5月9日

巨イベント参加してきたーっv

今日は会った人が多かったですね
クロウさん、矢車草さんにも
妹姫にも1年ぶりに会えたし満足っす♪

イベント後
みつさん、ほしやんさん、じにさん、F.I.Lさん、デジ忍者で
居酒屋へ〜
3時から開いてるんですよね。さすが浜松町。
夜まで飲んで帰宅〜、

ちなみに
新刊は完売しなかったぜ!(ゎはは
他のサークル様方の本をたくさん買ったので赤字額が凄いぜ!
むふふ。
どんどん貯金が減ってく
この状況はなかなか良いね。
まだ1ヶ月しか無職を謳歌してないのになぁー
世の中不思議で満ちてるね
押忍。




僕は夏コミまで
サークル参加はないんだけど
(夏コミ落選してたら予定なくなるけど)
みつさんは30日のみみけにも参加するそうで
遊びに行くつもりっす。








さて、
HP3周年記念絵が
もうちょいで完成なので
仕上げちゃおうー


こげ団ロゴは12日に完成させます!
ぬぉぉぉーーー急げ自分がんばれ自分




5月8日

【野郎八人春物語-熱海旅行編-】
内輪会旅行の宿の予約とか取ってきたーー
そんで参加メンバーに連絡メール出したりとか。

あとは当日行くだけっv
楽しみじゃ〜〜っ(^^)

5月22、23日なので
もう、すぐなんですよね。

熱海から少し外れた寂れた町の旅館を
あえて選んでみたので
ドキドキ感は
ますます増すのであります。押忍(ぉぃ

豪華食事の伊勢エビコースを頼んだんだけど
ちっこいエビもどきみたいなのが
出てきたらモウレツに萌えますよね。
うひょ〜♪

JR「びゅう」のプランなので
たぶん普通なんだろうけどね。


そんで
S2001さんと居酒屋で飲んだり
さくらやとかビックカメラを歩きまわってみたり。





家に帰ると新刊が届いてましたっ♪

明日の巨イベント合わせの
合同誌「愛の偏西風」なんですが

思ってたより印刷が綺麗!
パワートーンもバッチリ印刷されてます。
こりゃ良いかもv
夏の本もサンライズさんにお願いしようかな。


それにしても
もうイベント明日なんですね〜

まったくホントに
日にち経つの早すぎですよね。





明日は朝早く家を出るんだけど
眠れそうもないので

昨日タケにかりた
劇場版パトレイバー1、2
アヴァロンのDVD見て
まったり過ごすつもりだったり。

寝過ごしたらどーしよう・・


5月7日


アナログ絵の
スパッタリングっていう技法を
CGで再現してみよう、と
100円ショップ行って
「顔ブラシ」っていうでかい歯ブラシみたいなのと
料理用の網を買ってきて試してみた。
画材屋行って専用のを買うと高いんだけどこれで十分なんすよね。

スキャンしてCGに合成してみたら
思ったとーりに仕上がったので満足(^^)

細かいからWEBに載せる画像としては見にくいかも。
色々試してみなきゃいかんですね。

という感じに
色々試しつつ
セバスチャン絵のカラー版も完成v
明日送ってこよう・・

たぶんボツるけど
また送ろう(−v−;)






明日は
S2001さんと池袋にGO〜!

内輪会旅行の宿の予約じゃ〜ぃv








TOP絵の作業もするんじゃ〜〜ぃ


こげ団ロゴの作業もするんじゃ〜〜〜ぃ


忙しいのぅ。



5月6日

白黒のセバスチャン絵
完成〜っ♪
かなり満足v

カラー絵の方はもう1回構図変えて
描きなおし中(^^)
お姫様ダッコ絵だったんですが
ひざまくら絵にしてみたら
自分的にかなり気に入ったv
ひざまくらは萌えだ!

巨チチ本作ったおかげで
巨チチ絵描くのに何の抵抗もなくなったので
描いてホントに良かったなぁと思ったり。

どっちも9日、都産に持ってって
みんなに見せてみるつもりっす
HPにもそのうち載せますけどねv



そんで
クラナドを30分ほど進めてみたり。
ドラクエ5で遊んでみたり。

あと
こげ団のロゴで悩み中ー
うーむ。どんなのにしようかなぁ。
悩むわぃ。


来週くらいにタバヂんトコにお見舞いに行きたいので
バンド関連の友人達に声かけるつもりだったりします。
タバヂにあげるエロ絵を描くのだ。ぐふぉふぉ


5月5日

今日はショタケット行ってきた〜v





昨晩
33時間起きてモウロウとしてたので
「ぷっスマ」見た後
夜中の1時に寝たんです
明日はショタケだし寝とかないと、と。

そんで目が覚めて
時計見たら4時30分だったんです。

窓の外が明るいから
僕は18時間寝ちゃったと思い
あわてて球娘に電話したんです。

そしたら

朝の4時半でした・・

_| ̄|○


電話の向こうで
むにゃむにゃ言ってる球の声を聞いて
やばい今は朝の4時半だ、と。

18時間じゃなくてまだ3時間しか寝てなかったんだ、と。

やっぱり規則正しい生活してないから
こうなるんでしょうねぇ
てか、球さんごめんなさい。うぅ


もう1度寝なおして
次に目が覚めたのは昼の12時半
しかも球からの電話で起きるという・・

ぁゎゎ
もっと早く会場に行くはずだったのに・・。
やっぱり規則正しい生活してないから(以下略




みつさん、球娘、F.I.Lさん、デジ忍者で
お茶してから
F.I.Lさんと浅草ラーメン食べて帰ってきたー。



そんで
夜は
セバスチャン絵の作業したり
今日もらった本読んだりとか
こげ団DVDのロゴ作ったりとか。


セバスチャン絵
セバスチャン父を
ゴッツイ筋肉質なデザインに変えたら
俄然かっこよくなった
執事というか格闘家っぽい。
トンファー持ってるし(^^)

我ながら良いです
気に入ったv
これダメだったらそれなりにヘコむなぁ(^^;)
がんばって仕上げますけどねv







あ。

いつのまにやら9万HITS越えてますね(^^)

ありがとうございます!


完全な日記HPになってますよね。
いかんだろ、と。

早く
HP3周年記念絵仕上げなきゃなぁ



とりあえずセバスチャン仕上げなきゃーー




5月4日


コミティア〜♪
ろくろーさんのスペで売り子してきました♪

僕は朝9時に寝て夕方4時に起きる生活になってるので
イベントの前夜は一睡もしないんです。
今もこの日記書いてて
鬼のように眠いのですにょ。
クラクラくる・・ぜ!



朝7時半に池袋へっ
そんでろくろ〜さんと合流★
ティア会場のビックサイトへっっ

同時開催で他のイベントもやっていたらしく
お客(一般参加者)の数も
前回、前々回と比べて3割増しでしたねv

コミティアはイリジナル創作同人イベントなので
有名な作家が参加してたりするんです
今回も
「萌え単」の方や
「魔法遣いに大切な・・」の方などのトコ行って並びまくって
買いまくりました

あえて言おう。

僕、散財王。

(´∇`)
一生散財王。


前回のティアで2冊買って
家でじっくり読んだら
最高に面白かった
袴田めら先生の本を
今回全部コンプリートできたので満足です♪


うーむ。
コミティア良いっすね。


そんでイベント後は
いつもどーり飲み会〜v

今日は12人で飲んだっす。

飲み会は参加人数が
多ければ多いほど楽しいっすね(^^)


CROWさん、メタさん、ほしやんさん、F.I.Lさん
ろくろーさん、デジ忍者、まりのかでんさん
まりのさんのご友人5人
計12人。

まりのさんのご友人方とは
前回のティアの帰りに少しお話したんですけど
僕と同世代とわかって感激♪
仲間〜っ

みなさんの本見せてもらったら
全員プニ系っ
最高〜っっ(≧∇≦)

まさに同好の士。

最高だね(^^)

9日のプニケに行きたいけど
その日は巨チチイベントなのですよ
僕は貧も巨もいけるくちになったのです。
環境って恐ろしい。



それにしても眠い

さすがにもう寝とこう。

明日はショタケットですもんね★




5月3日


1回完成した
セバスチャン絵を
構図変えて
最初から描きなおしたり・・

時間使って
1枚の絵をこねくりまわせるうちは
納得いくまで描いたろかと。


3周年記念絵はクラナド絵ー
下書きはできたけどペン入れはまだ。

デジキャラ絵じゃないのは
どうしてだろう・・
不思議不思議。






明日のティアは
ろくろーさんのスペース
D21−a
で売り子してまーす

僕の本は無いけど
3月に描いた32p漫画とか
4月から描いてる32p漫画とか
イラストとか
全部持ってくんで
来た知り合いに見せてみようかと(^^)

そんで夕方から飲み会!
楽しみすぎるねv



5月2日


今日も
「セバスチャン」の絵を描いてたんですが、
女の子の絵はすんなり描けるんだけどおっさんの服で悩んだり。

そんで

タキシードの資料欲しくてネットを廻ってるうちに
僕のPCの「セバスチャン用フォルダ」に
おっさんの写真が30枚もたまった。
ネットは便利だなぁ
便利なんだけど、どうなのか。
この写真群はどうなのか。


おっさんの絵は描いてて結構楽しいですな(ぇ
意外な発見かも(ぉぃ

描ける絵の幅は広げといて
損はしないだろうからいいよね。






絵の作業進めながら
クラナド眺めてるので
あんまり物語に集中できてないんですが

せめてキャラがしゃべってくれれば
もっと感情移入できるんだけどなぁとか思ったり。

声優さん使う予算が無いわけじゃあるまいし
なんで声がないのか僕には理解できないっす。

ギャルゲで遊びなれてる人は
声なんか必要ないと思うんですかねぇ。



5月1日

わーぃ
HP3周年!


記念絵はまだできてないです(^^)
まぁ、急がぬよー。

クラナドも進めてるんだけど
画面の文字読むのに疲れて途中で止めて
漫画の作業進めたり
3周年記念絵進めたりー

あと
セバスチャンの絵も描いてます。
ヒゲのおっさんの絵はさすがに初めて描くんだけど
難しすぎますな。
かっこよく描けばいいのか
オバカに描けばいいのか
よくわかんないので悩みまくりだったり。



さくらと鋼は見たけど
ケロロ軍曹は見逃しました。
朝の10時に起きるなんて不可能だよね。うぅ