5月16日


午前中は
劇のDVD見たっす。
ナレーションあるとかっこいいですね。
お二人に萌え!
ひゃっほうとか思いながら見てたんですが
あれれ。
いつのまにか僕がエロキャラとして定着?!Σ( ̄ロ ̄lll)
みなさんわかってるねぇ。
デジ忍者はエロいぜ!
近づくなぁーっ(´∇`)はは



フランシスの本を
今度みんなに見せてみよう(^^)
どんな反応するか楽しみかも。

僕の場合、エロ漫画より
普通の漫画の方がエロいと言われるのは心外。
心外萌え。




午後は反省会ー。

そんで夕方から飲み会。
なんか、もう
みんなイライラしてたよね(^^;)
飲み会としては楽しかったと思うけど
いつもと違ったような(汗

こげフェス3
開催できるようにがんばりたいっすね。






帰ってから
夜はトーン貼りー

旅行までに完成させとかないとねv

がんばるぞコンチキショーッ

コンチキショー萌えで。
押忍。


5月15日

ケロロ軍曹見たーっ
モアちゃんかわえぇ〜っ

無理やりガンダムネタを入れてるのが
少しわずらわしく感じるけど面白いですよね。






夕方、昼飯買いに駅前にでかけた時
ツタヤに寄って
劇場版AKIRA
かりて見てみた。

なつかしいー
何度見ても激しくグロい(^^;)
殴られてボコボコに顔はらしてるヒロインなんて
AKIRA以外で見たことないよ。

どんなかっこよくても
女の子がかわいくないからダメ(ぇー
デジキャラットの方が好き。


漫画版のAKIRAを
読みなおしたくなったんだけど
どこにしまったかわからず断念。

スチームボーイが早く見たいっす。

予告編見るかぎり微妙な気がするけどね。
4年も5年もかけて作ったら
そりゃ時代遅れの作品になるわなぁ。
ドラクエ7みたいなもんですな。





32p漫画は15pまで完成。
朝までに18pくらいまで進めたい。
みみけで友人達に会うまでにできてればいいかな。


さて、
明日はこげフェスの反省会だっ

カタログ持ってくるように言われたんだけど
捨てちゃったんですよね(−v−;)

みんな保存してるんかな
普通捨てるよね(汗

お、怒られたらどーしよう。ひぇぇ




5月14日

番組の企画で
クイズダービーが復活してたので見た。
なんともなつかしい(^^)

はらたいらさん
全然変わってなかった。
宇宙人だからなのか。ぅぉぉ









いつも
フォトショップのプラグイン
パワートーンでトーン貼ってるんですが

トーンを削った状態を再現するのが難しいんですな
なので
白い線をひいて無理やり削った風に加工してたんですが
良い方法を思いついた(^^)
削る元パターンをブラシに登録するんです。
20種類ほど作ってみてプリントしたり
色々試したんですがどれも
かなり気に入ったので

4月の32p漫画、
完成してた23ページ分を
1p目からトーン貼りなおしてみた
現在6p目なんですが
かなり良い感じ!!

自己満足って最強だー



5月13日

タバヂのお見舞いに行ってきた〜っ

横須賀中央駅にある病院なんですが
遠かった〜。
地図見ると自宅から70km。
往復4時間(^^)
ちょっとした旅行という感じでしたv

京浜急行に乗ったのは生まれて初めてだったので
流れる景色も新鮮だった。

神奈川は都会のイメージがあったんだけど
電車に乗ってると
途中からトンネルが増えて森が出現しはじめて
小山というか丘がたくさん出てきてどんどん田舎に・・

みつさんとかウィルさんも神奈川在住ですよねぇ
こんな凄いトコに住んでたんだ・・
僕が住んでる亀有は大都会だなぁと実感したのでした。押忍。
少なくとも、うちの近所にはタヌキは住んでないもんね。

タバヂは元気だったのでよかった。
痛めた場所が脊髄なので
少し心配してたんですけどね。
いつも長髪で金髪なのに
丸坊主になってたので面白かったり(^^)

バイクは怖いっすね。
でも便利だからなぁ。
僕も6月くらいに中免取るつもりなんだけど
そういえば、保険証切替えてないんすよね。
今ケガしたらヤバイかも。

そんで、
タバヂとまゆさんに
「彼女できたんか?」とか言われたんだけど
できるわけないだろ、と。
orz

彼女なんか4年くらいいないですよ。

というか、
僕にはデジコ様がいるので
3次元の彼女なんか必要ないったら必要ないね!(断言




5月12日

劇場版アップルシード見てきた!

いやぁ、素晴らしい!!!!!

何もかも素晴らしい。
もう1回見たいくらいです。


こないだ見たイノセンスなんか
比べものにならんと思った(^^)


士郎正宗氏が
漫画アップルシード描いたのって
20代前半の頃だったんですよね。
やっぱり天才だ。


とにかく
劇場版アップルシードはおすすめです(^^)




そんで、
家に帰るとブロッコリーから封筒が!

定時株主総会招集ご通知」って書いてあります。


株主総会!来た〜〜〜〜っ!!

(≧∇≦)

5月26日だそうな。

平日だけど、
僕は無職なので無問題。

スーツは着ないけど
ジャケット羽織って革クツはいて
軽く正装して行く!


楽しみじゃ〜〜っ

今後のブ社の経営の話とか
聞かせてもらおうじゃないの。むふふ

僕がブ社株買ったのは
この株主総会に参加して
株主総会レポを書くためというのもあるので

当然レポ書きます(^^)







そういえば、アメリカで開催されてるE3で
ニンテンドウDSが発表されてましたね。

ダサい!

ダサすぎる!

こりゃ買うしか(ぉ





5月11日

今日はえらい暑い1日だった。
家にいると涼しいんだけど外に出ると30度。
夏はイヤだなぁー
って、まだ5月だよね。
暑くなるの早すぎな気が。

暑い思いして探しまわったんだけど
「アフロ軍曹」が地元のCD屋どこにも置いてなかった(TT)
アニソンは早いとこ買っかないと手に入りにくいんですよねぇ
メイトにでも行ってみようーかのぅ。




DVD
劇場版パトレイバー1、2
アヴァロン見たー(^^)


ジャンプも読んだ。
ハンタが載ってないので立ち読みですませたり。
次週のジャンプには載るらしいけど
その次の号から長期休載みたいですね。
バスタードみたいに雑誌を転々とされるんかな・・
作画レベルを保てるなら季刊誌でもいいから続けてほしいっす。
絵的に好きな作品はたくさんあるんだけど
物語の先の展開が楽しみなのはハンタだけなんすよね。




ずっと前に買ったんだけど
ちゃんと読んでなかった雑誌群を
まとめて目をとおしてみた。

ガンガン、ガンガンウイング、少年エース、電撃大王
ドラゴンエイジ、ブレイド、Gファンタジー、季刊デジキャラ
萌王、ザ・スニーカー、ドラゴンマガジン

たくさんあったので疲れたーー





そんでこげ団ロゴアニメ作ってみたり。

こげフェスの演劇DVDに入れるアニメなんだけど
長くても3秒のロゴマークをグリグリ動かしてもなぁと思い
ひたすら地味に仕上げてみた。

いや、
地味というか
モノ哀しい雰囲気のロゴかも。
なんでだ(−v−;)


100メガ以上あるので
さすがにWEBには載せられないっぽい。
軽くする方法とかあるのかなぁ
GIFアニメにするのもちょっとね。



漫画の背景でMAYAは使ってたんだけど
アニメ作るのはひさびさで
なんか楽しくなってきたり(^^)


てか、アフターエフェクト欲しい〜〜




5月10日


昨日の飲み会で
日記のTOPページが重いと
みんなに文句言われたので
過去ログページ作って古いの移しといた(^^)

あとは
TOP絵更新して
ギャラリーも更新してみたり。

朝の瞳子

自分では
かなり気にいってる絵なので
感想聞かせてくだーぃ♪



ギャラリーは
2ヶ月ぶりの更新なんですよね(−v−;)

ここ2ヶ月間
ずっと漫画を描いてたんだけど
漫画の場合
なかなかHPに公開できないので
HPの更新頻度も減りまくりで
もどかしいっすねぇ

しかたないけどさー。



さて次は
こげ団のロゴマーク作りっっ

かっこよくしまっせ!



その次は
4月の32p漫画のトーン貼り作業が
あと12枚残ってるので仕上げるつもり。

がんばるぞ〜っっ