6月20日

うちの姉妹サイトやってる仲良しの
minさん

無事退院したそうで。
よかったっす(^^)

病気って怖いね
気を抜かずに養生しておくれよー。

コテさんも大丈夫かなぁ。うーむ。







今日はサンクリ行ってきた〜v
こげ団の藤沢さんと会って少し話してから
会場内を歩き周り
次のサンクリの参加申し込みしてきた。
ジャンルはマリみて。
受かるといいな〜。

しっぽ同盟のAshさんとバッタリ会ったので
ひさびさに話したり。
世の中狭いねぇ。
夏コミオフ会でガッツリ歌おう!


3時すぎに
いつもの面々が集結v
ほしやんさん、みつさん、ウィルさん、
F.I.Lさん、CROWさん、デジ忍者の6人でパスタ屋へー
お茶した後、飯食ったり酒飲んだり
4時間以上居座ってみたv
みつさんの誕生日がもうじきなので
8月のコミティアの後飲み会やろうという流れに。
ケキョとかしっぽ同盟関連者で
ここの日記読んでる人は参加するべき。
10年後くらいに「あの頃みんな若かった」とか言えると思うね。
デジ忍者と、麻呂(ツッキー)は
10年後ツルツルにハゲてると思うね。



パスタ屋出た後みんなで
とらのあな行って同人誌あさってみたりv

ティアで買った本に2千円の値段がついててビックリ。
うちにある今までに買いまくった同人誌全部捌いたら
いくらになるんだろう・・


僕の本は
今はメロンブックスにしか卸してないので
とらには無いんですよね。
夏新刊本をひさびさに卸してみようかなぁ。
うーむ。


そんな感じで
とらで
大量に本を買ってしまったっす。
でも買った本は
どれも最高だったので満足v

今日買わんかったchoco様の既刊が全部欲しい。

赤松御大のこないだの冬コミ本
「ネギまの壁」が100円だったので買ったんですが、
MAGIさんってアシの方の漫画読んでみたいなぁ。

世の中凄い人が多すぎだね。



家に帰ってから
本の山を崩して
イベント「紺色の天使達2」の
参加申し込み書を発掘!

フランシスの次の参加イベントは
スク水オンリーに決定〜っ!
明日にでも申し込みまっせ〜っv

スク水絵は描いたことないので楽しみです(^^)
当然エロエロで。

エロエロで。


押忍。



6月19日


こげ団のお仲間、
ユウキハルカ嬢のライブに行ってきたー

げーーー萌えぇぇ(≧∇≦)
ユウキさん可愛いっすねv

というわけで来週もライブ行くのです(ぉ

いつのまにやら
すっかり大ファンになってる気が。ぁゎゎ






「季刊・デジキャラット」が休刊!(爆

雑誌の名前変えて
隔月刊になるんだそうで。

前号に書いてあった「重大発表」ってコレですね(^^)
めでたいめでたいv

しかし情報早いねぇ。
正式発表は9月なのにね。







昨日のラフ絵はこんな感じに。
もっとアオリ構図にしたいんだけど難しい。
資料が欲しいっす。




漫画用の飛ぶロボットは
こんな感じになってきた。



こうなると、もはや
ただの飛行機ですね(爆

この屋根の付き方だと飛んでるうちに
屋根がはがれると思うから
まだまだ変えないといかんかな。


こないだみたいに
バイクの上にロボットが付いてる形だと
漫画に使う時に困るってことに気付いたんです。

主人公の少年がセリフしゃべる時に
顔が見えないんですな。

その他にも、パッと見て飛びそうな方がわかりやすいだろうとか、
色々な理由で
バイクに手と羽が付いた
飛行機という形になってきたっす。

レース漫画なんだから
早そうなデザインの方が良いだろうし、このまま進めよう・・。







Akiさんの新刊用のゲスト絵の締めきりが
22日だったことを思い出して
あわてて描きはじめてます(汗

明日中に完成させなきゃ。



6月18日

「夜ニモマケズ!」1巻と
エース桃組・夏号を買ってきたー。
桃組に後藤先生
「おしゃまっこ」が復活してるんですよ。

連載復活はないだろうとか思ってたのでビックリ(ぉ
とりあえず、これは必見v

そんで、足立区の星、ヘルシングの平野氏の漫画読んで
ふき出したね。
熱海行ってるよこの人ぉぉー
さっきHP行ってみたらまた閉鎖してるし(爆






TOP絵とギャラリー更新したっすv
これも微妙な仕上がりになっちまいました。ガックリ。

さて、
今度こそロボット絵の作業に戻ろうかーと
思ったんですが、

TOPに
でかでかと野郎の絵があるのも
どうかと思うのでもう1枚描こう。




ヘソから上しか使わないけど
ラフ絵はこんなん。

明日ライブで日曜サンクリなので
更新は日曜の夜か月曜日かな。

ぜひ見てくださいー


6月17日

なんと。

来年の1月から
「イリヤの空、UFOの夏」がアニメ化決定ですか!
(情報元)

こりゃうれしい(^^)

電撃文庫の中では1番好きな小説です。
イリヤの4巻でホロッときましたからね。
楽しみだ〜v





「ネギま!」の6巻購入〜★

赤松御大の作品は絵が大好きですなんですが

5巻、6巻の修学旅行編は話も面白かったv
少年漫画っぽいというか、ノリが良いですよね。
このクオリティーを週刊連載でやってるのは凄すぎ。

「このか」のパパさん
碇ゲンドウそのまんま、
顔がまったく同じで笑ったっす(^^)




昼から
映画「TAXI2」「TAXI3」「ル・ブレ」を見たり。
TAXIってまだ4はやってないんかな。早く見たいにょー

夜から次のTOP絵の作業ー




野郎の絵かよ(爆)

いやいや、ちゃんと女の子も描きますよ(^^;)

明日更新するので見てやってくださ〜い



6月16日

プロバイダのメンテナンスで
HPにアクセスできなくなってました(^^;)

告知するの忘れてたっす(ぉぃ

心配かけちゃってすみませんm(_ _)m




朝の6時にフトンに入って昼に起きる生活してるんですが
今朝は朝9時に
家の前で工事がはじまってサイアクでした(−−;)
眠いのにうるさくて眠れないというまるで拷問。

しかたないので無理やり起きて
リビングに行くと妹がいた。
今日は会社が休みなんだそうで。

二人で「ルパン三世・生きていた魔術師」のビデオを見たら
つまんなかったので妹が不機嫌に(T_T)
僕の所為じゃないぞー。





夕方、サーバが復活したので
早速TOP絵更新ーv


夜の雨のシーンって地味すぎて
正直微妙かも・・(−v−;)
イメージどーりにはならなかったっす。

漫画用のロボ絵の作業に戻る前に
もう1枚描いてTOP絵更新しよう。





夏コミ新刊用の準備も進めまっせー

クラナド、クリアしないと本のネタができないよね
(クリアしてなかったんかいっ)



6月15日

やったーっ!(>∇<)

夏コミ3日目、しっぽ同盟の同志konnoさんのスペースにも
僕の新刊置かせてもらう事になったっす♪

konnoさんの参加ジャンルは男性向け創作。
つまりエロです!

よっしゃ〜!
これで新刊2冊作れるっ(^^)



毬藻さんのスペース【東5・メー07a】
健全・マリみて新刊

konno
さんのスペース【東6・ソー36b】
18禁・クラナド新刊

両方とも8月15日の
夏コミ3日目です♪


俄然、やる気涌いてきますね★
気合い入れまっせ〜っ


そんなワケで
同人コーナーとか更新してみたりv

既刊紹介ページとかも更新してみた。
去年は10冊も新刊出してるんですよね。うーむ多い。
今年はまだ2冊しか出してないね。
あきらかにペース遅いっ

やっぱり投稿漫画とか描いてると
同人誌発行するペース鈍りますね。

描いてる枚数は80枚越えてるので
去年発行した同人誌全部足した枚数より多いんですけどね。

180枚くらい貯まったら
A5サイズのオフセ本にしてもいいかも。
冬コミくらいかな。






今描いてる梅雨絵は
明日仕上がるので
見てやってくださ〜ぃ




6月14日

D−river繋がりの旧友、YOSHIKIから
「結婚しました」って写真つきメールが来た★
めでたいね♪
いいなー(^^)お幸せにv






昨晩遅く、
「E3」の番組やってたので見たー。

「ニンテンドウDS」
画面は2つもいらんと思うし、
試作ゲームがマリオばっかりなのもウンザリですが
音声認識とか、ネット接続可とか、GBソフトとの互換性とか
良さげな要素もありそうだった。
実物見てみたいなぁ。

ゲームは日本国内ではソフトの売上激減で斜陽なんだけど
海外ではまだまだ売れまくってるんですよね。
10兆円産業とかは言いすぎだと思うけど。
英語しゃべれれば海外行って仕事するのも楽しそうですねぇ。

番組最後に流れるスタッフロールに
飯野ケンジの名前発見┌|゜□゜;|┐

肩書きが「ブレーン」だった。
ブレーンって何だろ・・。






レース漫画の参考になりそうな映画というと
スターウォーズのエピソード1のポッドレース。

DVD持ってるので、ひさびさに見てみた。
やっぱ凄いかっちょえー
100年かかってもあんな絵作れないっつーの。ギャハー

とりあえず
テクスチャーを少しでも上手く貼れるようになりたいんだけど
MAYAの機能がよくわからん(^^;)

ポリゴン1枚1枚地道に貼ってく方法しか知らない。
途方も無くめんどくさいので簡単に貼れないものかと
解説書を読んでみたんですがわかんねー。

今できる組み方でなんとかするしかないね。

まぁ、ゲームとかムービー作るわけじゃないから
時間かければなんとかなるべ。




という感じに
ロボ風バイク風の変な乗り物作る作業は
まだまだ続きそう。


ちょっと小休止して
梅雨絵でも描こうかな。