4月18日

昨晩、夜遅く
桑沢デザイン時代の友人に電話して
飲み行こうぜーなんて言ってみたんですが
「ヒマなら仕事手伝ってくれ」と切りかえされて
徹夜で仕事するはめに(−−;)

しかもDTP。

某コンサートのパンフレット制作ですな。
一部分だけど。

学生時代よくこのテの仕事やったもんですが
まさか昨晩やるとは思わなんだ。

昔と比べて
自分でイラストカットが描けるうえ
パワートーン大活躍で
仕事の進みも速くて4時間で完成。

我ながらスキル上がっとるなぁ、と。

しかもメールで
やりとりするので
昔みたいに事務所にMO渡しに行かないでも
データのやり取りができるんですよね。

便利な世の中だー。

でも、昨日は
お酒飲みたかったんだよなぁ・・
なんで徹夜で仕事。

無職なのに
なんで徹夜で仕事しなきゃいかんのだ。

まぁ、ギャラもらうからいいんですけどー

32ページ漫画とか同人誌は
ノーギャラなので
がんばっても意味が無いと言えば無いからねぇ。

またあればいつでも引き受けますので
どうぞよろしゅう。
・・・読んでないと思うけどね。URL教えてないし
デジ忍者の名前も教えてないから(^^;)


そんで、朝の8時に寝たんですが
当然9時半のマシュマロ通信は見逃しました。うぅ
1時に起きてショックだったっす。マシュマローッ



うちはお客さんが多い家なので
いつも誰かしら来てるんですが
今日は父の弟さんが遊びにきてました。
弟といっても60超えてる
じいさんなんすけどね。


父方の親戚は生粋の江戸っ子が多いので
ドラマとか漫画でしか
聞かないような江戸弁しゃべったりします。

今日のその叔父さんとの会話も凄かった。

あっちゃん会社辞めたんだって?

「うちの会社29歳で定年だから」

定年? てやんでぇ。がっはっは



普通に「てやんでぇ」を使うんですな。

「何を言ってやがるんでぃ」がなまってるんですが
なかなか聞けないよね(^^)

あんまし聞きたくもないですが。



そんで、
秋葉原行ってきた。

エヴァ9巻初回限定綾波フィギュア付き
が欲しかったんだけど
どこでも売り切れてた。
先週末、新宿書店でみかけた時に
買っとくべきだったなぁ。
後で買おうとか思うと
いつも後悔しますよね。ガックリ。




早売りジャンプ買いに行ったんだけど
その店閉まってるし

今日はなんか疲れる日だったなぁ。

ウワサではハンタがまた休載みたいだし。
22&23号には載るらしいけど
24号ではまた休載だそうな。

休載の理由がドラクエ5だって。

奥さんのWEB日記で出たんだそうで
冨樫先生やる気ないなぁ(^^;)

それでもハンタは
面白いから全然OKですけどねv





4月17日

ケロロ、
はがれんも見たけど

カードキャプターさくら
も見た。

アニメ版は初めて見た。

カラオケでみんなが歌ってた曲はこれかぁ
と納得したり(^^)

面白いっすね。
続きも見たいかも。ビデオかりてこようかな。


なんつーか、
さくらの髪型は
うさだ、ぷちこ、シュガー
の髪型にソックリですな(^^;)
そういえば、どんぼ先生CCさくらの本出してたっけ。




ネギま!5巻読んだ。
ホントに面白いなぁ。

スタッフ陣の画力のすさまじさはいったい。
よくモチベーション保てるなぁ、と。

僕的には「綾瀬夕映」ってキャラがかわえぇ〜
と思ってたんですが

巻末コメント読んでビックリ。

「綾瀬夕映」は
R.O.D漫画版の綾永らん氏がキャラデザしたんだそうな。

そういえば
「綾瀬夕映」は「ヒサちゃん」と
ソックリですもんね(^^;)

てか、綾永先生
赤松先生んトコのアシスタントだったんですねぇ


絵柄は似てるような似てないような。

赤松先生の昔の日記に出てくる
A女史って綾永先生のことだったのかな。


R.O.Dの漫画版は
アニメ見た後に読むとスンナリ楽しめますよね。
かわいいし。

コミックスそのうち買おうとか思って
まだ買ってないけど(ぉ



エヴァ9巻綾波フィギュア付き版も

そのうち買うつもりが
もうどこにも売ってない感じ。
やばい(^^;)
秋葉原行けばまだ売ってるんかなぁ。

行くのめんどいなぁ。









僕の4月の32p漫画は
したがき全部終わってペン入れ中ー

仕上げ作業に移ったら
数カット日記に載せまっすv



4月16日


ネギま5巻ゲットーッ

そんで、


みなみなつみ師匠、
待望の新刊
「トワイライト娘」も購入〜

著者近影の自画像が
ほんとにソックリです(^^)

3冊は買おうと思ったんだけど
本屋に1冊しかなかったので断念。
またみつけたら買うしか。





夜8時からはじまった
テレ朝のお笑いバトル番組を見た。

舞台に
ボブサップの顔のオブジェが飾ってあるんですが

芸人のコントりよ
そのオブジェが気になってしかたなかった。

あのオブジェ邪魔ですよね。
てか、その前に
お笑い番組にボブサップが出てるんすかね。

とりあえず
劇団ひとり最高v
カンニングも
ドランクドラゴンも面白いっすv









ブ社が
オンラインゲームに進出

それでここ数日株価が上がってたんか。
なるほど。

開発はヘッドロックって会社なんだそうな。
PCゲームディプスファンタジア作った
スクエニ系の会社らしい。

05年夏にブ社から発売するらしいけど
うーむ。

オンラインゲームはどうなんだろ。

はじめると面白いけど
敷居高いから一般ユーザーには
なかなか受け入れられないんですよね。
ゲームというよりコミニケーションツールって感じなので
僕は遊ぶ気になれないんですよね。








そんで、明日、17日から
映画版アップルシードがいよいよ公開(^^)
これは見なきゃ。

上野では
やんないみたいだから
有楽町スバル座まで行かなきゃ。
何気に有楽町も家から近いんです(^^)

朝1の回に行くとDVDもらえるんだそうで。
どうしよう。行こうかなぁ、迷う〜

でも土曜の朝の回は、混むよね。
行くから平日の昼だな。うむ。




4月15日

マシュマロ通信

めっちゃ可愛い(><)

何コレーッ!

昨日サスケ先輩にもらったDVD見てビックリ。
美鳥の日々もケロロ1話も最高なんだけど
マシュマロ通信も最高ですねっ

地上波、てかデジにょの後番なんすね。
日曜早起きしようかどうしようか。

主人公のサンディーの目がイッてます。
瞳孔開きっぱなし萌え。
強気なトコもいいね。
デジコみたいでかわえぇ〜v





とか言いながら
クラナドの風子絵を描いてみたり(^^)

クラナドってどんなゲームなんでしょうね。

楽しみっすねv







スクエニの雑誌ステンシルって休刊
こがわみさき先生は
どこで描くんだろと思ったら
ガンガンパワードって季刊誌に移ったんだそうな。
ガンガンの増刊ですよね。
読みたいけどさすがに
近所の本屋探しても置いてない感じ。

ながいけん閣下の読みきり作品集
「チャッピーとゆかいな下僕ども」を
みつけたので買った。
かなり面白いっす(^^)
おすすめすぎるv

ネギまの5巻がみつからなかったんですが
まだ発売日じゃなかったけかなぁ
と、
表みると明日発売ですね。
また駅まで出向かねば。
しんどい。


こないだ買った
季刊デジキャラット読んで、
「次の夏号で重大発表」なんて書いてあるのに気付いたり。

みんなの予想どーり
月刊ブロッコリー創刊でしょうかね(^^)

エイジのとろろさんのデジキャラ漫画が
いつのまにか終わってるし、
来月号でGAも終わるらしいので
その新創刊誌に移ると見た。

うーむ。興味深い。
はやく夏号読みたいな〜v


4月14日

体調が良いんです。
ヒゲもよく伸びる(ぇ

年末からずぅと
右目のまぶたが
10分おきくらいの間隔で
フルフルピクピク痙攣してたんですが
いつのまにか治ってた。

胃の痛みも無い。
机の上整理してたら胃薬が出てきて
そういえばここ数週間飲んでないことに気付いたり。

ストレスが原因だったんですな。



夕方から新宿にでかけて
サスケ先輩と、きゅ〜ぴ〜と3人で
寿司屋で飲んで喰ってきた☆

雛鮨という店
4000円で食べ放題なんですな。

さすがの高級店なので
かなり旨い。
おすすめかも(^^)


会社辞める前、いつも「死にたい」とか言ってた
きゅ〜ぴ〜も
活き活きしてました

僕も毎日楽しいですよー。
無職バンザイッ

サスケ先輩に
アニメケロロ軍曹1話とか
アニメ美鳥の日々とかダンドーとかマシュマロとか
スマアニメとか(^^;)
色々入ったVもらった♪

綿の国星が入って無いっ(爆)


やー、それにしてもケロロアニメは良い。
夏コミはクラナドのエロ漫画本でも作るかと
思ってたんですが
ケロロのエロ漫画本でもいいね(コラァ







5月の内輪会の熱海1泊旅行のために
旅行代理店行って
パンフレットやらもらってきたり

新宿書店でクラナドの本と、コミッカーズ春号、
とらのあな行って
原田屋さんの冬コミ本とか、他にも数冊買ったり。

新宿ゲマズでクラナドの
予約しようかなぁとか思ったんだけど
新宿行くのに電車賃が往復で900円かかるので却下。
北千住のメイトで注文しよう・・。もしくはアキバのゲマズかな。

バイク買えば新宿でも
どこでも気軽に出かけられるのになぁ、と。

早くバイクの教習所通いたいなぁ。
ヒマがあるようでないんですよね。


とっとと、今描いてるのを仕上げたい。

今日は今から作業はじめるんですが
あんまし進まないかも。

予定では
17日までにしたがき、20日までにペン入れ、
25日に完成という感じなので
日記書いてる場合じゃない気が。

てか、巨合わせ漫画はまだ何も考えてないよ。
どうしよう。

また
まぶたがピクポクしはじめたら
どうしよう(^^)



4月13日


したがき20ページまで進んだー。
ペース遅くなってます
疲れたっす。

早くペン入れしたい。
ペン入れが1番楽しいよね。

その漫画の
らくがきでも載せとこうかな




今回の32p漫画も

11月の16p漫画、
2月の32p満画と同じ
「放課後魔法くらぶ」なんです。
WEB漫画のキャラとはもはや別人だけど。

夏コミ合わせで
オフセの同人誌にしようと思ってたんだけど、
3本合わせると
80ページになっちゃうのでさすがに無理かなぁ。









GBAのソフト
「でじコミュニケーション2」
面白そう(^^)
かなり楽しみv

今年の夏発売って書いてあるけど、
来年の春と見とこうv




ゲーム関係のニュースといえば、
このニュースはビックリしたっす

ビデオでの出展、
知らなかったなぁ(^^;)
見たい。




明日の夜はサスケ先輩、きゅ〜ぴ〜と3人で飲み。
ひさびさに新宿じゃー

ネギまの5巻が
出てるはずなので買っとかないと。
他にも買う本ありそうで楽しみですv

村ちゃさんもおいでよー
とメールしたら
おっす無職クン元気に時間を浪費してるかな
粋な返信メールがv
ナウいねキミ。


マリみての小説版、新刊出るたびに
村ちゃさんにかしてたんですが
僕が会社辞めたので
最新刊の「チャオ」はかしてないんです。
そしたら
自分で買って読んだそうな。


こりゃ夏コミの新作ゲームは
マリみてゲームで決定だね。
とか書くと
逆に反発して
Fateのゲームとか作っちゃいそうで不安ですな。

マリみてにしとけって。

もしくはデジキャラで。押忍。





4月12日

そろそろヒゲ剃っとかないと
さすがに見苦しい感じのデジ忍者日記です。

夏コミの受け付け確認ハガキが届いた。
不備はなさそうでヒト安心v
受かってるとうれしいなぁ。






ジャンプ購入ー

曜日の感覚がなくなるとはこういうことか
って思ってしまうくらい
不規則な生活おくってるんですが
ジャンプ買うと月曜日だって実感しますね(ダメ人間

ハンタが載ってない・・
武装錬金までない。

ゲド〜は
ぬ〜べ〜ですね(^^;)
面白いから結構好きだけど。

ブリーチって漫画は
ほとんど読んだことないので
どんな話なのか知らないんですが
今週号の巻頭についてるオマケ漫画
面白いですねぇ
単行本の1巻読んでみたいかも。

漫画喫茶行きたいんだけど
時間無いので
ドラクエも封印して
したがき作業してます。

今日で20ページ終わらすつもりが
15ページしか進まずグッタリ。

疲れたー。





がんばろう・・
漫画でも読もう(ぉぃ


ひさびさに読んだ
あずまんが1巻が妙に面白い
やばー。
このまま4巻まで読んじゃいそうです。

時間が時間がー