2004年
5月22日、23日
内輪会・熱海旅行日記

某ゲームソフト会社の
現役、元社員からなる
仲良しグループ「内輪会」の旅行。
4年前の「日光江戸村&鬼怒川旅行」
に続く2回目の旅行です。

今回の参加者は
S2001さん、ゴウさん、サスケ先輩、犀久先輩、
村ちゃさん、ジェット、きゅ〜ぴ〜、デジ忍者
の、8人でした。

それでは旅行日記ですー





22日の朝8時

東京駅に集合!
熱海にGO−!!
11時前に熱海に着いたので観光じゃ〜ぃ




まず行ったのは
「芸妓見番」

三味線とお唱に合わせて
芸妓さん達が舞うんですな。

我々8人意外の客は50代、60代しかいないという
素敵な観光スポット!

何気に面白かったです
意外に楽しめた。
うーむ。熱海はもしかして良いトコかも!
と早くも思いはじめたのでした。

次は秘宝館へ!

日本各地の観光街にありがちなエロスポット(^^)
野郎8人旅には最適。行くしかっ




バスで海沿いに向かい、そこから
ロープウェイに乗って山の上にある秘宝館へー

昔、千葉の房総に旅行した時
「房総秘宝館」に行った事あるんですが
そこがもう、「クジラのナニ」とか
気持ち悪いもの満載で最悪だったので
今回も期待してなかったんですが・・

意外に面白かった!
熱海って凄いね!

まずお客の数が凄い。
若いカップルとか
キャーキャー言いながらはしゃぎまわる
若い女性4人とかのグループが多かったりとか。

我々おっさん8人は逆にドキドキしてしまったり。

そんで、隣接する熱海城へ〜



実際に昔からあった城ではなく、
昭和の頃、街おこしで作られたお城なんだそうな。
観光のための城ですな。
僕は「城」が好きなので写真撮りまくったっす(^^)

春画が並ぶ18禁の
「浮世絵秘画館」とか(←ここには客が1人もいなかった)
マッチ棒で作られた城の模型などが並ぶ
「日本城郭資料館」(←ここには数人客がいた)
とか、色々見つつ

熱海城の隣りに建ってる
「熱海人形美術館」へも行ってみたり。
(ここにはほとんど客がいなかった)

またロープウェイに乗り
バスで熱海駅に戻り、
電車で泊まるホテルのある網代駅に向かいましたv

ヒトコトで言うと
「寂れた漁港」

なんて素敵な街なんだっ(≧∇≦)

予想どーりの寂れ具合!最高〜っ
興奮して駅前のお土産屋さんでジャンボ宝クジを買ってみたり。
旅先でも散財王。



後姿の男は
きゅ〜ぴ〜氏
会社辞めてから、どんどん健康になってる
元プログラマで僕と同い年。
ITIと同じく現在無職。仲間仲間v



中央右の建物が泊まったホテル【大成館】

海のすぐそばにあるホテルでした
思ってたより綺麗でビックリ。
部屋も綺麗でした。

家族風呂、露天風呂、6階にある展望風呂含め
6個の温泉があったので
チェックイン早々、
温泉入る組と街探索組に分かれて
夕食の時間まで過ごしました。

僕は寂れた漁港を見て萌えたかったので
サスケ先輩、s2001先輩と一緒に
網代の町を歩きまわりました(^^)

凄いです。
街で1番の観光スポットが
「ひもの銀座」

銀座・・
人が1人も歩いてないここが銀座。
萌えるね。



わぁ。ほんとに誰もいねぇ。

左の道沿いに
7、8店舗くらい「ひもの屋さん」が並んでます。
ひもの臭くていい感じ。



魚市場があった。
土曜日だから休みみたいだった。
写真撮ったり海眺めてると
僕らの目の前で
漁師らしきおっさんが
ドラムカンに入ったゴミを海に捨てはじめた。

漁師が
海にタバコの吸殻とか
ゴミを捨ててるんですよ。

普通ありえないよねぇ。
さすが熱海!
海が汚してるのは漁師だったなんて萌え!




うらぶれた名も無き神社
ここ数年間人が登ってないような石の階段が
ボロボロに苔むしていい感じでした。
こういう雰囲気は大好きです。



6時半から夕食〜
何気に豪華!
満腹♪
大満足〜★

飲んだり話したり
温泉入ったり
夜中のテレビ、ローカル番組見たり
夜中に起きて温泉入ったりとか。


23日の朝、朝御飯〜
きゅ〜ぴ〜が5杯もお代わりしてた。
チェックアウトギリギリまで温泉に入ってみたり。




ホテルの前で集合写真〜v
2列目、中央の茶色いジャンパーが僕ですにょ



そんで、また熱海観光〜。




ゲシッ
「いやぁぁ」
「このずべこう!くらえ」
「ぎゃわーあんたぁー」
(そんな話と違う)

【お宮の松】の像
若い人は知らないんだろうなぁ
僕もあんまし知らんけどね(若いから)


海沿いを歩いてると
いきなりモーターボートのレースが始まってビックリ

スタート地点には普通観光客は入れないと思うんだけど
なぜか目の前でスタート



かっこよかったっす。
乗ってみたいな〜

熱海駅前に戻り
セガのゲームセンターで電車の時間まで
遊んでみたりv

気付くと2千円くらい使っちゃうから
ゲーセンはニガテじゃ

「23日はセガの日」だそうで
クジを無料でひけるんですが
A賞当選♪「駄菓子セット」いただきました(^^)
そんで、
駅前に居酒屋で電車来るまでビール飲んだりとか。

そんで電車乗って帰宅〜
特急で1時間半で着いちゃうから近いですよね。

また1年後か2年後に内輪会で旅行するんだけど
次はどこに行こうかな〜
今から楽しみですね♪


東京駅で解散。

きゅ〜ぴ〜以外のみんなは
24日も会社なんだよね(−v−;)
お疲れ様でした★








地元の駅に帰る途中の電車内で
デジキャラ系同人のお仲間
ぴろさんとメールで話してるうちに
ショウさんから電話いただいたり、

こげ団のお仲間が今夜ライブだそうで

こりゃ応援に行かねばっ、と。

もう1度
東京駅に戻り、快速で中野駅へー
開場ギリギリに間に合ったっす



(写真の掲載許可はいただいてます)

左のデジコ様がユウキハルカ嬢。
萌え〜〜っ(>∇<)

ショウさん、ぴろさん、並己さん、デジ忍者の4人で
客席でペンライト振り回し応援しましたー

12人のコスプレアイドルさん達によるライブ。
凄かったっす。


お客さん画100人以上いた。
凄いパワー。

ついさっきまで熱海でノンビリしてたのに
なんでペンライト降ってるんだろうと
たまに我に返ってみたり
まぁ、楽しいからアリかーと、
力のかぎり降るペンライト。
うなるペンライト。

昼にビール飲んだのもあって
尿意が襲ってきます。
前から2番目の席に座ってたので
会場の後ろにある出口に向かうにはかなりの勇気がいるんです。
なにせ100人の男達が壇上のアイドルに声援送ってますからね。

ペンライトをふりつつ、
声援をおくりつつ
後ろ歩きで出口にそろそろ向かい
トイレにダッシュするデジ忍者(熱海帰り)

同じようにペンライトふりつつ、声援おくりつつ
席に戻るデジ忍者(29歳無職)


9時半すぎにライブも終わり
中野駅前でお茶してから帰宅。

自宅に着いたのは0時すぎてました。
内容の濃い2日間でありました。押忍。


最後まで読んでくれた人ー(いるんだろうか・・)
ありがとうございます。