3月28日

今日はこげこげフェスティバル
フタッフ会議でしたv


こげフェス主催の
ヤンマーさんはじめ
デジキャラ好きのみなさんと話せてうれしかったっす。

いや、うれしかったとかじゃなくて
ちゃんと会議に参加しましたけどね(^^)

今日スタッフ登録したばっかなので
正直よくわからなかったのは秘密です(ぉぃ

4月4日はもう来週末なので気合い入れないと。
僕の仕事は設営、撮影、撤収。きっとできる。きっと余裕。
がんばろう。

会議の後、
ショウさん、子巳さん、藤沢さん、ピロさん、デジ忍者で
THE飲み会。

みんなのデジキャラ愛に心を打たれました。
あんた達が好きだ〜。萌え〜

今朝のデジにょ最終回の話ができるとは感動っ
知り合いにデジキャラ好きな人がほんとに少ないんで
いつもさみしい思いしてたんです

やっぱデジキャラサークルさん達は最高ですねっ(^^)
今後もよろしくです〜v

夏ごろかな
コゲ団で撮影会やるんだそうで
僕もカメラ買って参戦しなきゃ〜〜っ(≧∇≦)
10秒に100枚撮る勢いで押忍。


しかし
ここんとこ
毎週末飲んでるような(^^;)

来週のこげフェスの後
konnoさん、まりのさん、藤沢さん、みつさん、
ほしやんさん、球子、デジ忍者
あと会場で会った友人達
みんな集めて花見ですっっ
コゲ団からも誰か来てくれたらうれしいな〜♪

会場の

御茶ノ水 損保会館2F大会議室

上野まで出て上野公園で花見も良いですよね。
楽しみじゃ〜(^^)


その前に新刊作らなきゃ・・・

何も考えてないよ。あははー(ぉぃ


12ページくらいのコピ本作りますよ。




「デジコ様のおへそ」
「うさだの巨乳」
「ぷちこに首輪」

の3本がテーマ。

エロじゃないですよ・・
スタッフやらせてもらってるのに
エロ漫画描くわけないじゃないですかっ

微妙にヌルく柔くエロいんです!(ぉ?

発禁萌え〜(だまれ





3月27日

内輪会の飲み会でした〜
今回の名目はきゅ〜ぴ〜と、デジ忍者の送別会v

参加者は


きゅ〜ぴ〜、ゴウさん、サスケ先輩、ジェット、コグチンコフ先輩、
ノリス、A子さん、村ちゃさん、FF君、ITI君、千拓也先輩、
雅先輩、犀久先輩、イノッチ、S2001さん、デジ忍者の16人。

昨日数え間違って17人だと思ってたので
あと1人誰なのか少し悩んでしまったり(^^;)

みんな元気で楽しかったっす★

在籍組がぐったり暗い表情なのに対し
退職組のサワヤカな顔(^^;)
元プログラム連中はなんか、出世してる野郎とか
稼いでるなちくしょうプログラムのくせにプログラムのくせに。

元絵課の先輩も負けてないです。
雅先輩が凄い大活躍っ
今日アメリカから帰ってきて来週北京に出張だそうで
がんばってくださ〜ぃっ
元絵課組の星っ

村ちゃさんもがんばれ。そしてオゴってくれ、と。



それにしても
楽しかった〜v
6時前に居酒屋に入って10時すぎまで居座ったので満足です。
もうちょい話したかったけど
次の楽しみにとっとこう(^^)

次は5月の内輪会・熱海旅行!
10人前後で1泊2日の予定v

その次は6月か7月に
普通に、今日みたいな飲み会ですかね。

楽しみです(^^)押忍。





先輩達の話を色々聞いたんだけど
年金やら税金やらで
無職でも月5万くらい持ってかれるんですねぇ
なんつー国だ(^^;)
無職者にゃ厳しいですにゃーの。


僕の場合、家にお金入れてるのと、
僕の食費は別に払ってるので
税金やら雑費やら入れると、
月に15万くらい必要なんですよねぇ。

無収入なのに月15万も出費(爆)
なんでやねん、と(−−;)


こりゃ早く次の会社探さなきゃいかんかなぁ。

めんどいので
粘れるとこまで粘るぞー




無職だろうが何だろうが
節約なんかキライなので
今日も
待ち合わせ時間まで買いまくりです。押忍。


A3プリンター(エプソンPM2200)

こはるびより1巻

苺ましまろ3巻

萌王vol9

ジャンプno18

マリみて新刊(チャオ・ソレッラ)


たらふく
購入〜(>∇<)


わっはっは。

このペースだと

月15万の出費じゃすまないかもー

テヘ♪





・・・テヘ・・じゃ・・ねぇよ・・・

=■●_








さて、

明日は
4月4日開催のデジキャライベント
こげこげフェスティバル
スタッフ会議に参加してきまっす


僕にお手伝いできることあるんでしょうかね。
がんばります。押忍。




3月26日

明日は元同僚達の集まり「内輪会」の飲み会〜♪
17人全員参加決定したのでうれしいですね(^^)

5時に新宿なので
忘れないようにしてくだされ >メンバーのみなさん


コグチンコフ先輩と会うの2年ぶりですな。
どんだけ老けてるか楽しみだ(爆
う、ウソです冗談。







新プリンター買いに行こうと思ったんだけど
どうせ明日新宿出るから明日でいいや、と。
今日は近所でケロロ軍曹8巻買ったり
古本屋廻ってAi止ま新装刊3冊ほど買ったりとか。

そんで自宅でモデリング作業ー



こんな図書館どこにも無いっつの。

この状態から
フォトショップで10時間くらい描き込むんで
この絵はまだ途中絵。完成まで
まだまだ先は長いんですけどね

画面中央に3人の娘を配置するんですが
その線画完成っ
どんどん塗らないと。

あと2週間で5枚完成できるかなぁ(^^;)

その5枚とも
完成版は10月ごろ公開するので
その頃見てやってください。







銭型金太郎SP
面白かった〜っ

そのうち僕も出演できそうで怖い。萌え怖い。




ケロロ軍曹8巻は
最高ですねぇ
少年エース買いたくなりますね。
ほんと面白い(^^)
パンダ娘のあの可愛さは尋常じゃないですよね。凄すぎる。


凄い可愛いといえばー
ブ社のぶろこみでしょう(^^)

昨日登録して読んだっす
もう、後藤先生の漫画萌え溶けそうっ!
凄いなぁ

どんぼ先生の「スモ王」可愛い!
少年の表情エロすぎ(ぇ

タダで読めちゃうなんて
ぶろこみ良いなぁ

おすすめですv







明日、村ちゃさんに借りてたゲームかえすんですが
ディスガイアまだ途中なんですよね(^^;)
「忍者」を「影忍」にしたり
「侍」を「ダイミョウ」にしたり
魔法使いは2人とも「銀河」にしたり
アーチャをバルキリーにしたり
育ててまくりで全然クリできなーぃ

しかたないので
中古屋行って買うしかないね(^^;)
とほほー




そんで、
ニュースステーションが終わっちゃいましたね
久米さんお疲れ様

僕は古館とかいうタレントさんは
あまり好きでなはいので
もう10chのニュース番組は見ないだろうなぁ、と。

残念だー



3月25日

ろくろ〜さんから
誕生日イラストいただきました〜v
ありがとうございます。

ネコミミ美幼女の全裸絵なので未公開です(爆







今日は1日中ずっと
ティアで描いた32枚漫画をプリントしながら
MAYAでモデリング作業してたんですが

うーむ。どうやら
A3カラープリンターが壊れたっぽい(−−;)

プリントすると
インクの粒が全体的に散らばって紙が汚れて
使い物にならん感じ。
ヘッドの部分からインクが漏れとるんですな。

3年くらい使ったから、
そろそろ買い替え時なんでしょうかね。
むしろ長持ちしたほうかも。

これを機にA3カラーレーザー買ってもいいかもー
と、思って調べたら1番安くても15万(^^;)
安いけど高い。

普通のA3のインクジェットプリンターなら
でかい量販店行けば
3万で買えるんですよね。
インクジェットに決定ー

僕の場合
何するにしても
全部パソコンで作業しちゃうので
プリンターが無いのは不便すぎるんですよね。

明日新宿行って買ってこよう。

明日は晴れるみたいなので
ちょうど良かったっつーことでv






気分転換に
初代デジキャラットのDVD
ひさびさに見たんですが
凄い可愛い!

やっぱ3分アニメ時代が最強なのかもね。

初代デジコのイメージで
こげフェス合わせの本作・・・・れたらいいなぁ。
時間あるかなぁ
とほー





3月24日

R.O.Dの
DVD6巻購入〜v

7巻は4月28日発売か
忘れないように書いとこう・・
当然自分用っ。

3月27日・・・ケロロ軍曹8巻
3月31日・・・マリみて小説
4月2日・・・武装錬金2巻
4月16日・・・ネギま!5巻
4月27日・・・よつばと2巻
4月28日・・・R.O.DのDVD7巻
5月19日・・・ぷちもん3巻
5月18日・・・ぱにぽに5巻

そんなに数ないっすね。
家の近所にゲマズがあればいいのになぁ(^^)





ドリフ!
めちゃめちゃ面白い(^^)
何箇所かピー音で消してあったのは
放送禁止用語なんかな。

うーん。なつかしい〜

ドリフの
「がんばらなっくちゃ〜、ぁ、がんばらなっくちゃ
がんばらなくっちゃ〜♪」
って曲が好きだったっすv
確かレコード買ってもらったような。
幼稚園の頃かな。さすがにもう捨てただろうなぁ。




27日の内輪飲み会
17人全員集まりそう。
すげー
大所帯ですね。
5月か6月に熱海か箱根に1泊旅行を計画してるんですが
それも10人くらい参加できそうでうれしいですね




3月23日

今日は僕の誕生日〜っ

29歳になっちまいました(^^;)恐ろしい。

三十路へのカウントダウンスタートですにゃーの。怖ぇ。


みつさんから
誕生日記念イラスト頂きました★
うれしいっ!!
ありがとうございます〜っ

持つべきは親しい友人だよね。
サンキューです。

うれしかったので
早速ギャラリー更新してみたりv

球娘にメールとか電話で
何かよこせと要求してみた(ぇ
すると
「こげフェス2」でネコミミとネコしっぽ着けて
売り子してくれることに!

わーっ!
こりゃうれしい!(≧∇≦)

にょほほーにょほほ〜♪

わしぁ幸せじゃ〜★


(アホ丸出しな29歳でした)









朝、歯医者行って
あと1回で治療終わり

の、はずだったんですが・・

レントゲンとったら親不知に虫歯発見。

なんてこっちゃ。
下の歯なので抜くの結構大変なんすよねぇ。

でも、痛みはないので
数ヶ月様子見ることになったv

去年の7月からの歯医者通いもようやくヒト段落(^^)
9ヶ月間で虫歯6本くらい治したかな。
多すぎだっつの。

キチンと歯を磨いてるつもりなんすけどね。
これからはもっと時間かけて手入れしないと。
(29歳の誓い)








電撃大賞に送る絵のラフスケッチ
まだ構図は変えるかも。
この2人の他に数人女の子並べるつもり。
背景はMAYAでポリゴン組んだ
お城みたいな図書館。

今、その図書館をせこせこ組んでます。
あぁー。めんどい。

めんどいけど、結構良い感じに仕上がりそう(^^)
むふぉふぉ燃えるぜーっ



3月22日


コンビニで
ジャンプと昼飯買うついでに
上野行って
イノセンス見てきた〜っ♪


映画館行ったのはひさびさなんですが
上野の映画館は自宅から30分で着くのでかなり便利。
今ごろ知ったなぁ。
映画行く時は新宿か渋谷まで出てたので。

イノセンスは
士郎正宗先生の原作漫画版とほぼ同じ内容でしたね。
一部押井監督のオリジナルが入ってたけど
話自体は事前に漫画読んでたのでわかりやすかった。

雑誌のインタビューとか読むと押井監督が
「1回や2回観ただけで理解できるようには作っていない」
とかおっしゃってるんですが・・・・
僕にはその考え方が理解できんすわぃ。

とりあえず、
わかりやすすぎるアメリカ映画よりは面白いと感じました。押忍。



面白いと言えば
今日発売のジャンプのハンターハンターでしょう(^^)

ついに登場した「王」!
かっこえぇ!
なんか変身しそう(^^;)
第二段階とか100%の力とか言いだしそうで萌え。

そして「あの男」はあの男のことでしょうね〜〜(>∇<)
いよいよ登場かも。うひょーーっ

次号あたりから
また急展開になる予感っ
モラウもノヴもやられるかも。ぬぉぉ。こりゃ凄い楽しみっすv


前半絵が綺麗なのに途中から下書き絵になっちゃうのは
冨樫先生が締めきりギリギリまで
必死でストーリーを練ってるからなんでしょう。
なので有りだと思うっす


ってか、
去年の10月か11月に募集した
キャラの人気投票の結果が
まだ発表されてないのに
その後に募集したパワプロ10の企画の結果が発表になってるので
それが気にくわぬですよ。むきー








で、でかい・・(−v−;)

こげフェス2合わせの
ほしやんさんの新刊に寄稿する絵完成♪

上の絵は
その一部絵ですな。

全体絵はコゲフェス2当日
ほしやんさんの新刊で見てくださいまし。
全体絵は結構かわえぇーですにょ



しかし
フォトショのパワートーンが無かったら
漫画描けないってのは
問題あるような・・・。







1日が長い(^^;)

映画から帰ってもまだ夕方6時前。
寝る時間まで、あと10時間もある。凄げぇー

そんなワケで電撃大賞用の絵の背景に使う絵を
ポリゴンで組んでます。
MAYA買っといてほんとよかったにょ