6月6日

昨晩
近所にできた「明神の湯」という温泉に行ってきたー。

自宅から歩いて行ける距離に温泉が沸くとは・・・
大都会なのに不思議だね(ぇー



日曜は朝からずっと江戸絵の塗り
夕方頃
ようやく完成!
TOP絵とギャラリー更新しましたv

10日くらいかかったかな。
背景作りの作業時間含めて全部で50時間くらい(汗
時間かかりすぎですねorz

えらい苦労しただけに
かなり気に入ってる絵なんだけど
実際どうなんだろ( ̄_ ̄|||)


全然ダメかしら(^^;)
自信ないなぁ・・
感想聞かせてください。





気をつけた点は色々あるんですが
質感の差は出せたと思う。

人物の肌のツルスベな感じ。
少年が着てる皮ジャンの固い感じ。
スクーターの映りこみがある金属の感じ。
少女のパンツの

パンツ?

パ ン ツ バンザーーイ!(≧∇≦)ギャハー







さて、

次は
この絵を元にした漫画描くかv

楽しすぎるw
とりあえず、
3ページに1回パンティラシーン入れよう(ぉぃ




夏コミ新刊の準備も始めよう♪

今回の新刊表紙も
前回の本と同じく、相方PPTさんとの合作絵なので

打ち合わせしながら「マリみて絵」描きまっせ〜★






6月5日


もう土曜日

1週間って早いなぁー

ケロロ軍曹面白いっすね。
先週も見てるんだけど書くの忘れてたっす。
漫画版と少し違うトコも結構好き。

最近の日記は絵のことばっかで
普通の日記っぽこと
何も書いてなかったかも(^^;)


今日も朝から
江戸絵を仕上げてたんですが

こないだ、漫画描く時、
トーン削る用に作った
フォトショのブラシが大活躍!

フォトショでペインターみたいに塗ってた人は
きっとこう描いてたんですね。納得かも。

こういう塗りがしたかったんだよなー
とか
塗りながらエツに入ってしまったりv

自己満足こそイラストの醍醐味ですよね。
楽しすぎる(^〜^)ムフー

完成までもうちょいなので
完成したら見てやってくださいまし。









夜から
地元の友人達と飲みーーーっ


今から出かけるんですが

先週みたいに飲みすぎないようにしよう(^^;)



6月4日


夏コミ、チケットを
ろくろ〜さんからいただけることにっ♪
わ〜ぃ★

うれしい〜っ
ろくろ〜さんが大好きじゃ〜

夏コミの一般入場は
僕の今の体力では無理だもんね(ぇー




ハンターハンター
20巻購入〜♪

ついに幽白の巻数を越えましたねv

もうじき連載も再開なので楽しみっす

最近ジャンプ立ち読みすらしてないので
ハンタ以外の漫画は今どうなってとるんだろ
それも少し楽しみかも。


ハンタの公式ファンブックは
いらないかなぁとか思ってるんだけど
ファンサイトROMってたら欲しくなってきましたv
ぬおー






江戸絵は
昨日の状態からかなり変わって
少年がメインの絵になっちゃいました(えーー?!)

男の子の絵を描くつもりだった
ってことを思い出したんでね。
でも
パンティラ娘もちゃんと描いたので大丈夫ですっ
(何が大丈夫なんだ・・


この際なので
おもいっきり少年漫画絵っぽく仕上げようーと、
スクーターみたいな
空飛ぶ乗り物を
MAYAで作って乗せてみたんだけど、
これが
やばいくらいダサい( ̄∇ ̄;)エヘヘ


江戸っぽい背景なのに
なんで空飛ぶスクーターでレースしてるのか
というと、
「現在の空は渋滞多くてレースできないので、
過去にタイムスリップしてレースをしてる」
・・・という設定だから。
ー・・


この絵は
6月末までに仕上げる予定の
32p漫画のイメージイラストにするんです。

なんとかプロットも仕上がったので
絵が完成したらネーム作業に移らねばー

この作品は同人誌にしたいなぁ。
自分としては結構お気に入りなんです〜


ちなみに、人物が無い状態の絵は
こんな感じ。




手前のドラエもんみたいなのが
スクーターなんですが・・・(汗




6月3日

夏コミ
毬藻さんのサークル「スーパー毬藻ランド」様にて
委託参加させてもらうことになったっすー(≧∇≦)

いやー。ありがたいv
しっぽ同盟の絆は太いねっv

夏コミ3日目の8月15日、
【東メー07a  スーパー毬藻ランド様】



お誕生日席だね。さすがマリリン。
最近有名になってきてるもんね。
なんだか周りがどんどん有名人に・・(^^;)

僕はPPTさんとの3冊目の合同誌
マリア様がみてるの白薔薇本
新刊作って
持って行く予定っすv

よろしくです〜







城と街の背景絵

ようやくできた〜っ

満足じゃ〜ぃ(^^)




ジオラマとか箱庭作ってる感覚で
えらい面白かったv


この背景絵を元に
空飛ぶお姫様
を描くんです(^^)

全体的に木を配置したり、通行人を描き加えたり、
汚し入れたり、模様加えたり、細かく味つけして
仕上げるんで
まだあと数日かかりそうー


シチュエーションとしては
「通学用の自家用飛行機から飛び降りて
お城に帰ってきたお姫様」


オテンバすぎ・・。






こんな構図とか、
色々背景作ったので
漫画で使うつもりー。



6月2日

いつのまにか復活してたんでビックリしたんですが
某三女嬢の日記が面白いっすね(^^)

壊れてヒモだけになった
いがらしゆみこキーホルダー萌えー(>∇<)





とりあえず完成〜
一応載せとこ(^^;)


漫画とイラストの背景用に組んだので、
細部までは作り込んでないっす。超テキトー(ォィ

この状態から、フォトショップで
汚れとか細かい模様を入れたり
加工して仕上げて背景に使うんです。



屋根の裏の、木のハリが妙に太すぎるかな・・・
なんか気になる部分がどんどん見えてくるんだけど
キリがないので
その辺はフォトショで修正しよう・・






「ネコの城」という設定なので
鬼瓦もネコの顔にしてるんですが

シャチホコも逆立ちしてるネコなんです(爆)



えーーー?!なこコレ

ださーーい!( ̄ロ ̄lll)

100円ショップで売ってそうなくらいダサい!(三女ネタ


ネコに見えなーーいって感じですが。ネコです!(断言






城の資料見ると、どの城のシャチホコも
2匹のデザインが違うんですな。
オスとメスなんですよね。

なので、僕のネコ城のシャチホコも形変えてみたり・・
ぱっと見てわかんないくらいの差なので意味ないかもしれませんが(汗

なんつーか、イラストにも漫画にも
シャチホコの登場シーンは無い気がする。

無駄な努力萌えー(´Д`)







今は普通の建物作って
大量に並べる「江戸っぽい城下街」
を作りはじめてるんですが
うわぁぁ。めんどくせぇにょ〜{{{{(+_+)}}}}



建物は城をバラバラにばらして形変えて組むから
そんなに手間はかからないんだけど

板の看板とか、布の看板とか
手押し車とか江戸っぽい小物作るのがめんどいー

疲れるんだこれがー。手が痛いー
建物も、もうちょいなおさないと使えないかねぇ。
うーむ。


気分転換に
イラストのメインになる
人物絵を先に描いとこかなー




6月1日

結局4回作りなおして
今はこんな感じ





一番上の天守閣の一部以外は
まだまだ半分くらいしかできてないんですけどねー

屋根の瓦のテクスチャーの修正が
めんどくさくてたまらんので後回しにしてるので
上の絵はなんか変すぎますね(−−;)ぁぁぁ

まぁ、途中絵ってことで。

完成版と見比べると面白いかも。
いやつまらんだろー。こんな建物ー


ここ数日人間の絵描いてないなぁ。
もう建物作るの飽きたーー

うがー




5月31日


夏コミ落選!

_| ̄|○


4回連続で当選してたから
そろそろ落ちるかなぁとは思ってたんですけどね(T_T)
厳しいなぁ。

誰か本、委託させてくださぁぁい(><)


健全、マリみて本1種類と
18禁クラナド本1種類作るつもり。

デジキャラ本の発行予定がないのは
我ながらどうなのか・・(−−;)

それにしても
コミケ落選はさすがにヘコむなぁー
他のイベントとは趣が全然違うんですよね。


なんだか
気力が失せたので


「逆襲のシャア」
「東京ゴットファーザーズ」
「0083」1巻2巻
見てボーッと過ごしてみた。

どれも面白かったっす

0083〜STARDUST MENORY〜は
昔ビデオかりて見ようとしたんだけど
2巻以降は貸し出し中で見てなかったんです。
こういう話だったんだなぁー
まだ後半見てないので続きが楽しみだったりv


夕方から城のモデリングの続きー

1週間くらいかけなきゃ
まともな物にならない気がしてきた(−−;)
めんどくさいなぁー。
まぁ、今週はヒマなのでじっくり作ってみようかな。