊コピ本の作業も、そろそろ始めとかないとー。
ほしやんさんの新刊に寄稿するイラストの締めきりが3月28日なので
忘れないようにしないとねっv



藤沢さんとショウさんは
明日、大阪で開催されるデジキャライベント
「てひケット」に参加されるそうで(^^;)

ショウさんは明日の朝出発で
藤沢さんは、なんと今日の夜出発という強行スケジュール!
その情熱、気合い素晴らしいっす。押忍。

僕はそのまま秋葉原へGO〜ッ
1人で秋葉原行ったのはひさびさだなぁ。
メイトに寄って買い逃がしてた「わたおに・5」購入ーっ
そんでゲマズで「カリン」の3巻購入ー

地元に戻って美容院へ!
髪切ってきたーっ
かなりバッサリ切った。
しかも染めなかったのですっかり黒いっす。
黒髪もひさびさじゃのぅ。
なんか、髪が黒いだけで真人間の気分にっ(ぇ


自宅に戻る途中、昔よく行ってたラーメン屋でゴハン〜
満腹になったし、疲れてたので自宅に戻ってから
11時ごろまで寝ちゃいました。うぅ
NEWTOP絵の作業がどんどん遅れる。



とりあえず、ディスガイアで遊ぼう(ぇ




3月5日

会社の机やらロッカーやらを片付けたり
同僚達に
画集とか色々餞別を(むりやり)もらったり。
辞める最後の日は
まだ2週間も先なんすけどね(^^;)
ありがとうございますー。

そんなんもあって、ご機嫌なんですが、
MAYAで、
いちいちUV切らんでもテクスチャー貼れる方法みつけたので
かなりうれしいんです(^^)
なんて便利!
簡単に説明すると、フェイスで選択してから
新たにマッピングするだけなんだけど
UVエディターで見ると
部分部分に別れて切れてるんです。ビックリ!

今までは、全体をマッピングしてから
わざわざ部分部分のUV切ってから
細かくマッピングしてたんですよね(^^;)
読んでわかる人、ほとんどいないMAYAの話はさておき、

今日は金曜日ですーっ

ビールでも飲みながら、朝までディスガイアーーー
と、思ったんだけど、

新TOP絵の作業しなきゃいかんよね。

ひさびさに
マリみての絵を描くつもりなんだけど
どうせなら背景を公式設定のリリアン学園を
ポリゴンで組んでもいいなぁとか思ってるので
大変そうでグッタリ。
でも夏コミ本の漫画の背景にも使えるよね。
作っといて損しないかな。

よーし。がんばってみるってかー。
明日はコゲフェス2の打ち合わせなので、作業できないけど、
日曜日の夜に完成できなかったら
来週仕上げます。押忍。




3月4日


昨日のマリみてアニメ、良かった〜(^^)
やっぱDVD買うしか。

R.O.Dも面白い。
次回が楽しみですよねv
読子先生怖すぎ。
ジョーカーさんアホすぎv
大英図書館からジョーカーさんを抱えるようにして
連れ出すウェンディー、6年前のはずなのに
すでにクールなウェンディーになっちゃっててガックリ。
あそこで転ばないと、ねぇv





なんか、
社員旅行に行かない組は
来週1週間休みになるはずだったのに
出勤しなきゃいけないそうで(−−;)
休めなくなった。
もう定期券切れるっつーのになぁ。とほほ(;_;)

秋葉原電脳組、ウテナ、ナデシコの
劇場版DVDをサスケ先輩にかしてもらったので
休みの間に見るつもりだったのにガックシ。



さて、ディスガイアッ
今日は長弓のアイテム界に潜ってみようかにょ


3月3日



NASAの発表、
「過去に火星の地表に大量の水があった証拠を発見した」
でしたね(^^;)
期待はずれー

・硫酸塩が存在すること
・岩石の様子
・鉱物の中での結晶の成長の様子
などから判断したそうな。

数億年昔に水があったなんて証明されても面白くないっすね。
火星人発見は無理でも
巨大ゴキブリの化石とかみつかったら面白かったのになぁ(^^)




サンデー>
カケラが最終回でしたね。
村ちゃさんがえらいさみしそう。
LOとかで連載はじめてほしいすねぇ




ディスガイア>
面白いですねぇ(^^)
ゲームを面白いと感じたのはひさびさだー
いい傾向だね。

でも、村ちゃさんと課長が
「〇○〇は裏切るからあんまり育てないほうがいいよ」と、
激しいネタばれしてきやがります(爆

マジかー(;∇;)



3月2日


ディスガイアが面白いっ

SRPGはオウガバトルとか、セガの某シリーズとか
昔から好きだったんですがやっぱ良いですねぇ

建物が高かったりで、ちとマップが見難いトコがあるけど
慣れれば気にならないし。キャラが可愛いのが最高v
早くアーチャ作りたいなぁ。
という感じで今週はディスガイアで遊ぶ週にしよう。


ってか、
「火星探索で重要な発見、明日NASAで発表」

凄い気になるーっ

たぶん水の痕跡がみつかったんだろうけど
生物の発見とかだったら・・とか想像するとワクワクしますよね。


なんつーか、
うちのHPのギャラリー
1月11日以降更新してないんですねぇ(^^;)
50日以上絵を更新しないなんて・・・・日記サイトですな完全に。ぅぁぁ

ひさびさに
イラスト描こう。



3月1日


なんか、北千住にマルイが来たそうですね。

東急ハンズが入ってるそうな(^^)
これはかなりうれしいっ

画材が欲しくなっても
新宿とか出ないでもゲットできるわけですな。
手品グッズとか!
あの辺のいらんアイテムは大好きなので
買いまくりそうでウズウズしたり(無職で散財王
まぁ、画材は北千住のアニメイトでも買えるんだけどね。


ずいぶん昔から
マルイが北千住に来るって話は聞いてたんだけど、
ようやくですにゃーのー

これで北千住が活性化する!

僕の出身高校は北千住にある某男子校なんですが
今は妙に頭の良い進学高になっちゃってるんだけど
僕が居た頃は偏差値55の普通〜のアホ高校で
僕が入学すると同時に卒業した世代には
いわいる「バンカラ」がまだいたんです。
見た目は「男塾」そのものですな。

カランコロンと冬でもはだしでゲタ履いて
頭の上に学帽のせて
(フライパンであぶってある薄くて固い学生帽子、かぶるんじゃなくて乗せてた)
長ラン背負って通学してるヒゲはえた高校生がいたんです。

当時15の僕から見たら怖いなんてもんじゃなく
ぅぉぉ。なんだこのおっさんほんとに18かぁ。とか思って見てたり。

僕達の世代はボンタンと呼ばれるふとももが広いズボンに
短ランが流行ってましたね。
僕は中ランっていう、
少し長いガクランが好きでバイトして買って着てたり。
今はどんなガクランが流行ってるんかなぁ。







村ちゃさんに

デュープリズム

ディスガイア

2本をかしてもらった。

後で遊んでみます〜v
楽しみ(^^)
かなり評判良いゲームですよね。
昨日買った5本は全部「続編」だもんなぁ。
続編に良作少ないですもんね(そうか?

面白いゲームみつけて
なんとかしてゲームにたいする興味や
ゲーム作りの情熱みたいなのを復活させないと
次の会社に就職する気おきないので色々遊んでみよう。
レースゲームとかもやってみたい(遊んだことほとんど無いから)
アーマードコア3とかも気になる(中古屋で安かったから)


ゴウさんに「がんばって社会復帰しろや小僧」と
アドバイスされたんだけど「社会復帰」って言うなぁー(;□;)
このバンカラ世代ーっ
ものすごいリアルな単語で失禁寸前ですよ、社会復帰無理。
失業マンセー
無職バンザイ
萌ぇー
怖ぇー

千拓也先輩が「バイト紹介しようか」と言ってくれたんで
内容聞いてみると「デバック」と・・。
プログラマの言う冗談はいつも陰湿で陰険で根暗だなぁ。

ITIの現状聞いて
半年後の自分を見るようで微妙な気持ちになったり
きゅ〜ぴ〜 も「いくら寝ても眠い」とか
かっこいいセリフを吐いてていい感じ(^^;)
なんというか泣ける。いや、人生万事愉快壮快萌え。

会社の同僚、元同僚の集まり
内輪飲み会の次の開催日は
3月27日(土)になりそう。
会社で
飲み会の幹事やるのが僕くらいしかいないので、
僕の送別会なのに
僕が店の予約とか全部やるんですよね。とほー。
これからは3ヶ月に1回のペースで飲む内輪飲み会。
今回は、メンバー16人全員呼ぶんですが、
来ない人は名簿から外しまっせ。
なにせ僕の送別会ですからね。
大事なんだからーっ!(さみしんぼう