4月5日



ブ社株が最近またジワジワ上がってますね。
よーし売っちまおうか(^^;)

とか思ってたら
株主優待があるんだそうで。

「オリジナルキャラの図書カード」だそうな。

1000株以上の株主に優待権利
ってことは
僕ももらえますなv

わーぃ。
もうちょいブ社株売るの止めとこ〜v

はっ

この考え方は
ブ社の思惑道りな気がする(−v−;)






昨日の僕の新刊「デジスモオウ」
元ネタがわかんない人が多いらしいけど
それでもコゲどんぼファンなのか、と。

ブ社のHP内にある
「ぶろ☆こみ」っていうコーナーで
どんぼ先生が連載されてる
「スモ王」という漫画が元ネタですよ。

読むべしっ(ぉ







そういえば
土曜日から始まったケロロ軍曹
見逃したっす(爆)


吉崎観音先生の関連作品は
ふぶきもナナも全部
DVD買ってるくらいのファンなのに
大失敗ですにょー。

夏美の声はR.O.Dのアニタと同じ声優さんなんですよね。
それだけでDVD揃える気になるね。うむ。






そんで月曜日といえばジャンプ!


ハンタ落ちてたっすね(^^;)
女王を治療するために、
医者になったばかりのあのキャラが登場
とか色々予想してたのにーっ


早く来週にならないかなぁ〜






4月4日


こげこげフェスティバル2に
参加してきました〜っ(>∇<)
ホントに最高に
楽しい1日でした♪

オンリーイベントって面白いですよね〜
周り全員同志ですもんねv


ではいつものイベント日記ですー
毎度ながら
長いですよ(^^;)
へへ






朝8時
秋葉原に到着!
藤沢さん発見v
合流〜v

藤沢さんはコゲ団撮影映像集のために
朝早く秋葉原に来て街を撮影していたそうです。
クリエイティブな人は輝いてますよね。
まったく素晴らしいです★
尊敬してますよー
僕にできることは何でもしようー
ってことで、映像集に使う
「コゲ団」って3D文字のアニメをMAYAで作ることにしました。
おまかせあれ♪
でも気長に待っててくださいね(ぇへへ


この時間、8時ごろに地震があったらしいんですが
僕は気付かなかったっす。
ほしやんさんは
自宅のトイレで「あ、地震だ」と独り言しゃべったそうです。
押忍。


会場に入り準備開始v
僕は今回サークル参加のほかに
スタッフとしてもお手伝いさせていただいたので
できるかぎりがんばったんですが(^^)
少しはお役にたてましたでしょうか。
何もできなかった気が(汗





10時30分ごろイベントスタートッ

おとなりスペースは
しっぽ同盟で御馴染みのkonnoさん♪
「日記読みましたよ。売り子さんに逃げられたんですか」
と言われてズッコケたり。
読んでるんかぃ(^^;)
逃げられたわけじゃないやぃ(爆

コゲ団の皆様や
デジキャラ関係の友人サークルさん達に
挨拶廻り♪

売り子として
球娘のかわりにみつさんに
来てもらうはずだったんですが
姉さんが会場に到着したのが3時30分(爆

_/ ̄|○

スペースをあんまり離れられなかったので
お知りあい全員に挨拶できなかったっす。
すみませんです。


今回
2年前に作った「デジぷよ」を
ひさびさに
持って行ったんですが
意外に好評で
持ってった分は完売v

こないだの冬コミ新刊も
余ってた数冊持ってたんですが無事完売v

今回のこげフェス2合わせで作った
新刊も見事完売♪

3種類完売は初!
こりゃうれしい(^^)

オフセ本も6冊残して売ったっす。
凄いっ。
やっぱオンリーイベントって良いですよね〜v

楽しかったっす★




そしていよいよアフターイベント
コスプレイヤーさん達による演劇ですっ
お客さん達もほぼ全員残るという大盛況v
僕は撮影隊としてみなさんを撮影しました♪

ホントに最高でしたねっ
みなさん素晴らしいっ

ぜひこげフェス3も開催してもらって
次でも見たいですね(^^)

こげフェス3の開催希望っっ
(ゼヒ!




イベント終了v

撤収のお手伝いをすませて
コゲ団やスタッフさんや主催様、みなさんに挨拶v

そんで、
みつさん、ほしやんさん、F.I.Lさん、藤沢さん、
まりのさん、ねこまんまさん、テディさん、konnoさん、デジ忍者
9人で居酒屋へGO〜★

やっぱイベントの後は飲まないとっ(爆)
日頃はお酒は飲まないのでこういう時は飲むんじゃぃ。うきー

みんなで買った本読んだり
無職生活4日目に突入した
無職THEデジ忍者をネタに爆笑したりされたり(ギャァ

てか、「今日、売り子さん来なかったんすよ」なんて話すと

みんな「日記読んでるから知ってますよ」と(爆)

みんな僕の日記読んでる事実が発覚(爆)

特に最近の無職THEデジ忍者の動向は
彼らの興味をひいてるみたいです。
読むな!
おまえら読むにゃぁぁーーー(><)恥!


デジ忍者じゃなくて

ハジ忍者プリン!

ハゲ忍者でもええよ。




それにしても

やっぱ飲み会はた〜のし〜い〜っ(^∇^)
また飲みましょ〜v




夜、自宅に帰るころ球から
再度ごめんなさいメールが到着v
見ると

ネコみみ帽子かぶってあやまってる写メが!

ひゃっほー!萌え〜っ。

(≧∇≦)

1日の疲れが吹き飛ぶねv


次のイベントは合同サークルでの参加なので
来てくださいよぅ






あと、そういえば、
メロンブックスさんも来てくれました。

ありがとうございます。
健全ジャンルの本も
ちゃんとアピールして売ってくれるので
メロンブックスさんは大好きですっ

僕のマリみてオフセ本も
とらのあなさんや、K−BOOKSさんではあんまし売れないけど
メロンブックスさんでは普通に捌けるんですよね。
お店によって特色があるんですね(ぉ

今回はオフセ新刊は無かったんですけど
次はぜひ〜



とか言いながら
次参加するイベントは

5月の某18禁イベントなんですけどね(^^;)


全然健全じゃないデジ忍者なのでした。

押忍。



4月3日

いよいよ明日ですね
こげこげフェスティバル2!

楽しみです(^^)


僕の新刊は
「デジスモオウ」というコピー誌です。

14ページで100円。

表紙はカラーなので1冊作るのに150円かかってるので
大赤字〜っ(><)

まぁ、健全ジャンルの
同人はそういうもんだからね・・


中表紙はこんな感じ↓




2日で作ったわりには
良いデキだと思うので
ぜひ明日は読んでやってくださいv









夕方コンビニでコピーして

製本してる時に

売り子お願いした

球娘から電話が・・・

明日行けなくなったー」と。


_/ ̄|○


ぅぅ・・マジですか。

ネコミミ帽子もシッポも見れないじゃんか!(爆



今から他の売り子さん探すのは
さすがに無理なので
明日は1人で参加ですな。

1人かぁー。
なんだかなぁ。もう(;_;)
テンションが下がるっつの。





とっとと製本終わらせて
ドラクエ5で遊ぼう。





4月2日


こげフェス2合わせの本の作業
今日の朝から開始!(爆

いっきに進めて6ページマンガ
ペン入れまで完成っ

PCに取り込んでトーンの作業やら
まだまだ残ってる感じ。

表紙絵はまだ出来てないんです

あとがきやら白黒絵2枚もまだ何も・・・(汗

明日1日でできるかのぅ(^^;)
さすがにヤバイような・・

2日で本作るなんて無茶だっつの。ぐはー

たぶん間に合うけどね。

ちなみにマンガの内容は結構アレです。

描きたい放題です(−v−;)



ホワァァ
ザブッ
ほかっ

擬音が萌え。

手前の人はうさださんなんですが
太いし丸いね。ありえない。

ぷちこがかわいいからすべていいのだー






こないだ大阪で開催されたマリみてイベントに参加した
PPTさんから
新刊いただいちゃいましたっ(≧∇≦)

マリみて最高っっ
萌え〜っ
いやぁ。夏コミ合わせのPPTさんとの合同誌も
次で3冊目ですもんね
楽しみっすv




4月1日

無職生活スタート〜


球娘が大爆笑〜

つられて
こっちまで大爆笑(>3<)ブハハ


いやぁ。無職って響きが笑えるね。
なんかうちの親まで笑ってますが、
あんた達ねぇ・・(^^;)
まぁ、笑いごとだよね。


親のお筝塾の生徒さんのおばぁさん達に
スポーツジム行けとかパンフ渡されたんですが
誰が行くかっ
スポーツというサワヤカな響きが寒いんじゃ。
競歩ならやってもいいね。


リビングでテレビ番組の
「1月1万円生活」で
「よゐこ」の浜口氏が海に潜って魚獲る姿を見てると
うちの妹が
「兄ちゃんも海潜れば」とか言います。


家出してやるぁーっ


・・・30分後、

家に戻った僕の手に、なぜかドラクエ5が!



ドラクエ5買っちゃったぜ!(爆


さぁ、遊ぼう(^^)むふふーん


こげフェス2合わせの新刊
まだ1枚も描いてないのは
気にしない気にしない。
まだあと3日もあるよ。

・・・3日。

あと3日しかないってかーっ(爆)
どうしよう。


しかし
ドラクエ5面白ぇなぁ〜

(こんなダメ人間な自分が好きだ。大好きだ)