3月14日

TOP絵とギャラリー
2ヶ月ぶりに更新ー

昨日の状態から
結局7時間くらいかかったのに
あの体たらく(−−;)

ここ2ヶ月間、白黒の漫画ばっかり描いてたから
カラー絵の塗り方忘れてるっぽい。どうしよ





そんでー、

音信不通になってた
フランシスのみんなと連絡がついたっっ(爆
5月の巨イベントに参加できそうでよかったですわぃ(^^;)
とんでもなくエロい漫画描・・けたらいいなぁ
何の漫画描こかな。やっぱ巨といえばR.O.Dですかね
でもアニタ本だと巨イベントに合わない気が・・。
それならアイシのまもり姉たん漫画かなぁ。
他の3人は何の漫画描くんだろ。




K1見たーーー

タイソンの弟とか
朝青龍の兄とか、兄弟じゃなくて本人が出たら
面白いのになぁ〜とかおもったり。
ボブサップの試合は最悪につまらなかったですねぇ
ありゃないよなぁ。






明日は会社ー
来週1週間、
あと5日間で勤務終了なので
がんばるかのぅ





3月13日

NEWTOP絵の
「ベットでアイス食べる祐巳ちゃん絵」
進行中〜




途中絵を載せとこう(^^;)
完成版は
この絵とは大分違う雰囲気になると思うっす

あと5時間はかかると思うんだけど、
完成させて
明日更新しますー

ギャラリーも2ヶ月ぶりに更新だ〜







部屋の掃除もしてみたり

山と積んである本がジャマで
窓がふさがって
部屋の中が暗かったので(ぇ

天井近くまで積んである
本の山を崩して整理してみたら
小説版のR.O.Dとか出てきてうれしかったり(^^)
最初から読みたかったんですよね
最初のドミニオン単行本も出てきた。
掃除って凄いっ(ぉぃぉぃ


窓が見えるとやっぱ明るいですねぇ
・・・。
あたりまえですかそうですか。とほー







次の32ページ漫画のシナリオの作業もしたんですが
なんとかようやくまとまってきた感じ。

少し前の日記に書いてた
「大量のポリゴン背景を伴う、少年少女が派手に大ケンカして仲直り漫画」は
全部ボツ。

その次に考えてた
「街に来たサーカス旅団に護衛を頼まれる少年探偵団、
サーカスの少女と仲良くなるが、実はサーカスは盗賊団だった漫画」
これも全部ボツ。

その次に考えはじめた話が
今、進めてる漫画で
【舞台】1年に1度の大きな祭りを開催してる江戸風の城下街。
【主人公】14歳の少年。 劇団員、ハイテンションな頑張り屋。
【ヒロイン】13歳のお姫様。すぐに威張る偉そうな強がり娘キャラ。

主人公が事件に巻き込まれてそれを解決するという
典型的だけど投稿作品としては良い話だと思う

今月中はネーム練って
4月に入ってから作画に入ろうかなぁ、と。


あ、
ディスガイアもしなきゃ!



3月12日


昨日暑かったので
今日はあまり着込まずに会社行ったら寒かった(−−;)

しかたないので100円ショップでフリースのマフラー購入。
105円でマフラー買えるなんて凄い。
原価いくらなんだろ。




ブ社のHPの「ぶろ☆こみ」が始まってるみたいですね
「すも王」が気になるっっ
登録無料ってなんでだろ。
一応入ってみようかな。






明日、明後日は予定入ってないので
めいっぱい絵が描ける!

土日中にTOP絵更新!
もう絶対完成させよう。

ディスガイアもクリアしよう(ぉぃ




3月11日


サスケ先輩にオゴッてもらって
鰻を食ってきたー。ありがたや。


そんで、帰ろうとしたら大手町で人身事故発生
千代田線が止まりやがった(−−;)

日比谷線乗り継いでなんとか帰宅。
家に着いたのは25時すぎてました。
疲れた・・・。

「銭型金太郎」の放送も当然終わっちゃってるし。
明日は歯医者行くので早く寝とかないといかんし。
とほほーーって感じです。




それにしても、昨日のR.O.D面白かった!
毎回毎回、次回が楽しみになる締めですよね。
素晴らしい。
来週も楽しみ(^^)
その続きのDVDも楽しみ(=v=;)


面白いといえば、
今日発売のモーニングで始まった
安野モヨコの新連載。
働き者版のハッピーマニアって感じで楽しい感じv
月1連載なのがおしい






ジェットのHPが大盛況ですね。

過去日記、ほとんど全部目を通してみた。
そしたら読んだことある箇所が(爆
たぶんどっかのニュースサイトから飛んで読んだんだろなぁ、と。
まさか書いてるのがジェットだったとわ・・
世の中狭いですねぇ。

かなり面白いHPと感じるんだけど
某先輩にURL教えたら
「なんだこのクソつまらんHPは」と(^^;)

万人にうけるHPはありえないってことなんでしょう。
ジェットも僕のHPみて
「TOPページに絵があると重いです」
とか言うんだけど、イラストサイトだから当たり前だっつの。
最近はADSLやら光やらが普及してるから、
まぁいいかなぁとか思ってるんだけどダメですかすみません。

きゅ〜ぴ〜なんか
「アッキーのHPは絵ばっかだな」とか言うんだけど
イラストサイトなんだから(以下略

まぁ、各々興味あるHPに行けばいいんすよね。





とりあえず、僕はNEWTOP絵を
早く完成させないと〜v



3月10日



コゲフェス記念本用の寄稿絵
完成〜♪

いつもCGなので
たまに手書きで仕上げると新鮮で楽しいですね。


んで、
NEWTOP絵の塗り作業を続けてます。

ディスガイアも続けてます(^^)
おもろいっすv




ケロロ軍曹のアニメ
もうじきですねぇ。
4月3日、土曜日の朝10時。テレ東ですな。
楽しみじゃ〜
でも、土曜日はいつも
朝の8時ごろまで起きてるので
10時頃は熟睡してるタイミングなんですよね(^^;)
起きれるかなぁ。
まぁ、DVD出たら買うし。無理して放送見なくてもいいかなぁーと。



サンデーと、マガジン
をサスケ先輩にかりて読んだ。
マガジンの漫画って、なんで顔のアップが多いんだろ。
作家が望んでそうしてるのか、それとも編集側の意向なのかねぇ。
セリフの文字がやたらでかいのもなんでだろ。




今日のR.O.Dは19話。
来週の20話で放送終了なんですよねぇ。
地上波打ち切りは、まったくもって残念。

でも製作者側も残念に思ってるだろうから
少しかわいそうかも。







3月9日


今期の将棋界、1番の注目戦
屋敷八段VS村岡七段
の対局日でした。

見事、屋敷八段の勝利!!!!!!

B級に昇級&九段ゲットッ
泣きそうなくらいうれしいです(^^)
僕が中学か、高校生くらいの頃「棋聖」位をゲットされて
実力A級、忍者屋敷と呼ばれて
そのままA級まで登るかと思いきや
C級で足踏み。そのまま14年もC級でいるとは
思ってもみなかったですもんね

やーー。よかったよかった
ほんとよかった。
今年の棋界1番のニュースですな。

僕もがんばろう!
という気持ちになれますv




マリみてアニメ
第2クール始まるらしいですね(^^)
やった〜〜v

つーことは、瞳子登場しますよね。
楽しみっ
声優さんは誰だろか。

でも、2クールがあるなら
あんなに急いだ構成にしないでじっくり進めてほしかったなぁ。



R.O.Dは、20話で
地上波放送 終了だそうで(^^;)

残り6話は放送しないんだそうですね。
フジテレビはひどいなぁ。

スカパーで最後まで放送するらしいんですが
地上波打ち切りじゃ意味ないっつーの。
DVD、全13巻買うと8万越えるので厳しいよね。
僕は、コメンタリーでどんなイイワケするか
楽しみなので買うけども。







コゲフェス2で主催のコゲ団さんで
記念本を発行するそうなので
イラストを1枚寄稿することになりました♪

「でじこさまがみてる」という題で
マリみてのリリアン学園の
制服着たデジコさまを描きます。押忍v



●NEWTOP絵用の絵
●しっぽ同盟のTOP絵用のラフ絵
●ほしやんさんの新刊寄稿絵のラフ絵
●こないだ描いた32ページ魔法くらぶ漫画
の表紙絵 書き直し。
●次の32ページ漫画のシナリオ作業


することたくさんあるぞーーぃ


とりあえず、
昨日の日記に載せた絵の資料として
アイス買ってきたので
食べながらディスガイアで遊ぼう (ぉぃ





3月8日


月曜日と言えばジャンプー
今週号、全体的に面白いですよね。
やっぱハンタが1番だけどv

ついに王が出てきましたね!
かなり凶悪そうで萌える。この先も楽しみじゃー
キルアの苦悩も萌え。なんか大変なことになりそうな予感v



新連載、かなり好き(^^)
今から単行本買う気まんまんですv
長く続くといいなぁ。

「いちご」はまた新キャラ登場ですかぃ。
ここ数巻は単行本買ってないからもういいけど。

今週号のアイシルはエロすぎですよね〜(ぇ
マモリ姉たんがヒル魔に、もう色々されてるに違いない(コラ




新TOP絵、したがきまで、やっとこさ完成。
昨日、塗りまで進んでた絵は保留に。
背景用にMAYAでリリアン学園のモデリングまで組んだ
「通学途中の祐巳ちゃん」だったんですが
その絵はボツ!
また今度HPに載せることにして

今、進めてるのは
「ベットの上で横になってアイスを食べてる祐巳ちゃん」
ベットでアイス萌え!

・・・萌えかなぁ?(^^;)



とりあえず、急がず塗りますー